北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ラ・ナチュール カフェ
2014年07月28日 (月) | 編集 |
【店 名】 ラ・ナチュール カフェ
        boulangerie La Nature Cafe
 
【住 所】 石川県野々市市御経塚2-288
               
【電 話】 TEL 076-294-7008
【営業時間】 
       ランチ11:00〜19:00

       ラストオーダー 15:00
       デザートラストオーダー 18:30
  
  【定休日】 月曜日
d102705.jpg

【料 金】7/26・7/27 限定 
     スイーツビュッフェ 90分 2,160円(税込)
   
     オリジナルスイーツ&オーダーフード
     メニューが食べ放題(フリードリンク)
2014年7月27日 AM11:00

 金沢で最初の花火大会があった次の日

d102706.jpg 

 ラ・ナチュールさんが 12周年を記念して
 スイーツビュッフェを行うって事なので
 早速、行って来ました。

d102676.jpg

 「ラ・ナチュールさんで、
   スイーツビュッフェって初めてだよね」と、
 言いながら到着~~~~

d102677.jpg 

 すっごい久しぶりに店内に入りました。

 いつもと同じ、細長くて、外がバンバンに見える店内
  
d102678.jpg 

 これがスイーツビュッフェ用のメニューです。
 黄色で囲ってある中に書いてあるお料理はオーダーフード
 
 1人一品、何回でも注文出来るんです。

 では、では、スタッフさんに写真の許可を貰って
 スイーツを写して来ます。

d102679.jpg 
お店売りのケーキとは違うケーキもあるけど

d102680.jpg   

 すっごい種類のケーキが、
 彩り良く美味しそうに並んでます。

 マンゴープリン、白桃タルト、和風モンブラン(復刻版)、コーヒーティラミス
 生チーズロールケーキ、ガトショコラバナーヌ、杏仁メロン
 マスカルポーネクラフティ、パラディ、杏仁巨砲ジュレ、
 ヴェリーヌ栗モンブラン、サンミッシェル、イチゴのショートケーキ、
 キャスノア、レアチーズクレメダンジュ、桃のジュレ

 グレープフルーツピスタチオタルト、ジプロ、フルーツトライフル
 レモンパイ、ミルフィーユ、バナナタルト、ベイクドチーズケーキ
 枝豆のモンブラン、白桃のショートケーキ、ティラミスタルト

 かき氷 3種類
 
 これだけの種類のスイーツが出てま~す。

では、では、美味しいスイーツを食べま~す。

d102681.jpg 
やーくん1回目

 白桃のショートケーキ、バナナタルト、ミルフイーユの3種類
 どれもすっごく美味しそう

   1回につき、ケーキは3個まで






   スタッフさんが、ケーキを取ってくれるので
   不器用な私でも安心なんです。
   
   ケーキを取るのって、結構難しいよね~~

d102682.jpg 
 私の1回目

  レアチーズクレメダッジュ、キャスノワ、イチゴショート

d102683.jpg 
 
 紙ナプキンに包まれた
レアチーズクレメダッジュ

 このケーキ、ラ・ナチュールさんがゲオの近くにあったとき
 やーくんと最初に入って食べた思い出のケーキ

 そして、カマトンバのケーキ屋さんがあった時
 私が一番好きだったケーキ

   取る人少ないけど
   やっぱり、美味しい~~~~
   私に思い出がいっぱい詰まった
   ケーキなのです。
 
   あるよね、そんなケーキ
 
d102684.jpg    
 苺のショートケーキ  
 
  やっぱりショートケーキは美味しいよね
  クリームがあっさりして口の中でとける感じがたまらないし
  苺もたっぷり入って美味しい~~~
 
  横から見ると、生地が上と下の2層でしょう。
  金沢のショートケーキは2層が多い感じかな

d102685.jpg   
 アサリと水菜のペペ

  私的には良い辛さですっごく美味しい~~~
  人によっては辛いと言うかも
 
  それよか、パスタが短いよ~
  短すぎでフォークで取れないし、食べれない

  ちょっと不満

d102686.jpg 
 BLTサンド
  

  注文する時、
  なんで、BLTなのか、すっごく疑問で
  やーくんに、 「なんで BLTなん?」と
  聞いても無視され、気になっていたんだけど

  ベーコン レタス トマト で BLT だと
  今、分かった。

d102687.jpg 
 やーくんの2回目

  白桃タルト、グレープフルーツとピスタチオのタルト
  テラミスタルト

  全部タルトだけど、タルト生地が全部違うし
  美味しい~~と、大喜び

  やーくん好みの、タルト生地なんだって・・・・
  うううう 理解が出来ないし~~~
  
d102688.jpg 
 私の2回目

  マスカルポーネクラフティ、和風モンブラン(復刻版)
  杏仁メロン

  どのケーキも、すっごく!すごく!美味しい~~~

  だいたいのケーキは、やーくんと半分ごっこで
  食べているのですが

d102689.jpg 
  
 「このメロン美味しいよ!」と 言っても
 かたくなに拒絶された、杏仁メロン

 本当に美味しいのに・・・・・・

d102690.jpg 
 またまた 私 3回目

  ベイクドチーズケーキ、枝豆モンブラン
  そして、今回の目玉「杏仁巨峰ジュレ」

d102691.jpg 
 またまた、やーくんに
 「この巨峰、すごく すっごく 美味しいよ」と

  やーくん、完全に無視・・・・・・
  私の潜在、認めて無いし・・・・・

d102693.jpg 
 ヒレカツサンド

   ナイフがあるので、ケーキもだけど
   ヒレカツサンドも、手軽に半分に出来ま~す。

   なんせ私、学生の時パーラーでバイトしてたし・・・・
   
d102692.jpg  
 ミートソース 温玉のせ

   パスタ すっごく美味しいです。
 
  やーくん、店内入った時から冷房の風が
  直接当たって寒いと言って

  スタッフさんに3回ほど、温度上げるか切るように
  言ってるのに、全く改善してくれない と ・・・・

   私たちの隣のお客さんも、ひざ掛け持って来てるから
   店内すっごく冷え切ってる感じ
   
d102694.jpg  
 やーくん、3回目

   フルーツトライフル、レモンパイ、桃のジュレ

   ケーキは、すっごく美味しいんだけど
   すっごく寒いし・・・・・・
  



   もう店内の寒さに、耐えれれない感じ

   スタッフさんに、またまた
   寒いから、冷房切ってくれませんか と 
   言ったらしいんですが寒いまま

d102695.jpg 
 私の4回目

    桃のジュレ、サンミッシェル、ヴェリーヌ

    ケーキは美味しいんだけど

    やーくんの事ばかり、言っていられなくなった・・・

    1時間以上、この冷たい冷房の風をまともに
    背中に当たっていた私

    完全に体の芯から冷え切ってしまい
    食欲が出ない・・・・・  体がだるくなって来た・・・・

    温かいものが欲しい~~~

d102696.jpg    
 夏野菜カレー

  もう、寒いからケーキよりも温かい食べ物を

d102697.jpg 
 アラビアータ

   そして、めちゃ辛いパスタを求める私たち

   いくら辛いお料理を食べても
   冷え切った体は、元にはもどらないよ~~~

   スタッフさんにも、見放され

   食欲減退 ・ ・  ね む い


d102698.jpg 
やーくん4回目

  マンゴータルト、バナナタルト、白桃のショートケーキ
   
  「ジジ、半分食べる?」
  「うん、もうお腹いっぱいで食べれない・・・ 」

d102700.jpg 
私の5回目

   イチゴのかき氷

   すっごく眠たいし、体がだるい・・・・・・

     かき氷の味の記憶が無い・・・・
     なんで寒いのにかき氷を持って来たの?

   このまま ・・・・・・ 
 
d102701.jpg

  クラムチャウダーが、温かくて美味しい~~~

d102702.jpg  
 
  コーンスープも、温かくて美味しい~~~

 でも、体の温度が上がらない・・・・・・

 体に力が入らない・・・・

 ケーキ、ほとんど食べて無いけど
 体が拒絶反応を起こして食べれない・・・
 
  うううう、早くこの環境から・・・・・

d102704.jpg 

 外に出て
 体を包む自然な暖かさ

    気持ちいい~~~~

 体に溜まった、冷気が背中から抜けて行くのが分かる
 
    やっぱり夏は良いよね~! と 思える瞬間

    でも、体がだるい、ねむい

   このまま、家に帰りたいよ~~~
   熱いお風呂入りたいよ~~~~
 
  もう、店内寒すぎだし・・・・・
  
 あ! そうやった

 スイーツバイキングの事を書かんといかんかったのに
 最後、横道にそれちゃいました。

 ま!いいよね 

 ケーキはすっごく美味しく
 お料理もおいしかったのですが・・・・

 
 でも、でも、よ~~~く 落ち着いて考えると

 元々 ラ・ナチュール カフェって
 今回は2日だけ長時間90分お客さんが
 店内で食事したんだけど

 ふだんは、30分~1時間以内だから
 夏はひんやり、この店内の温度で良いのかもよ
 
 ケーキを、湿度の多い生ぬるい部屋で食べると
 美味しくないもんね~~~
 
 なんか、納得しちゃいました。
 いっぱいケーキを食べようと考えると寒いけど・・・


コメント
この記事へのコメント
糖分を取りすぎると体温下がるからねぇ~

ケーキバイキングっていくともう半年はいかなくてイイヤってなるけど。
またすぐ行きたくなる。

そういえば東急でやっていたステーキ食べ放題いってきましたよ。
ステーキ皿もあたたかいまま出てきたので、よかったです。
もう終わっちゃったけど。

日航でお盆に 国産牛のステーキやりますね、
ステーキ食べ放題で国産の所少ないから期待です。
2014/07/29(火) 13:16:32 | URL | ひろりん #-[ 編集]
この日は35℃近くあった日ですからね…
仕方ないかも。
実際、柔らかくなってきてるケーキもあったし、夏は本当に溶けやすいですから、こういったお店は着込んで臨んでいった方がいいのでは…
体感温度も大事だけど、オーナーさんもケーキを適した状態で美味しく食べてほしいはずです。
2014/07/29(火) 18:09:43 | URL | さつき #-[ 編集]
さつきさんへ
こんばんは
ケーキとか、アイスを出しているお店って
温度管理、空調管理が大変ですよね。

冷風が直接お客さんに当たらない方法で
温度を下げる事ってコストかかるしね
やっぱり、厚着しか無いかも

2014/07/30(水) 10:16:02 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
こんにちは
ひろりんさんのコメント見て
やーくん、しっかり予約してしまいました。
国産牛、期待して行って来ます。
2014/07/30(水) 10:20:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
お久しぶりのコメです^^
今回はすっごく行きたかったんですけど、友人の結婚式の為断念しました。。なのでレポート楽しみにしていました。
寒いと食欲も半減ですよね~ せっかくおいしそうなのに・・
ちなみに人は多かったですか?
次回あるようなら是非行きたいです☆
厚着して・・・ 
2014/07/30(水) 19:50:08 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ
こんにちは
おひさです。
そんなに食べれなかったけど、ケーキ美味しかったよ
お客さんは満席状態でしたよ
次、13周年 開催すれば良いんだけどね~~
私も、厚着して行きます(^^)/
2014/07/31(木) 14:16:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ありがとう〜!
ジジさん、やーくんさん、以前素敵なケーキバイキングを教えてくれてありがとうございました!
おかげで私も先週行くことが出来ました。
(書き込みするの遅くなってゴメンなさい!汗)

私も桃タルト美味しくておかわりしました!(^-^)
タルト生地もパリパリだし、カスタードも美味しかったし。
(ただ桃自体はそれほど味がないのが残念でしたが…。)
やーくんさんが言うように、ピスタチオのタルトとかそれぞれにタルト生地が違うんですよねー。

夏バテ気味で体調が万全ではなかったので、思っていたほど食べれませんでした。
温玉のせミートソース食べたかったのですが、最初に食べたベーコンのクリームソースパスタでお腹いっぱいになってしまって…。(^^;

入り口には「予約で満席のため」って書いてありましたよね!
ケーキバイキング用でしたが作りとしては店売りに近い物でしたし、パスタやスープも食べれたし、また開催して欲しいですよねー。

良かったらまたケーキバイキング情報を教えて下さいね!(^-^)/"
2014/08/03(日) 19:49:26 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
私が行った時は誰ひとり寒がってる人はいなくて普通に快適でした。どうしたんでしょうね。
行くのがちょっと遅れてしまったんですけど時間がスケジューリングされてるからキッチリ定時で追い出されました。
ただビックリしたのが両日満席と聞いていて、やっと何とか予約変更してもらったのに、実際行ってみると、私が入った時間と次の時間は2~3箇所テーブル空いてました。しかも周り皆あんまり食べてなくて、すごく静かで居心地イマイチでした。
お二人でケーキ25個くらいでしょうか?私も頑張りましたが、8個でした。
ラナチュール昔からものすごく大好きなので来年も開催してほしいです。
2014/08/04(月) 15:19:39 | URL | りょう #-[ 編集]
うっどサンさんへ
こんにちは
やーくんも、夏バテで
「ケーキをいっぱい食べれない。」
と、最近 悔やんでいます。
やっぱり、一緒なんだ

こちらこそ、美味しいお店あったら
教えて下さいね。
2014/08/05(火) 10:48:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
りょうさんへ
こんにちは
エアコンの風の吹き出し口に
たまたま当たってしまった、って感じかな

騒がしいのは好きではないのですが
あまりに静かなのも気分が乗らないよね
それに誰もケーキを取りに行かないのも
だんだん、取に行きづらくなって・・・・

絶対、来年も開催して欲しいよね~~
今年、食べれなかったケーキ
いっぱいあったから、悔いが残ってるし
2014/08/05(火) 11:01:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック