北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ホテル金沢 PICO
2014年07月22日 (火) | 編集 |
 【店   名 】  ホテル金沢 PICO(ピコ)
 【 住   所 】  石川県金沢市堀川新町1番1号
 【 電  話 】  076-223-1111

 【営業時間】 ランチ
         AM11:30~PM14:30 
                        (オーダーストップ PM14:00)

 【営業日】 年中無休
d102640.jpg

【料 金】 ランチバイキング 1,080円(税込)~

        いろんなメニューが選べ
        すべて、ビュッフェのお料理食べ放題
        フリードリンク付き、食後にオリジナルデザート付
2014年7月19日 AM11:30

  金沢駅のお土産屋さん「あんと」が
 今週オープンしたと聞いたので
 
d102598.jpg

 それを見にちゃりんこで金沢駅へ


d102597.jpg
 
d102599.jpg 
 
 旅行者気分で
 「金沢弁つかったらダメだよ」とコッソリ言いつつ
 試食品を少し食べながら店内を一周
 


d102600.jpg 
 そして、いつものファイナルバーゲン

 「ランチはどうしようか?」
 「今日は、絶対にムラハタさんの桃パフェ食べたいし」

    桃パフェ食べるんだ・・・・ 
    知らんかったし・・・・
   


d102602.jpg 
 
 近くの、ホテル金沢 ピコさんへ行って来ました。

 と、言うか ほぼ隣だし

 金沢駅近くには、探せばすっごいたくさん
 ランチバイキングを行っているお店があるんです。


 その中で、ホテル金沢 ピコさんは
 ちょっと、すごいかもです。
 
 メインオーダー制のランチバイキングなのですが

d102603.jpg 
 メニューの お値段見てください

d102604.jpg 
  
 ね、ね・・・ 1,080円って 税込価格なのですよ
 すっごく 安いでしょう。


 これに前菜ビュッフェがついてくるのです。

  普通に考えると、このお値段だから
  前菜ビュッフェって、冷食だらと 思うでしょう

      とっころが・・・・

d102605.jpg 
 カリフラワとベーコンのチース焼きと、温野菜

 このチーズ焼き、チーズがいっぱいでトロ~っと美味しくて

d102606.jpg 
 ズッキーニ、茄子、ビーンズのトマトチリソース煮込み
 上に玉子がのっかった塩焼きそば

   ここの塩焼きそば、あっさり美味しいよ

d102607.jpg 
フライ物も2点

d102608.jpg 
サラダ系のお料理もしっかり 

d102609.jpg 
 太キュウリと、茄子   夏、金沢でよく食べるお料理

d102610.jpg 
 香の物

 前回、ホテル金沢 ピコさんに来た時は
 これくらいで感激していたのですが

 今回は、な!何と バージョンアップ

d102611.jpg 
 小鉢もの

d102612.jpg 
 そして 冷スープ 

d102615.jpg 
 冷やしうどんと、ご飯

  意外と充実してるでしょう。

d102613.jpg 
 パンまであるのですよ。

d102614.jpg 
 ビックリしたのは、アイス

 普通のアイスなのですが、アイスまで・・・・・

 写し忘れたけど
 この他に、サラダコーナーとドリンクコーナーが
 あるんですよ。
 
 すっごいでしょう。

 業務用冷食品は見当たらないし
 
 では、では、お料理取って来ます。

d102616.jpg 
やーくんの1回目

    なんか、最初とすれば少ないと思ったら

d102619.jpg 
  「混みそうだから」と 言いながら

d102620.jpg 
 次から、次と、テーブルいっぱいにお料理を

d102624.jpg 
  お味噌汁とご飯までも・・・・・・

  やーくん、もう ビュッフェ 終わってるし





d102618.jpg 
  私の1回目

  お料理は、間違いなく全て手造りで
  すっごくシンプルなしっかしとした味付けで美味しいです。

d102621.jpg   
 
 ご年配の常連客さんが多い意味が分かるような気がします。

d102622.jpg 
私の注文した ハントンライス 1,080円(税込)

  すっごく懐かしい~~~
  これだよね
  昔、片町のジャーマンベーカリーの2階で出されたいた
  ハントンライス

   私的に一番近い感じがします。
 
d102623.jpg 
 
  おおおお 懐かしい味で、すっごく美味しい~~~

  これだけで、バイキングは良いかも・・・・
  すっごく満足
 
d102625.jpg 
 やーくんの注文した

  能登豚ヒレ肉のパン粉付け焼き 1,080円(税込)

  
  周りを見渡すと
  ほとんどのお客さん、このお料理食べてるし
 
      なんでや~~~~

d102626.jpg 
 
 ふっくら、柔らかい豚ヒレで
 お味噌のソースがめっちゃ美味しいです。

d102627.jpg 
 私の2回目

  思わず、ご飯を取って来て、
 やーくんから豚ヒレを半分もらって、食べちゃいました。

    ご飯と食べるのが一番で~す。

d102628.jpg 
  サラダも持って来て

  ううう、なんか お腹いっぱい

d102630.jpg 

  確か、この後
  ムラハタさんの、桃パフェを食べると言っていたよね・・・・

  アイスを食べながら、気が付いた私

  ううううう  食べれないかも・・・・・・

d102629.jpg 
 やーくん2回目

  「この 後 桃パフェを食べなくちゃいけないし」と
   言いながら、しっかりランチを食べてるやーくん

d102631.jpg  
 うそ~~~

  ホテル金沢 ピコさんのランチには
  デザートも付いてくるの・・・・・・・
 
  そうだよ、味は普通だけど ・・・・・

d102632.jpg 
 やーくんを見ると、

  これが、チース入りパンか

  これは、わからんよね~~~ と

  やーくん、この後 

  本当に ムラハタさんへ桃パフェ 食べに行くの???

  そうだよ~~~~~



  それにしても、ホテル金沢 ピコさん
  これだけのお料理が出て1,080円(税込)って
  ちょっとランチを食べたい場合は
  すっごくお得な気がします。


追伸
 

それから、数分後

d102633.jpg   
 ちゃりんこで、武蔵に移動

d102634.jpg 
ここ、ここで~す。


 階段の下までお客さんが・・・・・・
 うそ~~~~ 、みんな 桃パフェ?

 ええええ~~~ 約30分待ち~~~

d102635.jpg 

 ランチバイキングの余韻が多々残っているから
 ま!いいよね  

 私、桃パフェね、ジジは?

 桃パフェで無くても良いよ~
 
 同じの2個って、面白く無いしね~~

 なんて、言いながら 約40分後


d102636.jpg 
 やっぱり、桃パフェでしょう。

 だれが、何と言っても 桃パフェでしょう。

d102637.jpg 

 フフフフ~~~ 美味しいし

d102638.jpg 
 
  今日は、とっても良い日で~す。
  最高で~す。

 今回、私たちは3連休だから
 明日はどこへ行こうかな・・・・(^^)


 
  
 
 


コメント
この記事へのコメント
 金曜日に娘とむらはたさんで桃パフェとピザを食べて来ました。最高だね!

帰りに一階でケーキとお徳用フルーツ500円を購入。これがすごいんです。グレープフルーツ4ケとアップルマンゴー1ケが500円ですよ。食べ放題で得した事ないと思いますが、フルーツは本当にお得でした。
2014/07/23(水) 17:10:59 | URL | ゆーくん #-[ 編集]
あたしも最近、日曜日に良くピコに行きます。だって、土日でバイキング1080円ってありえないでしょ(≧∇≦)お肉結構美味しいし(≧∇≦)しかも、アイス増えたんですよね〜前はなかったし。あの種類とボリュームと味で1080円は絶対お得だと思いますよ〜
2014/07/23(水) 22:09:10 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
ピコさん、良いですよねぇ♪
いつも週替わりメニューチェックして行きますが、結局ハントン選ぶ事が多いですσ(^_^;)?
ご飯・麺類は、頼めばハーフサイズもできますよ!(金額は一緒)
あと、同じテーブルで隣の和食屋さんのメニューもオーダーできるので、ばぁちゃん連れでも大丈夫!
スタッフさんも程よく親切で、年配の人が多いのがよくわかります(^^)d
2014/07/23(水) 22:10:03 | URL | モモママ #-[ 編集]
このボリュームで1.000円ちょっとはお得ですね!
これは絶対に行かなきゃ損っ損っ♪
それとね、ハントンライスはジャーマンベーカリー3階ですよ~
2階はパーラーです!
2014/07/24(木) 09:52:50 | URL | ハントンライス大好き #-[ 編集]
ゆーくんさんへ
こんにちは
1階のお店、入ってすぐの所に
すっごいお得なフルーツ置いてありますよね
この間、やーくんとめっちゃ悩んで
ちゃりんこだし、まだ 行くところもあるし・・・ と
泣く泣くあきらめました。
次回は絶対にあったら、買うのだ
2014/07/24(木) 12:49:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆきりんさんへ
続けて、こんにちは
ゆきりんさんも、PICO知ってるんだ
あまり知られて無いと思っていたのに~~

何となく食堂風だけど、お得だよね
2014/07/24(木) 12:58:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
モモママ さんへ
こんにちは
えええええ モモママさんも知ってるんだ
この感じは、常連さん
うそ~~~ 、
PICOさんて、もしや 誰でも知っている
金沢では良く知られているお店だったの??
2014/07/24(木) 13:01:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ハントンライス大好きさんへ
こんにちは
そうなんや
2階はパーラー って 事は
3階でハントンライスを食べていたのですね
だから、そこまで行く階段の思い出が・・・
やっと、解決しました。
2014/07/24(木) 13:18:26 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
私はいつもジジさんのブログを見て、食べ放題のお店に行っています(≧∇≦)ピコもそうです。今まで10軒以上行っていますが、全部ジジさんのこのブログを参考に行っています(≧∇≦)高いお店はまだ行っていませんが(笑)これからも参考にしていきますね(^_−)−☆明日はサンマルクのモーニングに行ってきます(≧∇≦)ジジさんに負けないくらい、食べ放題大好きゆきりんです(≧∇≦)
2014/07/24(木) 23:05:57 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
食べ放題のお店に行くたびにジジさん達を探してしまうのは私だけでしょうか(笑)いつも色々なお店に行けるジジさん達がうらやましいです〜(≧∇≦)
2014/07/24(木) 23:11:19 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
こんばんは☆

いっちゃうと…こないだの新しくなった某ビュッフェより全っ然良い感じですね!!

桃パフェめちゃめちゃ美味しそう♪♪
写真見てるだけでたまりません!!
しっかしやっぱり揺るがない盛大な食べっぷりアッパレであります(*´∀`*)
2014/07/24(木) 23:17:40 | URL | angela #-[ 編集]
ゆきりんさんへ
こんばんは
おおおお、そうなん
私のブログを参考にして、お店選んでくれてるの
激感激~~~ 

たまに、はすれもあるからね~~

2014/07/26(土) 22:58:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
angelaさんへ
こんばんは
PICOさんは、普通に気取らない食事の場合
全てが揃っているので、安くてお得ですよ。
桃パフェは、来年も絶対食べに行きます。
2014/07/26(土) 23:15:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック