北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
昭和ホルモン館
2014年07月30日 (水) | 編集 |
【店名】 昭和ホルモン館
【住所】石川県金沢市福増町北1346
【電話】076-246-7011

【営業時間】PM17:00~AM1:00(LO0:30)

注意:土日祝祭日は4人以上でないと
    予約出来ません。
d102739.jpg

【料金】 私たちが食べたのは
      100分100品から選べるお肉食べ放題 2,354円(税込)
 
2014年 7月29日 PM21:30

 暑い、暑い、暑い
 お肉食べたい~~~~

 週末まで待てず、出先から帰るとすぐに
 昭和ホルモン館さんへ行って来ました。

d102707.jpg 
 
 「2ヶ月ぶりかな~」
 「サイドメニューも食べたいし・・・・」

 と、やーくんと話しながら店内へ
 
 おおおお、
 やっぱり 暑い日の夜は、
 焼肉屋さんはお客さんでいっぱいで~す。
 
 「だれも考える事 いっしょや」

d102708.jpg 
案内されてテーブルに座り

d102713.jpg 
 

d102709.jpg d102710.jpg 
d102711.jpg d102712.jpg 
 メニューを見ながら
 何から食べようか、考える私たち

 平日だし、お腹空いてるし、
 一挙に注文して、一挙に食べる方法が一番!
 
d102714.jpg 
 この間から、牛タンにハマっているので
 のっけから、コリコリ牛タン4人前~~~~

d102717.jpg 
 豚とろ 2人前
 
d102716.jpg   
 サラダと、とろろ

d102718.jpg 

  すっごく お腹が空いているので
  金網の上に所狭しと牛タンを乗せてま~す。
 
  サイズバラバラの切れっぱしの牛タンですが
  これも食べ放題だし、食べてしまえば同じなのです。

d102719.jpg 

 もちろん、美味しいロングカルビも注文して

d102720.jpg 
 明太子ビビンバハーフでしょう。
 
d102721.jpg 
 
   最近は、こてっちゃんよりホルモンにハマってま~す。
   やっぱり、ホルモンの方が美味しい~~~
 
       夏は、ホルモン! 食べながら
       グイ~っと、冷たいビール
 
       ううううう、最高~~~ 
  
       と、言いたいけど
       今日は、私の車だから・・・・・

d102722.jpg 
 焼肉屋さんで食べるお肉は決まってて
 
   豚カルビと、牛カルビと、牛ハラミ を 2人前

   たまには、違うお肉も食べなくっちゃ と
   思うのだけど、

   いざ注文となれば、怖くて出来ない・・・

d102723.jpg 
 
  一気に焼いて、一気に食べる
  やーくんと私の2人だけなのに

  ちょっとでも油断すると
  食べる人から、焼くだけの人に早変わり

d102724.jpg  
 
  右手にお箸、左手にトングを持って
  焼けたお肉を機敏にチャッチ
  
   コロコロ系のお肉は、焼けるのに時間がかかて
   お互い、にらみ合い

   早く食べたい~~~


d102725.jpg    
 
 明太子ビビンバを食べながら、
 肉の焼け具合を、やーくんに悟られないようにチェック
 
 
d102726.jpg 
  2度目の注文

d102728.jpg  
 
 やーくん、ちょっとお気に入りの玉子スープ
 焼肉に合う味で、とっても美味しいんだって

d102727.jpg  
 
 平日はしっかりご飯も食べるのです。

d102729.jpg  
 
 焼肉は、何と言ってもご飯と一緒に食べるのが
 一番美味しい~~~

  しつこいけど、夏はビールと焼肉! どっちも良いよね

d102730.jpg 
 
 私だけかも知れませんが
 焼肉って、焼肉屋さんとか、キャンプ場で
 ワイワイ、ガヤガヤ食べるのが一番好きかな

d102731.jpg 
 
 焼肉は焼肉屋さんで食べるのが一番

  2,354円で、全てが解決しちゃうんですよ~~

  お肉も買ってこなくていいし、
  どれだけのお肉買うか悩まなくても
  食べたいお肉が、気にせずにどれだけでも食べれるし

  焼肉のたれも、作らなくてもOKだし
  市販のたれって好きではないし、買わない人だから

  一番良いのが、盛り付けも、後片付けをしなくていいし
  これ最大の理由だよね

  で、夏は特になんだけど
  暑い部屋の中にこもった、焼肉の匂い
  この中で寝るのは結構苦痛だし

  絶対、私の場合は
  焼肉は焼肉屋さんなのです。

d102732.jpg 
 ホルモンと、後ろでゆっくりロングカルビを焼いてます。

  昭和ホルモン館さんのホルモン、美味しい~~~
 
  美味しいホルモンで、思い出したんだけど

  もうずいぶん昔に無くなったストア、エムバリューさんの
  ホルモン、すっごく美味しかったよね~~

  あの味、今でも忘れられない
 
d102733.jpg 

  3回目の注文は
  夏を乗り切るために、

d102734.jpg 
 鉄分の補給

d102735.jpg 
 やーくん、ご飯が少しだけ欲しいと

     ご飯 小の半分

  本当に小の半分を持って来てくれました。
  
d102736.jpg

 あまりにも、遠火でじっくり焼いてたので
 なかなか焼けなくて

   イラ 、 イラ

  直火で焼くのだ! 

d102737.jpg 

 最後に、ラーメンハーフを食べ

d102738.jpg 

 アイスを食べて

      お肉でお腹いっぱいにして終了~~

  夏は、ある程度体力をつけないと
  熱中症になっちゃうからね

  よ~し、お肉を食べた事だから
  今年の夏は乗り切れるかも・・・・・

  まだ、夏に入ったところ
  同じことを、今年は何回 言う事になるのか

  次はステーキ食べたから
  今年の夏は乗り切れるかも・・・・ だったりして

  何たべても、乗り切れるって

  それにしても、ウナギ
  なんで、そんなに高いの?
  
 ウナギ食べたら、今年の冬まで乗り切れちゃいます。
 
  


コメント
この記事へのコメント
焼肉おいしそうですねー
生肉も焼いた肉も写真盛りだくさんで、ありがたいです!笑
見るだけでしあわせになれます~
2014/07/31(木) 19:18:53 | URL | あり #-[ 編集]
焼肉食べ放題なのに肉の争奪戦しちゃうジジさんたち毎回笑ってしまいます(^^;)

ステーキ食べ放題いくんですね!!
レポ楽しみにしてます(^^)
2014/08/01(金) 10:22:00 | URL | ひろ #-[ 編集]
ありさんへ
こんばんは
焼いてる途中のお肉の写真はあるんですが
焼き上がって食べごろのお肉の写真って
どうしても、食べる方を優先しちゃって
写してなくてすいませ~ん。
2014/08/01(金) 21:46:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろさんへ
こんばんは~~

焼肉って、焼く人と食べる人が
怖い事に決まってしまうんですよね

ステーキ、もちろん食べに行きま~す。
2014/08/01(金) 21:57:43 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/01(金) 22:09:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/16(土) 10:30:10 | | #[ 編集]
こんばんは
そうですね
お肉に最初っからついているたれ

昭和ホルモン館さんの方が薄くて
お肉が焦げにくいので昭和ホルモン館さんかな
両方とも、お肉もたれも美味しいし
注文から運ばれるまでの時間も短いし
後はサブメニューの好みかな
2014/08/16(土) 14:03:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんばんわ
昭和ホルモン館さんのたれってどのような系統のタレですか~?
2014/09/25(木) 17:17:05 | URL | るん #-[ 編集]
るんさんへ
おはようで~す。
醤油系と味噌系とレモンかな
2014/09/26(金) 08:04:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック