北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
キャナリィ・ロウ 金沢南店(野々市)
2014年08月25日 (月) | 編集 |
【店名】キャナリィ・ロウ 金沢南店(野々市)
【住所】石川県野々市市新庄6丁目581
【電話】076-294-0583

【営業時間】ランチ 11:00~15:00
   ティータイム 15:00~17:00
   ディナー 17:00~22:30(LO21:30)
d103073.jpg

【料金】 今回私たちが食べたのは 
       私は めんたいこパスタ 2,095円(税込) 
       前菜バイキング デザートバイキング フリードリンク付き

       やーくんは ケーキバイキング
       前菜バイキング フリードリンク付き お値段は不明
 
2014年8月23日 PM18:30

 先週のお盆、すっごく贅沢をしちゃったので
 今回の土曜日は
   「家で夜ご飯を食べよう!」と、いう事になり
   茄子と大きな鶏肉をいっぱい入れて夏カレー

d103043.jpg 
     お昼カレーを作っているとき撮った写真
     私の味見はこれくらい


  夜ご飯、夏カレーを食べた後
  いつものように、ちょっと空いたストアをふらふら

  と、突然やーくんが
  「お盆明けは忙しかったから、甘いのも食べたかった。」
  と、ぶつぶつ

  「そうなん、今からケーキ食べに行く?」
  「いいよ、カレー食べてお腹いっぱいやから」

  しばらく、すると

  「ジジ、お腹空いて来たね」
  「だから、行こうか?  ケーキ食べに」
  「いいし ・・・・・」
  「ミスタードーナツにする?」
  「ドーナツは、食べたくない」

d103044.jpg 
 と、いう事で
 キャナリィロウさんへケーキを食べに行って来ました。

 いつのもように店内に入って

d103045.jpg 

 メニューを見ながら
 「前回、ケーキバイキングのみだったから
  パスタ食べれなかったし・・・・・」

 「ジジ、家でカレー食べたのにパスタを食べれるの?」
 「うん、食べたいし・・・・」
 「私に一口だけ分けてね!」 と 
 いう事で

   私は、いつのも明太子パスタを
   やーくんは、メイン無しで 注文

 では、では、ビュッフェを

d103050.jpg 
と、言っても

  ビュッフェのお料理はいつも一緒なんです。

d103051.jpg 
 たまに一部、違う時もあるけど
 ほとんど同じなんです。

d103052.jpg 
 早送りで見てください。

d103053.jpg 

d103054.jpg 

d103055.jpg 
 
 スープと、今回はファカッチャがありました。
 スープの上ぐらいに写ってるんだけど・・・・

 次はデザート

d103049.jpg 

 今日はベリーベリータルトとチーズタルトが出ています。
 ブルーベリータルトは終わったのかな・・・・
 
d103048.jpg  
 ケーキの内容も、前回と同じです。
 
d103046.jpg  
 
 前回は15時30分からの
 ケーキバイキングを食べたのですが
 今回のディナーと出てるケーキの種類は同じって感じ

d103056.jpg 
やーくん1回目

 「ジジの作った夏カレー、
  すっごく美味しかったから いっぱい食べて
  もう何にも食べられない~~」 と

  さっきまで言っていたのに・・・・
  最初っから、この量は無いでしょう。

d103057.jpg 
 私の1回目

  肉団子がコリコリして美味しいのです。
  それと海老マリネ 最高です。

  私はこの2つのお料理があれば良いのです。

d103058.jpg 
 明太子パスタ

  明太子パスタ、美味しいので
  最近、こればかり食べてま~す。

  やーくん、一口だけでいい と 言いながら
  しっかり半分、取っていったので

d103059.jpg 
私の2回目

 名前忘れた、このピラフみたいの
 たま~に出てるんですよね。

  無くなった後、同じものが追加したの
  見たこと無いから、食べたいときは
  早めに取って方が良いかもね

d103060.jpg 
 このエビマリネ、ボリュウム満点なんです。

d103061.jpg  
 やーくんの2回目

    おおおおお、お皿一杯のお料理が・・・・
 
d103062.jpg 
 わたしの3回目

   レーズンパンと、フォカッチャを取って来ました。
   キャナリーロウさんのパン系も、
   追加するの見たこと無い気がするので
   取って来ました。

   どちらも、軽い歯ごたえがあって美味しいです。

d103063.jpg 
 またまた、海老マリネ

d103064.jpg 
 やーくん3回目、ケーキに入りました。
 
 これって、今日出てるケーキのほとんどでは???

  違った、ベリーベリータルトが何故か無い

  やーくん、そんなにベリーベリータルト
  スッパイから、食べないの

   この、意固地め!

d103065.jpg  
私の4回目

  カリカリに揚ったチキンと、合うかもしれないと
  思ったから、一緒に食べてみました。

d103066.jpg  
やーくん4回目
 
 「ジジ、このモモアイス すっごい美味しいよ
  ちょっとだけ食べる?」 と、

 やーくん、ものすごっくお気に入り

d103067.jpg 
 私の5回目

  お腹も満たされたので
  ケーキを食べるのです。

  キャナリーロウさんでは
  すっごい定番で、いつ来ても同じケーキなんですが
  う~っと、もう少なくても5年は同じケーキ食べてるけど
  何故か飽きないんだすよね。

  逆に、定番のケーキが無いと
  「何で 無いの?」 と 思っちゃいます。
 
d103068.jpg 
 で、で、いつものマンゴタルト

 やーくん4個で、私2個
 マンゴがいっぱいで、すっごく美味しいんですよ~~
 
d103069.jpg 
やーくん5回目

 
    「もうお腹いっぱいでケーキ食べれない」 と 

    言いながら
    
    またまた、モモアイス

   やーくん、そんなに 桃ばかり食べてると
   顔が桃みたいになるゾ~~~

d103070.jpg 
 私の6回目

  やっぱりアイスは、イチゴだよね 
  ストロベリーが一番美味しいのだ

d103071.jpg 

  そして最後は、あっさりフルーツポンチを食べて
  お腹いっぱい~~~

  やーくんも、満足そうな顔してるし
  「そろそろ、帰ろうか」 と ショーウインドーのケーキを

  「ジジ 大変や! これ見て・・・」と

  やーくんの目線を追うと

d103072.jpg  

 ショーケースの中にバナナタルトが・・・・



 「やーくん、もう一度 テーブルに戻る?」
 「・・・・・・・・・・・  お腹いっぱいで食べれん」

 「バナナチョコタルトだよね」と 言いながら
 今回は、テーブルに戻る事も無く
 キャナリーロウさんを後にしました。

 
  帰り道車の中で、昔食べたことあるよね
  秋は、バナナタルトになるのかな・・・・
  なんて言いながら

  やーくん、知らないうちに
  お盆明けの仕事の疲れも、すっかり吹っ飛んで
  良かった!良かった!

  疲れた時は、甘い物が食べたくなるんだすよね
  そんな時は、ちょっとだけ甘い物を食べて気分転換

  それも、良いですよね(^^)





コメント
この記事へのコメント
教えてください!
ケーキバイキング+フリードリンクだけでなく、前菜バイキングも込みで1514円なのですか?
以前やーくんさんがそのお値段で、ケーキバイキング+フリードリンクのみを召し上がっていらっしゃったように記憶していたので、てっきり前菜は含まれないのかと思ってました。
含まれるなら、私も次回からその注文にしたいです~
2014/08/26(火) 18:04:38 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
タルト〜!
キャナリィロウにバナナタルトなんてあるんですね!(ノ゚ρ゚)ノ
マンゴータルトも食べたことないし、「キャナリィロウはワンパターンだし!」って高をくくってました。
侮りがたし、キャナリィロウ!!w

ちなみにピラフみたいなのはジャンバラヤですね。
でもジャンバラヤもフォカッチャは中々巡り会えないので、今回ジジさん達は運が良かったんですね。(^-^)
2014/08/26(火) 20:22:18 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
バナナのタルト、すっごく美味しそうです!
タルト台がチョコなんですか?
すっごく気になります~ 
キャナリィロウはケーキが美味しいので、絶対近いうち行ってきます(*^_^*)

フォカッチャは久しぶりに見ました~うらやましいです。。。
2014/08/26(火) 22:10:02 | URL | さくら #-[ 編集]
ゆぅさんへ
こんばんは
ごめ~ん 値段 間違えてますよね
ケーキバイキング+フリードリンクで 1,514円でした
すぐ ブログ書き直さないと
ありがとうです。
2014/08/26(火) 22:12:06 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うっどサンさんへ
こんばんは
ジャンバラヤもフォカッチャ
そういえば、そのような たまにしか遭遇しないよね
バナナタルトも、何回か食べた記憶あるから
昔のブログに書いてあるような

2014/08/26(火) 22:44:32 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
さくらさんへ
こんばんは
バナナのタルトは
タルト台の上にチョコを流してある感じ
でも、私も久しぶりに見たので
いつも出しているのか、分かりませんから
バナナタルトは期待しない方が良いかもです。
2014/08/26(火) 22:50:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんばんは
キャナリーロウさんは鞍月店より南店のほうがいいのですか?
バナナタルト美味しそうです(*´▽`*)
2014/08/26(火) 23:07:42 | URL | るん #-[ 編集]
こないだテレビで『疲れた時は糖分を摂取したくなるけど、疲れた身体だと糖分をすっごく吸収してしまう』と言っていてビックリしました。

カレーを食べた後のビュッフェでも沢山召し上がられましたね~(*^^)
いつも代わり映えしないビュッフェでもかなり通われてるので、きっと良いんでしょうね。

いつかジジさんたちに遭遇してみたいです!
痩せの大食いなのかな~それとも…
おニ人とも驚異の胃袋お持ちなので気になります~

さっ、8月最終のビュッフェ楽しみにしてますね!
2014/08/27(水) 07:35:02 | URL | angela #-[ 編集]
るんさんへ
こんいちは
そんなことは無いですよ
鞍月店さんは南店さんより閉店時間が30分遅いし

その年、その季節で鞍月店さんと南店さん
微妙に違いがあるからね
ケーキの味まで違う事もあるし

今まではブルーベリータルトが南店しかなかったので
南店へ行っているんだけ 秋はどうなるか分かりません。

去年は、鞍月店さんへ行くことが多かったと思います。
2014/08/27(水) 14:56:26 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
angelaさんへ
こんにちは
前菜バイキング、昔から変わらないよね
好き嫌いが別れるお店なのに
遅くまでケーキ食べるるからかな?
自分でもわかりません。

それと私たち
「大食い」と、言うほど食べれません。
極めて普通、普通ですよ。

多目にお料理を食べた日は
家に帰って
「ううう 食い過ぎ~~
   お腹がはちきれて死ぬ~~~」
と、わめいてます。

土日祝日以外は、体重計に乗って
「わわわ また1キロ太った」と
必死であたふた調整してま~す。

2014/08/27(水) 15:21:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
これ観てジャンバラヤ風ピラフ作った!料理のアイデアにもなるからこのブログは便利~♪あっちのブログも~♪
こんなバカコメント書ける空気になったかな?
2014/09/04(木) 16:14:57 | URL | 豆娘母 #crImjzLo[ 編集]
豆娘母さんへ
こんばんは
私も作れそうなお料理があったら
密かに家で作ってみたりしてるし・・・・

あっちのブログで
たま~に作っているのですが
見た目が違うのか
誰も気付いてくれないのです。
2014/09/04(木) 23:48:42 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック