北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど県庁東店
2014年08月27日 (水) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
d103116.jpg
【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2014年8月24日

 なんやら、スッキッリしない天気

 晴れたと思えば、猛烈に雨が降ってきたり
 ちゃりんこ移動が怖くて出来ない日々

d103074.jpg 
 久しぶりに野ふうど県庁東店さんへ行って来ました。

  夏メニューが始まった時行ってるので
  3ヶ月ぶりかな

d103075.jpg 
 
 知らないうちに案山子さんも立ってるし
 野ふうどさん、もしや この夏は力が入ってるかも 

   なんて思いながら店内へ入り
   テーブルまで案内して頂けました。

d103076.jpg 
 
  2人席では一番窓際に近いテーブルに案内され
  「やっぱり、自然の光がいいね」と、話しながら・・・・・

      ビュッフェを見て来ます。
  
  今回はちょっとだけ離れて、お料理を写してみました。
  ビュッフェの雰囲気が伝わると良いのですが(^^)

d103077.jpg 
  
  ゴロゴロ地元野菜のガリバタ揚げ
  じゃがいもと、人参のバター炒め

  8月メニューなんだけど
  私的には、ちょっと手が出ませんでした。
 
d103078.jpg  
  
  鶏の唐揚げで~す。
  野ふうどさんの鶏肉
  季節ごとに違うの、最近気が付きました。

d103081.jpg 

 茄子の一口ピザ 綺麗に並んでいるので
 どこから取れば良いのか迷っちゃいます。

d103079.jpg 

  イカゲソと、茄子の天ぷらの間に入るお料理
  すっごく、すっごく気になります。

   なんだと思います。

  言わない方が、夢があるかも・・・・
 
d103080.jpg   
 ご飯コーナー  ひやじる~~~

  宮崎を思い出します。 
  あれから早15年、時の流れは早いよね
  みんな元気にしてるかな

d103082.jpg 
  のっけごはんのコーナー
  トッピングの具材が並んでます。

d103083.jpg 
 うどんとカレーのコーナー

 うどんは冷だしと
 ポットな中に温かいダシが入ってます。

 ここで行き止まりだから、後ろ側へ

d103084.jpg 

  ガッツリ系のお料理がいっぱいです。
  夏野菜がいっぱい入っているお料理たち

  ジャガイモって、フルシーズンが旬なの・・・・・

 d103127.jpg 

  冷製パスタ・・・・ 間違い  
  ひんやりパスタ どこが違うんだよ~~
 
d103086.jpg 
 スープは トマトサンラータンと、
 トウモロコシのビシソワーズの2種類

d103087.jpg 
 サラダ用のトッピング具材とドレッシング
 私の嫌いなお豆たちも健在です。

d103088.jpg 
 地元野菜の中華風ニサラダ
 茄子が乗っかって美味しそう
 
 コリンキも出てま~す。

d103089.jpg 
 
 ソーメンをジェルで固めてあって涼しそう
 中央の牛蒡と・・・・  美味しそうだけど 漢字読めないし
     蒟蒻=こんにゃくと、後から分かりました。

d103090.jpg 
 隅っこにあるのは茶碗蒸しだよね きっと

  そしてデザート

d103092.jpg 

 いつもだと、「いつも変わらない デザート」なんて
 言ってるのですが、今回は違います。

  やっぱり、案山子さんが立つと違うのです。
  ほんとかい~


d103093.jpg 
 な!なんと  パイナップルが・・・・・

 私、野ふうどさんでパイナップルを見たの 初めて
 もう、感激しちゃいました。

 隣のスイカは去年もあったような気がするのですが
 スイカそのものが出たのは初めてかも

d103091.jpg 
 この辺は、以前のままでした。

 と、今回はつらつら~~ っと 
 お料理からちょっと離れて写してみました。

  野ふうどさんのビュッフェって
  お料理を取るタイミングが悪いと
  混むから、周りと少しずらして取って来ます。

d103094.jpg 
 やーくんの1回目

   お盆の疲れはすっかり取れたのか
   いつもの通り、お皿にいっぱい 
   お料理を詰め込んで来るやーくん
 
   「やっぱり、やーくんはこれで良いのだ!」 と
   心の中で、ちょっと安心

d103095.jpg 
 ひんやりパスタが、美味しそうに見えて
 ついつい、取って来てしまいました。

  このパスタ、今日は当たりだね
  美味しいし

d103096.jpg 
 で、で、私の大好きなお料理
 スジ肉の卵とじ

 これ美味しい~~~

d103100.jpg 


 やーくん2回目

  「今日は野ふうどさんで、良かったね」
  「前回と違って、夏お野菜が豊富だしね」
  





d103097.jpg  
私の2回目

  まあまた、スジ肉の卵とじ
  それも大盛りで持って来ました。

d103098.jpg 
 他のお料理も、バランスよく

  盆近くから何故か
  ストアに並ぶお野菜の種類が少なく高くなったので
  ここで食べるのです。

  中央上にキャベツにゴマダレをかけるお料理
  意外と簡単そうで美味しいから
  来週、家で作ってみよっと

  茄子のピッツア風も良いよね

d103101.jpg 
 やーくん3回目

   私たちの取って来るお料理
   見て気が付くと思うんだけど、
   お料理の内容が何となく似通ってるでしょう。

d103102.jpg    
 私の3回目

   それってね
   なるべく一緒にお料理を食べ終えてから
   一緒にビュッフェに新しいお料理を取りに
   行くから、似通ってしまうのです。

   だって、一人で食べててもつまらないしね
 
d103103.jpg    
 
 「これ、これ、すっごくない、何でもかんでもぶっこんで・・・」
 「ジジ、温泉卵も入れたん・・・・ わたしは別に食べるもん」
 「ええええ~~ 裏切者~~~」

  なんて、言いながら食べてるほうが美味しいしね

d103108.jpg  
 やーくん4回目 デザート

 「ジジ、今回 スイカとパイナップルがあったよ
  野ふうどさん、フルーツ豊富になったね」と、大喜び

d103109.jpg 
  私 4回目
 
   「そうやった、そうやった 忘れてた
        もしかすると無くなってしまうかも」と 

    意地汚い考えで先取りする 悪魔のジジ

   「ジジ、このパイナップル美味しいよ」の一言で
   お料理の途中でフルーツを食べると・・・・・

    って、分かっていたのに 

   ついつい先取りフルーツを完食

d103110.jpg 
 やーくん 5回目

   間髪いれずに
   「ジジ、ワッフル 焼き立てやったよ」

d103111.jpg  
 私 6回目 

   やーくんの言葉に惑わされ
   「そうなん、そうなん、取って来る」 と

   しっかりデザートモードに入ってしまった私

d103113.jpg 
 やーくん 6回目

    またまた、フルーツを持って来て
    美味しそうに食べるやーくん

    「ジジ、おなかいっぱい~~」
    

    だめだ、このままでは
    デザートモードから抜け出せない~~~
  
d103112.jpg  
 私 7回目

    「普通のお料理を食べなくっちゃ」 と
 
d103115.jpg 
 
    お料理を取に行っても
    もう、私の体はデザートモード・・・・・
 
    一度甘い物を食べてしまうと
    その後が続かない・・・・・

d103114.jpg 
 私 8回目

   アイスクリームと、フルーツ 食べて

   お腹いっぱい、満足しちゃいました。

   野ふうどさん、夏野菜のお料理が多くて
   ちょっと夏バテ気味の私たちには丁度良かったです。
   とっても美味しく、ランチを食べる事が出来ました。

   今度来るときは、秋メニューかな
   期待してま~す。

追伸  

 その後
 お腹いっぱいなので、お散歩という事で
 家の近くで行っているイベント会場へ

d103118.jpg   
 
 「ジジ、この風船、無料で作ってくれるんだって」
 「お子さんだけだと思うけど・・・」
 「この、ミツバチ可愛いよね」
 「大人は、作ってくれないよ」 

  会場のイベントコーナーをチラチラ
   
  「ジジ、これこれ」

d103120.jpg 
 
  「ええええ、 CaFe ナチュール って もしや」
  「ラ・ナチュールの ケーキが1個 200円だよ」
  と、嬉しそうに
  「ジジ、2個まで食べれるけど何個食べる?」
   
   ちょっと~~ 野ふうどさんで
   お腹いっぱい食べたところなんだよ
   食べれる訳ないやろ と 思いつつ
 
  「ケーキ2個食べる。」

  「ジジ、食べれるの? 私も2個」
  と、チケット4枚買って

d103121.jpg 
 これ、ケーキの食券です。
 
  1人、ケーキ2個までだから
 
d103122.jpg    
 
 この間のケーキバイキングの時と同じようなケーキが
 10種類ほど

d103123.jpg 
  
   この中から、自由にケーキを選ぶ事が出来るのです。

d103124.jpg 
 やーくんが食べたケーキ

d103125.jpg   
 こっちが私が食べたケーキ
 
  私がチョコレートケーキを食べてるのを見て

   「ジジ、お腹いっぱいなのに
    チョコレートケーキ、良く食べるるよね」 
   
   「あのね、お腹いっぱいなのに
    ラ・ナチュールのケーキを食べたいと
    言う方が考えられないし」

d103126.jpg  
 
  やーくんの机の上には ・・・・・   
   
 



コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
野ふうどさんのデザートのショートケーキの左側のものはチーズケーキか何かですか?

ぶどうの木のサマーナイトバイキング終わる前に一度行けたらいいんですがおすすめのメニューか何かあれば教えてください><
2014/08/28(木) 00:45:10 | URL | るん #-[ 編集]
いやぁ~やっぱり皆さん書いておられるけど自信持って大食いさんですわぁ。
これが普通だったら、、、普通の人は少食になっちゃいますもん。
でも痩せていて健康なんやし羨ましい限りですよ。
あ、やっぱりジジさんの盛り付けって、見ている方も食欲かき立てられるように綺麗ですね。
こういう盛り付けってセンスなんですよね。友達や家族と行った時もそれがすごく解ります。
こんな感じでグルメブログ見れるのは嬉しいですよ。
2014/08/28(木) 07:42:40 | URL | マンマ #-[ 編集]
るんさんへ
おはようです
上左のは加賀棒茶のチーズケーキで
下左のはヨーグルトムースで~す。

ぶどうの木さんのサマーナイトバイキング
私たちが行った時から、多少メニューの内容が
変更になったみたいだから・・・・

ゴルゴンゾーラチーズの入ったピッツア
クワトロフォルマッジかな
好きな人は美味しいと思うよ
ワイン飲みたくなったもん(^^)
2014/08/28(木) 07:46:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジャガイモって今は北海道産が旬でしょう♪
次は九州の秋ジャガ、春ジャガ・・・一年中ありますねぇ♪
ジャガイモ大好きで、食べ放題にジャガイモがあると困ります!ジャガイモばっかり食べるし(T-T)
パイナップルも止まりません(笑)
今パイナップル安い?私も最近行った先々でパイナップルばっかり食べてます(^.^)
2014/08/28(木) 11:58:25 | URL | モモママ #-[ 編集]
スイカやらパイナップルやら去年はなかったかな…確か。今年は梨は出てますかね?
2014/08/28(木) 21:41:34 | URL | 馬の骨が折れし者 #GMs.CvUw[ 編集]
私もこの日開店してすぐに行ってて、窓際の席だったのでびっくりです~
パイナップルは甘くて美味しかったですね!
秋メニューになる前に夏野菜をいっぱい食べれて満足でした(*^_^*)

秋になるとメニューはガラッと変わるんですかねぇ?
またジジさんのブログを参考にさせてもらいたいです☆

2014/08/28(木) 21:45:05 | URL | さくら #-[ 編集]
マンマさんへ
こんにちは
盛り付け綺麗なんて
そんな事ないけどありがとうです。

これからも
なるべく分かりやす、見やすく
写真を撮って行きます。
2014/08/28(木) 23:34:31 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
モモママ さんへ
こんいちは
ジャガイモって、オールシーズンだったんだ
だから年中あるんですね、納得しました

そういえば、パイナップルがどこでも出てるよね
すっごく甘くて美味しいし
モモママさんも、いっしょなんだ と
ちょっと安心しました。
2014/08/28(木) 23:53:23 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさんの盛り付けのセンスがさらによくなると
いつも一緒に行っているやーくんの
盛り付けのセンスのなさがより鮮明になりますね。

ブログの為に食べ放題にいくジジさん、
食べ放題を純粋に楽しみにいくやーくん

上のコメントを気にせず、これからも食べ放題を楽しんでほしいです。
2014/08/29(金) 19:13:42 | URL | きらきら星 #-[ 編集]
きらきら星さんへ
こんばんは
う~~ やっぱりお料理を綺麗に写すと
ブログの為に食べ放題に行くように
見られちゃいますよね
そんな訳じゃないのに・・・・

そして、食事する相手の人と比較されちゃいますよね
う~~~ これも困るし

自分の分のお料理だけをブログに記載している
人もいますがそうすると、孤立しちゃいますし
難しいですよね

次からのブログ、どうしよう・・・・
2014/08/30(土) 22:39:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あらら、そんな悩まない方が良いですよ〜。(^^;

ジジさんとやーくんさんの料理の盛りつけ方の違いってありますか?
注釈がないとどれが誰のか、私分かりませんけど?w
私、美的感覚がないのかな…。(^^;

それにジジさんはブログのために食べ放題に行ってるなんて思いません。
ジジさんも美味しい物をお腹いっぱい食べるの好きですもんね!
特に肉とカニの時は、テンションが上がっているのは文章からも伝わりますよ!w

ブログなんて閲覧者の目なんか気にせず、自分の思ったことを思ったように書けば良いんじゃないでしょうか?
お金を取って見せている情報サイトじゃないんだから。
ただ私達はジジさんの「こんなお店行ってきたよ。○○が美味しかったよ〜!」って話で楽しませてもらっているだけの単なる訪問者なんですから。
もちろん書きたくなかったら、書かないのも自由ですし。(←私としてはこのブログが好きなので、寂しいですけど!(^^;))
2014/08/30(土) 23:51:53 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
うっどサン さんへ
こんばんは
私は良いのですが、2回目のコメントとなると
やーくんがすっごく気にしちゃって・・・・
2014/08/31(日) 00:49:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
気にしないで~(^-^)
私も、やーくんさんの盛り付けが気になった事なんてないけど・・・
人それぞれ自分の好きな盛り方でいいのにね(^-^)
ちなみに私は、最初に全種類取って来て、テーブルいっぱいに並べるのが好きです!
2014/08/31(日) 11:55:54 | URL | モモママ #-[ 編集]
きらきら星さん

貴方にわざわざ指してコメントされる筋合いもないですし、非常に気分悪いです。

ジジさんのブログも、コメントされる方も良い感じだなぁと思って、いつも見てましたが、やはりいろんな方がいるのですね。

ましてや、ジジさんのセンスやチョイスに共鳴しているのであって、貴方のように露骨にやーくんを下げずむようなことを書く方がどうかと思います。

私はジジさんのブログを楽しみに拝見し、感動したりしたことをコメントしているのですから、貴方のような意見を求めていません。
2014/09/01(月) 01:35:02 | URL | マンマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
