北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
野ふうど県庁東店
2014年09月07日 (日) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
d1032372.jpg
【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2014年9月6日

 9月4日から秋メニューになった野ふうどさん

d1032321.jpg

 やーくんと、やーくんの家族と一緒に食べて来ました。
 
d1032322.jpg 

 案山子さん、ちょっと夏バテかな

d1032324.jpg
 
  やったね、今日は窓際の4人掛けのテーブル~~
 このテーブルで食事したかったんです。

  いつもはやーくんと2人だから
  座ることが出来なくて、
  やっと夢が叶いました。 
 
  ビュッフェの写真を撮って来ます。

d1032325.jpg 

 手前は、秋用のゼリーだからキノコが入ってて
 色も茶色と秋色、奥はすいく豆腐の豆乳掛け

d1032326.jpg 

 キャベツかなジュレサラダと
 人参ののハニーヨーグルトサラダ

d1032327.jpg 

 生野菜コーナー
 新しいところで、奥に太胡瓜が 

d1032328.jpg 
 このお料理は前回もあったよね

d1032329.jpg

 お豆と、ドレッシングも同じ~~~

 今回、ちょっと学習して
 一番混む、サラダコーナーから写してます。

 開店したばかりなので
 その方が他のお客さんに迷惑にならないし

d1032330.jpg
5つの野菜入りホイコーロ

 これ、これ、これね 
 この間家で、よく似たお料理作ったから
 すっごく味が気になります。

d1032331.jpg 
 チンゲン菜の木の子クリームソテー 気になります。

d1032345.jpg  
 豆乳入りミートボール おおおお これは食べるぞ!

d1032332.jpg 
 今回、このかぼちゃにチーズとか
 上の写真にある、茄子にチースとか
 私の好きなチーズの入ったお料理が
 いっぱいで~す。

 蓮根のリゾット
 気になるけど食べると結構お腹に来るだろうな・・・

d1032333.jpg 
 いつものうどん
 いつからか、普通のうどんだし と

d1032334.jpg 
 野ふうどさんらしい
 うどんだしの2種類あります。

d1032335.jpg 
 かぼちゃのポタージュスープ
 やっぱり、秋はかぼちゃですよね

d1032336.jpg 
 この卵とじ、美味しそう
 豚足のコラーゲンは、ちょっとパスだけど

d1032343.jpg
 いつも気になるパスタ
 見た目、すっごく美味しそうだから
 期待できそうです。

d1032344.jpg
 茶碗蒸しも秋色です。

d1032337.jpg 
 鶏の唐揚げ~~~

d1032338.jpg 
 じゃが餅のポタポタ焼き
 美味しそう~~~

d1032340.jpg
 イカげそ

d1032339.jpg 
 天ぷら~~~

 
d1032341.jpg 
 焼き秋刀魚 のっけご飯

 すっごく気になるんだけど
 私的に食べる事が出来るか心配なのです。

d1032342.jpg 
 秋からはお茶漬けになりました。

 その他にいつものカレーと、
 ご飯とお味噌汁がありま~す。

デザートは
d1032346.jpg 
 オレンジとグレープフルーツ
 パイナップルは、やっぱり夏だけだったのか・・・・

d1032347.jpg 
 いつのも定番

d1032348.jpg 
 ワッフル置いてある場所が変わったかな
 
 
 では、では、食べるのです。 

d1032349.jpg 
 やーくんの1回目

 
 お野菜が高いから
 いろんなお野菜のお料理が食べれて
 
 
 しみじみ、今日は野ふうどさんで良かったと

 
d1032350.jpg 
 私の1回目
 
 ホイコーロがすっごく気になって
 多目に取って来ちゃいました。

d1032351.jpg 

  野ふうどさんの卵とじ系は美味しいよね

d1032355.jpg
  
 やーくんの2回目

 豆腐に豆乳を掛けたの
 まろやかですっごく美味しいです。
 家の豆腐で作りたい気分

d1032352.jpg 
 私の2回目
  この丸いゼリー、春から中身が変わりながら
  今回秋だから、キノコでしょ
  そうなると、冬はどうなるのか気になるよね

d1032354.jpg
 
 
 この、この、ミートボールも美味しいし~~

d1032356.jpg 
 やーくんの3回目

  焼き秋刀魚 乗っけご飯を持って来て
  「ジジ ひと口食べる?」と
  なんて優しい~~~~
  私が嫌いな事、完全に見抜いてるし
  
   ひと口、モグ

    うお~~~~~ ダメだ

    これは私は無理でした。

 

 d1032357.jpg   私の3回目

  ミートボールとホイコーロー
  茄子のチース焼きが、あればそれで満足

  こればかり食べてるし

d1032358.jpg
 茄子とトマトのパスタ
 野ふうどさんのパスタ、
 めきめき美味しくなって行きますよね
 茄子がいっぱい入ってて
 すっごく美味しいです、このパスタ

  卵とじが新しく出て来て、
  お肉がいっぱい入っていたので
  ついつい取って来ました。

d1032359.jpg 
やーくん4回目

 やーくん、周りに歩調をあわしながらサラダへ

d1032360.jpg 
 ビュフェでいいもの発見!

 これ、すっごくない 炊き込みおにぎり~~~

d1032361.jpg 
 
 
 私の4回目

 後先考えずに、うけだけを狙って
 大きな炊き込みおにぎりを持て来ました。

  持って来たものの、しっかりすべってしまって
  残るは大きなおにぎり1個

 
  食べると、普通の炊き込みご飯
  すっごくボリュームあって後悔

d1032364.jpg
やーくん5回目
 周りとのバランスを考えながら
 やーくんは、これでお料理は終了かな

d1032362.jpg 
私の5回目

  お茶漬けが秋から新しく登場したので
  食べないとね~~~

d1032363.jpg 
 そして、ストアで高騰している
 お野菜のサラダも、ちゃんと食べないと
 ちょっと、慌て気味に食べながら

d1032366.jpg
やーくん6回目

 やっぱり、予想通り
 デザートに入っちゃったやーくん

d1032365.jpg
私の6回目

 「やばい、このままでは」と
  慌てて、お料理を取りに行く私

d1032367.jpg
やーくん7回目

  ええええ 早くもフルーツ・・・・・
  早すぎるし~~~~

d1032368.jpg 

 ソフトクリームも取って来て
 もう食事終了のきざし

d1032369.jpg
私の7回目

  「これって、やばくない」と 思い

d1032370.jpg
 
 速攻でデザートを取って来て
 やーくんの家族の食べるペースに ・・・・・

 何とか間に合い、ギリギリセーフ!

 
 お腹はち切れそう~~ と 言いながら
 野ふうどさんを後にしました。

 ストアでは、この夏の異常気象が原因なのか
 すっごくお野菜の価格が高っくって
 思うようなお野菜のお料理が作れないし
 食べれない。

 そんな時は、やっぱり野ふうどさんですよね
 地元の新鮮野菜で作った美味しいお料理を
 思いっきり遠慮しないで食べれるんですから
 
d1032371.jpg
 もう一度、秋が深まったころに
 よらせて頂きます。

 
 秋メニュー、すっごく美味しかったです。


コメント
この記事へのコメント
昨日言ってきましたぁ(●^o^●)蓮根のリゾットが美味しくて。野ふうどさんってお野菜のお料理が多く,ヒツコクないのでつい食べ過ぎてしまいます。塩パンが美味しかったのですが,途中お代わりに行くと30分で違うパンに変わっていたのが残念でした。豚足のぷるぷるコラーゲンも凄い美味しかったですよぉ〜。
2014/09/08(月) 15:36:24 | URL | coso母 #-[ 編集]
coso母さんへ
こんにちは
塩パン、塩パンって 食べたこと無い~~~
絶対、絶対 次回は食べて来ます。
豚足~~~ あの透明なビヨ、ビヨ~~
私はだめ~~~
もしや、卵とじに入っていたお肉・・・
そんな事ないよね
2014/09/08(月) 15:54:26 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
私もジジさんと同じ日に行ってきました^^
カメラを構えてたので、娘と「ジジさんじゃない?」って話してたんですよ(笑)

蓮根のリゾットは美味しくて何度もおかわりしました!
あと、秋刀魚のっけご飯も食べたせいか今回はすぐにお腹がイッパイになってしまい、
いつもの量を食べることが出来なかったです^^:
次回は、野菜料理をメーンに頂かなくっちゃ!
2014/09/08(月) 19:02:54 | URL | nana #-[ 編集]
本当に野菜高くて困ります(T-T)
食べ放題でもサラダはキャベツよか水菜が多いですよね・・
うちは最近大豆もやし(豆つきのもやし)にはまってます♪ふつうのもやしよか高いけど、おいしくて食べごたえあるし お腹膨れますよ!
オススメは、サッと茹でた大豆もやしに刻んだ野沢菜♪ごま油かラー油かけてしばらく馴染ませたら完成(^-^)v
でも、ジジさんお料理上手そうだしもっといいレシピあったら教えて下さい!
2014/09/08(月) 19:21:55 | URL | モモママ #-[ 編集]
相変わらず、美味しそうな写真ばかりw
バイキング(というか外食)だと意外と野菜料理って少ないですから、こういうお店は貴重ですね。
しかし、本当に野菜高い(´;ω;`)
2014/09/08(月) 19:49:08 | URL | クマノミ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/08(月) 22:03:57 | | #[ 編集]
頭のおかしい相方はさておき、家族が同席しているにも関わらずいつもと変わらない行動

大人として恥ずかしくないのか
2014/09/08(月) 22:28:18 | URL | あ #-[ 編集]
なりすましの件
IP・ホストを調べたところ
「あ」
「なりすまし ゆきりん」
「なりすまし ひろ」
「爺爺と厄君」
同一、IP・ホストから発信されていました。
大変、申し訳ありませんでした。

今後の為、なりすまし対策も
致しましたので、よろしくです。
2014/09/08(月) 23:24:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんばんわ。そうです,そうです,まさかのそれです。。あの卵とじに入ってたぷるぷる〜が意外にもハマってしまいました。パン系は日によっても変わるようなので、全種類がほしいですよねぇ。じじさんたちが行かれたときは何パンだったのですかねぇ。塩パンから黒糖パンに変わりぶどうパンがありました。
2014/09/09(火) 02:31:54 | URL | coso母 #-[ 編集]
nanaさんへ
こんにちは
ええええ、もしや、やっぱり
そんな気がしたんだよね~~

秋刀魚のご飯、美味しかったの
そう言われると・・・

ちょっとだけしか食べなかったし
もう一度 挑戦したくなって来たよ~~

やーくんに、言ってみよっと
2014/09/09(火) 08:28:55 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
モモママさんへ
こんにちは
いっつも、3袋85円のもやしで作る
ナムルばっかしだったので、
大豆もやし買って来て作ってみます。

もう一つのブログ見れば一目瞭然~~
下手です。・・・・・
2014/09/09(火) 08:40:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
クマノミ さんへ
こんにちは
野菜高いよね~
胡瓜3本で165円だよ この時期ありえないし
こんな時は、野菜が食べる事の出来るお店に
自然に足が向いちゃうのです。
2014/09/09(火) 08:49:09 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
やっぱりでしたか。
業者絡みじゃ無いと良いけど・・。

本物のゆきりんさん、ごめんなさい。
2014/09/09(火) 08:52:06 | URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
coso母さんへ
こんいちは
野ふうどさんのパン 全然チェックもしてなかった
次回から、ちょっと 本気で食べたくなって来た
よ~~し、やっぱり 早めに・・・

やーくんに、言ってみよっと
2014/09/09(火) 08:53:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろ さんへ
こんにちは本物のひろさん
ゴメンね、ご迷惑をかけて
IP ホスト確認は
あまりしたくなかったのですが
今回 コメントを書いている人まで
被害が及んじゃったので仕方なく・・・・
ゴメンナさい
軽く防御かけたので・・・・
2014/09/09(火) 09:09:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ソニー製品の賞賛が!目的
取り敢えず、陰湿になってるいるので書いておきます
このBlogに悪戯コメントを行う人って
任豚と同じ行動心理なんですよ。
しかも荒らしコメントのソニーゲートキーパーと一緒でIPアドレスが一緒ですし、いつ迄書込みをするんでしょうか?悪戯書込が商売だったら怖い出すけど
2014/09/09(火) 10:23:48 | URL | 天満屋ハピータウン 岡北店 #4.FSNqg2[ 編集]
天満屋ハピータウン
こら~~~
この辺で、この話題から
外れようとしてるのに~~~
なおさら 陰湿に・・・・

もう~~~(^^)
でも、お騒がせしました。
これからもよろしくね
2014/09/09(火) 10:51:03 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
美味しい団子とホイホイ!
陰湿書込みに対しての攻撃内容が、通信用語のコピペを置いてなりますしとか記載する愉快犯ですから。
ソニーゴキブリが住み着いたBlogには
"早めのバルサン"のコメントしておかないと
「このスレッドは512kを超えているので書けません」とか猛威をふるいますからです!
ジジさんのBlogはテニス錦織の話題で松岡修造の公式サイトがなぜかサーバーダウンしてしまったような、爽やかなBlogを見たいです!


PS.
また10月に金沢行く事になりました。
金沢始めての友人とアレコレ飲食店を廻る事になったんですが、友人も金沢の外食事情が気になるみたいでこのBlogを見てくれてますよ。
2014/09/09(火) 14:33:02 | URL | 天満屋ハピータウン 岡北店 #4.FSNqg2[ 編集]
ひろさんへ
今回、なりすましに気づくことができたのは、
ひろさんのお蔭なんです!

私からもお礼が言いたくて^^
本当にありがとうございました!
2014/09/09(火) 19:52:02 | URL | やーくん #mQop/nM.[ 編集]
いえいえ
普段お二方の記事で、自分の好みに
合わせたお店選びが出来て
こちらこそ感謝しております。

少しでもお役に立てて良かったです!

2014/09/09(火) 20:55:43 | URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/09(火) 21:09:10 | | #[ 編集]
初めまして
春に子供が産まれたばかりなので外食に中々行けません...!
でも素敵なお店で美味しい料理が食べたい!
そんな時にジジさんのブログを見てると美味しいお料理をた〜くさん食べた気分になるのでとても幸せです!
子供が大きくなったらジジさんオススメのお店たくさん行こうね〜!と家族と楽しみにしてます。
これからも更新わくわくして待ってますね〜!
2014/09/09(火) 21:53:07 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
天満屋ハピータウンさんへ
こんばんは
悪霊退散のお札張ったけど
剥がされた場合は宜しくお願いします。
2014/09/09(火) 22:11:26 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろさんへ
今回、色々助けて頂いて
ありがとうございました。
2014/09/09(火) 22:21:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
・・・さんへ
こんばんは~
今回のかまってちゃん
いろんなところで悪さしてる常習犯
ちなみに北陸以外の人です。

悪霊退散のお札を張ったから
大丈夫だよ
2014/09/09(火) 22:28:07 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
みーちゃんさんへ
こんにちは はじめまして
ブログ、見て頂いてありがとう。
今回、色々ご迷惑を掛けてごめんね
全て解決したし、お札張ったし
また、今まで通りブログ続けますので
宜しくお願いしま~す。
2014/09/09(火) 22:57:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
かまってちゃんのおかげ???
とっても、さわやかな朝ですね!

ここ最近のかまってちゃん事件・・・
(勝手に事件と命名しちゃいました!)

よく考えたら、このかまってちゃんが出てこなかったら、
私、書き込みしてませんでした。
ずっと読む方だったと思います。
私と同じような方も多かったですよね。
コメント70を超えた日もありましたよね。

なんか、日々の出来事って、
起こるべくして起きてるっていうか、
その人に必要だから、起きてるんだなって、
最近、よく思うんです。

変な宗教じゃないですからね~!
私、実は、ジジさんとやーくんさんの関係ってナンだ?!
とか思ってた時期もあったんですけど、
今は純粋に、お二人が好きです。
お二人のやりとりや盛り付けに、楽しさ、ほのぼのさを感じます。

私、ダイエットをしてて、最近は食べ放題は月に1回です。
家族はピソリーノが大好き。
食べ放題反対派の夫もあそこなら・・・、ってつきあってくれます。
美味しいパスタ・ピザを多種類食べるには、食べ手がある程度必要ですからね!
あー、そろそろ行こうかな~e-68
2014/09/10(水) 09:47:40 | URL | ぽてぽてち #hzq8qpAo[ 編集]
本物です。
なりすましさんのせいで色々バッシング受けてたので、見るのが怖いて、、、誤解がとけてよかったです。ひろさん、ごめんなさい、受けとりましたよ〜ψ(`∇´)ψ
金曜日にパティシエルージュに行ってきまーす(^ ^)楽しみ(^ ^)全種類制覇します!!
2014/09/10(水) 12:47:17 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
ジジさん度々の書き込みでごめんなさい。

ゆきりんさん
本当に失礼致しました。
今後もよろしくお願いします!

2014/09/10(水) 22:12:00 | URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
ぽてぽてちさんへ
こんばんは
今回、コメントを貰った人にも
ご迷惑をかけちゃって・・・・

「もう少し早くお札だけでも張っとけば良かった」と
自分の甘さを感じてます。

でも、かまってちゃんが言っていた
「写真を横でしきりに撮ってると
 周りのお客さんに迷惑」

シャッターの音はしないんだけど
確かに迷惑ですよね。

次回から写真の撮り方
周りのお客さんに迷惑が極力掛からないよう
素早くワンショット に 
心がけたいと思います。

2014/09/10(水) 23:05:31 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆきりんさんへ
こんばんは
本物のゆきりんさん
悪霊退散のお札を張るの遅くてすいません。
ゴメンナさい。
お札が剥がされた場合は、
早めに結界を張って頑張っちゃいます。

金曜日、パティシエルージュで全種類制覇ですか
私たち出来なかったし、是非とも制覇してください
期待してま~す。
で、私たち 金曜日からディズニーランドへ
行ってきま~す。
2014/09/10(水) 23:27:13 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろ さんへ
これからも よろしくね(^^)/
2014/09/10(水) 23:30:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろさん、よろしくです(^ ^)

ジジさん、めちゃくちゃうらやまし〜ですT^TT^Tってか、この際聞いちゃいます。ずっと疑問だったジジさんたちの職業は❓❗️あと関係は❓❗️何かうらやましいな〜って
2014/09/11(木) 09:05:26 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
ゆきりんさんへ
こんばんは
ぜ~んぶ ひ・み・つ
2014/09/11(木) 22:21:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/11(木) 23:32:08 | | #[ 編集]
・・・さんへ
こんにちは
お勧めの場所、行って来るね。(^^)
これからも、よろしくね。
2014/09/12(金) 12:18:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック