北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
メープルハウス本店
2014年07月09日 (水) | 編集 |
【店名】メープルハウス本店

【住所】石川県金沢市東力ニ173

【営業時間】
   AM10:00~PM23:00(LO22:30)

【休業日】年中無休
d102444.jpg

【料金】 今回私たちが食べたのは
      ケーキバイキング 60分食べ放題
      大人1,620円(税込) 小学生以下810円(税込)
      
【期間】 今年最初:6月27日 ~ 7月6日
【時間】 PM15:00~PM21:00
2014年7月6日

 おおおお、巨大台風が日本に迫ってる~~~
 だから突然 むしむし、じとじと天気になっちゃたんか
 
 
d102398.jpg 

 今日は一年ぶりにやまちゃんを誘って
 3人でメープルハウスさんのケーキバイキングへ
 行く事にしました~~~~
 
 えええ~~ 
 前回、行って滑ったのでは????

 それなのに行くの?

 私はめげないのです、強い子なんです。

 今回は15:00 ケーキバイキングスタート時間に

d102399.jpg 
 
 メープルハウス本店さんに出没、ちやりんこを止めて
 そのまま店内へ、シャシャっと乗り込む私たち
 
d102400.jpg 
 前回、メニューを撮り忘れたので・・・・

 次は8月8日から・・・・・・  

  「夏は暑いから、ケーキは食べれないね」
  「うん、うん、食べたくないし」とは、言ってみたものの
  
     「やーくん、その言葉 ホント?」

d102401.jpg   
  
 それでは、ケーキバイキング開始~~~

d102402.jpg 
 
  今日は、すごいで~~す。

d102403.jpg 

 やっぱり、スタート時間に入るのが

d102404.jpg 

 一番良いんだよね~~~~

  誰だ、17時30分と言う微妙な時間に入って
  「食べるケーキが何にもない~~~」 と
  ぶ~ たれていた奴は・・・・  私です。

  今回は、これを書きたかったので
  これで今回は  
  
         お ・ わ ・ り

d102411.jpg 
 ポテトも、サラダも、豊富にありました。

d102412.jpg 
  
 
 

 
 

 

   なんて嘘で

  やまちゃんもいるし、先週も来てるし
  今日は少な目に味わって食べま~す。

d102405.jpg 
やーくんの1回目

d102406.jpg 
 私の1回目

   やまちゃん、私たちのおさ
   「お皿に、ケーキいっぱい乗るんですね~」
   「うん、詰め込めば10個は乗るし」

      そんな意味じゃないって・・・・・・

d102409.jpg  
やまちゃん1回目
 
   「持てくるケーキ少ないですよね」と
   ちょっと遠慮がちなやまちゃん

d102410.jpg 
 
  コーヒーも、取って来て、食べる気 満々のやまちゃん

d102413.jpg 
やーくん2回目

   あうあう防止用にサラダを取って来たフリして
   そ~ っと プリン持って来てるし  
   ちなみに9個目だよ
 
d102414.jpg   
 私の2回目 
   ピンク色を食べたし、黄色が気になり取って来ました。
   味はそんなに変わってなかった。

d102415.jpg 
 やまちゃん2回目
  
     今回は6個も取って来てま~す。
     ショートケーキが好きなんだって
     ちなみに 10個目で~す。

      現在 1位

d102416.jpg 
 続けて、またまた やまちゃん3回目
 
    ダントツ1位 16個

   すごい 早いペース

d102417.jpg 
 やーくんの3回目

   「ジジ! 新しいケーキ 取って来て~」と
   ケーキ食べながら騒いでたんで取って来てあげました。

   やーくん 14個だから
   ダントツに、やまちゃんが勝ってるし
   
    
d102418.jpg 
 私の3回目

    今回は、チョコレートケーキもあって
    ケーキの種類が多いで~す。
  
    まだまだ、色々なケーキが出て来るかも・・・・・

d102419.jpg 
 そして やーくん4回目       合計 17個

   ブルーべりーが美味しいと言いながら
   自分で取りに行ったやーくん

    なんか ムースが寝転んでるし
   
d102420.jpg 
 やまちゃん4回目

      おおおおお、な 何と 6個も取って来てるから
      22個も食べてる~~~~~

      またまた、一番~~~

d102421.jpg 
私の4回目

     やっぱり、やまちゃんには 勝てないかも・・・・

d102422.jpg 
 口の中がモクモクしてきたので
  ここでプリンを食べて、リフレッシュ


d102423.jpg 
 やまちゃん 5回目

   プリンの上に乗っかってる白い塊が融けると
   私のさっき食べたプリンと同じになる事を
   発見しました。」と
 
    楽しそうに話している やまちゃん
  
   それにしても、25個も食べてるんだけど・・・・

d102425.jpg 

d102426.jpg 

 新しいケーキがドンドン、ドンドン 追加されま~す。

d102427.jpg 
 やーくん 5回目      計 18個

     サラダと ケーキ1個

   自分の食べれるケーキの量が
   ある程度分かっているので

   自分の好きなケーキが出て来るまで
   待機してるのでは・・・・・

d102424.jpg  
 私の5回目

     イチゴのフラッペを作って来ました。

     私は、新しいケーキが出て来たら
     迷わず全部取って来るので大丈夫!

d102429.jpg  
  前回食べる事が出来なかったアイス
  フルーツをトッピングして取って来ました。

d102430.jpg 
 やーくんの6回目

   ケーキの入っているショーケースをチェックしながら
   自分の食べたいケーキが出ないか 待ってるやーくん

d102431.jpg 
 私の6回目 

    サラダとケーキ1個

d102432.jpg 
 やまちゃん 6回目   

    26個で止まった。
     
    もしや、突然のアウアウ状態に陥ってしまったのか

d102433.jpg 
 私の7回目

   この真ん丸いケーキが気になっていて
   これはチーズケーキかな 美味しい~~~

   やーくんも、やまちゃんも
   さっきから、サラダしか取って来て無いし
   動き、妙に遅くなってるし



d102434.jpg 
ここで、ショートケーキ

   一体 この状態で誰が食べたの ????

d102435.jpg    
 イチゴの次は、プルーハワイ 

   なぜに これをブルーハワイと言うんのか
   すご~く不思議なんですが

d102437.jpg 
 やーくんの7回目       計20個

  すっごく、すっごく、待っていたかいがあって

  すっごく食べたかったケーキが出て来て
  やーくん大喜び
  
  「いちじくロールより美味しいね」と

   あれだけ、待ってたんだもんね
   それは、すっごく美味しいよね~~~

d102438.jpg 
やまちゃん7回目

   美味しいケーキは
   アウアウ状態をはねのけて、食べなくっちゃ







d102436.jpg 
 私の8回目

     すっごくあっさりしてて、
     ケーキバイキングの最後に食べても
     美味しいです。

d102439.jpg 
 
 ゼリー、コーヒーを最後に飲んで
 今日のメープルハウスさんのケーキバイキング
 終了~~~ と 思ったら

d102440.jpg 
 やーくん8回目 ゼリーを取って来て

  その後 何故か
  スタッフさんに 
  「すいません。今日はシュークリームは出ないのですか?」と・・・

d102441.jpg 
 
  「今日はシュー皮があまりないんで・・・」と
  シュークリームを2種類

  やまちゃんは、もう食べられない と 辞退

  と、いう事は

d102442.jpg   
 ははは~~~~

 すっごく美味しく、やーくんと半分ごっこして頂きました。
 
  やっぱり、メープルハウスさんのスタッフさんは
  すっごく優し~~~~

      やーくんの無理を聞いて頂いて
      本当にありがとうございました。
 
d102443.jpg 
 
 やっぱり食べ放題は、どのお店もスタート開店時に
 行く方がベストですね
 
 最初は混んでるけど、後から悔やむことはないし

 今回、同じメープルハウスさんのケーキバイキングへ
 時間違いで行って納得しました。

  運が良ければ、いろんなケーキをお腹いっぱい
  美味しく沢山食べる事が出来るのです。

  今日はとっても運が良かったのかも・・・・・

 注意:決して、食べたケーキの個数は数えないで下さい。



コメント
この記事へのコメント
すごい!
すごい!
バイキング開始と同時に行くと、こんなにケーキが豊富なんですね!
モンブランやカップケーキ、プチタルトとか私が行った時にはありませんでしたよ。
リベンジ出来ましたね!(^_<)b

メープルハウスさんにシュークリームがあるとは知りませんでした。
さすが、やーくんさん!
今度行ったら、私もお願いしてみ〜よおっと!(≧∀≦)/
2014/07/14(月) 00:05:44 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
こんにちわ!初めてコメントします!普通っぽい生活も読んでます!最近ジジさんのブログを発見してから全部読み返しています!
あたしは、てっきりノリオダイニングさんにいっていると思いました(っ´∀`)っ
これからも楽しみにみてます!
2014/07/14(月) 09:05:32 | URL | ちーぼー #-[ 編集]
うっどサン さんへ
こんにちは
メープルハウスさんにシュークリームは
結構、クリームいっぱいだから気を付けてね~~

2014/07/14(月) 15:55:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ちーぼーさんへ
こんにちは
ブログ読んで頂いて、ありがとう

ノリオダイニングへ行く勇気が・・・・
うううう 怖かったのです。
次回あれば 今度こそ勇気を出して行くかな

これからも宜しくね
2014/07/14(月) 15:59:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
基本でしょ
開始時に行くと、その日一度限りのメニューありますよね。
2014/07/15(火) 10:48:03 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんにちは
ウォ~~~~ 基本だけど
そう 言ってしまったら身も蓋も無いし~~~

でも、でも、スタートと同時が一番お得ですよね
分かっているけど、なかなかね~~~
2014/07/15(火) 14:09:04 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ケースバイキング
メープルハウスのバイキングはいつも狙ってるのですが、バイキングだけに金沢行ったら交通費だけで滋賀クラブハリエとかリッツカールトンとかハイアットのバイキングに行けちゃうのが残念です。
岡山にも定期的にケーキバイキングやっているケーキ屋さんが「PLYWOOD RANCHとかCafe de BREL」がありまして美味し行くのですが
ケーキバイキングへ行く事がストレス解消なんで
予定と予算があれば富山ひょうたん村とメープルハウス両方行って見たい所です。
2014/07/15(火) 16:07:22 | URL | 天満屋ハピーズ卸センター店 #4.FSNqg2[ 編集]
金沢は他の地方都市に比べてバイキング多いよね
2014/07/16(水) 00:22:03 | URL | ひろりん #-[ 編集]
キャナリーロウのケーキバイキングに行ってきましたよ(≧∇≦)チラシには通常のケーキプラス季節のケーキと書いてあったので楽しみに行ったのですが、、あったのはショーケースのケーキプラスフルーツを使ったゼリーやフルーツポンチみたいなのとマンゴープリン。マンゴープリンは濃厚で美味しかったですよ(^ ^)基本的にキャナリーロウさんのケーキはおいしいですよね(^ ^)欲をいえば、もう少しバイキング用に種類欲しかったなって(^ ^)
2014/07/16(水) 01:47:06 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
天満屋ハピーズ卸センター店さんへ
こんにちは
岡山って、パンが美味しいからケーキも
きっと美味しいでしょうね

金沢を朝1番の電車で行けば9時ごろに
岡山駅に到着するし、日帰り出来るんですよね
久しぶりに岡山へ 行きたくなって来ました。
2014/07/17(木) 07:38:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
こんにちは
そうですよね
人口の割には、飲食店が多いし
それに伴い、食べ放題も多いですよね

私にすれば、すっごくうれしいけど(^^)
2014/07/17(木) 07:43:05 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆきりんさんへ
こんにちは
あの鞍月店さんのチラシ広告を見ると
「すご~い、こんなにケーキあるの?」 と
思って行きたくなりますよね

今までと変わんないんだ・・・・
教えて頂いてありがとうで~す。
それを踏まえて、野々市店へ行って来るかも
2014/07/17(木) 07:48:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック