北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


食べ放題行かない日(2)
2010年09月19日 (日) | 編集 |
2010年9月19日

  今日も食べ放題にはいけませんでした。
  今月は、質素に生きるのダ!

  ホットケーキが食べたくなったので作りました。

 c0080.jpg

 ハロウィン ポコちゃん。

       これ、うけるでしょ!

  ホットケーキミックスがあるから、
  だれでも簡単にふっくら焼けま~ス!
  
  最近はこのように素人でも、 だまが出来ず
  簡単に美味しいもの作れちゃうんですよね~

  ホットケーキミックス
  シフォンケーキミックス
  パウンドケーキミックス
  スポンジケーキミックス
  ベルギーワッフルミックス

  種類も色々、だれでも簡単に美味しく作れちゃうんです。
  
  本物とは味や硬さが違いますし、普通のお店で使用すると
  誰でも分かっちゃいますので、それなりのところでしか・・・・
 
  普通のお店でミックス商品を使うと原価率も上がりますしね!
    
    家庭が中心、ホテル、チェーン店などでも使用してるかな
    専門店では、原価が高いくて・・・
    
  話が大きくそれちゃいました。(^^) ので ついでに
 
  私学生の頃、片町でホットケーキがあるお店でバイトしてました。
  そのお店はもうなくなったけどね・・・
  
  そのお店のホットケーキは、本物だった!
  私、混ぜて焼いていたから

  ホットケーキミックスなんて使ってない~!
  だから本物、すっごく美味しかったよ。 ね!

  あの頃の、ホットケーキ食べたいよ~!
  ホットケーキの上に、カスタードプリンが乗ってるのとか
  バニラアイスが乗ってるのとか、ソフトクリームが乗ってるのとか
  
  そういえばあの頃、クリームソーダを クソ と通し伝票に書いて
  すっごく怒られ事ありました。
  でもね、 クリソって書くのもネ! ・・・・ 言えない ・・・・

  
  ホットケーキを作るといつも思い出して

  このお店、わかる人っています?
  


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
