北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


麺や 神やぐら
2014年07月06日 (日) | 編集 |
【 店  名 】 麺や 神やぐら 
【所 在 地】 石川県金沢市元菊町17-13
【 T E L 】 076-221-0044
        
【営業時間】 平日 11:00~15:00 
             17:30~23:00
         土日 11:30~22:30

【定休日】  年中無休

   注意:食べ放題のお店ではありません
d102349.jpg

【料 金】  今回、私たちが食べたのは、食べ放題ではなく
        やーくんは、牛盛り 冷やしそば  850円 (税込)
        私は、味噌やぐら(普通) 鶏肉 野菜増々 720円 (税込)
2014年7月4日

 「もう半年以上行ってないかも・・・・・・」と、思いながら
 
d102335.jpg
 
  すっごい久ぶりに、神やぐらさんへ行って来ました。

d102336.jpg 
 
  玄関入ってすぐの所にある 自動販売機

  この前に立つと、
  「どれ、食べよう  ううううう  早く決めなくっちゃ」

     後ろから、他のお客さんの気配・・・・

     突然、頭の中 真っ白~~~~

  「今日は牛盛り冷やしそば 食べようっと ジジは?」

  「味噌やぐら!」

    これを条件反射と、人は言います。
   

  22時近くなのに、お店の中は満席状態

d102337.jpg 

  運よくテーブルに座ることが出来て、しばし休憩

  お腹がペコペコ状態
  待ち時間が、つら~い

  おおおお、持って来ました。

d102338.jpg 
 私の 味噌やぐら 野菜 増し増しで~す。

   私的にこれぐらいで丁度良いのです。
   
   お昼なら大盛りでも良いのですが・・・・
 
d102339.jpg 

 私的な食べ方は、空の丼茶碗を貰って
 てんこ盛りになっている、もやしを取り分け
 もやしを、スープにつけながら食べるのです。
 
 もやしがてんこ盛りのまま食べると
 もやしがこぼれて食べにくいしね

d102340.jpg 
やーくんが注文した、牛盛り冷やしそば
 
d102341.jpg   
 牛肉がぎっしり、上にきざみのりがいっぱい

d102342.jpg 
 少し貰って食べたのですが
 きざみのりがすご~~い

d102343.jpg 
 でも、やっぱり私はもやしの方がすき~~~

 らーめんより、もやしを食べてるって感じ・・・・・

d102344.jpg 
 
  すっごく美味しく、もやしと麺を完食しました。

  これから、美味しいスープを飲んで終了で~す。

  やっぱり、味噌やぐらが美味しい~~~

追伸

 次の日、パンを買いに

d102345.jpg  
 ジョアン本店へ行って

d102346.jpg  
 
 無料のコーヒーを飲みながら、買ったパンを食べ
 
 「今日はなんか、雨っぽいね」と、
 
 風のうわさで知った オリーブ・三ツ屋さんに

d102347.jpg 
 
 ええええ~~~ 

d102348.jpg 

  つぶれてしまったんだ・・・・・・・

 ここで、なぜに私のブログに 
 オリーブ 三ツ屋さんの記事が無いのか
 記載しなかったのか
 不思議に思う人がたくさん居たと思うから
 本当の事を書いちゃいます。
 
 実は、オリーブ三ツ屋さんのブログは
 開店当時、今から4年前に行き記載したのです。

   しか~し

 オリーブさんの店長?
 オリーブさんのブログで
 怒られちゃったから、オーナーさんかな?

 「5年経たなければ、本当の美味しい味が出ない
  勝手に写真を撮り、ブログに記載するな」と
  お怒りになり、ブログの削除を要求されたのです。

    検索すると
    オリーブ三ツ屋さんのブログは消えてますが
    痕跡が今でも残ってます。

 だから、じ~ っと 
 本物の味が味わえることを期待して
 5年経つのを待って居たのですが

 何と4年で、破産しちゃいました。
 がっくしで~す。

 でもね
 オリーブ 三ツ屋さんには感謝してま~す。

  だって、この事件から
  必ず、お店で写真を撮るとき
  「お料理に写真を撮っても良いですか」と
  確認するようになったし


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/08(火) 01:52:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/08(火) 07:37:02 | | #[ 編集]
Σ( ̄ロ ̄lll)
『オリーブ』さんの記事がなかったのは、そんな理由だったんですね…
 
それにしても営業廃止になってたのはビックリです!

いつも食べ放題を情報ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゙
2014/07/08(火) 11:38:15 | URL | ラブリー #O.5YUF2I[ 編集]
心なしか…
ジジさんの文面、何となく嬉しそうな感じが^^;
まぁ、気のせいという事で(笑)

私も何年か前に行きましたが、期待しすぎたせいか特に印象がありません。
一緒に行った家族も同じで、「また行こう」という話になった事もありません。
ピソリーノの方が私的には好きです。

また新たなお店、開拓して下さいね!
2014/07/08(火) 13:46:31 | URL | ぽんぽん #-[ 編集]
オリーブさん
いろいろ試行錯誤して、悪い方に向かった感がありますね・・・でも近くて1人でも入れたのに~(>_<)
あと、この前津幡の「道頓堀」さん行ったら、食べ放題のお好み焼きの種類が減ってて、鰹節が粉節になってた・・・( ̄▽ ̄;)ガーン

2014/07/08(火) 14:23:47 | URL | モモママ #-[ 編集]
え〜、オリーブなくなっちゃったんですか〜(>人<;)ガックシです((((;゚Д゚)))))))3回くらい行きましたが、ピザもパスタも普通においしかったですよ(^ ^)ケーキも結構種類あるし、ソフトクリームのトッピングも多いし(^ ^)残念です((((;゚Д゚)))))))土日なんか結構な待ち時間ありましたよ。お店が繁盛していても、オーナーが破産したら、お店もなくなっちゃうから、大変ですよね(>人<;)
2014/07/08(火) 14:29:53 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
ラブリーさんへ
こんにちは
「オリーブさんへは行かないのですか?」 との
コメントが来ることがあって
「行けない事情があるのです。」とは、
書けないので、はぐらかすのが大変だったんです。

記載規制を受けていたお店は
オリーブ三ツ屋さんだけだったので
これからも、私のブログ読んで下さいね。

2014/07/08(火) 16:22:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ぽんぽんさんへ
こんばんは
気のせいで~す。

正直
5年後、ブログで記載しようと思ってたので
カメラを持たずに、年に1、2度 通ってたし
この6月に、サキラくんも行って内容教えて貰った
ところだったのです。

食べ放題のお店って、やっぱ大変だわ
2014/07/08(火) 16:36:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
モモママ さんへ
こんにちは

ええええ~~~
道頓堀さんの食べ放題
品数が減った ポンポコ

道頓堀さんは生地が軽くて
食べやすかった ポンポコ

急がなければ ポンポコ
風の街へ
2014/07/08(火) 16:41:30 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆきりんさんへ
こんにちは
お店って、オーナーさん次第だからね~
怖いよね~~~
食べ物業界は、流行り廃りが激しいから
それに現金買付、基準だから厳しいのです。
2014/07/08(火) 16:45:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/08(火) 20:11:41 | | #[ 編集]
ご無沙汰してます。
写真はともかく味やらサービスについて客が批評する事を店側がとやかく言うのは間違っていると思いますね。
開店まもなくの店でも老舗でも食べに行って感じたことを率直にブログに書いて何が悪いんだか・・
お金を取っている以上、対価として見合うものを提供するのは当たり前です。それについて美味しいだの不味いだの書かれても文句を言うのはお門違いですね。事実誤認は別として。

オリーブの場合、五年経つまでの客は金だけ取られて試作品を食べさせられていたんでしょうか・・
本当の味とやらが出るまで批評するなと言うなら五年間修行なりトレーニングしてから開店すりゃいいじゃんって思いませんか?
無断で写真を撮られたのが不愉快だったのかも知れませんがちょっとオーナー(店長?)のコメントは筋違いもいいとこですね。「次回は満足する味を提供します!」とでもコメすれば印象も良くなるのに・・客の視点に立てないからつぶれちゃったのかもですね~立地が理由かもですが
食べログやらぐるなびやら飲食店から金をもらって良いリポートしか載せないサイトはほとんど参考になりません。
だからこそ率直に批評出来る個人サイトが必要なのです。
ジジさんのブログはすごく優しいオブラートに包んだ表現ばかりでお店にとっても載るだけで宣伝効果あるのにね・・
私のブログなんてダメな店はけちょんけちょんにこきおろしてますよ(^^ 
2014/07/09(水) 13:47:47 | URL | もぐら23号 #XQniAfnc[ 編集]
食べログの中にオリーブのページもあり、みんな書いてるのにジジさんだけ言われるとか残念ですね>_<

オリーブはピザの持ち帰りだけ安かったからお願いしていた店でした。
2014/07/09(水) 14:40:40 | URL | ゆか #-[ 編集]
>>ゆかさん

横からコメントすみません。
食べログは店にとってマイナスな投稿をすると差し戻しされます。再度マイナスな投稿をするとその店には投稿出来なくなります。
それくらいなら店側の宣伝サイトだからと納得も出来るのですが・・投稿がチェックに引っ掛かるかどうかは内容よりも店によって決まっている感があります。
不味い!と書いてもそのまま掲載される店もあれば(主に個人店)すぐに書き直しを要求される店もあります(主にチェーン店)
これは偶然なのかはたまた・・
食べログは本当に参考にしない方がいいですよ
私も投稿してますけどね(^^# 最近は冷めてしまってさっぱりですが
2014/07/09(水) 15:24:09 | URL | もぐら23号 #XQniAfnc[ 編集]
もぐら23号さんへ
こんばんは~
お久しぶりで~す。
私の言いたいこと全部書かれちゃって・・・・・

私のブログ、うん 、うん 、 とっても 優しいよね~~

ありがとうです。
これからも宜しくです。
2014/07/09(水) 22:37:10 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆかさんへ
こんばんは
オリーブさんって、ピッツアのお持ち帰りしてたんだ
知りませんでした。

オリーブさんの件で
私は色々と勉強させて頂いたし
それは、それでありがとうございました。
2014/07/09(水) 23:00:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
