北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ザ・ガーデンハウス
2014年09月04日 (木) | 編集 |
【店名】 ザ・ガーデンハウス
      金沢日航ホテル2F
【住所】 石川県金沢市本町2-15-1
【電話】 076-234-1111

【営業時間】 ディナー
       17:00~21:00(LO)
d1032316.jpg

【料金】 夏休みスペシャルバイキング
      2014.8.13~8.17
      LUNCH 17:30~21:00(LO)
         大人 4,000円(税込)
2014年8月16日 PM17:00


 今年のお盆、大阪へ旅行した後
 8月15日にサンルート小松さんのディナーを食べ
  

d103179.jpg

 8月16日、空白の1日があって
 8月17日、アプサライさんへランチ

 
 これって、よ~~く よ~~く 考えると
 めっちゃくちゃ 不自然な行動・・・

  お盆休みなのに
  8月16日どこにも食べに行って無い

  こんな事、ありえないのだ

d103169.jpg 
 実はこの日
 日航ホテル ザ・ガーデンハウスさんの

d103180.jpg

d103170.jpg 

 夏休みスペシャルバイキングに行って来たのでした。

  何で ブログに記載しなかったの?」
  と、思うでしょう。

  実っは 深~い、深~い、理由がありまして
  

   記載するタイミングを逃した・・・と言いつつ
   こっそり、手抜きしていただけなのです。

   いや、今の事態を予知していたのです。
   私は霊能力者なのだ ケケケケ~~

  
 
d103171.jpg 
 外はどんより曇り空、そして 高温高湿度
 でも~ ザ・ガーデンハウスさんの店内は
 清々しくて適温なのです。

では、では、ビュッフェを
ディナーバイキングだから豪華なんですよ~~~

d103181.jpg 
 もう、最初っからスペアリブ
 チーズカレーグラタンの影が薄いです。

d103182.jpg 

d103183.jpg 
 豚カツに見えるけど、実は チキンカツ~~

d103184.jpg 
 こっちに能登豚が入っている
 すっごい難しい名前が書いてあるけど
 私的には豚肉の野菜炒め

d103185.jpg 
 海老のフリッター
 この時は食べようと思っていたのに
 
 しっかり食べるの忘れてました。

  大好きなのに~~~
  今でも悔やんでます。
 

d103186.jpg 
 ザ・ガーデンハウスのパスタ
 私的にはあまり興味がないので

  奥が トマト 手前が ウニクリーム

d103187.jpg

 ここから中央の前菜系で~す。

d103189.jpg
 


 見て見て~~、美味しそうなエビちゃんが
 「早く 食べて~~」と・・・・

     言う訳ないし

d103188.jpg
 バーニャカウダ
 
 やっぱりザ・ガーデンハウスさん彩り良いよね~ 

d103190.jpg
 うお~~~
 これは~~、私的にはだめ~~~

 精神的にダメなお料理・・・・

d103191.jpg
これ、なんだったか 忘れちゃいました。

d103192.jpg
 これ、これ、これ、分かります、これ

 海苔巻の上にウナギちゃんが乗っかってるんです。

  ウナギちゃん、2年ぶり~~~
  下の海苔巻いらないけど、
  ウナギちゃんだけ、食べたい

d103193.jpg 
 
 いつものサラダ

d103196.jpg 
 お野菜が上に乗ってて、分からないけど
 これがローストビーフ

d103199.jpg
 冷製パスタ

d103194.jpg 
 奥の窓際にも、お料理があって

 
d103195.jpg 
 すっごく彩りがよくて、
 どのお料理もすっごく美味しそうなんです。

d103197.jpg 
 最後はデザート

d103198.jpg
 もう昔のような目新しさも、感激する程の
 ケーキも姿を消し、よく目にするカットケーキ
 
 

  そうそう、この時スイカが食べたくて
  
  スイカを見た瞬間、「やった!」と、声が・・・

 そして、そして、今日の本来の目的
 ライブキッチンは

d103200.jpg 
 タラバ蟹とホタテ
 タラバ蟹だよ めったに食べれないし

d103201.jpg

 
こっちもすごいよ 国産牛だよ~~~

 
 
 美味しければ国産牛に拘らないんだけど
 何となく国産牛の文字に引かれちゃうんですよね
 やっぱり日本人ですね。

 
 今から、食べま~す。

d103202.jpg 
d103204.jpg 
d103203.jpg
やーくん1回目

 この時、店内にお客さんが「ドドドド~」っと
 団体で入って来たので、
 慌ててお料理を、多目に取って来てるんです。

d103205.jpg
 これも、やーくんの国産牛
 

d103206.jpg 
d103207.jpg
 私の1回目

 最初にビュッフェのを撮ってるので
 悲しいかな、どうしても出遅れちゃうんです。

d103208.jpg 
 一緒に食べたいしね~~~

 
 
 バイキングだと、
 いつでも席を立ってお料理取りに行けるため
 お互い食べるスピードをある程度合わせないと
 お料理を取りに行くタイミングがズレて
 1人で食事しなければならなくなるので注意してね
 

 
d103209.jpg 
 「この国産牛、美味しいし」
 「ジジが いつも食べてるのは?」
 「アメリカかな、オーストラリアかな」
 「もしかして国の名前 そこしか知らないでしょう」
 「そんなこと無いよ、イタリア フランスも知ってるし」

  なんて話しながら食事するのが一番たのしいよね

d103210.jpg
 いつもストアで悩むスペアリブ

  骨のグラムも含まれると思うと
  美味しいと分かっていても手が出ないのです。

  こんな日じゃないと食べれないのだ~~~

  ハ、ハ、ハ、ハ、食べちゃったゾ!

d103215.jpg 
d103214.jpg
 やーくん2回目

  気になるお料理を少しずつお皿に盛って

  バイキングって、気になるお料理とか
  一度食べて美味しかったお料理を
  少しずつ食べ方が出来るのでいいのですよね

  
d103212.jpg 
 私の2回目 

 パスタは興味が無いと言いながら
 イカと明太子が すっごく、すっごく
 美味しそうだったので、誘惑に負けて
 取って来てしまいました。
 
  
d103213.jpg
このホタテ、すっごく、すっごく美味しいのです。

  もう、国産牛より今日はホタテ~~~

d103217.jpg
 やーくん 3回目

 「これ、すっごく美味しいし
      ジジも食べてみたら」と、言いながら
      やーくん このお料理3回目

 
d103216.jpg 
私の3回目

  
  私の場合、ホタテ焼いてる前でお皿を持って
  「ホタテ、焼けました?」と、言いながら
  待てるんだから、やーくんの事言えない・・・

  
d103218.jpg 

d103219.jpg 
やーくん4回目は、パンとスーフ

 徐々に夜の風景に移り変わる様子を楽しみながら
 

 ゆったり、まどろう やーくん

   なんてことは、夢の世界の話し
   やーくんは単にお腹いっぱいになり
  「なんでもうお腹いっぱいになるの」と
   ブツブツ言っているのでした。

d103220.jpg
 
私 4回目

 その前で、このバスタ美味しいし

   ウナギちゃんちゃんだよ
   ウナギちゃん

 
 と言いながら、必死で食べてる私

d103221.jpg

 うううう、お皿が大き過ぎたし

d103222.jpg 
d103223.jpg  

やーくん 5回目

 フルーツとクレーブを持って来て
 「フルーツいっぱいあって
    ジジ、スイカ食べたかったんでしょ」

 
 
 

d103224.jpg 
私の5回目

 「そうそう、朝からスイカ食べたくて」と

  口ではそういっているのですが
  からだが勝手に国産牛に

d103225.jpg 
 

 やっぱり、お肉は美味し~~
 すっごい、満足~~~~

d103226.jpg 
 やーくんも取って来たクレープ
 パテシエさんが作ってくれるのですよ~~

d103227.jpg 
 

 やーくんの食べてるのを見たら
 同じものが食べたくなって

d103228.jpg

 でも、やっぱりタラバ蟹とホタテも
 食べたくなり

   優柔不断な私の性格が見え見え

d103229.jpg
 やーくん6回目

  フルーツがすっごく美味しかったんだよね

d103230.jpg   
 私の6回目

 あれ、やーくんのまねしてない

d1032312.jpg

 やーくんと同じもの食べてるし

d1032313.jpg 

  あ!わかった  思い出した。

 やーくん、このデザート
 お腹いっぱいで、食べれなかったんだ。

 で、私が代わりに

d1032314.jpg

 最後は、もちろんスイカを食べて
 お腹いっぱい、満足 満足で~す。

d1032315.jpg

 
  コーヒーと少しだけフランスパンを食べながら
 窓から見える夜の金沢の風景を・・・・・

 
 楽しみたかったのですが
 なんせ車で来てるんで駐車料金が

  コーヒーを一気に飲み干し
  パンをかじって

d1032317.jpg 

  「後3分しかないよ~」
  「大丈夫!大丈夫!」
  と言いながら、駐車場に向かう私たち

 
  
   精算機の前で、ハハハハ
  「この機械ちゃん、シビアだし」
  「言訳、聞き入れてくれる程、性能良くないし」
  「30分、ゆっくりすれば良かったね・・・」
  

  これも、また 
  22014年8月16日の思い出の「一コマ」
  良い思い出でした。


コメント
この記事へのコメント
駐車料金を気にする
他の客に取られまいと必死

貧乏って可哀想
あ、食べ放題行く客って貧乏人だけか


相変わらず盛りつけセンスなくて笑える
2014/09/04(木) 18:00:52 | URL | あ #-[ 編集]
そうでーす!めっちゃ貧乏でーす!テヘッ
かまってちゃんがやってきたから、かまってあげよー!e-487

そう、うち、すんごく貧乏!!
毎月火の車~!!

じじさん、やーくんさん、大好きよ~!
2014/09/04(木) 18:07:19 | URL | ぽてぽてち #hzq8qpAo[ 編集]
っていうか、反応するからだめなのよね。反省!
わたしも、根はじじさんと一緒で、つい反応しちゃうタイプ。
やめとこー!!e-464e-464e-464
2014/09/04(木) 18:11:18 | URL | ぽてぽてち #hzq8qpAo[ 編集]
お~かまってちゃん発見♪

おーかまってやるぞ
貧乏人で何が悪い~食べ放題に行って何がわるい
迷惑かけたかな?
2014/09/04(木) 20:14:06 | URL | はやと #-[ 編集]
いつもたのしく拝見しています。
いつも更新を楽しみにしています。
先日はサンマルクで、ジジさんのブログを見て、時間的にすれ違いだったかなと思いました。

心ないコメントをしている方へ
なにか満たされないものがあるのでしょうか。ぼくが相談にのりますよ。石ですし。
2014/09/04(木) 22:58:36 | URL | さとし #-[ 編集]
ホテルのバイキングは良いですね。
流石に日航ホテルのバイキングは広々として綺麗ですし、どの料理も美味しそうですね。一度行ってみたいものです。

・・・しかし、かまってちゃんにも困ったものです。
親御さんがこんな事してると知ったら、どう思われますかね。
親御さんが不憫でなりません。
2014/09/04(木) 23:43:56 | URL | クマノミ #-[ 編集]
不愉快なコメントをされる方
不愉快なコメントをされている方はジジさん達が羨ましいんだと思います。あなた方がコメントをされる度にジジさん達のファンの方に妬みや嫉妬といった人間の醜い部分を見せる事になってますよ。正直になる方が幸せになれますよ。勇気出して頑張ってください。
2014/09/05(金) 06:09:45 | URL | goldie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/05(金) 07:32:59 | | #[ 編集]
ぽてぽてちさんへ
おはようです。
ハハハハ やっちゃいましたね
スッキリ!スッキリ!
2014/09/05(金) 08:30:31 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
はやとさんへ
おはようで~す。
いつも、ありがとう

これからも、よろしくね
2014/09/05(金) 08:45:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
さとしさんへ
おはよう!
サンマルクさん、ニアミスだったんだ。
見つけたら、声かけてね(^^)
これからも、よろしくね
2014/09/05(金) 08:51:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
クマノミさんへ
おはよう
日航さんのバイキングはすっごく華やかですよ
私的にケーキは何とも言えませんが・・・
行くときは、要 予約を
2014/09/05(金) 08:56:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
goldieさんへ
おはよう
これからも よろしくです。
2014/09/05(金) 09:00:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
・・・さんへ
おはよう
同じ、同じ、OPEN時に行かないともったいない気がするですよね~~ これからもよろしくね
2014/09/05(金) 09:11:42 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
はじめまして
いつもブログ楽しみに見てます。
友達と見ながらここ行ってみよう!とか参考にしています。
ジジさんと私の好き嫌いの好みがビックリするくらい一緒なので、PC見ながら共感しています。やーくんさん&ジジさんコンビにいつか会えたらその日はHAPPYになるだろうなぁ~v-81
2014/09/05(金) 09:54:28 | URL | はむりん #-[ 編集]
クレーマーみっけψ(`∇´)ψ

近々、友達と平日にケーキバイキング行こうかな〜って。ノルマンさんケーキ大きいみたいなので、友達と分け合って全種類食べようかなって。ファシーノは分け合わなくても、1人でたくさんの種類たべきれますかー?ジジさん〜
2014/09/05(金) 13:58:25 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
てか、ノルマンさんも値上がりでワンドリンクで1200円だって〜。やっぱり友達と行くときは2人がかりで全種類制覇できるとこがいいのだけど、、
2014/09/05(金) 14:07:46 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
可哀想な貧乏人のサイトを逐一チェックして、記事が載ればすかさず中傷する書き込みしてるような莫迦は、下手をすれば名誉毀損をしている犯罪者であると自覚すべし。

…あ、判らないか。莫迦だから。
2014/09/05(金) 18:19:29 | URL | ジジさんのファン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/05(金) 18:40:54 | | #[ 編集]
初めて書き込みします!
いつも彼女と一緒に楽しく読ませていただいていまして。。。ありがとうございますっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつも食べ放題のお店に行くたびに「あの人たちジジさんやっくんかな!?」「写真撮ってないから違うでしょ笑」
。。。とかどんなやりとりしてます(・・;)

いろんな人、いますよね!
ジジさんたちが微妙。。。と言っていたお店でも、自分は結構好きなところもありますし。。。

何が言いたいかと言いますと、いろんな人がいるんだからアンチもいる。嫌だけどそれは自然なことなんで、気にすることも反応することもないんじゃないかな、って感じです!

コメント欄を読むとジジさんたちが愛されてるのがよくわかります!
これからもブログ頑張ってください!!

僕らもジジさんたち探し頑張りまーーす\(^o^)/
2014/09/05(金) 19:45:31 | URL | くらはし #-[ 編集]
ジジさん、やーくんさんこんばんは☆
前にジジさんが冬眠モードになった時心配で初書き込みした、お隣福井県民のちきです☆
この間からハラハラしてコメント欄を見ていましたが、いつも通りのブログになっていてホントよかった♪♪

ブログを書くのもいろいろと大変だと思いますが…頑張ってくださいね☆
たくさんの読者の方々同様、陰ながらですが応援しています☆これからも楽しみに見にきます♪♪

あっ☆他の方も書かれていましたが、もしももしも…オフ会とかジジさん&やーくんさんにお会いできるチャンスがあったら…ぜーーーったい福井から駆けつけますっ!!笑☆







2014/09/05(金) 21:05:49 | URL | ちき #-[ 編集]
あれてますね(;_;)
荒らしなんかに負けないで!

サンニコラそろそろですかね( ´ ▽ ` )ノ行きたな( ´ ▽ ` )ノ
2014/09/06(土) 00:45:58 | URL | ゆか #-[ 編集]
駐車場
いつも楽しく見てまーす。

駐車場代、もったいないですよね。すごーくわかります。でも、日航ホテルの駐車場って、15分ほど余裕みてありませんか?前にセントラルのスポーツジムに通っていた時は、10分?15分?遅れても大丈夫だったし、駐車場のおっちゃんも余裕持たせてあるって言ってたけど。駐車場の機械変わってたし、ぴったりになったのかな?大和の駐車場もぴったりで悲しいです。貧乏人ですから。


私もblog書いてて、コメ欄開けとくと「読者になりました~」って嬉しいのもあるけど、「私のも見てね」って開くと怪しい感じのも。コメに返事するのも大変だから、私はコメ欄閉じてあります。嬉しいコメを見たい時もあるけど、ジジさん2回ほどコメでショック受けて「ちょっと冬眠します」って言って、またすぐ復活してるし(嬉しいけど)、それならコメ欄閉じればいいんじゃ?Amebaは閉じれるけど、ここのはコメ欄閉じることできないのかなぁ?
2014/09/06(土) 01:27:53 | URL | まさ #-[ 編集]
こんにちわ!
日航行ってたんですねー(*^^*)私は食べ放題の中では日航が断トツ1番好きです!
ケーキもカットケーキが多いけど、なんせたくさんあるので(*^^*)カットケーキではないホールケーキが出てる時もありますよねー(*^^*)
そして、確かにパスタはいつも微妙(笑)。
でも、シェフのクッキングもあるし、自分では作れないお料理がたくさんあって、彩りも華やかやし好きなんですー(*^^*)
でも!駐車場!うちもいつもダッシュですよ!貧乏万歳です!もったいないし!それをもったいないと思わない価値観の人は放っておきましょ(*^^*)
いつか、ジジさんやーくんと食べ放題行きたいです!楽しそうー!
2014/09/06(土) 06:38:21 | URL | マイマイ #-[ 編集]
はむりんさんへ
こんにちは
私のブログ読んで頂いてありがとう

好き嫌いの無い人に対しての防御教えま~す。
「嫌いなものがあるから、好きなものが輝くんだよね」
と、言えばOKだよ
2014/09/06(土) 08:21:07 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆきりんさんへ
おはようで~す。
ファシーノさんのバイキング用のケーキは、
通常、単品で注文するケーキの半分
フルーツがいっぱい乗っているのもあったりして
食べやすい様に見えるのですが

実際は、クリームがびっしり
すっごく重いケーキなのです。
1個を2人で仲良く食べたほうが良いかな

ノルマンさん、ず~っと行って無いうちに
変わったんだ、情報ありがとう。
2014/09/06(土) 08:31:23 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
・・・さんへ
ザ・ガーデンハウスさん、行って来たんだ(^^)
やーくん、隣で「ありがとう」と、叫んでます。
2014/09/06(土) 08:58:53 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
くらはしさんへ
おはよう
そうですよね、人って色々だし
逃げ通してやる~~~(^^)/
2014/09/06(土) 09:09:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ちきさんへ
おはようです
またまた、心配かけてゴメンです。
もう、すっかり立ち直ってま~す
これからも 応援よろしくね。


2014/09/06(土) 09:15:44 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆか さんへ
おっはよう
かまてちゃんは、みんなが守ってくれるし
サンニコラさん、去年は11月だから
後2ヶ月、待ち遠しいですよね
2014/09/06(土) 09:19:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
まささんへ
おはようで~す。
FC2だから何でも出来ちゃいますよ。

でも、私はこの方が好きなんです。
人間好きだから・・・・
2014/09/06(土) 09:32:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
いつものブログにもどって良かった〜。
ジジさんのブログは、やっぱりこーじゃないとね!!

日航さんのブッフェは美味しいですよね。
ランチにしか行ったことがありません。
夏休みスペシャルバイキングだけあって、豪華でしたね。
日航さんのデザートは、ショートケーキが出てきたらラッキー♪
平日ランチでも、予約が取りづらくなってきてます。
週末は、早めに予約を入れておかないと駄目ですね。
予約をしておかないと駄目なのが、残念です。
でも、満席だと料理の回転も良いから!
週末でも、予約なしで、時間を気にせずに居られるのはANAさん。
予約して、時間を気にしながら居るJALさん。
私的には、JALさんの方が料理が美味しいと思います。ANAさんもおいしいけど、JALさんの方がお得感があります!!

これからも、ブログ楽しみにしてまーす。

アプサライで、9月10月は予約をすると300円引きに〜がはじまりましたね。
まだアプサライは行ったことがないので、行ってみようと思います。

引越しするまでに、ジジさんやーくんさんに一度会いたいよ〜。
転勤族なんで、来年の3月には、たぶん引越し…。


2014/09/06(土) 09:40:00 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
マイマイさんへ
おはよう
やっぱり日航さんのバイキング
お料理が華やかで、良いですよね~~
ディナーは、やっぱり高いから
次回はランチかな
ランチはちゃりんこで行けるし(^^)
2014/09/06(土) 09:41:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
にゃんこさん
こんにちは
そうですよね、同じ、同じ
日航さんは予約が無いと
週末はほぼ入れないしね~

秋のアプサライさん
300円引きだし行って来ようかな

2014/09/06(土) 09:58:03 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/06(土) 10:52:10 | | #[ 編集]
さすがジジさん!
その図太い根性がないとあれだけの量写真を客前で撮れませんよね!
2014/09/06(土) 18:05:43 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
↑褒め言葉?w

しかし4000円/一人の代金が
貧乏・・云々とは
価値観の違いでしょうね。
2014/09/07(日) 11:03:18 | URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
・・・さんへ
そっか・・・
ありがとうです。
2014/09/07(日) 18:50:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
小松サンルート 良かったです
前回のランチブッフェは黒歴史ですね
忘れましょう ここいい店です
会員になるとさらに10%OFFです
2014/09/07(日) 18:59:15 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ゆきりんさんへ
そんなに図太い根性無いよ~~
すっごく、小心者ですよ

だって、お客さんが居ないときとか
空いたときにしか写真撮って無いし
本当はすっごく気を使ってるんです。

タイミング悪く、写真を撮る瞬間
お料理を取るお客さんとぶつかってしまった時は
すっごい悪い気がして「すいません。」と
写真撮るのを止めたり、お客さんの姿は
極力画像に写らないようにしたりね

私の場合はそんな感じだから
ドキドキ、ハラハラで写真撮ってます。


2014/09/07(日) 19:02:21 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろさんへ
こんばんは
でも、1人4000円は、やっぱり
お盆じゃないと行けないかも
2014/09/07(日) 20:16:32 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんは
もしや、やーくんの後ろのテーブルに居たでしょう。
ケケケケケケ
2014/09/07(日) 20:18:54 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
そこまでして何で写真撮りたいんですか~?
食事しながらパシャパシャ写真撮ってたら、普通の人なら食べた気しないですよね~
相方の人もそれを気にしないのがすごいですよね
2014/09/07(日) 21:16:04 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
↑↑ やっぱり・・
2014/09/07(日) 21:58:49 | URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
一つの意見として…

レストランで周りや隣りの席で写真を頻繁に撮られると気になって仕方がありません。
隣りの席に写真を撮られる方がいて、私と一緒に食事をした方に不快な思いをさせた事もあります。

今の世の中、いろんな問題のが尽きませんね。お互い配慮して食事を
楽しみたいものですね。

2014/09/07(日) 22:05:57 | URL | ミロ。 #pRW5Vc8.[ 編集]
こんばんは
このお盆期間中私も行きましたー
どのお料理もとても美味しくいただけて満足できました(*´▽`*)

サンニコラさん行ったことないから11月あたり絶対行きたいです!!
2014/09/07(日) 22:20:19 | URL | るん #-[ 編集]
ゆきりんさんへ
そうですよね
2014/09/07(日) 22:22:37 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろ さんへ
う~ このコメントは
かまってちゃんとは違うかな
単に、私との考え方の相違ですので
2014/09/07(日) 22:26:33 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
勘違いでした〜ゴメンね
2014/09/07(日) 22:31:23 | URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
ミロさんへ
そうですよね
隣のテーブルでカシャカシャしきりに
写真撮ってるのは、すっごく嫌な気分ですよね

そんな場合は
「写真、撮らないで下さい。」と直接言って下さい。
もし直接言えない場合は、お店のスタッフさんに
その旨をお伝えください。
そのほうがいいと思いますよ。
お互い美味しく楽しくお料理を
食べたいですからね。(^^)/
2014/09/07(日) 22:34:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろさんへ
いえいえ、こちらこそゴメンね

写真を撮るときは今以上に周りのお客さんに
ご迷惑をおかけしないようにしなければ と
心から思うし
良い意見を頂いて、ありがとう です。
2014/09/07(日) 22:40:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
るんさんへ
こんばんは~~
そうなん、ザ・ガーデンハウス行って来たんだ
お料理すっごい美味しかったよね
これも、あれも、食べたいお料理がいっぱいで
「なんで、これだけしか食べれないの」
って、最後に悔やむんですよね~~

サンニコラさん、予約が中々取れないから
「今年は行けるかな~」と
とっても不安なのです。
2014/09/07(日) 22:50:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
言えなくて我慢している人結構いると思いますよ。
たとえ店員にとはいえ、その場の雰囲気が崩れますし。

最近では当たり前のようになってきていますが、食事中に写真を撮りまくるのはマナー的にどうでしょうか(周りから見て)?

ジジさんは良識ある方だと思うので、今一度考えていただきたいです。
2014/09/07(日) 23:12:50 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
ミロ。さんへ
一つ疑問に思ったのですが、
ミロ。さんがこのブログを見にくる理由は何ですか?
お店の情報収集ですか?

私はこのブログでお店の雰囲気やお料理などを見て行くこともあるので写真があるのはとても助かっています。
なので、隣で写真を撮っている人がいても気になりません。

写真が掲載されたブログで情報収集はしたいけど、
自分が食事をしている時は、隣でお料理の写真を撮っているのを見ると不快に思うのは、少し違うのかな?と思いました。

私が同じ思いをする場合、
情報収集はお店のHPしか見ないと思います。
2014/09/07(日) 23:21:57 | URL | 初めまして #-[ 編集]
ゆきりんさんへ
そうですか
ゆきりんとすれば、写真入りのブログは
閉鎖しなさいということなのですよね
2014/09/07(日) 23:42:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
↑お前こそかまってちゃんだろ

信者から、ブログやめないで~、更新楽しみにしてます!って言われたいだけだろ

情報発信者のつもりか知らないけど、食事中に馬鹿みたいに写真撮ってる常識知らずが他にいないから群がってきてるだけですよ?
2014/09/08(月) 00:53:42 | URL | あ #-[ 編集]
写真撮影に関しまして
食べ放題のお店を含め多くのお店では写真撮影は禁止されていないのではないでしょうか。
少しトゲのある言い方をしますと、ほかのお客の振る舞いが気になる方は貸切りや個室がよろしいかと思われます。
お互い譲り合って、楽しくお食事ができるといいですね。
2014/09/08(月) 01:07:30 | URL | さとし #-[ 編集]
とても同一人物が書いたコメントとは・・

釣り、なりすましコメントが多い様な気もする。

「あ」と言う方
常識を語る以前に
非常識なコメントが多いですね。







2014/09/08(月) 01:52:04 | URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
この件につきまして
おはようで~す。
これ以上、この件を引き延ばすと
ブログを読んでいる人にご迷惑が掛かりますので
ここで結論を言っちゃいます。

確かに、「こっそり」お店で写真を撮る事は
マナー違反になる可能性があります。

しかし、私はお店側に写真を撮ることを
承諾してもらい写真を取ってるので
マナー違反にはなりません。

言い換えれば、マナーとは主催者側が
作るもので、それにそぐわない場合は
マナー違反となります。

今回のゆきりんさん、ミロさんにおいても
これ以上、私のブログに記載することは
マナー違反としますのでご注意下さい。

マナーはきちっと守ってね!(^^)
2014/09/08(月) 08:07:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
初めましてさんへ
おはよう
フォローありがとうです。
これからもよろしくね。
2014/09/08(月) 08:23:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
さとしさんへ
おはよう
このお盆、大阪へ行ったとき
入った串カツ屋さんが撮影禁止だったし

オーナーさんの考え方に沿いながら
周りのお客さんに迷惑が掛からないように
今後のブログ続けて行きまず。

フォロー、本当にありがとう
2014/09/08(月) 08:35:54 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろ さんへ
先日はゴメ~ン
ひろさんの感性はすごい~~
当たってたし
やっぱり、いろんな考え方あるよね

これからも宜しく

2014/09/08(月) 08:41:42 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
店側に許可がもらえればそれで済む話でしょうか?
あなたは他に食事している人に許可は取ってないですよね?

過去に、まわりの客からの視線を感じたことがあると思いますが、皆迷惑してますよ。
料理を取りに行きづらいし、隣で撮られると目障りで仕方ありません。

マナーも常識もわからない人に、食べ物のことを偉そうに語る資格は無いと思います。
(コメントに関して、意見を言っているだけなのでマナーの問題とは関係ない思います)
2014/09/08(月) 09:03:14 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
大丈夫ですよ
これだけ多くの事がブログ上で起これば
覚えているのも難しい筈ですから。

?と思ったのは都ホテルベルビューの
コメントを書いた人の書き込みとは
とても思えなかったからです。

それと好意が有る人が書き込む際に
使わない(常識が有ればの話です)言葉が
有りましたので。

穏やかな人だけ見れば良いのにね・・
2014/09/08(月) 11:23:33 | URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/08(月) 12:51:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/08(月) 12:55:34 | | #[ 編集]
ジジさん!大好きです!
2014/09/08(月) 12:57:25 | URL | ニューヨーカー #-[ 編集]
・・・さんへ
こんにちは
コメントが荒れてて、すいません。
これからも宜しくです。
2014/09/08(月) 15:29:32 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
・・・・さんへ
そうだったんだ
おっかしいと思ってた
理解しました。
これからもよろしくね

それと、コメント荒れててゴメン

2014/09/08(月) 15:33:53 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ニューヨーカーさんへ
こんにちは
そう 突然書かれると
困っちゃいます(^^)
よろしくね
2014/09/08(月) 15:36:06 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆきりんとかいう莫迦へ
マナーも常識もわからない人に、ブログのことを偉そうに語る資格は無いと思います。
2014/09/08(月) 19:00:59 | URL | ジジさんのファン #-[ 編集]
ジジさん、コメント欄閉鎖した方が良いのでは?
ただ食事風景を見たいだけの人もいるのに、これだけ荒れていたら不愉快な気分になりますよ。
2014/09/08(月) 19:09:51 | URL | ひろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/08(月) 21:09:13 | | #[ 編集]
ジジさんのファンさんへ
こんばんは
このゆきりんさんは、
「なりすまし、ゆきりんさん」ですので
マナー違反もはなはだしい、かまってちゃんなのです。
だから、かまったらだめだよ。


大変ご迷惑をおかけしました。
2014/09/08(月) 22:31:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック