北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
金沢エクセルホテル東急 てまり
2014年08月31日 (日) | 編集 |
【店 名】 金沢エクセルホテル東急 てまり

【会場】 5F バンケットルーム
 
【住 所】石川県金沢市香林坊2-1-1
【電 話】 076-231-3913 
 
【営業時間】  土日のみ
       12:00~14:30 
 
d103167.jpg

【料 金】リニューアル前謝恩企画 第3弾
      夏休みサンクス デザートバイキング
        デザート+パスタ・サンドイッチ
       大人   1,800円(税込み)
2014年8月30日 PM12:00


d103152.jpg 
 中央公園では、ビール祭り

 おおおお~~ いいですね~~~

d103153.jpg
 
 気候も涼しくなったし
 もう、金沢は秋かなと思いながら

  今日のランチは

d103154.jpg

 金沢エクセル東急 てまりさんの
 デザートバイキングへ行って来ました。

 
 前回、ビーフカレーが美味しかったので
 もう一度食べに・・・・

 開店時間12時ちょっと前に
 5階にある架設会場の大きなドアが
 「バコ」っと開き
 ケーキバイキングスタートです。

d103155.jpg 
 ケーキバイキングが主体だから
 ケーキから写さないといけないのですが
 ケーキより、こっちの方が気になるのです。

 
 サーモンのクリームソースパスタとか
 あさりのパスタとか
 玉子に隠れて見えないのですが、
 中にベーコンがいっぱい詰まったオムレツ
 
 
 すっごく美味しそうです。

d103156.jpg 
 チーズケーキ これは食べないとね~

d103157.jpg 
 ショートケーキは
 前回食べてわかったんだけど
 今回のショートケーキの生クリームが
 私の体に合わない感じだから
 今日は2個で止めて、他のケーキを食べよう

 などと、戦略を練りながら・・・・


d103158.jpg  
 バスタがあるから、定番の箸休めはパスで~す。

d103159.jpg
 チョコレートケーキは食べなくっちゃ

d103160.jpg
 一瞬、自分の目を疑ってしまった。
 「な、なんで マンゴタルトがあるの???」
  これは、絶対、絶対、食べるのです。

d103161.jpg

 この場所に並んでいる

d103162.jpg
 サンド あれ~~ パン系がもう1種類あったよね??

d103163.jpg 
そのかわりかな~。ピッツアがあります。

d103166.jpg 
 果物もすっごく豊富に置いてあります。

d103165.jpg 
 グラスに入ったゼリー系とムース系

d103164.jpg 
 生野菜もいっぱいあります。

 
 この他に、ドリンクコーナーと
 パテシエさんが直接ケーキを作ってくれる
 コーナーもあります。

 
 そうそう、期待のビーフカレーは
 何故かチキンカレーに変わっちゃって
 味が普通に・・・・・

 と、いう事で今回はここで終わりにします。

 コメントの中で
 私たち、お互いのお料理の盛り方を比べ
 批評する人がいて

 
 私と一緒に食事をする人(やーくん)に不愉快な思いを
 させてしまいました。

 これでは
 今後、私一人で食べ放題へ行かなければなりません。
 このブログは・・・・  

 
 今回は、お互いの食事中の写真を掲載するのは
 大変申し訳ありませんが止めときます。

 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 



コメント
この記事へのコメント
店にとっても、まわりで食事する客にとっても、迷惑になっていることにそろそろ気付きましょう。
2014/08/31(日) 19:14:57 | URL | 爺爺と厄君 #-[ 編集]
残念ですが、ジジさんがやーくんさんを思いやっての事・・・
私たちが口出しする事じゃないですね(^.^)
また楽しい食べ放題情報待ってます(^-^)/
2014/08/31(日) 19:29:42 | URL | モモママ #-[ 編集]
ジジさん、大好き!
こんばんは、少し涼しくなって、過ごしやすくなりましたね!

なんか、最近、アンチ的なコメントが入るようになったんですねぇ。
金沢中にジジさんたちが浸透してきた証のような気がします~(^o^)

お金払って、お店のシステムにのっとって、写真とること了承してもらってこのブログに載せてるんだから、ジジさんたちの自由にしていいと思います!
ジジさんの、食に対する知識と経験の豊富さ、熱い想い、尊敬してます。
これからも応援しています!
ジジさん、やーくんさん、だーいすき!
2014/08/31(日) 19:45:01 | URL | ぽてぽてち #hzq8qpAo[ 編集]
頼りにしてる私
私、大好きですよ!
とっても参考にしていますもの。

いろんなコメがくるのは知名度がさらにアップした証拠。
美味しいものを食べて元気にね。

9月、小松のサンルートで久しぶりにランチバイキングみたい。
お会いできたらいいなぁ なんてね♪
2014/08/31(日) 20:20:59 | URL | NANNTO #-[ 編集]
ジジさんの素敵なブログを批判する人がいたのですか…
失礼なのでは、と思いました。
全然気にする必要なんてないですよ。
人気があるからこそ、そんなことを言ってくる人もいるのです。

ジジさんが前回も紹介してくれた、エクセルホテルのデザートバイキング。
私も昨日行ってきました!ジジさんのおっしゃった通り、
ケーキだけじゃなくてパスタやサンドイッチ、カレーもすごく美味しかったです。

でも…今回痛感したことがあるのですが、、、
私やっぱりジジさん達みたいにメニューを完全制覇できない。泣
チョコフォンデュもティラミスもモンブランも…食べられなかったです。
ジジさん達はすごいですよね。よくそんなに食べられるな〜笑

次の更新も楽しみにしています。
2014/08/31(日) 20:51:03 | URL | みみ #-[ 編集]
ジジさんののブログって、お店側にとっても良い宣伝になってると、いつも思ってます。

チラシやHPでの広告以上に細かく説明はいってるし。
たまに改善点がはいるのもお店側にとっては貴重な意見ではないでしょうか。

とにもかくにも、私はすっごく参考にしてます。
雑誌に載ってるお店紹介だと、たまに詐欺にあった気分になりますが、ここは安心できる紹介なので。

更新 いつも楽しみに待ってます。
いつかお会いしたくらいです(^^)
2014/08/31(日) 21:10:30 | URL | ゆきひ #-[ 編集]
爺爺と厄君さんへ
こんにちは
「爺爺と厄君」 これ おもしろいですね
お店側には承諾を必ず取ってますので
お気遣いありがとございます。
2014/08/31(日) 21:19:24 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
爺爺と厄君さんへ
そう感じている人が、このブログを見にくるのですね。
しかも記事をアップしてすぐに。
不思議です。
2014/08/31(日) 21:38:20 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
モモママさんへ
こんばんは
やーくんの気持ちになって考えるとね
あのように書かれると
私と一緒には食べたくないと思うの当然だし
ごめんね
2014/08/31(日) 21:56:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ぽてぽてちさんへ
こんばんは
うん、うん、
すっごく過ごし易い季節になりましたよね
もうすぐハロウインだし
これからもよろしくね

私も、やーくんも
ぽてぽてちさん 大好きで~す。

やーくん 隣で喜んでます。
2014/08/31(日) 22:03:06 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
NANNTOさんへ
こんばんは
9月、小松のサンルートのランチ行くんだ

私たちも予約取っちゃいました。
もしかしたら、合えるかも(^^)
2014/08/31(日) 22:11:34 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
みみ さんへ
こんばんは
エクセルホテルのデザートバイキング行かれたんだ
私のブログ、お役に立ててうれしいです。
これからもよろしくね
2014/08/31(日) 22:19:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆきひさんへ
こんばんは
良いコメントありがとうございます。
内容が自己中心的なところも多々ありますが
参考になればうれしいです。
 
 
2014/08/31(日) 22:37:10 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ブログの更新いつもたのしみに待っている者です。
わかりやすくて正直なコメントが大好きです。
共感できる部分がたくさんあって、もしお会いできたら楽しい時間過ごせるだろうなぁ〜なんて。
いろんな意見あると思いますが、これからも変わらずのコメント
よろしくお願いします。
応援してます。
2014/08/31(日) 22:53:43 | URL | #-[ 編集]
..さんへ
こんばんは
ありがとうです。
これからもこのままのブログ
続けて行きたいのですが ・・・・
これからも よろしくね
2014/08/31(日) 23:22:07 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
いつもブログ更新楽しみに待ってます(*´▽`*)
これからもジジさんたちのブログ見て食べ放題の情報を得ていきたいです
2014/08/31(日) 23:57:20 | URL | るん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/01(月) 00:24:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/01(月) 05:40:56 | | #[ 編集]
こんにちは。いつも本当に楽しみに拝見させて頂いております。色々なコメントはあるかと思いますが,ジジさんたちはお店側の許可をしっかり頂いてからされている事なのでまったく問題無いです。気にいらないのであれば見なければいいと思いますし…それに盛りつけがどうとかと言うコメントもあるそうなんですが,ジジさんにしてもやーくんさんにしてもとても綺麗に美味しそうに,かつ分かりやすいように盛りつけされていて感心しています。私なんかあんなに綺麗に盛りつけした事ないですし,早く食べたいあまり見せれないくらい豪快です恥 また楽しいレポートお願い致します。
2014/09/01(月) 06:15:06 | URL | coso母 #-[ 編集]
はじめまして
コメントするのは初めてですがいつも楽しませてもらってます。
バイキング好きだけどもう多く食べられず行けないし、ジジさんの記事を拝見して満足してるので盛り付けが見られないのは寂しいです・・。
妙なコメントをなさる方は、ジジさんのブログだけでなく誰にでもそういうコメントをしてるんだとおもいますよ。
また気が向いたら盛り付けありの記事見せて下さいね(^^)
2014/09/01(月) 09:45:20 | URL | なら #-[ 編集]
嫌なコメントはスルーする技を身に付けよう!
ブログは不特定多数の方が見られているので、いろんなコメントがあって当然です。他人事だから言えるのかもしれませんが、そう過剰に反応することは良くない事だと思います。

 私は家でも盛り付けのセンスない方かもしれませんが、やーくんの盛り付けを何とも思っていませんでした。お金を支払っているんですから、自分の食べたいように盛り付けて、食べれば良いと思います。

 私はジジさん達が何度もおかわりして食べている頼もしい所が好きです。ちょっと身体大丈夫・・・って心配もしているんだけどね。(これは嫌みではないですからね)

 言わせたい人には言わせて置いて、スルーする技を身につけて下さいね。私は今から子供くらいの若い男性二人とフーズパークで食べ放題して来ます。楽しんでくるよ~。
2014/09/01(月) 10:22:02 | URL | ゆーくん #-[ 編集]
文句を書く人って、絶対ジジさんのブログだけじゃなくて、色んな人のブログに文句書いてるから、気にしなくていいですよ。どこにでもいます、そういう人。まともに人と話せないから、影で文句ばっかり書く人。気にしなくていいですよ〜(^ ^)
2014/09/01(月) 13:10:40 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/01(月) 14:14:32 | | #[ 編集]
いつも楽しみにしてます
はじめまして! “よしべ”と申します。いつも楽しみにブログを拝見させて貰ってます。
コメは初めてですがもう長くROMらせて貰ってます。
ジジさんやーくんのレポでワクワクしてます。(娘とスイーツバイキングのイメトレしてます(笑))
またヘンなのが湧いてますが気にせず続けてくださいね!

2014/09/01(月) 18:04:18 | URL | よしべ #-[ 編集]
なんか自分が正しいと言わんばかりに
正論のつもりで書捨てする方が居るんですね。

店側に了解を貰い撮影する行為
自分のテーブルで撮影する事も含めて
店側の了解は出てる筈ですしね。

これは特定の人間に対するいじめと同じ
我慢する必要は無いですよ。
返事する事無く削除で良いんですよ。
2014/09/01(月) 18:28:18 | URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして(^-^)
私はジジさんのブログすごく楽しみにしています♪
石川に引っ越してきて間もない自分が
美味しいお店にいろいろ行く事が出来きたのは
このブログのおかげなんですよ。
本当にありがとうございます。
2014/09/01(月) 18:30:55 | URL | うさぎ #-[ 編集]
いつも 楽しみに 見ています。
ジジさん ますます 強く逞しくなられましたね~☆
私は 食べ放題in金沢の 大ファンで~す。これからも ヨロシクお願いします。

ドレッシング 美味しかったよ♪
お醤油がきれたら また オーダーいたします。(^-^)/
2014/09/01(月) 19:09:55 | URL | ももち #-[ 編集]
折角楽しくブログみてるのに・・・
最近は変な輩が湧いてきてよわる(笑)

まぁ~簡単に人を批判する人は価値観の違いとか劣等感、
自分を認めてほしいとかそんな連中だからな~
2014/09/01(月) 21:50:25 | URL | はやと #-[ 編集]
ジジさんたちの毎週末(たまに平日も☆)の食べ放題サバイバル(笑)すっごく楽しみですよ!
これからもお願いします!

ジジさんたちにもいつか遭遇できたらいいなぁて思ってますが、ここの方々でオフ会もしてほしいくらいに思っているほどです(笑)
2014/09/01(月) 22:25:08 | URL | あき #-[ 編集]
ビール祭り
記事にちょこっと出てたビール祭り行って来ましたよ♪(ビール飲めないけど・・・)
お目当てはプレッツェル!
カリふあで塩しお~っとして、うんまぁぁぁ~♪♪♪
チョコプレッツェルが最高でした!!!
楽しい音楽でみんなで踊ってめちゃめちゃ盛り上がって、ぜったいオススメです!
2014/09/02(火) 00:22:53 | URL | モモママ #-[ 編集]
私はジジさんのブログの大ファンです‼
元気を出して下さい‼
ずっーとお二人の味方です‼
2014/09/02(火) 01:47:22 | URL | ゆら #-[ 編集]
あきさんに、同感!
再度カキコです。e-68

あきさんに一票~!?
私もどこかで、いつかきっとジジさんたちに会えると思ってます。
その時は、キャーキャー言わないようにしないと!
何を食べてるかガン見しそう・・・。e-350
でも、そうされたら、気分が良くないですよね。e-441

なので、もしそんなことがあったら、心の中で叫んで、
見た目は冷静な感じにします~。

オフ会、おもしろそ!!
2014/09/02(火) 08:41:08 | URL | ぽてぽてち #hzq8qpAo[ 編集]
こんにちは。いつも楽しくブログを拝見しています。
変なコメントに負けないで―!人気ブログに変なコメントはつきもの。
スルーしてください!変なコメントの何倍ものファンがいます。
このブログを通して新しいお店を発見したり、共感したり。
これからも応援しています。
2014/09/02(火) 11:54:06 | URL | ファン #-[ 編集]
こんにちは。いつも楽しくブログを拝見しています。
変なコメントに負けないで―!人気ブログに変なコメントはつきもの。
スルーしてください!変なコメントの何倍ものファンがいます。
このブログを通して新しいお店を発見したり、共感したり。
これからも応援しています。じじさん、やーくんだいすき
2014/09/02(火) 11:54:46 | URL | ファン #-[ 編集]
私はジジさん、やーくんさん大好きです!
このブログのファンになって、いっぱい助けられることもあって本当に楽しみにいつも見ています!

いつかお会いしたいです!
今までどおりブログを続けてくれたら嬉しいです♡

ちなみに私のおばあちゃんなんて食べホ行くと、テンション上がってお皿に有り得ないくらい詰め込んでびっくりですよ(笑)
納豆とヨーグルト?!?みたいな(笑)
しかももはやお皿に乗らずおぼんに直接のせてます(笑)

おばあちゃん最高(笑)
2014/09/02(火) 11:56:02 | URL | #-[ 編集]
否定的コメント
てまりのケーキバイキングがケーキよりもパスタが美味ですか
面白いですね。


ホテルグランヴィア岡山のランチバイキングがホテル金沢のランチバイキングより◯◯で
全日空岡山のランチバイキングが全日空金沢より美味しいか言われると困るとか
ジジさんが綺麗に記載したら困る人が存在するから
こういった否定的コメントになると思います。

真面目にレスしてたらB級グルメばかりで美味が少ない岡山だと
ジジさんみたいな辛口Blogは難しいですからね
ジジさんは仕事の関係で在住してたみたいですから判ると思います

「海天すし」「メープルハウス」が岡山市内で行列できるくらい繁盛とか無理難題ですし

PS.
8月21日にリブランのケーキバイキング行ってきました。岡山で名産にして欲しい桃太郎ジュレ美味しかったですよ。
ケーキバイキングですがホールケーキ・ロールケーキも選べるのが熱いですね!
ジジさんとやーくんが調子にのってホールケーキチャレンジして悪戦苦闘している日記とか想像してしまいました

10月にまた金沢行くので次いでにメープルハウスとリブランを再チャレンジします!
2014/09/02(火) 18:03:05 | URL | 天満屋ハピータウン 岡北店 #4.FSNqg2[ 編集]
やーくんさんも大好きです
てまりのケーキ美味しそうですね。
でもいつものようにジジさんとやーくんさんの楽しそうな場面が見られなくてすごく残念です。。
ジジさんのファンはたくさんいるので、これからもブログの更新楽しみにしてますね!
元気出して下さいね~
2014/09/02(火) 18:20:33 | URL | さくら #-[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。
私もみなさんと同じく、ジジさんのブログのおかげで
外食する楽しみが増えました。
やーくんさんとのお二人の掛け合いも楽しくて
いつもほんわかした気持ちになっていました。
お二人が気持ちの部分で無理しない程度に
またブログを続けてくれたらいいなあ、と思っています。
応援してますね!
2014/09/02(火) 18:49:04 | URL | なな #-[ 編集]
私にもたくさんのお言葉ありがとうございます!
とっても嬉しかったです^^

批判について、
ジジのブログは批判的内容の記事もあるので、
逆に批判されることもあり得ると思っています。

ただ、他人のブログのコメント欄に批判を書くのではなく、
自分で作ったブログ内に書けば良いのにと思います。
2014/09/02(火) 22:46:23 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
こんばんわ!ブログいつも参考にさせて頂いてます。
このブログを見てから、キャナリィ・ロウには毎月のように行っています。こげたんにも行ってきました。ただやはり、お二人の用にはたくさん食べれない...。
富山にもまた来て下さいね。
2014/09/02(火) 23:56:00 | URL | ゆっちゅ #-[ 編集]
雑食豚2匹にここまで信者がいるとは。
金沢は飢えた食べ放題好きが多い街なんでしょうか。

>>自分で作ったブログ内に書けば良いのに
ご本人たち(2匹)に直接伝えないと意味無いでしょう。
2014/09/03(水) 00:15:23 | URL | 爺爺と厄君 #-[ 編集]

また湧いて出てきたな~
本人は正論を述べてるつもりなんだろうが
こんな輩って

①劣等感が強い人。
②妬みっぽい人。
③寂しい人。
④誰かに構って欲しい人。
④他にやることがない暇な人。
⑤自分の価値観・考え方が絶対に正しいと思い込んでいる人。
⑥誰かから認めてもらいたいと願っている人。
⑦批判すること以外に何のとりえもない人。
⑧成功とは程遠い人生を歩んでいる人。

だな(笑)
2014/09/03(水) 01:25:39 | URL | はやと #-[ 編集]
爺爺と厄君 と言う人へ
爺爺と厄君 と言う方へ

貴方は直接その方々(貴方が中傷する2名)
が撮影する場面に遭遇しましたか?

迷惑をしたと言うなら、直接面と向かって
文句を言えば良い事ですよね。
言えなければ店側に伝えれば良い事。
各自のテーブルで写メを撮ってる人
多いと思いますので、頑張って
注意して下さい。

ここは個人のブログであって
このブログの更新を心待ちにしている方々が
集まる場所です。
ブログ主及び読者への誹謗中傷は
ご遠慮ください。

貴方の言う「ここまで信者が・・」と言うのは
本末転倒では無いでしょうか?

私の希望は
二度とこのブログに書き込みしないで欲しい
それだけです。

ご自愛くださいませ




2014/09/03(水) 08:35:40 | URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
やーくんさん、ジジさん、いつも応援してますよ^^

ネットは色んな人が見るので、かまってちゃんがたまに現れますが、ほっといたら大丈夫ですよ^^
2014/09/03(水) 10:09:28 | URL | なちゃん #8kSX63fM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/03(水) 10:20:31 | | #[ 編集]
あれこれ事情を解って食べると面白い
いつも楽しく拝見してます。

さていつも岡山に在住してますので金沢まで行ってジジさんのオススメのお店に
いい意味で毒味が出来なくて困ってます
実家が芦屋の友人に「高い交通費かけて金沢行くより実家芦屋で美味い飯食えるやろ」とか言われてもめげずに金沢目指してます(^_^)☆

さて、本題ですがてまりさんのケーキバイキング企画って
普通はメインのケーキが頑張る所が、てまりのパスタの品質とシェフの腕が良くてメインのケーキが◯◯(あちこちケーキバイキング行く方なら判る)が多くて手作りパスタが目立ってしまう?!

という企画な気がします。
実家がさぬきうどん県なのですが、地元で友人達と讃岐うどん店をどこへ行こうかになれば「必ず喧嘩になります」
理由はうどん店が多すぎるので
各個人で味覚が違うし
店舗毎で味が千差万別による
日本一狭いのにうどん店密度が高いので短い時間多数の店舗を見比べれる
地元民には不味くて応対が悪い店が県外客には丸亀製麺より美味しいと
される!?
結構困惑してしまいますよ。

という事で記事内容を否定的コメントに対して編集しない事です。
それがコシの長い荒らしの狙いですから。
2014/09/03(水) 10:45:50 | URL | 天満屋ハピータウン 岡北店 #4.FSNqg2[ 編集]
面白く読ませて頂きました。
初めまして~。たまたまこちらのブログを拝見しましたが、丁寧に記事が書かれていて、非常に参考になりました。
また、お二人の仲の良さが感じられてほのぼのします。
それだけに、コメント欄にこのブログにそぐわない『荒らし』がいるのが残念ですね。
こういう個人ブログは一種のコミュニティーですから共感した人が閲覧するのが基本だと思います。
まあ、「店にとっても、(中略)そろそろ気付きましょう」と言いながら自分が一番人に迷惑を掛けている事に気が付いていない様な人間には理解できないかも知れませんが。
やーくん、じじさんは、社会正義を気取りながら
「雑食豚2匹にここまで信者がいるとは。
金沢は飢えた食べ放題好きが多い街なんでしょうか」
と平気で言うかなり次元が低い様な輩は相手にされない方が宜しいかと存じます。
2014/09/03(水) 11:03:42 | URL | クマノミ #-[ 編集]
てまり、行ってきました〜。
土曜日は予約でいっぱいとのことでしたので、
31日の日曜日に…。
土曜日に行けてたら、ジジさん、やーくんに会えてたのね〜。
とっても残念です。
ジジさんの言うとおり、パスタが美味しかったです。
サラダもあるし、サンドイッチもあるし、フルーツも。
残念なのは、ケーキの品数を減らしてもいいから、もうちょっと、
ランクアップしたケーキだったら良かったなぁ〜と、思うのは私だけでしょうか…。ショートケーキ好きだけど、私もあの生クリームはあわなかったです。

ジジさん、やーくんさんの、盛付け写真がなくなってしまったこと、とっても残念です。あの写真で、おっ!おかわりしてるから、これが美味いんだなって、参考になっていました。
批判的なコメントにより、また冬眠してしまうのか?!と心配しましたが、大丈夫なようなので、ホッとしました。

爺爺厄君さんの、コメントは気にしないことです!
ジジさんのブログが気になって、何度もやってきて、いちゃもんつけては、またやってくる。嫌いなら、来なきゃいいのに、気になって仕方がない、そして、ブログで何らかの返答があることがおもしろい。ジジさんのブログを読んだからって、その人には、何のプラスもない。その人は、きっとあちこちのブログで同じようなことをして楽しんでいるだけなんでしょう。

金沢に引っ越してきて、このブログに出会い、食の情報としてとってもやくにたってます。情報が欲しい人がみればいいのであって、このブログを楽しみにしている人が見ればいいのであって、一度きて自分に必要がないブログであれば、もうこなければいいだけ。批判するためにだけ、またやってくるのはどうかと思うし、そんな人のコメントは、気にしなければいいんです!

長くなってしまいましたが、ジジさん、これからもよろしくお願いしますね。みんな楽しみにしているのですよ〜。
2014/09/03(水) 12:59:21 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
いつもブログ拝見させていただいてます。
個人的には、数少ない大切な愛読ブログです。
思わず笑ったり、共感したり……様々な思いを巡らせながら、
楽しませてもらってます。
ありがとうございます。

実は、文才なくて投稿でさえ躊躇してしまうタイプなのですが
素敵なコメントがたくさんありましたので、初コメさせていただきました。
2014/09/03(水) 13:27:16 | URL | ダッフィー #-[ 編集]
初めまして。かなり前から拝見してました。ジジさんとやーくんの食べっぷりを見ながら「まだ食べられるの~?すごい、羨ましい~」と見るだけで食べた気分になり楽しんでました(;^_^A 実際、自分が食べてたらあっという間に…。ですから、このブログを見ている皆さんも、2回目~3回目~の写真を楽しんで見ていると思いますよ!また、盛り付け写真アップしてくださいね。
2014/09/03(水) 17:23:50 | URL | ゆう #ShEDFCH2[ 編集]
いつも更新楽しみにしているものです!

変な書き込みする人はただ批判したいだけの変な人で低レベル( ̄Д ̄)ノ気にしないでほっときましょう!料理の写真撮っている人なんて他にも沢山居るし、ジジさんたちはちゃんとお店に了解をもらっているのだから!
2014/09/03(水) 17:52:50 | URL | りえ #-[ 編集]
いつも行くお店の参考にしています!2人の盛り付けの写真見て、わくわくしていますよー!何だか食べに行きたくなっちゃうんだもん!!これからもおかしな人に負けずに、頑張って下さい( ̄^ ̄)ゞ
2014/09/03(水) 17:58:25 | URL | リーナ #-[ 編集]
初コメです。いつも楽しく拝見しています。
我が家はみんな少食なので食べ放題はほとんど行かないので、私はこちらを見て行ったつもりで楽しんでいます

そんなに嫌なら見に来なきゃいいじゃん。って思います。かまってちゃんはスルーでいいですよ

ジジさんたち堂々としてていいと思いますよ。これからも楽しみにしています
2014/09/03(水) 19:40:42 | URL | なつき #-[ 編集]
ジジさん、やーくんさん、
いつも楽しく拝見しています!
久しぶりのコメントです...。
(^_^;)

どうか、今まで通りのスタイルで継続を希望します!
肯定的な意見、否定的な意見、どちらもあると思いますが、誰が何てコメントしようと、お店に行って、見て、食べて、感じた、ジジさんのブログだもん!
フィーリングが合う人は超絶楽しいブログだし、残念ながら合わない人は静かに「さよなら」すればいいんですよ!

私は、いつも応援してま~す!
(^o^)/
2014/09/04(木) 01:16:35 | URL | ももパパ #aH54ur02[ 編集]
ももパパ さんへ
こんばんは
みんなに励まされちゃって
今まで通りのブログ、再開しました。
これからも、よろしくね(^^)
2014/09/04(木) 22:17:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック