北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
中華料理 犀江
2014年09月29日 (月) | 編集 |
【店  名】 中華料理 犀江
      金沢ニューグランドホテル3階

【住  所】石川県金沢市南町4番1号
【電  話】076-233-1311

【営業時間】11:30~21:30(LO21:00)
【定休日】年中無休
d10326088.jpg

 【料 金】 私たちが食べたのは、ホリディランチ ぱらだいす
        土日祝 12/1 ~ 2/29 11:30~15:00(OL 14:00)

        中華メニューバイキング&デザートバー 2名以上 90分
        大人 2,019円(税込)
2014年9月28日

 「秋になると中華料理って恋しくなるよね~~」
 なんて言いながら、天気が良いので
 今日もちゃりんこで金沢駅付近へ

d10326042.jpg  
「なんか、微妙に金沢駅 変わったよね
 2階がガラス張りになってるし
 もうすぐ新幹線に乗れるね」
 
「ジジ、新幹線でどこ行くの?」
「もちろん、高岡イオン」

  新幹線で行く、高岡イオン!
  来年は、これ 流行かも

 「それよか、今日のお昼は中華食べようね
  絶対に中華だよ」

 「中華の食べ放題って、ほとんど郊外だし・・」

 と、よ~く よ~く 考えたら

d10326043.jpg
 
 
 

 ニューグランドホテルの3階に中華の食べ放題が
 あることに気付き

d10326044.jpg
 すっごい、すっごい 久しぶり 3年ぶりかな
 
 ニューグランドホテル3階にある
 中華料理 犀江さんへ行って来ました。

d10326045.jpg
 
 中華料理 犀江さんって、
 店内前にメニューが置いてあります。

 
 料金は大人 1,700円でサービス料10%及び
 消費税は別途だから、大人 2,020円
 

d10326046.jpg 
 ランチバイキングの内容です。
 全部で30種類のお料理が食べ放題

 すっごい、期待できるかも・・・・・・
 


 では、では、店内に入ってみま~す。
 綺麗なスタッフさんがテーブルまで案内して頂き
 

d10326047.jpg 

 
 あまりの景色の良さに
 

 「この景色見ながら、ランチ食べれるの・・」と・・・
 
d10326048.jpg 
  最初にジャスミン茶が運ばれ
 中華料理、オーダーバイキングの始まりです。

 最初は手始めに
 前菜4品全てと、海鮮料理4品全て合計8品を注文
 

  スタッフさんの話しでは、
  お料理の量は人数が出て来るらしいので
 
  各一皿づつ注文しました。

d10326049.jpg 
 最初に 1、タコの酢の物

 
  最初っから、美味しい~~~~
  絶妙な甘酢のバランス 最高です。

d10326050.jpg

 「もう一回食べれたら食べようね」と
  のっけから、やーくんと大喜び

d10326080.jpg 
4、蒸し豚肉の甘醤油かけ

 白髪ねぎをはさんで食べると美味しい~~
 これ、もう一度食べれたら食べよう。

d10326051.jpg
 2、バンバンジー

  鶏肉がなんでここまで柔らかくてトロトロなの???
  鶏肉とは思えない美味しさ

d10326052.jpg
 たれを絡めて、キュウリと一緒に食べると
 すっごく美味しい~~~~

 もう少しキュウリが多い方が私的には好き
 でも、鶏肉が柔らかくて美味しいです。


d10326053.jpg 
 3、大根と水菜のサラダ

 丁度、バンバンジーの後に来たので
 口の中があっさりするのには最高で~す。

d10326055.jpg 
8、蟹玉

  大きなカニ身が入ってる蟹玉で美味しんだけど
  私の思っていたかに玉とは・・・・・

d10326054.jpg 
 
 5、海老のチリソース

  このエビチリ、
  すっごく、すっごく、美味しいです

d10326056.jpg
 海老が大きくて、プリプリで
 そして、そして、ほんのり辛くて

 すっごくマイルドで体に良いかも~~って感じ
 

 めっちゃ刺激を求める人には合わないかも
 私的には、程よい刺激かな

 「これも、食べれたらもう一回注文しよう」と
  密かに考えてる私

  お料理を注文してから運ばれてくるまでの時間が
  多少掛かるので、安全をふんでここで2回目を注文

  お肉料理 9番~11番 3品 (若鳥の唐揚げはパス)
  野菜・豆腐料理 3品全て
  それと、21、炒め焼きそば


d10326057.jpg
 7、魚介のクリーム炒め

  
  これも、美味しい~~~~~

d10326058.jpg

 なんか出されるお料理、全部美味しいし
 これも、もう一回食べたいよ~~~~

d10326059.jpg
 9、牛肉とピーマンの細切り炒め

 おおおお、どこぞのパッケージで良く見るお料理
 

d10326060.jpg  
  やっぱり、レトルトパックとは違うね
  やっぱり美味しい~~~~

d10326061.jpg
 10、八宝菜

  このお料理も最高に美味しいで~す。
  もう一度、食べれたら食べたい~~~

  なんか、もう一度食べたいお料理が
  いっぱい~~~~


  1回目のお料理を全て食べ
  2回目の注文したお料理に入るぐらいから
  お料理が運ばれて来る時間が極端に遅くなり
  十分のブランクが・・・・

  中々、お料理が来ないので3回目を注文

  2年前に来た時は、その事を知らずに
  あまりにお料理が来るのが遅いので
  ここでガッツリ系を注文してしまって・・・
  今回は、その手には乗らないのだ(^^)
   
 

d10326062.jpg 
10、豚肉の甘味噌炒め

 「甘味噌が香ばしくて美味しい」と
  中々、お料理が運ばれて来ないし
  制限時間があるのに
  私たちにしては余裕を持って食べてま~す。

  
  実は2回目に注文したお料理が
 
  数十分ブランクを開けた後
  な、なんと 間髪入れずに
  一度にまとめて運ばれて来るのです。

d10326063.jpg
  
14、茄子の辛し煮込み

  程よい辛さで、トロトロ茄子が美味しい~~~
  なんか、本当に、程よい刺激で体に良い感じ
  

 
d10326064.jpg
13、チンゲンサイとベーコンの炒め物

  いい感じでさっぱり系のお料理が
  あるんですよね~~~ 美味しいし

d10326065.jpg
15、麻婆豆腐

  中華と言えば、絶対注文する麻婆豆腐
  お肉がいっぱい詰まってる~~って感じで
  すっごく、すっごく美味しい~~~~

  絶対に体に良いって感じのマイルドな辛さ

d10326066.jpg
21、炒め焼きそば

 
 全てのお料理に言える事なんだけど
 お料理量が2人で食べるには丁度良い量なんです。
  

d10326067.jpg
 

 焼きそばも、多くも無く、少なくも無く
 とっても良い量で~す。


  そうそう、数十分のブランクの後
  豚肉の甘味噌炒め~焼きそばまで
  ほとんど同時に運ばれて来るって感じで

  3回目の注文から普通に・・・・

d10326068.jpg
 
ここから3回目に注文したお料理が 

 またまた 1、タコの酢の物
 実は、先を見越してこのあたりで
 口の中が油っぽくなるような気がしたから

  思った以上に油が切れて
  ここで食べて良かったと

d10326069.jpg
18、あんかけ茶碗蒸し

  やーくん、一口食べて
 「これ、すっごく美味しい~~」と 大喜び

d10326070.jpg
 うんうん、カニ身もしっかり入って美味しいし

 今から食べようとする 揚げ物・蒸し物の前に
 ちょっと気分転換、最高ですね
 

d10326071.jpg 
 中華を食べに来たんだから
 17、春巻は、食べないと後で悔やむから

 揚げたて、パリパリは美味しい~~~

d10326072.jpg
 20、海老餃子 何となくこれも食べたくて
 熱々で、火傷しそうだけど美味しい~~~

d10326073.jpg 
6、海老のマヨネーズ和え

 2回目で注文したんだけど
 来なかったの、もう1度で3回目で注文

d10326074.jpg
 

 海老はプリプリで、外がカリカリで
 美味しいで~す。

 ここで、お腹の調子を見ながら
 4回目の注文をしてます。

d10326075.jpg
22、五目焼き飯

 やーくん、ご飯好きだから、注文したのですが
 
 
 これも2人で食べるには丁度いい量で安心

 このグリンピースが無かったら最高なのですが・・・

 最近、グリンピースの入っているお料理って
 あまり見なくなりましたよね。

 ここで3回目で注文したお料理は全て来ました。

d10326076.jpg 
23、サンラー麺

 すっごく気になって
 スタッフさんに
 「サンラー麺って、どんなお料理ですか?」と
 聞きながら、恐る恐る注文したお料理

 お料理が運ばれて来た瞬間、あんかけラーメン
 「やば、この量、失敗したかも・・・」と
 
 マジで、思ったんだけど

d10326077.jpg
 食べると、マジ美味しい~~~~

 
 やーくんも
 「スープも美味しいし、注文して良かったね」

  スープを注文しなかったので
  サンラー麺を食べて正解って感じです。

  結構、量があるように見えたのですが
  かる~くお腹の中に納まり

 ここで最後のデザート 
 私とやーくん、二人とも 全5品注文

   
 サンラー麺の量ら分からなかったから
 食べるまで、ちょっと不安だったし
 ここで注文

d10326078.jpg
 サンラー麺って、
 名前からしたら脂っこいと勘違いしてたので

 またまた、また 1、タコの酢の物

d10326079.jpg 
  口直しに、
 もう一度 4、蒸し豚肉の甘醤油かけを

 やっぱり、スッキリ美味しい~~~

 では、では、最後のデザート
 

 
 食事が終わってデザートに入る時も
 
 数分のブランクが・・・・


d10326081.jpg 

d10326082.jpg
やーくんのデザート全5品

  5品全て一度に持って来ました。

  やーくん、どれから食べようか悩み中
  

d10326083.jpg 

d10326084.jpg
こっちが私のデザート 全5品

  一度に持って来たのでテーブルは
  デザートでいっぱいです。

 
 なんか、5種類のデザートを見ながら
 「どれから食べようかな~」と 言いながら
 少しづつ食べるって、めちゃくちゃ贅沢だよね

 
 どのデザートもすっごく美味しいし
 「やーくん、ココナッツミルク嫌いでしょう
  私が飲んでやろうか」と、
  幸せ気分、絶好調で~す。

d10326085.jpg 

 そして、そして
 お料理30種類とは別に
 杏仁豆腐とコーヒーがサービス

 

 杏仁豆腐が食べれないやーくんは別としてこれはお得
 10%のサービス料はこの美味しいコーヒーを飲めば
 「うんうん、払う~~」って気分になります。

 それに、スタッフさんめっちゃくちゃ
 アットホームで優しいし

d10326086.jpg

 
 注文してから、お料理が運ばれて来る時間
 2年前は「単に遅い」と思っただけでしたが

 今回来て
 「これって、もしかしたら・・・」

 だって、前菜は普通に運ばれて来て
 メインに入ると、少し間隔をあけながら持って来て
 そして肉料理、豆腐で 少しの間 途切れて
 ある時間で、ドドドっとまとめて運ばれ

  「おおお、凄い」と 思わず感激

 食事が終わった後、デザートを持って来る時間
 ここにおいても 少しの間 途切れ
 またまた、デザートが一度に運ばれる

 「どれから食べようかな」と、嬉しくなるし

  2年前も、今回も同じパターンなんです。

 よ~~く考えれば、コース料理を食べた場合も
 同じようなタイムラグがありますよね。

 この途切れた時間で、ゆっくりくつろぎ
 
 
 
 お互い語りながらお料理を待つ

 
 
 食べ放題って、どうしても制限時間が気になって
 
 

 ガツガツ食べる時間も大切ですが
 時には、こういう時間も大切だよ~~~ って
 教えてくれてる様な気がしました。

d10326087.jpg

 不思議な事に
 これだけ思いっきり、お腹いっぱい食べたのに
 全く急かされる事も無く、ほとんど制限時間内で
 食べ終わっているのです。
 
 
 中華料理店 犀江さん
 本当にホテルらしいスタッフさんの行き届いたサービス
 そしてお料理が、私好みの味ですっごく美味しいし
 とっても良いお店

 やーくん、すっごく気に入ったみたいだから
 また、きっと来ま~す。
 
追伸

 中華料理店 犀江さん の味なんですが
 辛いのが苦手のやーくんでも大丈夫な
 程よい辛さで、刺激がマイルドです。
 年配の方でも、お子様でも普通に食べる事が
 出来ると思います。

 逆に言えば、刺激を求める人には
 物足りないかもね 
 

 それと、お料理が出るのが遅くなっても
 決して焦って多目に注文しない方が良いよ
 焦らなくても、お腹いっぱい満足出来ると思うから

 



 





コメント
この記事へのコメント
ニューグランドホテルの中華美味しいですね、食べ放題なんて夢みたい。そんな事になっていたなんて知りませんでした、実家の母が中華大好きなので一緒に行こうと思います。お腹空いたなあ…ジジさんもやーくんさんも本当に楽しく美味しく召し上がっている様子が伝わってきて癒されます。
2014/09/30(火) 18:26:04 | URL | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。
毎回美味しそうで羨ましいです。
休日だけやっているんですか?
そして10月とか11月もやっていますか?
2014/09/30(火) 20:48:27 | URL | coso母 #-[ 編集]
中華では日航の桃李お勧めです。
3500円ので充分です。
2014/10/01(水) 16:16:14 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ちえさんへ
こんばんは
ニューグランドホテルの中華
土日祝日は食べ放題ですし、
どのお料理もすっごく美味しいから
絶対におすすめで~す。
2014/10/02(木) 22:58:11 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
coso母さんへ
こんばんは
そう、土日祝日だけで
年中、しているみたいですよ
味に刺激が欲しい人には物足りないかもよ~
2014/10/02(木) 23:04:24 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんは
そうなん 日航さんでも
中華の食べ放題のお店あるんだ
知りませんでした。
近くに行ったら、見てこようっと
2014/10/02(木) 23:09:13 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック