北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
サクマ ドロップス
2010年09月23日 (木) | 編集 |
  2010年9月23日

  今日は秋分の日!
  
  やーくんは忙しいので、
  このお休みも、食べ放題には行けなく
    
  宇多田ヒカル音楽を聞きながら
   とうぶんお休みなんだ・・・・ 思いつつ
      
  私もお休み! お休み!
   

  サクマ ドロップス

  S15 缶入りドロップス
              85g 150円(税抜)
  フルーツ8種類
  イチゴ・レモン・オレンジ・パイン・リンゴ
  メロン・スモモ
c0084.jpg

  最近、見て無いような
  金沢に今でも売ってるのかな

  暇だから、お買い物しに御経塚サティーに行ってこよっと!
 
 1、 サクマ ドロップスは在るかな?
    無い、御経塚サティーには、サクマ ドロップスはないんだ
    あまり、欲しくもないんだし・・・・

 2、でも、気になりすぐ近くのアリーナへ
   え~! ここもサクマ ドロップス無い 
   嘘みたい、サクマ ドロップス世の中から消えたの???
 
 3、2件とも、無いと言うことでチョッと食べたくなって
   マルエー間明店には絶対あるよね!っと 
   う~! なぜ無いの サクマ ドロップス
 
 4、完全に、サクマ ドロップス探索隊となった私!
   もう、エムバリューはあるでしょ・・・・ 根拠はないのですが
   なんで~、ここにも無い ありえないよ~~

   「サクマ ドロップスって缶入りだから
   吊り下げる事が出来ないから 
   ストアには置いてないんだよ」と 勝手に決め付け

 5、コンビニにはあるよね、っと ローソンへ ・・・・ 無い
   店員に 「サクマ ドロップス無いんですか」と聞くと
   「え! サクマ・・・・」 
   「缶に入った ドロップ」
   「・・・・・  」
   「宇多田 ヒカルの歌にある飴・・・・」
   「あ~~ あれ サクラでなく サクマ・・・・」
   エ!サクマ でなく サクラ ドロップス ・・・
   ものすご~く、はずかしくなり
   すごすごと コンビニから

 6、サクマ ドロップって東京だから
   最近金沢に進出して来たセブンイレブンには絶対に・・・
   その期待は、ものすごくあまい考え

 7、いったいどこにあるん・・・・ サクマ ドロップ!
   目の前にナルックス東力店、メープルハウス本店の前
   この近くに住んでいたとき、サクマ ドロップ普通に食べてた
   もしかして

  7件目にて「サクマ ドロップ」を、見つけました!

  c0082.jpg

  

  c0083.jpg
 
  飴ちゃんが27個入ってました。

  イチゴが意外と多いです。
 
  貴重なハッカは1個だけ

  c0086.jpg 
 
 後ろ側は、英語表示です。
 
 ちなみに、サクラ ドロップス ではなく
            サクマ ドロップス です。
 
  ストアへは行ったのですが
       お買い物は「サクマ ドロップス」だけ 


   机の上に飴ちゃんだしたままズーッと 
           眺めていたら、気付きました。
  
   c0087.jpg
  
   色により味は違うため、色は全部で8色

   ところが形は5種類しか無いのです。

   なんか、放置していると溶けて来て手が
   ベタベタになって来ました。
 
   缶の中にしまって、やーくんに上げます。

   c0088.jpg
  
   コンピューターの前に置いても
           形になる「サクマ ドロップス」 


   追伸
    今! ハロウィンかぼちゃ
           色塗っちゃいましたので、ほぼ完成です。

  c0089.jpg

  可愛く出来上がりました!
  


コメント
この記事へのコメント
サクマのドロップス
こんにちは。 この間、100均で見かけましたよ。
このドロップス、欲しい味が出てくるまで振り続けないといけないんですよね。
まるでクジ引きみたい?!
2010/09/24(金) 17:53:14 | URL | nana #-[ 編集]
100均にあるの!
ガァ~ン!
100均にあるの「サクマ ドロップス」
105円なの・・・・・
138円もしたのに

ガシャガシャと缶を振って、1個ずつ食べてます。
なかなか無くならないから良いよね

缶を持ち上げた時の、
中の飴が缶にぶつかる音が
たまらなく好き~~~~~!
 
野ふうど、行ったの!
もう秋メニューだよね~、いいな~
行きたいよ~~!

う~~~~・・・・・
一人寂しく、粘土で遊んでます(;;)
 
2010/09/24(金) 20:50:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
私も食べ放題が大好きで、検索していてヒットしました!

ジジさん同じように、広告と違うとガッカリしたことが、たくさんあって、すっごく嬉しくて、感動しました!!

今は、お忙しくて行けないそうですが;パン好きな、やーくんさんに、良さそうな食べ放題情報です!

桜田町にできた、フーズパークです。コナノのパンも、デザートも食べ放題だそうです。
昨日、友人が行き先着でもらえる粗品の食パンも、おいしかったそうです。

カフェのサラダ風の惣菜は多く、お肉の種類は少ないそうです。

あ!横手の焼そばや、デザートもおいしかったそうです。
やーくんさん、楽しみにお仕事がんばっていただけたらと思い、投稿させてもらいました。

私は、なんと足を骨折してしまい(涙、しばらく行けないのです。




2010/09/25(土) 18:56:21 | URL | うさごま #-[ 編集]
うさごまさんへ
コメントありがとうございます。

足骨折って、可愛そう・・・お大事にね!
私は、元気です!
やーくんは、死んでます。
とうぶん立ち直れないでしょう。
ヒッヒッヒ・・・・

私を食べ放題に連れて行かないからだ!
私は一人、わら人形を作っているのだ!
ゴン、ゴン、ゴン、ぎゃ~~!

なんて
やーくんは、今日まで忙しいのかな
10月から、食べ放題再開するのです。
今、ストップしていてゴメンナサイ!
2010/09/26(日) 15:50:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
なんだかこのブログも賑わってきましたね♪
色んな人が見てるんだなぁ~と改めて思いました(^^)
私もしばらく忙しく、コメントできませんでした。でも毎回楽しく読ませていただいてましたョ♪
私も忙しいのは今月で一段落(…の予定)なので今度の土日は食べ放題に行きたいな♪なんて思ってます(^^)/どこにいこうか考え中…♪

記事に関係のないコメですみませんm(_ _)m
サクマドロップス、私もダイソーで見かけちゃいました(^^;)
美味しいですよね♪
2010/09/26(日) 16:31:18 | URL | saki #-[ 編集]
sakiさんへ
こんにちはです。
最近、コメントなくなったから
「どうしたのかな」っと 思ってました。
生きてて良かったです。

9月度はみんな忙しいんだ
私も明日からチョットだけ忙しくなります。
今まで、暇すぎでしたから・・・・ケケケ

やーくんの忙しいのは一段落・・・・
と 書けといってるので 一段落です。
「ジジにはわからんやろ」と 言ってます。

そんな事はどうでもいいのですが
ダイソーで売ってるサクマドロップスの方が問題です。
え~!みんな 105円で買ってるの・・・・・
  
2010/09/26(日) 22:12:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック