北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ぶどうの木 本店
2014年08月06日 (水) | 編集 |
【 店  名 】 イタリアンカフェ ぶどうの木
【所 在 地】 石川県金沢市岩出町ハ50-1
【 T E L 】 076-258-0231
        
【営業時間】 11:30~21:00 

【定休日】  年中無休
d102828.jpg
【料 金】  今回は
       2014年サマーナイトバイキング
       アンティパスト&サラダバー+選べるメイン料理が食べ放題
      +デザート
      (メイン:パスタ8種、ピッツァ5種、メイン料理3種より)

       大人¥2,463(税込)
 
2014年 8月3日 PM18:00

 年に1度しか行かないのですが
 今年もぶどうの木のサマーナイトバイキングに行って来ました。

d102793.jpg 
 
 ちょっと早く着いたので、ブドウ園を散策
 そこから見える風景を見ていたら
 
d102794.jpg 
 
 「おおおお、この坂、懐かしい~~
  この坂の上に住んでいた頃もあるんだよ。」 と
 やーくんに話しながら、しばしの思い出に浸る私

  この坂ちゃりんこに乗ったまま登る事が出来ず
  いつも1/3の所で断念

  でも、でも、絶対に登りたくて 約半年
  等々、ちゃりんこに乗ったまま登ことが出来たのです。

   その感激、家に帰って一人で
   「やったね! やったね!」と 
   喜んでいたこと今でも忘れません。

d102795.jpg  
 
 出初めから、横道にそれてすいません。
 
 では、では、店内へ
  
 
d102796.jpg 
  
  店内もブドウ園って感じで、天井も本物のブドウだらけです。
  このブドウ、手入れするの大変だろうな~~

d102797.jpg 
 今日、私たちが食べる

  サマーナイトバイキング 税込2,463円
  消費税改定で去年より200円程高くなったかな

d102798.jpg 
ギリギリ分かると思うけど

 パスタが8種類書いてはあるのですが
 実質、追加料金無しで食べる事が出来るのは5種類

 ピッツアも5種類書いてはあるのですが 実質4種類

 お肉料理も同じく3種類書いてはあるのですが
 実質1種類のみ

   バイキング価格で注文の出来る
   お料理は全部で10種類です。

前菜ビュッフェは

 
d102800.jpg 
 サラダ系

   私の好きなオリーブがいっぱいありま~す。
   これさえあれば私的にサラダ系はOKなのだ
 
d102801.jpg 
 
 そして、ランチバイキングでは
 最近登場しなくなった、サーモンマリネもあります。

d102802.jpg 
 

 右端グラタンの横に、シェルポテトがあったので
 前菜は10種類

 ちなみに、ドリンク系はすべて別料金ですのでありません。


d102803.jpg
やーくんの1回目

 「朝から金沢市内をぷらぷらしながら間食してたので
  あまり食べれないかも・・・・ 」なんて 言いながら
 
  最初に、この量はないでしょう。

d102804.jpg 
私の1回目

   なんて、やーくんの事ばかり言えない・・・

d102805.jpg  

  「やっぱりね お料理の種類によって
   お皿を分けないと」 なんて 言いながら

   全てのお料理を取ってくる私

d102806.jpg 
 最初は定番のマルゲリータ

   もっちもちのピザ生地で
   やっぱり ぶどうの木さん 美味しいです。

d102807.jpg 

   チーズがすっご~い  う~~最高!


d102808.jpg  
 やーくん2回目

   「グラタンと、トマトが甘くて美味しい~~」 と
    早くも2回目

d102809.jpg 
私の2回目

  何となく店内が混んで来てるので
  食べたいお料理だけを確保
  
  何と意地汚いのでしょう・・・・・
   
d102810.jpg 


 イカスミスパゲッティ

   大海老、一度も食べたこと無いんだけど +378円は
   ちょっと手が出ない

d102811.jpg 
   
  口の中と、口の周りが黒くなるけど
  イカスミも美味しいし
  

d102812.jpg 
 やーくん3回目

   やーくん、ミニトマトのとりこになって
   「ジジ、甘いよ!甘いよ!」の、連続攻撃
 
d102813.jpg 
 私の3回目

  家では中々食べれれないハムと
  大好きなオリーブを

  そして、やーくんの「甘いよ」要撃に屈してしまいました。
 
d102814.jpg 
 メインの豚肩ロースのグリルは
 やーくんと私、各1皿ずつ

 こっちは、やーくんの分

d102815.jpg 
 これが私の分

  お肉は2枚で、美味しそうでしょう。

d102816.jpg 
 
 ひと口食べて、うおおお~~~

 「ちょっと固くてシャリっとした歯ごたえ、なんかに似てる」

 「ええ?」 不思議そうなやーくん

 「うん、なんだったかな~~~ この食感、」

  必死で思い出そうとする私

 「この間、食べたんだよ・・・ この食感
       そうや、トントロ  トントロに似てるよ」

   チョイ固めでシャリ、シャリ、した歯ごたえ
   私的には好きなんだけど・・・・・

   好き嫌いが別れるかも

   結構量もあてお腹にガッツリ来ます。

d102817.jpg  
 クワトロフォルマッジ

   やっぱり、ぶどうの木さんに来たら
   このピッツアを食べないとね~~~

   ゴルゴンゾーラチーズが入っているので
   これも好き嫌いが別れるピッツアなんだけど

   このチーズの配分がめちゃくちゃ好きです。

d102818.jpg 
  テイクアウトで、持って帰りたいほど大好きなんです。
  私の中では、1番美味しいかも・・・・

  すっごく癖があるピッツアだからね

d102819.jpg 

 夏野菜と生ハムのペペロンチーノ

  生ハムがどっさり乗っかって、美味しそう~~

d102820.jpg  
 
  ひと口食べて、うおおおおお~~~~~

   まさにペペロンチーノ
   鷹の爪がすごくきいて、口の中が夏~~~~~

   うお~~~~ きいてる~~~

d102821.jpg 
 私の4回目

  口の中がヒリヒリするのでサラダを・・・

  この夏
  これぐらいの辛さのペペロンチーノが流行しているのかな
  
 
d102822.jpg 
やーくん4回目

  辛さは、酢の物を食べると少し和らぐのです。

d102823.jpg 
 この単独のミニトマトは誰がたべたのだ???

  この時、「もう私は お腹いっぱいだ!
          もう、何にも食べられない~~」と 

    すっごく限界に近い私

d102824.jpg 
 最後に デザートを食べて

    こっちが私で

d102825.jpg 
 こっちが、やーくんかな

  もう、お腹がはち切れそう~~~~
 
   パスタも、ピッツアも、普通に一人前の量があって
   いろんな種類のお料理を食べれないよ
  
    うううう、二人で6品

    今日一日、無計画にいろんなところで
    間食していたのがまずかったかな

    それよか、なんでデザート食べながら
    お冷なんだよ~~~

    コーヒーが飲みたい~~~~

  ぶどうの木さんは、前菜ビュッフェも
  パスタ、ピッツアも、それなりに美味しいし
  スタッフさんの対応も素晴らしいから
  どんな人を連れて来ても
  それなりに楽しめる良いお店で~す。

    私的には、ちょっと高いけど・・・・・
   
   来年の夏、また来ます。
   来年は、デザートの時だけコーヒーを

        出来れば・・・・・


 追伸   

d102826.jpg     

   ぶどうの木さんを出て

d102827.jpg 
  
  すぐさま 松任アピタのドトールコーヒーさんで
  アイスコーヒーのMサイズを注文する私

  だって、食事中
  お冷だけ、がぶがぶ飲んでたので
  すっごくコーヒーが恋しくなったもん





コメント
この記事へのコメント
うわぁ~ピザおいしそぉぉぉ!!!
行かねばいかねば(^o^)/
でも量多いから、4人くらいで行った方が良さそうですね♪
2014/08/07(木) 19:31:19 | URL | モモママ #-[ 編集]
モモママさんへ
こんばんは~~
モモママさんが言われる通り
パスタもピッツアも量が多いので4人で行くのがベストです。

パスタよりピッツアの方が絶対美味しいよ 
お勧めです。
2014/08/07(木) 21:58:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
おー ぶどうの木だ懐かしい♪結婚式で行ったよ(笑)

ちなみに射水市のカレーDILが9日~17日まで
またバイキングしてる。
2014/08/09(土) 21:02:18 | URL | はやと #-[ 編集]
あの坂道を登り切ったことはありません。じじさんの脚力と根性は相当のものとお見受けしました。

ぶどうがたわわになったこの時期は眺めも良く、好きなお店です。
バイキングにも挑戦してみたくなりました。
2014/08/10(日) 08:37:12 | URL | みみずきん #lf04C36c[ 編集]
はやとさんへ
こんにちは
お盆は大阪へ行くので
教えて頂いたのですがゴメンね
2014/08/11(月) 21:36:54 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
みみずきん
こんばんは
岩出の坂を知ってるとは・・・・

毎日ちゃりんこで通ってると
何となく挑戦したくなる坂なんです。

ぶどうの木は今の時期が一番綺麗かな
2014/08/11(月) 22:13:34 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
はじめまして

ぶどうの木のバイキングが気になり調べていて、参考にさせて頂きました。
迷っていたんですが、、、このコストと充実さの比重から別のところになりそうです。

意外にジジさん綺麗に盛りつけているのにたいして、やーくんさん沢山載せすぎなのかグッチャグチャなのが気になってしまいました(笑)






2014/08/12(火) 06:16:31 | URL | マンマ #-[ 編集]
マンマさんへ
こんばんは
マンマさんの言われる通り、ぶどうの木さんは
スタートからワンランク上のお客さんをターゲットにしているで
ちょっと高めの値段設定となっているのですよ。

お料理の盛り付けはね
私は写真撮り用の盛り付け
やーくんは実際に食べる時の盛り付け
と、しているのです。

私のような盛り付けをして食べると
見栄えは良いのですがお皿の数が多くなり
テーブルの上が乱雑になります。

やーくんのように食べたいお料理を
お皿いっぱいに持って来ると
テーブルの上がコンパクトにまとまり
スッキリします。

ま!人によってですけどね
2014/08/12(火) 23:12:10 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
いつも参考にさせていただいてます。
昨日やっと行ってきました。
二人で8品,予約した時はあったイカスミパスタや夏野菜生ハムのピッツァがなくなってました(TдT)ホットコーヒーも飲み放題で本当に美味しかったです。年に一回しかないので貴重ですよね
2014/08/26(火) 10:44:32 | URL | coso母 #.8bT96/M[ 編集]
coso母さんへ
こんばんは
えええええ ホットコーヒー飲み放題になってたの
いいな~~~~
また、来年の夏 行けるといいな(^^)
2014/08/26(火) 21:47:20 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック