北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


トラスティ 金沢香林坊
2014年09月23日 (火) | 編集 |
【店名】トラスティ 金沢香林坊
     HOTEL TRUSTY 金沢

【住所】石川県金沢市香林坊1-2-16

【電話】076-203-8118
d10325909.jpg

  ケーキオーダーバイキング  1,500円(税込)
  15:00~19:00(最終入店18:00)

  ファシーノケーキ(タルト系)
  コーヒー・紅茶・ソフトドリンク
2014年9月21日 PM15:00

秋晴れの日曜日
いつものように朝からちゃりんこで市内にくりだす私たち

d10325882.jpg

 
 「この大きな木がシイノ木があるから
  しいのき迎賓館と言うのかな?」 と、言いながら

  シイの実が落ちてないかキョロ、キョロ 
  まだ、少し早いのかな・・・・
   

 d10325884.jpg   
  
 今日は約1年ぶりかなトラスティ金沢香林坊店さんの
 ケーキオーダーバイキングへ行って来ました。 

d10325885.jpg 
 店内はこんな感じで~す。

 

 では、今日食べる事の出来るケーキを見て来ます。

 と、言うのも、トラステーさんは
 ショーケースの中に入っているケーキ
 全てバイキングで食べる事の出来る訳では無いのです。

 ケーキバイキングでは
 食べれないケーキが多々あるので注意なのです。

d10325886.jpg
ショートケーキと、フルーツタルト

  ショートケーキのクリームは要注意

d10325887.jpg
 
 ベリールージュ

d10325888.jpg
 いちじくタルトと、ショコラアールグレー

d10325889.jpg
 いちじくタルトの隣
 
 マスカットタルトは悲しいかな
 バイキング対象外のケーキなのです。

 
   後から知って、ガックリ・・・・

 
d10325890.jpg 
 洋梨のタルト

 その上側の単品物
 ホールケーキでは無いケーキ類も対象外ですので
 今回のケーキバイキングは6種類


d10325891.jpg 
 やーくんの最初に出て来たケーキ


 トラステーさんのケーキバイキングは
 最初に出て来たケーキを食べてから
 ショーウィンドー内のケーキが食べ放題となります。


d10325892.jpg
 私の最初に出て来たケーキ

  このゼリーはあっさりして美味しいから
  最後の最後に食べたい気分なのですが
  全部食べないとショーウィンドーのケーキが
  取れないので・・・
 

d10325893.jpg
私の1回目


  いちじくと、ベリーと、フルーツ
  大きさは通常カットの半分
  カットでだいたい735円だからその半分
 
  
  ケーキを4個食べるとチョンチョンかな

d10325894.jpg
 
 いちじくタルトを横から見ると
 中央に生クリームの層が厚めで
 スポンジ部分は極めて少ないです。

d10325895.jpg
 ベリールージュ
 中は濃厚な重めのチーズケーキが
 びっしり詰まっててチーズケーキ好きの私には
 たまらなく美味しいです。

d10325896.jpg
フルーツタルト

 中は、いちじくタルトと同じで
 スポンジ部分は少なく、ほとんど生クリームです。


 生クリームだから食べやすそうに思いますが 
 
 トラスティさんの生クリームは独特の味
 ものすごく重くてコッテリ、ゲッツリ系ですので
 食べすぎには要注意です。

d10325897.jpg
 
やーくん1回目

 トラスティさんのケーキを知っているので
 あまり冒険をせず、無難に2個取り

 
 やーくんにしては珍しく
 ショートケーキを最初に取らないでしょう。
 それには理由があるのです。

d10325899.jpg
私の2回目

 チョコレートと、洋梨と、ショートケーキ
 これを食べると全種類を食べた事に・・・

 なんか早いような

d10325900.jpg
 しっとりとした濃厚で美味しいチョコ
    味し~~~ 
  お腹の中で満足感増大しま~す。

d10325901.jpg 
 洋梨

 上側は洋梨のムースで下側がタルトって感じです。
 
 今日のけーきの中で私的に一番美味しいケーキは
 このケーキで~す。

 まだ、ショートケーキ食べてないのですが・・・・

d10325902.jpg
 トレスティさんで、チョウ難関のケーキが
 このショートケーキ

 何が難関だと言うと、大量の生クリーム
 味が薄くって食感がすっごく重い
 お腹にズシッとへばりつく

 横から見るとスポンジ部分より
 生クリーム部分が多いし

 私的には、一番難関のケーキ
 これを食べて6個全てクリアーするのだ!

 
 食べた後、満足感よりゲッツリ感が・・・・
 
 私は、この生クリームは体に合わないのかな?

d10325898.jpg
やーくん2回目

 やーくん、洋梨がお気に入りで
 すっごく美味しそうに食べてます。

 ベリータルトも、すっぱくないみたいで
 パクパクと

 でも、ショートケーキのクリームで
 思った通り苦戦

d10325903.jpg 
 私の3回目

 口の中が妙に味の無い
 生クリームに包まれちゃったので
 もう一度、いちじくと、フルーツ

 よく考えると、この2つのタルトの中身も
 ほとんど生クリームやったし
 

d10325905.jpg  
 やーくん3回目

 洋梨が下の生地がサクサクで美味しいらしくって
 
 またまた、洋梨といちじくタルトを

d10325906.jpg
  
私の4回目

 やーくんがあまりにも美味しく
 洋梨タルトを食べていたので、
 ついつい連れて取って来てしまいました。
 

 上がフアフアムースで下がカリカリ~~
 すっごく美味しいです。

 ケーキ9個
 今日は美味しいと思うところで終了で~す。

d10325907.jpg
 やーくん4回目

 ベリールージュを食べてケーキ8個で終了

 

  満足!満足!
  久々に食べたので美味しかったのですが

  ケーキの種類が6種類しか無いので
  1,500円のお値段からすると
  すっごく、あいそもない感じで~す。

  
d10325908.jpg
 
 

 私は9個食べたけど
 同じケーキを3個食べてるし

 いちじくと、フルーツは上は違うけど
 下は全く同じだし
 

 
 
 「もう、トラスティさんのケーキは・・・」と
  あきちゃいました。
  

 トラスティさんのケーキバイキングは
 1,500円で、その分のケーキの量を食べるのではなく
 雰囲気を時間を味わいに行くところみたいですね。
 
 

 雰囲気より、ケーキに心が奪われてしまう私には
 その気持ち理解出来ないけど・・・

 それにしてもトラスティさんの生クリーム
 私の体に合わないのはなぜだろう???

 


 
 



コメント
この記事へのコメント
パティシエルージュ行きました!
友達と半分こしながら全種類制覇!めっちゃ美味しかったですが、最後の最後のサラダが1番でした(笑)
今度は向かいにあったリブランへ行ってきますψ(`∇´)ψ
2014/09/24(水) 20:27:17 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
久々に行ってきたんですね~
私も行こうと思いながらなかなか・・・
でも一番美味しいと思ってた抹茶のタルトがなかったんですね。。
残念!タルトは美味しいものもあるのですが、私もショートケーキはしんどくなってしまいます^^;

ここは時間制限がないので、ゆっくりと話メインで食べる人に向いてるのかなぁと思います。
2014/09/24(水) 22:29:18 | URL | さくら #-[ 編集]
ゆきりんさんへ
こんばんは
パティシエルージュさんの
ショートケーキがすっごく美味しいんですよね~
全種類制覇!って、すごい~~~
私たち、制覇出来なかったし

リブランさんて、平日限定だから
私たちは行けないし、いいな~~~
2014/09/24(水) 22:59:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんばんは
トラスティさん夏に行きましたけどケーキ少しだけ違いますね。
抹茶のタルト食べたいけどいつ出てくるのかな・・・

富山のケーキバイキングいったことですし行ってみたいですけど遠い・・・ 
行くとしたらどこお勧めですか?
2014/09/24(水) 23:21:27 | URL | るん #-[ 編集]
こんにちは。
トラスティさんて今は食べれるケーキが限定されているんですか?
確か一昨年は全種類食べれたような…。

でも確かにトラスティさんのケーキはクリーム多いですよね。(^^;
生クリームの方がスポンジより原価が高いのでケチっているわけじゃなく、パティシエさんの趣味なんでしょうが…。
私もクリーム:スポンジ=3:7くらいの割合が好きです。

ところでお得情報が!
アプサライさんが9・10月限定で2人以上で事前予約すると、1人辺り300円割引になるそうです♪
能登版の情報誌に載っていました。(能登版に宣伝するなんてアプサライさんも頑張っていますねー。)
情報通のやーくんさんならとっくに知っているかもしれませんが、お二人はよくアプサライさんに行くのでお知らせしておきました!(^^;
2014/09/25(木) 09:25:32 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
え!?トラスティさんって、ケーキバイキングしてるんですか?
もう終わっちゃいましたかね…>_<…
2014/09/25(木) 17:26:11 | URL | みみ #-[ 編集]
ケーキ・・・食べたい!!!
ランチの食べ放題に付き合ってくれる友人はいるけど、ケーキ食べ放題は40代になると断られます(T-T)
ジジさんファンの方は若い人が多いですよね~
みなさ~ん、若いうちにケーキ食べ放題思う存分楽しんでね(^^)/
私は来週初めて行くお店で野菜食べ放題です!
良かったらご報告しますね♪
2014/09/25(木) 21:11:27 | URL | モモママ #-[ 編集]
さくら さんへ
こんばんは
そういえば抹茶タルト無かったんだ
あいそもなかったのは、
抹茶タルトが無かったせいかも(^^)
2014/09/25(木) 22:38:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
るんさんへ
こんばんは
トラスティさんは季節毎に多少ケーキの種類は
違っているみたいですよ。
富山のケーキバイキングは
私たちも遠くて全然行って無くて
わかんないで~す。
2014/09/25(木) 22:45:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うっどサン さんへ
こんにちは
そうなんです。
トラスティさんて今は食べれるケーキが
限定されてるから、ちゃんと聞いてから
入った方が良いよ
それと、生クリームが他のお店のと違う
甘く無く癖があるというか、不透明な感じって言うか
とにかくお腹にズッシリくる感じ
アプサライさん、もう予約して行って来ました(^^)
2014/09/25(木) 23:01:36 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
みみさんへ
おはよう
トラスティさんは、年中15時からしてますので
大丈夫で~す。
2014/09/26(金) 08:13:30 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
モモママ さんへ
こんにちは
野菜、食べ放題って どこ どこ どこ
めっちゃ 気になるし~~~
美味しかったら 教えてね~~~
2014/09/26(金) 08:16:41 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/26(金) 16:38:49 | | #[ 編集]
4/13(月)まで
気づくのが遅かったのですが・・・

3/23~4/13(月)までストロベリーフェア開催中らしいです^^
苺のショートケーキ・タルト・チーズタルト・ビスタチオノムース・ショコラフレーズ・ティラミスが楽しめるようです

1人/2,000円(税・サービス料込)


ティラミスが気になる^^;

<追記>
魚津のホテルグランミラージュで
4/26(日)15:30~17:00 1日限りのスイーツバイキングがあるようです^^
大人(中学生以上)1,900円、小学生1,000円、幼児(3歳以上500円)

ただ、ソフトドリンクつきと記載があるので、フリードリンクではないのかな・・・
(電話したのですが、担当者不在でした><)
2015/04/07(火) 19:18:32 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
やーくんさん、とってもいい情報ありがとうございます^^
今週末ですね~行けるようなら行きたいです!
あと魚津の方も気になりますが、やーくんさんたちは行かれますか?1日限りというのにひかれます(*^_^*)
2015/04/08(水) 19:39:02 | URL | さくら #-[ 編集]
ショコラフレーズ以外は苺のスイーツなので気になってます^^
値段は2,000円ですが、サンニコラのチョコバイキングには行かないので、代わりにケーキを食べたいです(^^)
(ジジも私もチョコはそんなに食べられないような気がして・・・)

魚津・・・迷い中です^^
以前、コメント欄で評判が良いと教えていただいたので、
ずっと気になってたんです。
ミラヴェールプリンを食べてみたい^^/
2015/04/09(木) 21:14:08 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
サンニコラは予約が取れなかったので、私も近いうちケーキバイキングに行きたいです^^

魚津迷い中ですか~^^ HP見ましたが、予想以上に美味しそうだったのでかなり気になります(*^_^*)
距離もあるので悩みますよね。。。 

2015/04/10(金) 23:23:45 | URL | さくら #-[ 編集]
魚津、遠いけど気になりますよね^^
私もです(笑)

そうそう
メープルハウスのケーキバイキング始まりますね!
2015/04/12(日) 00:03:06 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
富山の刺身がおやつ
魚津ですか!!遠いですね!!!!
うどん県副知事要潤出身の三豊市にあるブラン豊中店1日8認証限定のケーキバイキングが再開したので行ってきましたよ。実家から車で10分なんで勢いで行って決ました。

金沢と富山は5月に、旨い物食べ過ぎツアーを企画して行く感じです。
2015/04/13(月) 20:17:22 | URL | 天満屋ハピーズ卸センター店 #4.FSNqg2[ 編集]
天満屋ハピーズ卸センター店さんへ
こんにちは
岡山だったら、めっちゃ遠いし(^^)
私も、岡山 小豆島 四国のルートで
行きたいけど、中々・・・・
私、5月は名古屋へ
仕事で行くことは多かったのですが
何故か観光したことが1回も無かったので
行って来ます。

2015/04/15(水) 09:15:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
