北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
金沢国際ホテル クローバー
2014年07月15日 (火) | 編集 |
【店 名】 クローバー
       金沢国際ホテル1F
【住 所】金沢市大額町ル8番地 
【電 話】 076-296-1912 
 
【営業時間】 
  ランチ (バイキング) 
 AM11:30~PM15:00 

  ディナー(バイキング) 
 PM17:30~PM21:30 
【営業日】 年内無休 
d102506.jpg

【料 金】 ランチ(バイキング) 土日祝日 70分
        大人 1,534円(税込) 
 
      ディナー(バイキング) 土日祝日90分 
        大人 1,944円(税込)
2014年7月12日(土) PM18:00

 7月1日より 金沢国際ホテルさんが今まで浅田屋グループさんから
 
呉竹荘グループさんへ変わったのに伴い
 1階にあるレストランもセロリさんから、クローバーさんと
 大きく変わったので早速行って来ました。

d102467.jpg 

 場所も外観も依然と同じで~す。

 変わったと言えば

d102468.jpg 

  ここにあるプレートだけ~~~~

d102469.jpg 
 
  バイキングの内容は、ここに記載されてます。

  これは、昔と変わりません。
 
d102470.jpg    
 
 お値段と制限時間の表です、参考にして下さい。

 店内へ入ると
 スタッフさんがテーブルまで案内してくれました。

d102471.jpg 

 店内も以前のままで、変わっていませんが
 長い間改装してないからか
 床が多少しなって、お客さんが歩くたびに
 ふにゅふにゅと音がして、ちょっと落ち着かないかな

 では、では
 ビュッフェのお料理を見て来ます。

d102485.jpg 
 パスタと、ハンバーグ

 ハンバーグは見るからに手作り感が無いような・・・・

d102484.jpg 
 夏らしい色の茶碗蒸し

d102482.jpg 
 やっぱり夏はそうめん  

 取りやすく1人前ごとに丸めてあるんですが
 麺が乾燥して

  お料理を作っているところと、
  お客さんに提供しているところに
  多少の距離があるためかな
 
 d102483.jpg 
 ところてんで~す。
 夏のパフォーマンス的に最高で~す。

 でも、クローバーさんのところてん
 カットが細かすぎかな

 もう少し長いと「おおおお出て来た~」と、感激があるのに

d102479.jpg 
 
  向かって左側に、和食的なお料理がちょちょっと

d102480.jpg 
  鶏の唐揚げと、枝豆入りすり身
  
  そして、反対側にご飯とカレーとかお味噌汁、スープが
  写してないけどあるので、その付け合わせが多少

  とろろがあるから良いよね

d102478.jpg 
 
  で、で、期待がいっぱいの中央のお料理たち

d102474.jpg 
  ・・・・・・・・


d102477.jpg 
 昔のままかな
  ガッツリ系は、手前のお肉と
  横の酢豚風のお料理

  他は、ヘルシーにお野菜

d102476.jpg 
  
  お野菜のサラダ系がすらっと並んでます。

d102475.jpg 
  
 うんうん、いろんなサラダが並んでますので
 ヘルシー系を望むお客さんには良いのかな・・・
 
  お料理系はこれで全部なのですが
  クローバーさんのお料理
  ホテルとすれば華やかさが無いような・・・・

d102473.jpg  

d102472.jpg 
 デザートは、昔と同じで
 「ある」って感じなので、流します。

 この他にソフトクリームと、ドリンクコーナーがありますよ

  で、ホテルとすればすっごく不思議なのですが
  クローバーさんにはパンが置いて無いのです。
  これだけは注意して下さい。

では、では 食べちゃいます。

d102486.jpg  
 やーくん 1回目

  やーくんと、すれば 出足 少な目
 
  それよか、何でお皿なの?????

d102487.jpg  
私の1回目

  やーくんとは違い、
  ちゃんとプレートにお料理を乗っけて持って来てます。

  前 中央のお魚
  どこのホテルでも使用している冷凍フェーレだから
  魚嫌いな私でも食べる事が出来ると思って
  2個も取って来たのですが

    う~~~ 生臭くてパサパサで
    私的にはだめ~~~~ 

    1個にすれば良かった と 
    後悔しつつ、無理やり パク ゴク~ 飲み込みました。
 
   教訓: 嫌いなお料理、最初は1個

  家で食べるハンバーグは100%私の手造りで
  外食でも最近は、手作り風ハンバーグが多くなって
  いるのですが、

   な!なんと クローバーさんのハンバーグは
   100% 昔なつかしい レトルトハンバーグ

   うううう、お久しぶり~~~~
   懐かしい この歯ごたえ、この味
   やっぱりレトルトハンバーグですよね

d102488.jpg 
 やーくん2回目

   「熱々の鶏の唐揚げが出てた」と 言いながら
   パクッと食べて

   なんか、これ レトルトみたい
   このハンバーグも レトルトだし

   焼きそば・・・・・  

   しょうもない感じのやーくん

d102489.jpg    
私の2回目

  ここは、無難に夏を味わうのだ! と 思ったんだけど

  だし汁はレトルトそのまんまで良いんだけど
  ソーメンの麺が乾燥して固まってるし

     スタッフさんがいっぱいいるのだから
     ぬれふきんでもかけて欲しいところ

d102494.jpg 
  やーくんと、ところてんをついてま~す。
  あまりに短から、なんか しょうもないです。

  和がらしがありません。

  スタッフさんに言っても分かってくれないし
  厨房が離れているからか持って来てくれないし~

   ところてんって和がらしをつけるよね
  
    私だけじゃ 無いよね・・・・・
 
d102490.jpg    
 やーくん3回目

     やーくん、もう 終わり????

d102491.jpg 
 私3回目

  焼きそばは普通で
  唐揚げは、薄く小麦粉をまぶしてあるタイプの
  業務用冷凍食品  

  ポテトサラダは固めで食べやすいけど

  お料理全体の味が普通って言うか・・・・

d102492.jpg 

 ととろかけご飯を食べて
 私のもういいかな状態

d102493.jpg 

  昔、このタイプの珍味を、
  ビアガーデン用としてホテルさんとかに
  販売していたのですっごく懐かしいんですが・・・・

d102495.jpg   
 やーくん4回目
 
  ソーメン食べてすぐ
  「ジジ このだし汁 レトルト」と 
  やーくんでも分かるし 

  鋭い人は、メーカーも分かるのでは・・・・・

  ちなみに、やーくんは
  ところてんに、和がらしをつけない人でした・・・・

  やっぱり、私だけ?????

 
d102496.jpg 
 私の4回目

    まだ、全然食べて無いのに
    やーくん、もういいや 状態だし

    でも、一人 1,944円もするし
    少しでも基は取りたいし

    苦悩して、たどり着いたお料理

    それは

    家ではめったに食べる事の出来ないハンバーグ
 
d102497.jpg   
 トマトの質は

 大変、クローバーさんには言いにくくて言えないので
 写真の通り、ホテルらしくない品質
  
   これはサラダとしては・・・・ 
   見なければ良かったような
 
d102498.jpg 
 トマトの件から、あまり生野菜を食べる気になれなく

  またまた 無難なソーメンを食べ

d102499.jpg 
 とりあえず お腹いっぱいにしたくて
 カレーを取って来たのですが・・・・
 
  最近ホテルでは、あまり見なくなった
  私的には好きでは無い普通のシャバシャバカレー

d102500.jpg 
 
  口直しに、とろろがけご飯を食べて
  もうお料理いいかな 状態
   
d102501.jpg   
 やーくん 4回目

  やーくんは、
  
  一通りお料理を食べて、気に入ったお料理が無いと
  無理して食べないタイプ

  割り切りがいいと言うか・・・・・

  だから、デザートも一通り
 
d102502.jpg    
 
  「ソフトクリームの味が以前とは違ってる」と、言いながら
 
  デザートも2度取ることも無く終了
 
d102503.jpg
 私の5回目

  なんて、他人事のように書いてるけど

  当事者の私は

   絶対にクローバーさんで
   とにかくお腹いっぱいにしなければタイプ
 
d102504.jpg 
 
 「ジジ まだ帰らないの」的な目線を
 やーくんに分からないように無視しつつ
 お腹を満たす、この苦労

d102505.jpg 

  やっとなんとか、お腹 80%で
  私も終了で~す。

 う~~~ これで 1人1,944円(税込)
 ディナーとすれば、お値段が安いんだけど
 私たちとすれば、物足りない気分かな
  
 全然、お料理に華やかさが無いし
 内容も味もありきたり、って感じ

 「1,000円追加すれば、
  ステーキが食べ放題になりますが如何ですか」と
  最初に言われたけど、追加しなくて良かった。

 
 まだ、7月にっクローバーさんに変わったばかりだから
 前のセロリさんの延長線上のお料理

     仕方ないよね

 機会があったら、次は1年後
 本当のクローバーさんらしいお料理を
 食べに来れたらいいな って 思います。

    やーくん、次第ですが・・・・・・・

 



コメント
この記事へのコメント
初こめです!
いつもブログ楽しませていただいてます!
初めてコメントします!

クローバーさんは
味や見た目重視ってよりは
安さの勝負って感じですね!

最近
金沢日航ホテルの、ザガーデンハウスさんにいってないようですが
どうされたんですか?

これからもブログ拝見します!
2014/07/16(水) 21:16:41 | URL | みなみ #-[ 編集]
みなみさんへ
こんにちは
はしめまして、私のブログ読んで頂いてありがとうです。

金沢日航ホテルさんのライブキッチン
先々月からお肉じゃなかったからで~す。
都ホテルさんへ行って無いのも同じ理由
玉子にはひかれないのです。

やっぱり、私はお肉
本当はロブスターが食べたい~~~
出る訳ないけどね

これからも宜しくね

2014/07/17(木) 08:14:55 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うぅわぁ~内容ひどすぎる。。(あ、言ってしまった)
この程度って某ビュッフェの1000円ランチより酷いような。。800円でも行かないかなぁ(´`:)
セロリの時もこんな感じだったのですか?

浜松の会社ですよね。ご当地限定のさわかやかはすっごく大好きなんだけどなぁ♡
なんか残念な感じですよね…
2014/07/17(木) 21:21:58 | URL | angela #-[ 編集]
angelaさんへ
こんにちは
ですよね
だから次の日は富山まで中華を食べに行って来ました。
お腹って、限界があるから
美味しいお料理でお腹いっぱいにしたいよね
2014/07/18(金) 13:10:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
2000円近く払って、写真のような料理や、
ホテルの接客を受けられないなんてってショックですね。
ディナーで、その程度だとランチはもっと悲惨な感じがしますね。
レポートありがとうございました!
2014/07/18(金) 15:39:58 | URL | リンドン #-[ 編集]
リンドンさんへ
こんにちは~~
お昼もこんな感じだと思いますよ
お値段安いけどほとんど変わんないよ
2014/07/18(金) 16:31:55 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
おじゃまします♪
見た目が冷凍ですね…
以前松任八号線沿いにあったバイキングの店みたいです(^^ゞ
あそこは安かったけど…倍の金額だと…残念(;´Д`)
2014/07/21(月) 23:11:33 | URL | さくら #v78fwmWg[ 編集]
さくらさんへ
こんにちは
うん、ほぼ業務用冷凍食品で~す。
そう思って食べたほうが良いと思います。
基本、泊り客用だから、これぐらいでOKかも
周りに何もないし


2014/07/22(火) 12:24:52 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック