北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
キャナリィ・ロウ 金沢南店(野々市)
2014年09月28日 (日) | 編集 |
【店名】キャナリィ・ロウ 金沢南店(野々市)
【住所】石川県野々市市新庄6丁目581
【電話】076-294-0583

【営業時間】ランチ 11:00~15:00
   ティータイム 15:00~17:00
   ディナー 17:00~22:30(LO21:30)
 d10326040.jpg
【料金】 今回私たちが食べたのは 
       やーくんは めんたいこパスタ 2,095円(税込)
       私はベーコンのアーリオーリオ 2,190円(税込)

 
       前菜バイキング デザートバイキング フリードリンク付き
2014年9月26日

 「パスタが食べたいい~~~」と、思っていた時
 

 
 「ジジ、キャナリィロウさんのタルト
  秋になったから変わったかな?」
 「きっと、変わってると思うよ・・・」 と

  言いつつ心の中で
 「やった! もしかしたらパスタ食べれるかも・・・」

  次の日
 「明日、行こうか
  電話したら、タルト変わっているみたいだし」

  と、いう事で
  オーダーストップギリギリ
  21時30分に

d10326003.jpg 
キャナリィロウ 金沢南店さんに到着~~~

 
  鞍月店さんより、金沢南店さんの方が
  車で5分ほど時間が掛かるし
  オーダーストップの時間も30分早いのですが
 
  最近、出されるケーキの内容が違うという事が分かり
  私たちは野々市にある金沢南店さんへ行くのです。
 
 店内に入り
 「まだ、大丈夫ですか?」と、
 スタッフさんに確認を取りつつテーブルへ

 
 
 そして、素早く注文して
 いつもと変わらない、ビュッフェのお料理を

d10326004.jpg
いつもあるんだけど、あまり食べないかな

d10326005.jpg
 
  
 このインゲンが何故か好き

d10326006.jpg 
 ちょっと硬めの鶏の唐揚げ
 この硬いのがキャナリィロウさんらしくて美味しい

d10326010.jpg
 この辺のお料理も
 キャナリィロウさんらしいお料理で~す。

 その他にも、お料理はあるのですが

d10326007.jpg
鴨ロースと

d10326008.jpg
ミートボール と

d10326009.jpg 
海老マリネ

 私の場合、この3つのお料理があれば
 それですっごい満足なのです。

 
 と、ところが

 今回は、思わぬお料理が出現!

  これは、すご~~いのだ

d10326011.jpg 
 これ、分かります。

 ムール貝の身が、な なんと 大量に・・・
 あさりの酒蒸しみたいに・・・・・

 すごいし、すご過ぎるし
 ムール貝大好きだし

 こんなお料理、私 初めてで~す。
 今日は、キャナリィロウさんに来て良かったよ~~~
 
 

 
d10326012.jpg
 それに、パンもあるし
 うんうん、今日は最高です。

 デザートの写真をちゃちゃっと写して
 早く食べなければ

 d10326013.jpg
 あれ?

 前回と同じベリーベリータルトと、チーズタルト
 まだ秋らしいタルト出て無いし

d10326014.jpg
マンゴプリン

d10326017.jpg 
 ここらへんからのデザートは

d10326016.jpg 
 昔から変わらない、
 すっごく美味しい、キャナリィロウさんらしいケーキ

d10326015.jpg 
 
 キャナリィロウさんの定番のケーキ
 種類もある程度あって美味しいんです。

 私的には、タルトよりガトショコラの方が
 好きなんだけどね~~

 では、では、食べるのです。

d10326018.jpg
やーくんの1回目


d10326019.jpg 
私の1回目
  いつのの最初はこれだけなんだけど

  今日はこのお皿プラス

d10326020.jpg
 こっちも~~~

 ムール貝だよ、ムール貝
 これは、食べるでしょう。
 

d10326025.jpg  
 めっちゃ、めちゃくちゃ
 めちゃんこに美味しいんだから~~~

 おおおお、幸せ~~~~


 パスタ、注文しなくても良かったかも~~ 
 と、思っていたら
 
 

d10326022.jpg
 
 早くも、やーくんが注文した
 めんたいこパスタが来ちゃいました。

d10326023.jpg
続いて私のベーコンのアーリオーリオ

 キャナリィロウさんのパスタ
 私的にはすっごく美味しくて好きなんです。

 
d10326024.jpg
 で、その中でもこれが一番

 ちょっと多目にコショウをかけて貰って
 パスタを上下よ~く混ぜ合わして
 食べると美味しいんです。

 このバスタは混ぜないと、上の部分がしょうもなく
 下に行くほど味が濃くなるので
 混ぜ合わしてソースをパスタにからめてから
 食べるのがコツで~す。

 
d10326026.jpg 
やーくん2回目

 やーくんの主旨は、あくまでケーキなので
 ビュッフェのお料理はセーブしてるような・・・・


d10326027.jpg 
 私の2回目
   その点、私は舞い上がってま~す。
   もう、取って来るお料理はこれのみ


d10326028.jpg
 そして、パン

d10326029.jpg 
ポタージュスープ

 
d10326030.jpg

 写真を撮る事も忘れ、こればかり食べてる私

 気が付けば
d10326031.jpg 
テーブルの上に、やーくんのいちじくタルトが・・・

 何故に、いちじくタルトがあるわけ??
 それも2個  

 
 ううううう良く見ると これ 4個分

d10326032.jpg 
 やーくんが3回目
 
 
 

 しばらくすると、お皿の上にケーキをいっぱい乗せて
 「ジジ、いちじくタルトあったよ!」と
 嬉しそうに戻って来ました。

 この言葉を聞いて、慌てて取りに行く私

d10326033.jpg 
私の3回目 
 いちじくタルト2個

d10326034.jpg
 私のお気に入りのケーキを

  どれも、すっごく美味しいのだ
  やーくんは、ベリーベリータルトはだめですが

d10326035.jpg
 キャナリィロウさんの生クリームは軽くて
 口の中でとける感じで、すっごく美味しいんです。

d10326036.jpg
やーくんの4回目
 2個とももものアイスクリームと
 果物いっぱいのフルーツポンチを持って来て
 今日も美味しかったよね~~~

 と、満足な顔をしているやーくん

 
 それを見ながら
 やば~~~ また しくじってしまった・・・
 なんでや、なんで このパターンに・・・・

d10326037.jpg 
 私の4回目に持って来た デザートを見ながら


 あの時、私が ついつい
 いちじくタルトに目がくらんだのが・・・・

 
 ムール貝、まだ 食べたかったのに~~~~

d10326038.jpg 
 最後に、
 すっごく美味しくて大好きな
 ミルクアイスと、イチゴアイスを食べて
 ちょっと悔いを残しながら私も終了

 
 
 きっと、きっと、絶対
 ムール貝のお料理って、定番のお料理ですよね。
 きっと、定番ですよね~~

 うん、うん、次回もあるよね~~・・・・


 そういえば、今年はカニ食べ放題するのかな???
 そのほうが問題・・・・・

 去年は10月下旬から始まったんだけど・・・・
 私の場合は、タルトよりも、蟹なのだ


追伸

 私たちいろいろと都合により
 平日は遅い時間、オーダーストップギリギリに
 キャナリィロウさんに行くのだけど
 

 なぜ、キャナリィロウさんなの? と思うでしょう。
 これには、私なりに理由があってね

 普通のお店の前菜バイキングの場合
 閉店1時間前に入ると、そろそろかたずけの時間なので
 追加も期待出来なく、ほとんどのお料理が無いし
 お料理が荒れてて食べれない事が多いのです。

 そして、デザートも食事が終わったころだから
 閉店30分前となり、普通のお店では店じまい状態

 ところが、キャナリィロウさんは
 オーダーストップギリギリでも
 
 前菜バイキングを少量だけ作って
 追加してくれますし、
 少なくなったお料理は綺麗にまとめたり
 今年は結構こまめにお客さんの事を思って
 柔軟に対応して頂けます。

 そして、今年は金沢南店(野々市)さん
 ばかり行っているのも

 今年は、ケーキの種類が鞍月店さんより
 金沢南店さんの方が多かったからなのです。

 でも、今年はなんです。
 正確に言うと、今はです。
 ここが問題で
 パスタも味、盛り付け方法もそうなんですが
 キャナリィロウさんは
 年によって、なぜか違うんですよ。



コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
キャナリィロウにムール貝が出るんですか?!(@_@;)
初めて知りました!
それにパンも出るなんて本当にラッキーでしたね。

年によって味が変わるなんて知りませんでした。
(私はケーキしか見ていないので、気付かないだけでしょうけど!(^^;))
シェフの入れ替わりが激しいんでしょうかね?

もうカニのシーズンになるんですね。
1年なんてアッと言う間ですねー。(@_@;)
2014/09/29(月) 21:02:49 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
いいですねムール貝!ケーキも本当に美味しそう!うちは野々市の方が近いので、行きたくてたまりません…ムール貝大好きです。
毎日、ジジさん更新してるかな?どこか行ってくれたかな?と楽しみにしてます。一緒に食べた気になるんです〜
2014/09/29(月) 21:53:48 | URL | ちえ #BYrpI1Yk[ 編集]
うっどサン さんへ
こんにちは
シェフの入れ変わりって言うか・・・
その年の盛り付けとか、味とか、好みとか
本部からの指示とか色々あるのかな

それよか、今年はカニ、するのかな
めっちゃくちゃ 気になります。
2014/09/30(火) 15:57:31 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ちえさんへ
こんにちは
ムール貝って、私も初めて見たので
これって、いつも出てるのかな???
この秋だけでも、出て欲しいお料理ですよね(^^)
2014/09/30(火) 16:04:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
始めまして!
ジジさん、はじめまして!
いつもブログ楽しみにしてます(о´∀`о)
あんまり外食する機会はないのですが、ジジさんのブログを見て臨月でカスケードダイニング行ってきました。産後はキャナリーロウへ…。
初めてのお店はドキドキするんですが、ジジさんのブログのおかげで、安心してお店に入ることが出来てます(^^)
ブログの中でもケーキバイキングはいつも食い入るように見ています(笑)
ところでお聞きしたいのですが、キャナリーロウのお昼(夕方?)のケーキバイキングは毎日やっているんですか?
夜はなかなか出られない、でもケーキは食べたい!と悶々としています( ;∀;)
2014/10/02(木) 08:56:32 | URL | リンカ #SFo5/nok[ 編集]
リンカさんへ
こんばんは、初めまして
臨月でカスケードダイニング行って来たんですか(^^)
で、産後はキャナリィロウさんもいいのですが

私的には、日航のガーデンハウスさんかな
産後は体力いるからね~~

キャナリィロウさんのケーキ食べ放題は
毎日15時30分からで~す。
2014/10/02(木) 23:35:52 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ありがとうございました!
教えていただいてありがとうございます!
デザートだけよりディナーのがお得かな~と、旦那さんを説き伏せてディナーバイキングに行ってこれました!ケーキ美味しかったです(о´∀`о)
鞍月店はムール貝もバナナのケーキもイチゴアイスもなかったけど…( ;∀;)貝…
次はおすすめのガーデンハウスに行ってみたいです。
2014/10/06(月) 23:18:57 | URL | リンカ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック