北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
アプサライ
2014年09月18日 (木) | 編集 |
【店名】 アプサライ
【住所】 石川県野々市市御経塚3-278
【電話】 076-213-5544
【営業時間】レストランは
      AM11:30~PM21:00LO20:30)
【休業日】 火曜日 年末年始
d1032543.jpg

【料金】 ランチタイム AM11:30~PM15:00
      ランチタイムビュッフェ(60分) 大人・中学生以上 1,944円

       
2014年9月15日 AM11:30

 今日の朝

d1032502.jpg 
 7時44分 クッタクタで金沢駅に到着 

 
   私はどこでも熟睡出来るタイプなのですが
   やーくんは熟睡出来なかったみたいで・・・

 
 家に帰って洗濯やら後片付けをして
 気が付けばお昼
 
 ちゃりんこで行く予定だったけど
 ちゃりんこの乗る気力も無く

d1032503.jpg

 すっごく近いのに
 車でアプサライさん へ

 旅行中って、どうしても炭水化物ばかり食べて
 野菜不足になりがちだから
 からだが自然に野菜を求めてしまうのです。
 

d1032504.jpg 
 いつもの外の風景が見える窓際のテーブルに座り
 「金沢に帰って来たんだ。」と、実感
 
  ビュッフェのお料理を見て来ま~す。

d1032505.jpg 
 
 上から胡瓜ワカメもやしの酢の物、春雨サラダ
 アルボンディガス、湯豆腐のおろしあんかけ

 お野菜のお料理がいっぱい~~~

d1032507.jpg 


 じゃがいもとキャベツのブレゼ、ひじきの煮物
 青梗菜と卵の塩炒め

d1032508.jpg 

 蓮根のつくね串

d1032506.jpg 
 鯵の和風マリネ、蓮根の天ぷら:注文すればOK
 キノコのキッシュ、かぼちゃ蒸し

 今日はお肉より、
 あっさりお野菜をいっぱい食べたかったので
 メインのお料理を見て「やった!」気分

 
 後ろ側の前菜、サラダ系

d1032509.jpg
さつまいもとりんごのクリーミーサラダ
玄米ライスコロッケ

d1032510.jpg
 
 
 厚揚げのお好み焼き風オープンサンド
 このお料理、アボカドの量、半端じゃないし
 アボカド好きの私には最高で~す。

d1032512.jpg 

 大根と豆腐のカルパッチョ風のサラダ
 これが、すっごくあっさりして美味しいんです。

d1032513.jpg  

  鶏むね肉の南蛮漬け

d1032514.jpg 
 いつもの美味しいお野菜がいっぱいのサラダバー

 見た目、少なそうに見えるのですが
 めちゃくちゃ種類が多くて
 すっごく美味しいんですよ。

d1032515.jpg 
 そばと、その横に豆乳カレー
 お茶漬けまで今回はありました。

 では、では、食べるのです。 
 

d1032516.jpg 
やーくんの1回目
  トレーのお料理、全部お野菜尽くし

  あ!中央に鯵の和風マリネが隠れてる

d1032517.jpg 
私の1回目

 この鯵の和風マリネ、めっちゃ美味しいし
 つくづく、アプサライさんが家の近くに
 あって良かったと実感しま~す。

d1032518.jpg 
 一気にプレート、2枚取りしてるし

 この、この、骨揚げ 鯵の骨揚げで~す。
 ポリポリって感じで、カルシウム補給

 こんなの普通に食べてるから
 私が魚嫌いだと言っても信じてくれないんですよね。

d1032519.jpg 
 揚げたての熱々蓮根の天ぷら
  やーくんと私、一皿ずつ

   秋は蓮根の季節!

  茄子の季節でもあるんだけど
  お野菜がすっごく高くて買えない

d1032520.jpg 
やーくん2回目

  お野菜、てんこ盛り~~~ 
  しっかり 鯵の骨も持って来てるし

d1032521.jpg 
 やっぱり旅行の後は
 お野菜たっぷりのお料理が最高で~す。

d1032523.jpg 
 
 草食動物化している やーくん

d1032525.jpg
私の2回目
  私は、雑食動物で~す。
 
 
    
d1032526.jpg 
 またまた、プレート2枚取り~~

d1032527.jpg 
 そばも食べて  
   ちょっと甘目のダシで、美味しい~~

d1032529.jpg 
 お茶漬けも、ついでに食べて
 やっぱり、日本人で良かった、良かった!
 
 
d1032528.jpg 
 やーくん3回目

  玄米ご飯と

   たまに柔らかい時もあるんだけど
   今日の玄米ご飯は、食べるとシャリシャリ音がする
   私的には一番好きな硬さ


 d1032530.jpg 

   お味噌汁を持って来て

    やーくんはお味噌汁、飲む派
    私はお味噌汁、あまり飲まない派

 
d1032531.jpg 
 しっかりお料理も食べてます。

d1032532.jpg 
私の3回目

 アプサライさんのお料理って
 すっごく体に良い感じだから
 からだが多少疲れていても、
 ドンドンお腹に入って行くのです。

 お料理がすっごく美味しいし
 トマトがすっごく甘いのです。

 玄米ご飯も美味しい~~~~

d1032533.jpg 
やーくん、4回目でデザート

  アプサライさんの自家製ケーキ
  年々美味しく、種類も充実して来てますよね

d1032534.jpg
 私の4回目

 最初っから、気になっていた豆乳カレー
 すっごいマイルドで美味しいです。
 お腹にすっごく優しい感じのカレーです。

d1032535.jpg
 やーくん 5回目

  デザート食べてる と 思っていたら
  突然お茶漬け・・・・

  いつものパターン 
  これはやーくん、お腹いっぱいのサイン

   
d1032536.jpg  
 私の5回目

 おそばのダシが美味しかったので2個取り~~~~

d1032537.jpg
 
 
 やーくん6回目 タルト3個取り~~~

d1032538.jpg 
 私6回目 アボカドと、トマト 

    アボカドは、厚揚げの上に乗ってるから
   厚揚げもちょっとだけ

 
d1032542.jpg
 

 そして、タルトを取りに行ったけど
 無かったので、これだけ

d1032539.jpg 
 最後は ソフトクリームを1個ずつ 食べて

    終わるはずだったのですが

d1032540.jpg 
 私の7回目 タルトが出て来たので


d1032541.jpg
 そして、またまた 追加 して
 

  お野菜いっぱいの美味しいお料理で
  お腹いっぱいで~す。

  栄養もいっぱいとれたし

  後は、家に帰ってゴロゴロ昼寝して
  旅行の疲れをとらなくっちゃ
  

 
  



コメント
この記事へのコメント
やはり野菜系が特に美味しそうです^^
すごくバランスよく食べられて体にいい気がしますね~

デザートで気になったのですが、タルトの横にあるのはチョコですか?それも美味しそうです。

私も食べたくなってきたので、近いうち行ってきます~



2014/09/19(金) 22:40:10 | URL | さくら #-[ 編集]
ディズニー楽しめましたか?ミラコスタのお料理は素晴らしいですね。ブログを見て、友達三人でアプサライのディナーに行ってきました。コースは食べ切れないほどの量でした。ビュッフェのランチも是非行きたいです。ほんとに野菜料理が有難いですね〜お腹をうんと減らして行かねば!
2014/09/20(土) 10:01:02 | URL | ちえ #BYrpI1Yk[ 編集]
さくらさんへ
チョコバナナのケーキですよ~
野菜系は種類も豊富だし、すごくおいしいよね!
2014/09/20(土) 17:05:02 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ちえさんへ
ディズニー楽しかったでーす(^^)

ディナーは行ったことがないのですが、
食べきれないほどの量が出るなんてさすがアプサライさんですね^^

ランチブッフェ、2人以上だと
9月と10月は事前予約で税抜き1500円になるからお得だよ~
2014/09/20(土) 17:09:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック