北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


サンルート小松 リコルドピアッツア
2014年09月21日 (日) | 編集 |
【店名】 サンルート小松 リコルドピアッツア
【住所】 石川県小松市日の出町4-93
【電話】 0761-24-6127

【営業時間】 9月限定ランチブッフェ
         下記に記載

【定休日】 火曜日
d10325879.jpg  
【料金】  9月限定ランチブッフェ
      AM11:30 ~ PM14:00
      土日 90分制
 
  前菜ブッフェ+ 選べるメイン+デザートブッフェ(ドリンク付き)
      大人 1,944円(税込)   小学生 756円(税込)
2014年9月20日 AM11:30


 前回、9月7日に来たのですが
 なぜか、またまた来てしまいました。
 
d10325833.jpg 
 だから内容は前回と同じ~~~

d10325834.jpg 
 メニューも、全く同じで~す。

d10325835.jpg 
 で、で、今回のメインは
 コメントにすっごく影響されて
 二人とも ハンバーグを注文して

 では、では、ビュッフェへ

d10325836.jpg 
 これが冷やしおでんで~す。
 手前が炊き合わせ、奥に味付き卵

 
 一瞬、「えええ」と 思うけど 美味しいです。

d10325837.jpg
 豚ロースのハムと、鶏のハム

 どっちかというと、豚の方が美味しい
d10325839.jpg 
 前回、美味しかった茄子

d10325840.jpg
 お魚のエスカペッシュと
 私の好きなカプレーゼ

 
 
d10325841.jpg 
 マンダイのカルパッチョ


 白身のお魚だから、あっさりとしてます。

d10325842.jpg
 お野菜のフラン
 
 和風ペンネ・・・・ これは食べるの忘れてる

d10325843.jpg  
 トマトとアボカドの冷静パスタ

  前回、あまり美味しく無かったから
  今回に期待して

d10325844.jpg 
 生野菜  ポテトサラダもあります。

d10325845.jpg
 チーズフォンデュ 
 今回は、コメントに書いてあったように
 具に直接チーズをかけて食べてみます。

d10325846.jpg
ピッツア

d10325847.jpg
 揚げ出し豆腐

 

d10325848.jpg   

 最近の天ぷらって、塩で食べると事が多いですよね
 私は、天つゆ派だから
 

 d10325849.jpg
 魚介のパエリア

 
d10325850.jpg 
 田楽豆腐 2種類の味

d10325851.jpg 
 トルティーヤロール

  ラップが巻いてあるので注意です。

d10325852.jpg
 蒸し野菜

   見た目、炭水化物が多かったので
   今回はパス

d10325853.jpg 
 ふあふあオムレツ マッシュルームソース

  
  今回、オムレツの中に
  キノコがいっぱい詰まっていたので
  ガックリでした。

d10325854.jpg
ココナッツカレー

 今回はジャガイモが目立って、らしくない感じかな


 デザートは前回と同じだから今回は省略ね
 では、では 食べるのです。

d10325855.jpg 
やーくん1回目

 前回「美味しい」と言っていた
 冷たいおでんをいっぱい乗っけて来てます。

d10325856.jpg 
  別皿で味噌田楽と、お魚のエスカペッシュを

d10325860.jpg
パエリア

 1回目でお料理の半分ぐらいの種類を
 持って来てるやーくん


d10325857.jpg
私の1回目

 気になるお料理から少しずつ取って来ました。

d10325858.jpg
 マンボウダイのカルパチョは
 あっさりして美味しいので多目

d10325859.jpg
 パエリアは具材がいっぱい乗っかって
 美味しそうだったので
 
 お皿いっぱい持って来たのですが
 私的には、ピラフみたいな感じで 大失敗

d10325861.jpg 

 最初のスープが運ばれて来ました。

d10325862.jpg
そして、メインのハンバーグ こっち やーくんの

d10325863.jpg
 私のハンバーグ

d10325864.jpg
 
 

 ベーシックな感じの、
 しっかりこねてあるキメの細かいハンバーグ

 食べると結構、お腹にガッツリ来て

  「どちらかが違うお料理を注文して、
    半分ごっこすれば良かったね。」
  「このハンバーグ食べると
    他のお料理が食べれなくなるし」

d10325865.jpg
 やーくん2回目

 メインのお料理食べた後
 急に軽いお料理ばかり取って来てるの分かるでしょう

d10325866.jpg
チーズフォンデュ

d10325867.jpg
私の2回目
「チーズフォンデュはチーズを掛けたほうが美味しい」と
  

コメントに書いてあったので、掛けて来ました。

 で、わかったんですが
 サンルートさんのチーズフォンデュって
 どっちかって言うと、クリームソース系なので
 冷えてもかたくならなくてOKなんですね

   納得! 納得!

d10325868.jpg
 天ぷら

 秋野菜は天ぷらにすると美味しいんですよね
 私の家も、来週は天ぷらにしよっと

d10325870.jpg
やーくん3回目

 早くもデザート
  

d10325869.jpg
私の3回目
 

 サンルート小松さんの冷静パスタも
 私的には美味しいとは思えず
 
 
 いまだに美味しいと感激する冷製パスタに
 めぐり合って無いのです。
 
 

 
d10325871.jpg

 ココナッツカレー
 今日のココナッツカレー
 ジャガイモのがやけに多い感じ

 と、言うか ココナッツカレーって
 ジャガイモ入ってる?
 私的に今回が初めてのような・・・・

d10325872.jpg
 ピッツア

 薄焼きピッツアで食べやすいです。

d10325873.jpg
 巨峰が今回もありました。
 甘くて、すっごく美味しいです。

d10325874.jpg
 やーくん4回目

 「もうお腹いっぱい」と 言いつつ
  巨峰に釣られて取って来ました。

d10325875.jpg
 私の4回目

   他の果物も取って来ました。
   梨だけは、甘く無かったけど
   他の果物は甘くて美味しいです。

 もう、帰る雰囲気の中

d10325876.jpg 
 「あ!まだ ケーキ食べて無い」と
  取に行き

 そうやった、
 アイス!アイス!

d10325877.jpg 
 

 「あっぶな~、アイス食べ忘れるところやった」

  と、食べたいものは全て食べて
  今日のランチは終了で~す。


 で、今回 すっごく私なりに悟ったのですが

 食べ放題で同じお料理が出されているお店の場合
 一度入った後、短い間隔で2度目に入ると

   頭の中で1回目の食べた時の
   味の記憶が残っていて

   どうしても感激が薄らいでしまうんですね。

  お料理を見た瞬間、味の記憶がよみがえってしまい
  知らず知らずに満足感が漂って
  

 
 
  美味しいと、思ったら
  とことん食べずに、80%ぐらいで止める
  それが一番美味しい食べ方かな

  美味しいからと言って
  再度同じものを食べると飽きちゃう???

  いや、私の場合は、そうとも言い切れない
  そこのところがすっごく問題で・・・・・

d10325881.jpg

  美味しいと、思ったら
  最後の最後まで食べて、食べて、食べまくって

  数日後、それでもまだ食べたいと思ったら
 
 
  そこが自分にとって
  本当に美味しいって事なのかなって・・・

 


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
お久しぶりにコメントします

ジジさん達の行った次の日にわたしもそちらに食べに行ってきたのですよ!
一日早ければジジさん達と一緒に食べれたかもしれんのにー

わたしムール貝食べてみたくてパエリアあると期待してたのに、ほうれん草のドリアやったんです。。ショック。。。

ジジさん達と一緒に食べ放題行きたい!!!行きましょう!!
2014/09/22(月) 19:47:53 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
おはようで~す
サンルート小松さん
お料理自体も変わるとは知りませんでした。
ムール貝がほうれん草に変わっちゃったら
めっちゃショックですよね~~
2014/09/23(火) 08:40:16 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
おいしいけど、たまに食べたくなる料理と、特別おいしくなくても、しょっちゅう食べたくなる料理がありますね(^^)
○番ラーメンとか第○ギョウザとか・・・

私もその日おいしいと思った料理を、とことん食べる派です!
なのでフルーツ狩りとかも大好きですが、ジジさん達は行かないんですか?
2014/09/23(火) 10:31:55 | URL | モモママ #-[ 編集]
カルパッチョ美味しそうですね〜ジジさんはキノコお嫌いですか?私は苔類が大好きで、キノコたっぷりの料理をよく作っては嫌がられます。サンルート小松さん行ってみたいですー、日の出町におばあちゃんの家があったので懐かしい想いで見てます。
2014/09/23(火) 14:25:14 | URL | ちえ #BYrpI1Yk[ 編集]
モモママ さんへ
こんばんは
フルーツ狩りは・・・・
ゾンビは怖くない やーくん
なぜか虫がダメなんです。

ちなみに山育ちの私は、
ゾンビはダメですが
虫にはめちゃ強いです。
2014/09/24(水) 22:22:51 | URL | ジジ #/sdPapuQ[ 編集]
ちえさんへ
こんばんは
そういえばキノコのお料理ってあまり作らないかな
近いうちに、キノコのお料理作ってみようかな
2014/09/24(水) 22:34:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちは☆

コメントでのオススメ、何となく押し付けになってたらゴメンなさい。
読んでいてチョット心配なっちゃいました。

美味しくって気に入って間隔短めに行っちゃう事わかります!
一回目の感動が大きすぎて、そういう気持ちになっちゃうのも分かります!
やっぱりそういうもんですよねぇ。
自分だけじゃなくて安心したぁ~
2014/09/25(木) 10:00:28 | URL | あき #-[ 編集]
あきさんへ
おっはよう。
やぱり、同じお料理2回続けると
お料理の記憶が頭に残ってて・・・
やっぱり、あまり欲を出したらだめかもね
2014/09/26(金) 07:46:03 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
