北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


金沢エクセルホテル東急 てまり
2014年08月04日 (月) | 編集 |
【店 名】 金沢エクセルホテル東急 てまり

【会場】 5F バンケットルーム
 
【住 所】石川県金沢市香林坊2-1-1
【電 話】 076-231-3913 
 
【営業時間】  土日のみ
       12:00~14:30
 
d102792.jpg

 【料 金】リニューアル前謝恩企画 第3弾
      夏休みサンクス デザートバイキング
        デザート+パスタ・サンドイッチ
       大人   1,800円(税込み)
2014年8月2日 PM12:00

 今日の夜は犀川の花火大会、2回目の日

d102740.jpg

 「やっぱ夏って、良いよね~」と、
 言いながら

d102741.jpg 
 
 夏の風と日差しをいっぱいに浴び
 犀川沿いをちゃりんこで走る私たち

 目指すは香林坊のエクセルホテル東急

d102742.jpg

  現在、改装中のエクセルホテル東急
  改装後は名前も変わっちゃうみたいです。
 
d102743.jpg 

 改装の中、てまりさんでは
 夏休みサンクスデザートバイキングが開催されてるんです。

 てまりさんは、いつもは2Fだけど
 今回は特設会場 5F

d102744.jpg 
  
  何故に5階なんだよ~~ と 思いつつ
  5階までエレベーターで上がり、
  キョロ、キョロ、 

  ケーキバイキングの看板を発見
  矢印の方向は、ホール奥を

  この奥なん と 奥に進むと
  ドアの前にスタッフさんが立ってました。

  スタッフさんに案内をして頂いて店内へ
  店内は2階にあった時と同じ雰囲気で
  ちょっと安心

d102745.jpg 
 
 窓からアトリオの玄関が見えます。

 って事は、109の5階、スタバの上あたりかな・・・

 では、では、ビュッフェを見て来ます。

d102746.jpg 
 
 パスタも出てるんですが、
 やっぱりメインはケーキだから、ケーキから

d102747.jpg 
 いつものてまりさんのケーキです。

d102748.jpg
 
  でも、ホールケーキより
  真四角のカットケーキが目に付きます。

  てまりさんって、こんなにカットケーキが多かったっけ?

d102749.jpg 

 カットケーキも美味しそうに見えるんですが

 どうしても大量生産型って感じがして
 中々手が出ないんですよね

  
d102756.jpg 
 
  苺ショートケーキ
  今、始まったばかりなのに、もう5カットしか・・・・
 
d102757.jpg 

 私的には、あまり進んで食べないロールケーキ

 「やっぱり、ケーキはホールケーキじゃないと」 と
 心なしか こだわりが・・・・


d102755.jpg 
 
 でも、最近はカットケーキが多くなって来てるよね

d102754.jpg 

 私の大好きな、ベークドチーズケーキ

d102753.jpg 

 そして、いっつもあるんですが
 私的に美味しいとは思わない、ミニシュークリーム
 
d102752.jpg

  フルーツタルトで~す。

d102750.jpg 
 冷製スープもあります。

d102758.jpg  
 いつもの大学ポテト、わらびもち

   私的に美味しい揚げたてポテト
   でも、あまり食べると、ゲッツリするから注意で~す。

d102759.jpg 
 色とりどりの、ムース、ゼリー類
 いろんな種類があるので、目移りしちゃいます。

d102760.jpg 

  季節のフルーツがふんだんに食べれます。
  夏だから、ぶどうとスイカ
  キウイがなんと、大胆に1/2カット

d102765.jpg 
 
 サラダコーナーも別にありました。
 
d102762.jpg 
 
  ホワイトチョコ
  私的には、やっぱりベーシックなチョコが好きかな

   ブラックチョコが好き~~~ と
   勝手な事、言ってま~す。
  
d102763.jpg 
  
 いつものパテシエさんが、ケーキを作ってくれます。
 今日はどんなケーキなのか、楽しみです。
 
d102764.jpg 
 テラミスと、その奥にモンブラン、そしてプリンがあります。
 
 d102766.jpg 
 グラタン、たらこパスタ、ボンゴレ
  
   私の大好きなパスタが2種類も・・・・
   これは食べなくっちゃ

d102767.jpg 
 
  ビーフカレーもあります。

  東急ホテルさんのカレーって
  一度も食べたことが無かったので
  すっごく期待してます。
  
  写真撮るの忘れましたが、サンドイッチもありま~す。

d102761.jpg

 ドリンクコーナーは、ここ

 で、で、そろそろ ケーキ食べちゃいます。

d102768.jpg 
 やーくんの1回目

   おおお、最初っから飛ばしてるやーくん
   一応、サラダも持って来てるけど
  
d102769.jpg  
   
   撮り忘れていた、サンドイッチ系も取って来てます。
   このグラタンが美味しいんだって
   
d102770.jpg 
 私の1回目

   苺のショートケーキ
   生地も生クリームも軽くて、口の中で溶けちゃう感じ
   とっても美味しいです。

   2層だから、生クリームがちょっと多目だけど
 
d102771.jpg 
 
  そういえば、冷製バジルパスタも撮り忘れてた

  サンドイッチすっごく美味しいです。

d102773.jpg 
 やーくん、2回目というか

 まだ。1回目に取って来たケーキを全く手を付けないうちに
 1つのお皿に、たらこパスタとボンゴレを・・・・
 
  それだけ、1度に食べれるの? と 思いつつ

d102774.jpg 
 私も2回目というか

      ボンゴレが一皿

d102775.jpg 
 
     たらこパスタも一皿

 その結果

d102772.jpg 

  私たちのテーブルの上には
   ところ狭しと、お料理とケーキが並んでます。

   注意:小食の人は、食の欲望に囚われても
       絶対にこのような食べ方をしないように
       この状態で食べると食欲が減退します。

       特に夏は、体力も減退してるので注意です。

  それにしても、ケーキを主力に食べようと思って来たのに
  あまりにパスタが美味しいそうなので
  パスタ2皿も取って来て、大丈夫なのかな・・・・・

  パスタはすっごく濃厚な味で美味しいです。

d102776.jpg 
 私の3回目

 パテシエさんが目の前で作ってくれました。

   フレンチトーストにヨーグルトアイスかな
   さっぱりした味で、とっても美味しいです。

d102777.jpg 
 これも、目の前で表面を焼いてくれます。

 表面がほんのり熱くて、カリッと美味しいですよ~~

d102778.jpg 
 やーくん3回目
 
    ムースゼリー系と冷製スープを取って来てます。

    涼しげな雰囲気で、美味しそうでしょう。


d102779.jpg 
私の4回目

  いつもはあまり食べないカットケーキなんだけど
  最近、ホテル系で出すと事が多くなって来たので
  食べてみました。

  ロールケーキもカットケーキの仲間
  巻いてあるか、平たいかの違いだから

d102780.jpg 

 ホールケーキと、生地の作り方が違うし
 やっぱり大量生産型って感じが、ヒシ、ヒシ
  
  いろんな種類のケーキが手早く出来て
  彩は良いんだけど私的には好きでは無いかな

 d102782.jpg 
やーくん4回目

  「ジジ、今日はケーキそんなに食べれない」と
  言いながら、パテシエさんが作ってくれるケーキを

  やーくん、暑さ負けしてるのかな・・・・
  
  「暑い時は、あまり無理して食べない方がいいよ~」と
  言いながら

d102781.jpg
 
  「私もやーくんと同じの・・・」 と    私の5回目

  スタッフさんに言ったら、
  やさしく同じように持って来てくれました。

   てまりのスタッフさんは、
   すっごく気が利いて優しくて
   私は大好きなのです。

d102783.jpg 
 やーくん5回目

  やーくん、アウアウ状態のため
  もうケーキはパス

  しかし、食い意地だけはしっかり・・・・・

d102784.jpg   
 私の6回目

  私もそろそろ、フルーツを食べようか と
  フルーツを取っていたら
  
  ティラミスをまだ食べて無い事に気付き
  取って来ました。

  危ない、危ない、悔いが残るところでした。

d102785.jpg 
 やーくんの6回目
 
  やーくんのフルーツを食べて
  これで終了、って言う 雰囲気が漂う中

 「パスタ食べて良い?」

d102786.jpg 
私の7回目

   パスタ大盛り~~

   このパスタ美味しいし

d102787.jpg



 「これで満足かな」 と またまた 果物を

  なんか、大事なお料理を食べて無いような・・・・・

  そうやった

 「ね! カレー食べていい」

d102788.jpg 

 私の8回目

   「そうやった! そうやった!
     カレーが気になってるんやった」

d102789.jpg    
  
 うおおお~~~~
 めっちゃ美味しい
 すっごく美味しい
 ガンガンに美味しい~~~~

   私の大好きな都ホテルのカレーより美味しい~~

   最近、都ホテルのカレー食べて無いから
   比較があいまいなんだけど・・・・・

  やーくんもカレーをひと口食べて、

d102790.jpg 
口直しにまたまたフルーツを食べて

  すっごく、すっごく 満足して終了です。

  ケーキも美味しかったけど、
  パスタもカレーもすっごく美味しくて
  すっごくお得な感じで~す。

d102791.jpg 

  今回、エクセルホテル東急さんが改装してるため
  土日のみ、12時から5階で行ってて
  すっごくわかりづらいのですが

   もしかして、お得感いっぱいの
   穴場かも知れませんよ~~~~

  そうそう、ケーキはスタート時、全種類を出すそうです。
  人気のあるケーキを食べたい場合は
  早めの時間に行った方が良いかもです。



  帰り際、年配のスタッフさんが

   「写真、綺麗に撮れました?
          宣伝、してくださいね~」と ・・・・
  
     もしや、ばれてる????

     背中に寒気が・・・・・

  時間があったら、もう一度行きます。
  その時は、ケーキよりカレーを食べに     
   




コメント
この記事へのコメント
塩気があるパスタとカレーが食べ放題なのはいいですね。
カレーが都ホテルより美味しいってかなり気になります。

てまりさんのチーズケーキ美味しいよね。
四角いやつは嫌だけど。

そういえば、野々市にJA系列の食べ放題の店先月ぐらいにできたような・・・、レポ求む。
2014/08/05(火) 13:34:48 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ジジさん達、てまりさんの夏休みバイキング行ってきたんですね〜!(≧∀≦)
私も気になっていたんですが、夏バテで金沢まで行く気力がなくて…。
やーくんさんも夏バテだそうで、早く体力回復するといいですね!

予想通りケーキはいつものケーキバイキングと同じ感じですね。
(ただホールケーキも少なく、タルトがミニになっているのが…。)
ただパスタがここまで充実しているとは思いませんでした!
たらこパスタとボンゴレ、美味しそうですね〜。(^q^)

ジジさん達、宣伝を頼まれるなんて有名人なんですねー。w
きっとお客さんで「食べ放題in金沢ってブログで知ったんですがー。」という問い合わせとかあるんじゃないですか?
2014/08/05(火) 19:44:01 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんは
野々市のJA系列って、アグリさんの事かな
アグリさんは、実際に作っている料理人さんの
お料理では無いので私的にはパスです。

お料理って、実際に作る職人さんが
お客さんを事を考えながら創るもので
プロデュースされたお料理を職人さんが
作るものでは無いと思うから

食にたずさわっていた名残
こだわりかな
職人さんの 作る と 創るの違い
これを大事にしたいし
2014/08/05(火) 21:42:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うっどサン さんへ
こんばんは
やーくんは、夏バテを通り越したようで・・・

うっどサン さんが言われるように
ケーキはカットケーキ多くなって
今回は、感激が無いような感じ
パスタでカバーかな

それと
「写真撮って良いですか?」と
最初に言ったから、「友達に宣伝しといてね」って
感じで言われたのだと思うよ

きっと そう思う・・・・・
ばれて無いし
2014/08/05(火) 22:20:21 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
サンドイッチの中身を教えて頂けると嬉しいです!
特にバニーニ風のサンドは何が挟まれているのですか?
あと、パティシエが作られていたものはフレンチトーストでしたか?
幾つも質問すみません!
2014/08/07(木) 21:09:45 | URL | ぱんだ #-[ 編集]
ぱんださんへ
こんばんは
この日の中身は玉子とトマトばかりでした
でも、日によって中身が変わるかもよ
うん、フレンチトーストで~す。
2014/08/07(木) 22:06:44 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
小松サンルートで
お盆にバイキングやります。
FAVOに書いてありました。
ジジ様いきますか?

どうしようかなー日航とかぶるしなー

2014/08/08(金) 10:39:21 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんは
同じく、かぶります。(^^)
2014/08/08(金) 22:04:07 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
初めまして、ジジさん。私も食べ放題の店にはよく行きます。てまりはまだ未開なので近々行ってみようと思います。
ところでカレーと御飯半分に分けて盛っているようですが、最初から御飯の全面にかけておけば良いのでは。
2014/08/11(月) 21:59:10 | URL | 馬の骨が折れし者 #GMs.CvUw[ 編集]
馬の骨が折れし者さんへ
こんばんは、初めまして
都ホテルのカレーが美味しかったのですが
今では味が微妙にぼやけてしまっているので
私的は、東急さんのカレーが一番美味しいと思います。

私的に言えば、チャンカレとか、金沢カレーなど
粘り気のあるカレーは、
馬の骨が折れし者さんが言われるように
ご飯の上に掛けて食べるカレー

逆の印度家さんみたいなシャバシャバカレーは
ご飯を浸して食べるカレー

そしてホテルさんのようなカレーは
ご飯に直接カレーをかけてしまうと、
ご飯がカレーの水分を吸ってしまいベタベタになるので
その都度、食べる分だけカレーをまぶして食べてます。

私はカレーの粘り気に応じて食べ方が違うんですよ。

 その方が自分なりの辛さ調節とか
 濃度調節も簡単に出来るし
2014/08/12(火) 00:13:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
