北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
アプサライ
2014年08月24日 (日) | 編集 |
【店名】 アプサライ
【住所】 石川県野々市市御経塚3-278
【電話】 076-213-5544
【営業時間】レストランは
      AM11:30~PM21:00LO20:30)
【休業日】 火曜日 年末年始
d103041.jpg

【料金】 ランチタイム AM11:30~PM15:00
      ランチタイムビュッフェ(60分) 大人・中学生以上 1,944円
       
2014年8月17日 AM11:30

   大阪旅行後
 私は特にお盆だからと
 しなきゃいけないことも無く
 いつのごとく、ぷよぷよ
 
 やーくんは実家の墓参りへ行き食事会など
 忙しそうにお盆を過ごし
 今日はお盆の最終日

 だから家に近い
 
d103002.jpg 
 
 アプサライさんでゆっくりランチを食べる事に

d103003.jpg 
 
 毎週、お料理が変わるので

 今日はどんなお料理が出るのか
 まったく分からず、見当がつかないんだけど
 
 なぜか美味しくて
 体に優しいお料理が食べられると確信している私たち

d103004.jpg 
 
 アプサライさんって、よく似たお料理は出るのですが
 私たち同じお料理に遭遇したことが無いので







d103005.jpg 
 
 お料理の雰囲気だけで~す。

d103006.jpg  
 
  写真を見たっだけで分かるように
  一品一品とっても、丁寧、綺麗に作られた
  美味しいお料理なんですよ。
 
d103007.jpg 
  
  お料理が少なくなたら
  すぐにスタッフさんが補充してくれますので安心です。
 


d103008.jpg 


  
  それと、ビュッフェのお料理が取り易い様に
  スタッフさんが、綺麗に並べ替えたり、お料理をそろえたり
  こまめに管理してます。




d103009.jpg 
  
  今日は、ガッツリ系のお料理が多いみたいで



d103010.jpg 
 
  照り焼きチキンが・・・・・・
  まさか、照り焼きチキンが出るとは思っても見なかった。






d103011.jpg 
 ご飯のおとも、漬物


d103012.jpg 
 かぼちゃの上に金色のジュレがかかってて
 すっごい綺麗なんです。




d103013.jpg 
  
  太胡瓜よりも、大きなエビが気になるし

d103014.jpg 
  
   トマトとオクラ、そして 大根おろし
   ええええ、これって美味しいの????
   
d103016.jpg 
  左側のアボガドが、気になってます。








d103015.jpg  
 
  やっぱり生野菜、この時期は種類がないよね
  そうそう、今年はキュウリをあまり見ないし

d103017.jpg 

d103018.jpg 
 
  見るからに100%手造りケーキ
  年々種類も増えてるし良いよね~~~

d103019.jpg 
 やーくんの1回目

    お野菜中心に取って来てるやーくん

d103020.jpg 
 私、1回目

    それにひきかえ、私は照り焼きチキンを
    豪快に一枚まるまる 取って来ました。

d103021.jpg 
 
  鶏肉はいつも食べてて飽きてるハスなのですが 
  これは、、すっごく美味しいで~す。
  
    家で作る場合は、
    自分で作るお料理を、自分で食べるんだから
    どうしても味がマンネリ化しちゃって
    飽きちゃうんだすよね
  
d103022.jpg 
 やーくん2回目
  
    「ジジ、串揚げ美味しいよ」と言いながら
    サク、サクっと、楽しそうに食べてるやーくん

d103023.jpg  
 私の2回目
 
   私も串カツをてんこ盛りに持って来て
   「そういえば、大阪で串カツの食べ放題に行こうと
    言ってて、結局 行かなかったよね。」
   
   と、大阪旅行の思い出話をしながら

d103025.jpg 
  注文すれば作って頂けるお料理
  今日はオムレツでした。

  作り立てが出て来るので
  中がとろとろで、すっごく美味しいのですよ。

  やっぱり、オムレツは作り立てが一番美味しいよね

d103027.jpg 
 やーくん3回目
  枝豆ご飯と、野菜サラダとか色々お皿に・・・・・
  
  見るからに健康に良さそうなお料理だよね
  


d103026.jpg 
 私の3回目
  
   手前左側のアボガドのサラダが美味しくて、2度目~~

d103028.jpg 
続けて私は4回目

  枝豆ご飯を食べる為に、おかずも取って来て
  普通にお昼ご飯を食べてます。

d103029.jpg 
 
 まぜご飯って、家で作ると
 1日、ず~~っと 同じまぜご飯を
 おかずと一緒に食べなければならないし
 あまり作る気が起こらないので~す。

 アプサライさんに来ると、必ず季節のまぜご飯が1品あるしね

d103030.jpg 
 やーくん3回目
 
  流しソーメンを食べてから
  最後にすくったソーメンをテーブルまで

  アプサライさん 夏の間は店内で流しソーメをしてるのです。

d103031.jpg 
 私の5回目

   流しそうめんを流してるスタッフさんに

   「ここで、ソーメンをたらふく食べると
    美味しいお料理が食べれなくなるし・・・」と 
   言いながら

   ついつい雰囲気にのまれて・・・・・

   ふと、我に返り
   玄米ご飯と、サラダを取ってテーブルへ

   いかん、いかん
   アプサライさんの戦略にハマるところだった。

d103036.jpg 
やーくん 4回目
 
   やーくん、旅行の疲れとれたのか
   野菜中心のお料理が良かったのか
   思ったより、いっぱい食べてます。




d103024.jpg  
 
  デザートもしっかり、全種類を取って来て
  すっごく楽しそう
  
d103037.jpg 
 私の6回目

   鮭ボイルのマリネとか、
   もう一度、食べたいと思ったお料理ばかり
   取って来ました。
   
d103038.jpg    
 私 7回目  
   もう一度サラダを食べて 大満足

d103039.jpg    
  
  最後に、ソフトクリームをスタッフさんに作って貰って

  「ジジ、お腹いっぱいになったし
       そろそろ帰ろうか・・・・・・」

  「あ! ちょっと、 ちょっと待って
      まだ、デザート食べてなかった。」

d103040.jpg 
 私の8回目

 やば、やば と 焦りながら ケーキを取って来て
 美味しい手造りケーキを食べて

    すっごく満足して終了

 大阪旅行から金沢に戻って来てから
 ず~~っと雨続きで、高温多湿の日々
     
 体の調子もスッキリしなかったんだけど
 アプサライさんの体に優しいお料理を食べて スッキリ!

    今日はアプサライさんで正解

  「明日から、頑張るぞ!」 と
 
  何を頑張るのか意味不明の
  おたけびをあげる私でした。

  



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

毎年恒例の、テーマパークへのお出かけうらやまし~い。

アプサライさんのお料理、本当に体に優しい感じですね。

ちなみに、注文すれば貰えるお料理、毎回必ずあるのでしょうか?

前に一度行ったことがあるのですが、その時はそのような説明も、表示もなかったような気が……。

見逃してたのなら、残念です。
2014/08/25(月) 14:16:34 | URL | まる☆ #-[ 編集]
まる☆さんへ
こんにちは
私が行ったときは必ず1品あるから
あると思いま~す。

めっちゃ食べても、後からお腹にもたれないし
安心して食べれるのですよ。
体に良いからなんでしょうね・・・ きっと
2014/08/25(月) 15:55:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
アプサライさんまだ行ったことこないので行きたいです~
とても体に良さそうなものばかりで安心できそうです。

今日からカスケイドさんのデザートブッフェですね~
いきたいけどもう予約いっぱいそうですね。(´・ω・`)
2014/08/25(月) 17:31:53 | URL | るん #-[ 編集]
るんさんへ
こんばんは
うんうん、1度は行ってみて~~
あまりお料理の数は多くないけどね
全体的に和食って感じだよ
2014/08/26(火) 21:38:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック