北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
サンルート小松 リコルドピアッツア
2014年08月20日 (水) | 編集 |
【店名】 サンルート小松 リコルドピアッツア
【住所】 石川県小松市日の出町4-93
【電話】 0761-24-6127

【営業時間】 ファミリー和洋バイキング
         下記に記載

【定休日】 火曜日
d102995.jpg
【料金】  ファミリー和洋バイキング
      8/13~8/15 1、PM17:30~  2、PM19:30~
      8/17 17:30~
 
      + デザートブッフェ(ドリンク付き)
      大人 3,240円(税込)   小学生 1,620円(税込)
2014年8月15日 PM17:30

 朝6時頃、金沢駅に着いた私たち
 空を見上げながら、「これって、やばいかもよ」

d102926.jpg  

 急いで帰らないと雨が・・・・・・

 必死にちゃりんこをこいで、家に帰る私たち

 しか~し、雲より速くは走れるわけもなく
 帰るころにはずぶ濡れ、カッパちゃん状態
 
  「ははは~~~  最悪~~~ 」
  と、言いながら家帰って、

  そのままジャワーを浴びて、洗濯~~~

  大阪旅行の疲れもとれた夕方
 
d102927.jpg 

 お盆と、いう事もあって
 ちょっとだけ遠い、サンルート小松のリコルドさんで
 ディナーバイキングを食べる事にしました。
 
d102928.jpg    
  
  入口に居たスタッフさんが
  優しくテーブルまで
案内して頂きました。

  ではでは 和洋バイキングスタートです。

d102929.jpg 
 
 やっぱり、サンルート小松さんのディナーバイキングは
 前回と変わらず、すごい品数
 どのお料理も美味しそうです。
 

d102930.jpg  
  
  もう、お料理の名前なんてどうでもいいし
  なんか見るだけで美味しいのがわかっちゃう感じ
  
d102931.jpg 
  前回来た時、食べるのを忘れたウィンナー
  今回は、しっかり食べなくっちゃ
 
d102932.jpg 
  マンダイのベーコン巻 ・・・
   
   マンダイって、どこかで聞いた事のある・・・・・
   ヒレが赤いマンボーみたいな大きさのお魚だよね

   うううう~~~ 脳裏にその姿が・・・ ダメだ
 
d102933.jpg 

  これはなんだったかな・・・・
  お料理の種類が食べ切れないほどあって

  あ!分かった 台湾風ビーフン


d102934.jpg 
  ビーフシチュー

  ビーフシチューはやっぱり、
  このようにトロトロにとけた
  大きなかたまり肉が入ってないとね

  お肉だらけで美味しそう~~~
  
d102935.jpg 
  牛ステーキ

 サンルート小松さんの牛ステーキ
 実は、これだけでは無くて
 ライブキッチンでも、焼いてくれるのですよ
 
d102936.jpg 
 
  これはすご~い 
  たこ焼きだったら、どこでも食べれるけど
  あえて明石焼き・・・・

  きっと基本は同じなんだけど、
  この発想 大好き!  

d102937.jpg 
 このかたまり肉、なんと豚バラ
   
   あえて豚バラ肉を棒状して焼いてからカット
   この方がガッツリ感が出て豪華で見栄えも最高

   調理している人、すごいよ
   

d102938.jpg 
 鮭柚子飴焼き 

   はじかみがちょっと細めだから
   2本づつ置いてあるんですよね。
   
   このちょっとした心遣いが、たまらなく好き

   何でもない鮭が、大きくカットした黄色のレモン
   2本づつ並んだピンクのはじかみをくわえる事で
   豪華で、美味しそうに見えちゃいます。

   後ろにある、普通の焼き鳥もいい艶してるし
  

d102939.jpg
 
  これ、これって 
  豚肉の野菜炒めと基本同じ材料だよね

  とっころが
  豚肉を綺麗に野菜の上にひいてからボイル

    これ、これなんですよね
    私が言いたい事って・・・・・

d102940.jpg 
 鶏の唐揚げ この盛り付け方
 よく見ると分かるように、下に引いてある紙ナプキンには
 油染みが全くありません。

 色もこんがり、きつね色

  お料理見ているだけで
  創っている人の気持ちが見え隠れして
  楽しくなって来ます。
 
d102941.jpg 
 
  さっきまで、ガッツリ系のお料理ばかりだったけど
  ここは、ご年配の方々も美味しく食べる事が出来るよう
  和食のお料理が並んでます。

d102942.jpg 
  
  常連さんが多いもの分かるような気がします。
 
d102943.jpg 
  アスパラのベーコン巻


d102944.jpg 
 ハンバーグ

   子供の喜びそうなお料理もあるし

d102945.jpg 
 
  すっごい美味しそうな、大きなホタテ

d102947.jpg 
 
   すご~いと叫びそうな厚切りチーズ、ローストビーフ

d102948.jpg 
  
   そして、そして 生ハムと、サーモン

   他では、もうほとんど絶滅したお料理たちが
   サンルート小松では、食べる事が出来るのです。

d102946.jpg 
  
   サラダは普通なんのですが・・・・




d102958.jpg 
  ちょっと変わって、お刺身とか

d102951.jpg 
  おそば


d102957.jpg 
  
   枝豆、おにきりまであります。

   もちろん、カレーもあるし
   とにかく、1回では食べ切れないほどの
   美味しそうなお料理があるのです。
 
d102954.jpg 
 
  デザートはいたって普通ですが


d102950.jpg 
 
  果物も豊富にあって
  お客さんを飽きさせない配慮が
  至る所に見受けられて

d102952.jpg 

   私的には、すっごく好きです。


d102949.jpg 

  スイカなのですが、
  この緑色の皮をあえてそえてるところなんて
  にくいよね~~~

    涼しさが漂うデザートに・・・・

d102956.jpg 
 
  見た目が綺麗で整ってて
  いかにもホテルのバイキングって感じです。

  左奥にアイス
 
d102955.jpg 

  ソフトドリンクもあります。

 それでは食べるのです。

 サンルート小松さんのバイキングは
 お料理が無くなることは、まず無いと思うので
 焦る必要も無く、ゆっくり味わって食べる事が出来ます。

d102959.jpg 
やーくんの1回目

  見た瞬間 
  「あ! もしかして この間のコメント 気にしてるんだ。」と
  思えるような綺麗な盛り付け

  気にしなくても良いのに・・・・・・

  お料理は、まさに和洋折衷的
  年配の人からお子様まで

  ガッツリ食べたい人から、美味しいお料理を
  少しずつ食べたい人まで

  多種多様に楽しめます。

d102960.jpg 
 私の1回目

   食べたいお料理をお皿いっぱいにてんこ盛り

  いつもは写真を意識して、
  お皿に少しずつ盛りつけてたのですが
  やっぱり美味しいお料理は
  お皿おっぱいに取って、ガッツリ食べるのが
  一番美味しいのです。
  
d102961.jpg   
 
 最近 帆立って食べてないし
 すっごく美味しいです。
  
d102962.jpg 
 
 最近、ちまたでは絶滅したのではないかと
 思われていた スモークサーモン

  やっぱり、美味しいよね~~~

d102963.jpg 
 
 大きな窓ごしに、外の風景を見ながら
 ゆっくりディナーを楽しむって最高

d102964.jpg

  お刺身も、なれてなくシャキっと美味しいし

d102965.jpg 
 
 バイキングに出ている牛ステーキも
 すっごい分厚くてしっかり美味しいです。

d102966.jpg  
 やーくんの2回目

  旅行から帰って来たばかりで
  やーくんはまだ本調子ではないんだけど
  
   いろんなお料理を少しづつ
   美味しく食べる事が出来るから

   夏バテの時なんか、無理なくバランスよく
   栄養補給が出来るよね。

d102967.jpg
 
 ライブキッチンで、焼いている牛ステーキ
 
  生肉から、焼いているのでちょっと時間が掛かるけど
  お肉がすっごく柔らかくって、めっちゃ美味しいです。
 
d102968.jpg 
 私の2回目

     これ、私の分なんだけど

d102969.jpg  
 見て、見て
 この美味しそうな、牛ステーキ

  ほんと、ほんとに柔らかくて
  すっごく、すっごく美味しいんです。
  
  ご年配の方でも簡単に食べれちゃいますよ。

d102970.jpg 
 
  前回食べなくって、悔いが残ったソーセージ

  今回はしっかり食べました。
  美味しんだけど、お腹にガッツリたまる感じで
  1本はきつい~  出来れば半分に・・・・



d102971.jpg 
 
  焼き鳥食べると、すっごいくビールが飲みたくなる
  そういえば、枝豆もあったよね
  
  うお~~ 夏はビールが美味しい~~~

  誘惑に負けちゃいそう



d102973.jpg  
やーっくん3回目

  「揚げたての天ぷら出て来たよ」と
   エビ天を箸でつまんで
  「このエビ天、揚げたてだよ~」と
  美味しそうに食べてます。

d102974.jpg 
 ブリかまの大根煮

  これも美味しいんだよね 
  でも、私は夏はダメ~~~~   食べれない

d102972.jpg 
 私の3回目

   またまた ライブキッチンで焼いてる
   柔らかい牛ステーキを
 
d102975.jpg 
  うお~~~ 美味しいし

 これだけでお腹いっぱいになっちゃいそう
 
  だめ~!、牛ステーキだけでお腹いっぱいになったら
  またまた、後から、他のお料理食べれなかった
  と、悔いが残るし
 
    うううう、私の頭の中で欲望が・・・・・
    どうすればいいのだ
  
d102976.jpg 
 やーくん 4回目でデザート

  パイナップルがすっごく甘くて美味しい と 大好評

d102977.jpg 
  すっごいまぎらわしいけど
  上の小鉢はプリンじゃないからね
 
  茶碗蒸しだからね

d102978.jpg 
 私の4回目
 
   ビーフシチュー、とろとろのお肉が美味しい~~~

   明石焼きって言うか、明石焼き風なんですが
   良いよね~~~  美味しいし

   明石焼きなんて、石川県ではなかなか食べれないし

d102979.jpg 
 
 「今年の夏って、冬瓜とか太胡瓜、家で食べなかったよね」
 「そういえば、あまり売ってなかったよね・・・」

    今年の夏って野菜高いし
    種類も少ないし

d102980.jpg  
やーくん、5回目
    アイスを食べてほぼ終了

    今日の朝、旅行から帰って来たばかりだからね

d102981.jpg 
私の5回目

   スイカが食べたかったのです。
   すっごく甘くて美味しい~~~~

d102982.jpg 
 またまた続けて フルーツとスイカ

   一度食べると 美味しくて止まりません

d102983.jpg 
 やーくんも同じで6回目 フルーツ

   パイナップルが、すっごく美味しいんです。

d102984.jpg 
 私の7回目
 
    ぶどうもありました。
    やっぱり、パイナップルが美味しい~~~

d102985.jpg 
 ここで、もう一度お刺身を食べて

d102986.jpg 
 アイスも取って来て、スイカも食べて
 欲望に支配されてしまいました。

d102987.jpg 
 
 やーくんも、「もう食べれないし」と言いながら
 7回目も取って来て

d102988.jpg 

   「ジジ、ケーキ半分あげる・・・・・」って
  
d102989.jpg 
 
  またまた、アイスとフルーツを取って来るやーくん

       ま! いいけどね

d102990.jpg     
 私の7回目

    またまた フルーツ
   
     気が付けば、お料理よりも
     フルーツにハマってしまった私たち

d102991.jpg 
 
  まだ、食べてないお料理がいっぱいあるのに
  アイスを食べて

d102992.jpg 
 またまた、スイカを食べて
 
d102993.jpg 
 最後に、パイナップルを食べて

    お腹いっぱいになってしまいました。


  おおおおお、大満足~~~~

    ほんと???

 金沢までの帰り道
 
   私の頭の中で
   「なんで、フルーツばかり食べていたの!」と
   だんだん悔いが大きく膨れ上がり

 美味しい、柔らかい牛ステーキをもう一枚食べれば良かった。
 スモークサーモン、めったに食べれないのに
 ああああ、厚切りチーズ食べてないし
 ローストビーフも2・3枚しか
 豚パラも

  なんで、なんで、食べなかったの・・・・・

 フルーツばかり食べてて
 メインのお料理、全然 食べなかったよ~~~

 最後のカレーも食べてないし・・・・・・

  は、は、は、は、後の祭り

  すっごい、すっごい 悔いがあるので
  絶対、絶対、もう一度 再挑戦

  なんて事よりも

 サンルート小松さんのお料理
 お料理を創っている人、最高だし

 原価率を抑えられている中、
 美味しく、そして 見栄え良く、豪華に

 ホテルらしいメリハリの効いたバイキングディナーを
 さりげなく演出している
 
   これ、これなんですよね
 
 本当に心のこもった、美味しいお料理を
 久しぶりに食べさせて頂いてありがとうございました。
 また、近いうちにお邪魔します。


コメント
この記事へのコメント

すっごくおいしそう〜豚バラの厚切りたべたくなりました。

友達とホテルのバイキングに
行ってみたいのですが
学生なので車はなく金沢駅から
バスか徒歩で行けるホテルで
ジジさんおすすめのおいしいバイキングができる所
よければ教えてほしいです(*^o^*)
2014/08/21(木) 22:03:46 | URL | りん #bHA5RTsI[ 編集]
りんさんへ
こんばんは
金沢駅近くのホテルはほとんど
バイキングしているのですが
私的におすすめは、日航さんのランチかな
ホットペッパーのクーポン使用で1割引きだしね

土日祝日は予約しなければ入れないよ
2014/08/21(木) 23:29:33 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
学生だったら、ホテル金沢もオススメですよね〜(^ ^)安いし、美味しいし、土日も料金変わらないし(^ ^)


サンルートめちゃくちゃ行きたいけど、少し高め、、、
2014/08/22(金) 08:05:59 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
とっても美味しそうですね!
ランチバイキングはしていないのでしょうか・・
昼しか行けないので、羨ましいです。

ジジさん達のニコニコ顔が浮かびます。
フルーツばかり食べたのは、旅行で軽い脱水状態になられていたのでは?

私も旅行帰りは無性に果物や野菜類が食べたくなります。
ジジさん達がこれからも、心遣いのいいお店に出会えるように!


2014/08/22(金) 11:48:41 | URL | リンドン #-[ 編集]
料理に手間がかかっているようで、とっても美味しそうです!
作り手の気持ちも伝わってきますね。
接客でもそうですが、感じがいいとまた来ようって思うので、気持ちって大事だなって改めて感じました^^
何よりも料理に対する愛情があるんですよね~
こういうお店、増えてほしいです^^

2014/08/22(金) 17:44:41 | URL | さくら #-[ 編集]
こんばんは

すっごく魅力的な沢山のお料理だなぁ☆
ジジさんたちめちゃめちゃいっぱい召し上がるんだろうなぁと思っていたら…
あれ、いつもの食べっぷりは何処へやら…
でもフルーツたらふく食べられたようで(*^○^*)フルーツって凄くお腹いっぱいなりますもんね

このバリエーションだとローストビーフめいいっぱい食べたいけど、そうすると他のものが…
確かに一回じゃ全て食べきれないですね
この価格帯ならこのくらいのお料理もまぁ妥当かなぁという気もしますが…ディナーだから仕方ないですけどね

ジジさんたちが行かれている昭和ホルモン館とこげたんは、価格やメニュー一緒ですよね?参考になったので行ってみようかなぁ
2014/08/22(金) 22:09:53 | URL | あき #-[ 編集]
とても美味しそうで羨ましいです( ´ ▽ ` )

ここのブッフェ、バイキングのお店絶対言ったほうがいいと思うお店があったら是非教えて欲しいです(>_<)
2014/08/23(土) 22:07:07 | URL | るん #-[ 編集]
ゆきりんさんへ
そっか
お値段が安いから
ホテル金沢も良いかもね
2014/08/25(月) 00:08:21 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
リンドンさんへ
こんばんは
サンルート小松さんは
たまにランチバイキングもしてるよ

そっか、軽い脱水症状
そうだったのかも・・・・・

理由がわかり、スッキリしました。
教えて頂いてありがとう
2014/08/25(月) 00:12:24 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
さくらさんへ
こんにちは
手造り品は、規格品とは違い
作り手の気持ちって自然に伝わって来て
「大事に味わって、食べないと」 と
思っちゃうのですよ。

2014/08/25(月) 10:37:32 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あきさんへ
こんにちは

ごめ~ん
こげたん行った事無いんで分かんないんだけど
サキラくんの話しでは、店内のBGMが違うだけで
同じだと言っていたような・・・・
2014/08/25(月) 10:41:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
るんさんへ
こんにちは

絶対に行った方が良いお店は・・・・・
う~~ 万人受けの食べ放題のお店は無いかな
そこが、また 良いだけどね
2014/08/25(月) 10:47:02 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちは

こげたんレポなかったでしたっけ?!
見た気になってました(^^;)

ありがとうございます!
そうなんですね~
近々行ってみます!

あ、サンニコラ待ち遠しいですね
むらはたの方もこないだ行ったので聞いまみたら、あるかすら全く未定と言ってました(T^T)
2014/08/25(月) 13:41:26 | URL | あき #-[ 編集]
あきさんへ
こんにちは

こげたん 昭和ホルモンと違ってた場合
よかったら教えてね(^^)

そういえば、サンニコラさんって
秋だったよね
2014/08/25(月) 16:01:11 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
はい、了解しました(^^ゞ
でももしかしたら、その時の地理的状況から昭和ホルモン館の方になるかもしれません。

サンニコラ秋ですね。来月だといいなぁ~
10月はメープル年内最後ですしね!
2014/08/25(月) 17:18:34 | URL | あき #-[ 編集]
9月 サンルート
ランチでバイキングやりますよ。
今回はフルバイキングだから期待ですね。

ジジ様 お盆日航いかなかったんだ・・・。
2014/08/26(火) 15:27:23 | URL | ひろりん #-[ 編集]
あきさんへ
こんばんは
は~い、こげたん行った時ね
2014/08/26(火) 21:35:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんは
日航さんは また今度行って来ます。
サンルート小松さんは行って来る予定です。
そうなん 期待して行って来ます。
2014/08/26(火) 22:07:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック