北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


カスケードダイニング
2014年07月07日 (月) | 編集 |
【店名】 カスケード・ダイニング
        ANAクラウンブラザホテル1F
【住所】 石川県昭和町16-3
【電話】 076-224-1111

【営業時間】 6:00~23:00
        ランチ 11:00~15:00
        ディナー 17:30~21:00
【休業日】 年中無休
d102396.jpg

【料金】 夏のウィークエンド・ブッフェ 
      2014.7.5~8.31の土日祝 及び 8.11 8.12
      LUNCH 11:00~15:00
         大人 2,200円(税込)
 
2014年7月5日 AM11:00

 「今年の梅雨って、雨が降らないから過ごしやすいよね」
 などと言っていたら

 湿気ムンムン、じとじと天気に早変わり

d102350.jpg 
 
 「何で今日に限って、こんな天気なの」と
 朝からネットで、雲の動きを見ながら
 ぼやいてる、やーくん

 「今日は蒸し暑いし 車だよ~~」と
 絶対、今日はちゃりんこに乗りたく無いと思う私

  「雨が降るかも、知れない」と、いう事で
  車で金沢駅付近へ

d102351.jpg 

  「蒸し暑い夜って、やっぱビアガーデンで
   クィ~っとビールを飲むと、スッキリ美味しいんだよね
   コメントにお料理が美味しいって書いてあったし・・・」

   独り言を言ってるフリして
   やーくんに対しマインドコントロールしている私

d102352.jpg 
  
  また、また、カスケードダイニングさんへ

d102353.jpg 
 
   今回は夏のウイークエンド・ブッフェだから
   イベリコ豚のタン塩焼きが出るし
   エビのフリッタも出ると書いてあったので
   期待して来ました。


   予約してはあるのですが、車で来たので早めの到着
   お店の前にある椅子に座って開店時間が来るまで
   ぷよぷよ(ゲーム)しながら待ってます。

   ホテル系は順番を記載する用紙が無いととこが多く
   カスケードダイニングさんは、予約してても関係なく
   お店前の椅子に座っている順に案内されます。

      ちなみに、日航さんは開店した同時に
      店内のドアを開けたお客さん順になります。
      ただし、土日祝は要予約が必要です。
 
  お客さんが多いのか開店時間より10分程遅れて
  店内に案内して頂きました。
  予約した場合、予約席が事前に決まっている感じです。
  (決まっているとは言い切れない場合も・・・)
   
   ちなみに日航さんは、決まっていると言い切れるのですが・・・

 では、では、ビュッフェのお料理を
 
d102354.jpg
 
 右からピラフ、牛ステーキ
 その横の網に、海老のフリッターが出るのですが
 開店したばかりだから、まだ出てないです。

d102355.jpg 
 鶏もも肉ダンドリーチキン風

  ちなみに 「鶏肉は肉では無い」
  さきらくんの旦那さんが言ってる言葉らしいですが・・・・
  最近、鶏肉も高くなりましたよね
 
d102369.jpg  
 白身魚のオリーブ 

d102357.jpg 
 そして 焼き豚

  なぜに焼き豚なの????
  イベリコ豚のタン塩焼きは????
 
  この場所じゃないのか ???

d102358.jpg 
 ラザニア、温野菜

  豚タン 塩焼きは どこぞにあるの~~~

d102360.jpg 
  
  エスニックコーナーには、豚タンはある気配ないし

d102370.jpg 
 このイカが、気になります。

     けど、豚タンの塩焼きは ???


d102359.jpg 
 
   ポテト、唐揚げ、春巻きよりも 豚タン~~~

    もしや、この間パスタを出していたところで
    豚タンを焼いているのかも・・・・・

    と、淡い期待を持ちながら

d102361.jpg 
 冷やし中華 奥にはいつものシュウマイ系

d102362.jpg 
 そして パン

 やーくんの好きそうなパンは今日は無いような

 そして、サラダ・ケーキ系へ

d102363.jpg 
 前回と同じかな

d102364.jpg 
 あっさり系のお料理が並んでます。

d102365.jpg 
 ごまだれで食べる、冷やしうどん

  今回は、冷やしラーメンと、冷やしうどんがあります。

  夏のめん類は

   ツルツルって冷たく
   のどごしがよくって
   ドンドン、お腹にはいっちゃうんですよね

   で、ある日気がつけば
   夏太りに・・・・・

 
 私的には以前より
 美味しくなった と 思う ケーキたち

d102366.jpg 

d102367.jpg   

d102368.jpg  

 この、ショートケーキ
 すっごく美味しいと思うんだけど・・・・・・

   そう思うの、私だけかな???

   以前とは、本当に全然 違うし

 あ! そうやった
 イベリコ豚のタン塩焼きを忘れていた。

 中央にあるオープンキッチンに行くと

d102371.jpg 
 
 やっぱり、今回もパスタ
 パスタって、年中ここでやってるのかな????

   一体、イベリコ豚のタン塩焼きは何処へ~~~
   無いと知れば、めっちゃ気になる私たち

  やーくんが、勇気を出して女性スタッフさんに
  聞いてみたところ

   な! 何と 

  わざわざパンフレットを持って来てくれて

  「大変申し訳ありませんが
   イベリコ豚のタン塩焼きは
   平日限定となっておりますので
   本日土曜日は出ません。」 と 
  やさしく言われ

  「ええええ、平日限定だったの・・・・ 」

  女性スタッフさんにお詫びをいいつつ
  素直に納得し、がっくしする私たち

  今日は外から光の入る、テーブルだから
  気分も良くて、今まで以上に素直な私
 
d102372.jpg 
 やーくんの1回目

    やーくんは、あっさり系を中心に

d102373.jpg 
 
   いろんなお料理を少しづつ取って来て
   「ジジ、ラザニアが美味しい~」と、言いながら
   黙々と食べてるやーくん

d102374.jpg 
私の1回目
 前回美味しかった、焼きそばみたいのと
 ガッツリ お肉系を取って来ました。

d102375.jpg 
 不思議なお豆腐があったので
 取って来て食べたら、

 すっごく不思議な味がして美味しいです。
 これ、くせになるかも

 高野豆腐も久しぶりに食べた

d102376.jpg 
 お豆腐の横に、あったのでついつい・・・・

   ううううう、このうどん、取るんじゃなかった・・・・
   お腹にずっしりくる割には 

d102377.jpg 
 やーくん2回目

   おおおお、やーくん ステーキ1枚取り~~~
   それに 海老のフリッターも

d102378.jpg 
私の2回目

  私もやーくんの真似をして
  焼き立て牛ステーキ 1枚取り~~~
  海老グリッターも、揚げたて

  牛ステーキ、やーくんの方が大きいから、やや不満

d102379.jpg 
 
   脂身もほどよく外してあるし
   柔らかくて美味しいよ
   
  お客さんの多い時は
  焼きたて牛ステーキの1枚取りは取れませんが
  空いてる時間だったら
  焼き立ての牛ステーキが取れま~す。

d102381.jpg 
 やーくん3回目

   「今日は うどんでしょう、中華そばでしょう、
    パスタでしょう、なんか めん類だれけや 」と
    言いながら、
    しっかりパスタを取ってくるやーくん

d102380.jpg 
 私の3回目
 
  前回も、パスタ食べてあまり美味しくは無かったので
  避けるつもりだったのですが

  作っているスタッフさんを見たら
  ついつい「パスタ 下さい。」と 言ってしまた。

d102382.jpg 
 やーくん4回目にしてデザート

     思った以上に早い展開に
     ビックリする私

  「やーくん、ちょっと早過ぎない」と、言いつつ

d102383.jpg 
 私の4回目

   微妙に動揺する私
   
   持って来たお料理を見れば
   一目瞭然に・・・・

   「えええええ、これで 終わりなの
   まだ、中華そば食べて無いし」 状態

d102384.jpg 
やーっくん5回目

   ご飯とスープとサラダを、持って来るって事は
   やば~~~~~  

   後が無い、サイン

d102385.jpg 
私の5回目 

   完全に動揺してしまった私
   またまた 中華そば

   そして

d102386.jpg 
 
   牛ステーキ、焼き立て1枚
   海老のフリッター 3尾を 慌てて取りに行き
 
d102387.jpg 
 
  やっぱり、牛ステーキは少なくても3枚は食べないと
  カスケードダイニングさんへ来た意味が無いし

d102388.jpg 
 やーくんが、クッキーが美味しいと言うので
 クッキーに能登塩アイスを乗っけて食べ

     満足! 満足!

 これで、終了になっても良いかな
 なんて、思ったところに

  ええええ~~~~~ 

d102389.jpg 
やーくん 6回目

   やーくん、フェイントかけて来た

d102390.jpg 
 
 やーくん、まだ食べれるんだ

d102391.jpg 
 と、言うか
 
    まだ食べる気 満々じゃない
    
   焦って損した
   ゆっくり、ビュッフェのお料理見て来よっと

d102392.jpg 
 私の6回目

    「やーくん、やーくん 
      これって、豚タンじゃない?」と
    
    大量のもやしの中から
    豚タンらしきものを発見して戻って来た私

d102393.jpg 
 もやしにまぎれて、豚タンが

    これ、まぎれもなく豚タンですよね

d102394.jpg 
 やーくん7回目

   なにげに私の話を聞き
   なにげに、ビュッフェは行き
   なにげに取って来た 豚タン

   「やーくんが、女性スタッフさんに言ったから
    ほんの少しだけ、もやしにまぎれて出て来たのかな・・・」
  
    「平日は食べに来れないけど
     本物のイベリコ豚のタン塩焼きってどんなんかな」
    「オープンキッチンで焼きながら出してたり・・・・」
    「ロースハムみたいに、厚切りが並んでたり・・・・」

    なんて、やーくんと、絶対にありえない夢を話しながら
    時間だけが過ぎて行き

d102395.jpg 
  私の7回目

   美味しいケーキを、最後に食べて
   
   今日もカスケードダイニングさんへ行って
   美味しい、ガッツリお肉を食べて
   満足! 満足! 

  おおおお、駐車場の時間が
  1分過ぎてるし
  
  慌てて、車に乗り込み
  ゲートの前で精算・・・・・・

  やっぱり・・・・ 機械は薄情もの
  200円追加料金、取るし
  「これくらい、いいじゃない まけてよ~」 と
  言っても、口を持たない機械には勝てないし
 
 追伸

  後で気が付いたのですが

  夏のウイークエンドビュッフェって
  名前の通り、ウイークエンドしか開催してないし
  私たち土曜日に行ってるのに・・・・・・
  平日って????

  私たち、しっかり、だまされてるし

  女性スタッフさんが持って来た
  あのパンフレット、なんだったのかな?

  めっちゃ気になる~~~


  で、で、 もしかすると
  大量のもやし炒めの中に少し入っていた
  ちょびっとの豚タンが、

  イベリコ豚のタン塩焼きだったの・・・・・

  確かに
  「暑さに負けないためのイベリコ豚のタン塩焼き」
  うん、そうかも

    多少の事では動じない
    強い精神力が芽生えて来たような

    今年の夏は暑さに負けないかも

 
  イベリコ豚のタン塩焼きは平日のみ

   うお~~~~ 今になって 
   自分自信に腹立って来たよ~~~

    ウイークエンドランチバイキングに行って
    平日限定って、言われ
    納得してしまった私・・・・ 最悪~~

   私たち、マインドコントロールされてしまった。


コメント
この記事へのコメント
パンフレット
パンフレット持ってます。
ウィークエンド・ブッフェ(土・日・祝)が、牛ロース鉄板焼とエビフリッターで、ウィークデイ・ブッフェの日替りで、月・金にタン塩が出てますよ?
今月は夏休みスペシャル・ブッフェもあるし、ややこしいですね┐('~`;)┌
2014/07/08(火) 20:27:38 | URL | モモママ #-[ 編集]
ホムペ見たんですが…。
最近ジジさん達、よくカスケードさんに行きますね!
カスケードはいいお肉を使っているし、料理もホテルっぽくて豪華なのですが、他の食べ放題より1,000円高いので1〜2度くらいしか行ったことないです。(^^;

ホムペ見たんですが、「ポークのタン塩焼き"など”」とか「市場の都合で材料が変更となる場合があります」と表記しているので、必ず出す料理じゃないのかもしれません。
(目玉のシェフズキッチンは牛ロースの鉄板焼きと海老フリッターの2つだけみたいです。)
モモママさんが書いているように月金に出すので、余ったら土日に回す感じなんでしょうか?

でもホムペに書いてあったら、期待しますよねー。(^^;
2014/07/08(火) 21:00:55 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
カスケードさんへは、春から始まった平日ブッフェに2回行きました。内容をみると、メイン以外は平日も土日もほとんど内容は同じ感じですね。けっこう混んでいましたよ~。

掲載されているメニューと実際の料理が違うとショックですよね。富山のコメドールというお店でよくあります。
春にホタルイカのメニューが掲載されていたので行ったのですが、まったく無く大ショックでした。写真入りで紹介されていたのに…ホタルイカだけでなく他のメニューもないし。前日に電話で確認したとき、わからないと言われたのであやしんではいたのですが…最近は当日に確認するようにしています。富山のコメドールに行かれる方はご注意を(^◇^)
2014/07/09(水) 11:08:46 | URL | コチ #-[ 編集]
モモママ さんへ
こんばんは~
月・金に豚タン塩が出てるんですか
行けないし・・・・・ あきらめま~す。
でも、でも、ややっこしい~~~
2014/07/09(水) 21:54:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うっどサンさんへ
こんばんは
そうだよね~~
入り口の所にあるプレートにも
暑さに負けないためのイベリコ豚のタン塩焼きなのど
スタミナ料理を・・・・ って 書いてあるもん 

ううううう また、また、思い出してしもた・・・・
牛タン食べたい~~~

2014/07/09(水) 22:05:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コチさんへ
こんばんは~~
そうだよね~~~
記載してあるお料理が食べたい! っと思って行くから
それが無いと、すべてがどんより暗く落ち込む
立ち直れないんですよね~~

入り口のプレートに書かないで
って、言いたいよね

そう、そう、今度 
富山にケーキを食べに行きま~す。
2014/07/09(水) 22:22:53 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
まちこみZAQさんへ
こんばんは
私のブログは情報提供ブログではありません
また、コメント内にリンクを張るのは非常識ですので
大変申し訳ありませんが削除させて頂きます。
2014/07/09(水) 23:17:42 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
全日空岡山のランチより金沢がクオリティが高い件について
いつも楽しく拝見しております。
岡山に住んでいまして、金沢の友人に会う度に
ジジさんのBlogが大活躍して活用してます。

さて今までは日航ガーデンハウスばかりでしたが
カスケードダイニングもイイですね。
ステーキ取り放題は岡山に無いんですよ(;_;)
お盆に行きたい所です
2014/07/10(木) 02:17:37 | URL | 天満屋ハピーズ卸センター店 #4.FSNqg2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/10(木) 07:38:09 | | #[ 編集]
天満屋ハピーズ卸センター店さんへ
こんにちは
岡山県  すご~い
私、岡山県は昔、よく行ってたし
岡山港から小豆島までフェリーで移動したり
すっごく懐かしい思い出があるし
8番らーめんも岡山にはあるし
岡山も良いところですよね~~

まだ Zガンダムあるのかな?
オオサンショウウオとか・・・・
2014/07/10(木) 23:29:58 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あったり~
バレバレで~す。
2人で30個は食べれませんが
楽しんで来ます。
2014/07/10(木) 23:42:53 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/11(金) 08:19:00 | | #[ 編集]
急遽
予定変更して、行って来ましたよ~~~
すっごく美味しかったです。
教えて頂いて、ありがとうです。

やっぱりメニューを全て食べる事はは無理でした。
次の次 かな ブログに書きま~す。
2014/07/14(月) 15:45:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/14(月) 16:19:12 | | #[ 編集]
こんばんは。先日ベルビューさんに行って来たのですが,やはり言われる通りで納得して帰ってきました。料理も接客も。。。駐車場の件ありがとうございました(●^o^●)次はカスケードさんに行ってみようかと思うのですが,こちらはお料理が無くなってもすぐに出してくれますか?ベルビューさんはなくなったらすぐ違うお料理に変わっていました(=o=;)しかも30分もしないうちに…
2014/09/22(月) 21:36:46 | URL | coso母 #-[ 編集]
coso母さんへ
こんにちは
行って来たんだ(^^)
カスケードさんのランチバイキングは
調理長さんがいつもステーキを焼いてるとこで
お料理が無くなることは絶対無いです。
ガッツリ系が多いので、あわてて食べると
すぐにお腹いっぱいになるので注意ね
お料理の内容は
日航さんよりも、ファミリー向けかな
2014/09/23(火) 08:50:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちは。
ありがとうございますm(__)m
それならいいですよね♪ベルビューさんはなくなってもこっちから聞くまで出ないし,目の前で作ってくれるしゃぶしゃぶもカラ。しまいにはシェフまでいない。⇢食べれない。状態で散々でした。全くジャンルは異なるんですが…庶民の見方すたみな太郎(只今期間限定で時間無制限)かカスケードダイニングさんか昭和ホルモ館か色々と迷って〜明日行きたいのですが,決めれません( ・´ω・`)
2014/09/23(火) 15:06:54 | URL | coso母 #-[ 編集]
coso母さんへ
こんにちは
やっぱり、庶民の見方すたみな太郎さんでしょう。
2014/09/24(水) 22:44:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
