北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


アプサライ
2014年07月02日 (水) | 編集 |
【店名】 アプサライ
【住所】 石川県野々市市御経塚3-278
【電話】 076-213-5544
【営業時間】レストランは
      AM11:30~PM21:00LO20:30)
【休業日】 火曜日 年末年始
d102334.jpg

【料金】 ランチタイム AM11:30~PM15:00
      ランチタイムビュッフェ(60分) 大人・中学生以上 1,944円
 
2014年6月29日 AM11:30


 「金沢プレミナンスのノリオ ダイニングさんへ行く?」 

 「どうしようか?」

 「予約も出来ないし・・・・」

 「すっごい待って、ハズレだったら立ち直れないよ」

 「昨日の事もあるし・・・・・・」

 「2日続けて、ハズレだったら立ち直れないよ」

  ブログ的には、ノリオダイニングさんの方が良いけど・・・
  
     私たち、小心者で~す!
  
  
d102281.jpg

 体に優しい、美味しいお料理を食べたくて
 アプサライさんに行って来ました。

 でも、アプサライさんの調理は
 週ごとに変わっちゃうし

 私の知っている限り
 同じお料理を2度食べた事がないので
 今回は雰囲気だけ味わって下さい。

 今日のビュッフェは

d102286.jpg  

d102283.jpg
 
d102284.jpg 
 
d102285.jpg 

d102287.jpg
 
d102288.jpg

d102289.jpg 

d102290.jpg 

d102291.jpg 

d102293.jpg 

d102292.jpg   

d102294.jpg 

d102295.jpg 

d102296.jpg 

d102299.jpg 

d102297.jpg

d102298.jpg 

 こんなところかな

 なんて、軽く写真だけだけど、すごいでしょう。
 すっごく彩りも良くて、美味しそうでしょう。
 
 やっぱり、ケーキバイキングへ行った次の日は
 体に良い野菜いっぱいの美味しいお料理を食べなくっちゃ
 
 では、では、たべま~す。
 
d102300.jpg 
やーくんの1回目
  
  昨日とは、うって変わって
  ケーキじゃないのに、にっこにこ顔で
  「ジジ、お肉がいっぱいあって良かったね」
  「うん、うん、食べるお料理、いっぱいあるし」

d102301.jpg 
 この、赤いトマト
 このトマトの中身がすごいのです。
 
    「中身は後からね~~~」 と じらしちゃいます。

d102302.jpg 
私の1回目

   すっごい気になるお料理ばっかし
   すっごい迷って取って来ました。

d102305.jpg 
  
  白身のお魚
  パクリ! と 一気に口の中に

  「お魚は、皮と身を一緒に食べるのが一番美味しのです。」と
  魚嫌いの私が言うのは変なんですが・・・・・
  
   美味しい~~~ めっちゃ美味し~~~
   皮と身と、梅味のバランスが最高!
  
   これは職人芸だよね うん うん 
   

d102303.jpg 
   私も、中身がすごいトマトを取って来ました。
   中身微妙に分かるかな???

 d102306.jpg 
 
    白髪ねぎの下には、大きな豚の角煮が入ってて
    白髪ねぎと一緒に食べると、

    あっさりして、すっごく美味しい~~~
    暑い時は、しつこい物は避けたいもんね




d102304.jpg 
 やーくん2回目は生野菜を追加
 
   アプサライさんのトマトが甘くて美味しいんだって
   今から旬だからかな

d102307.jpg 
  
 そして、まだ1回目に取ったお料理が残っているのに
 豚の角煮を 2個も ・・・・・・ 

  これって、突然 お客さんが増えたので
  もしかしたら、お肉を確保したの???

d102308.jpg 
私の2回目

  アプサライさんは、お料理を切らす事はほとんど無くなったし
  切らしたとしても、違う美味しいお料理が必ず出て来るので
  お客さんがいっぱい入って来ても大丈夫なんです。

d102309.jpg 
  
 生野菜も取って来て
 外からの光を浴びながら、ゆったり食事してます。

d102310.jpg  

 梅の季節だから
 今日は梅を使ったお料理が多いみたい

d102311.jpg 

  梅肉と青紫蘇が入ったご飯

d102312.jpg 
 やーくん3回目

   よく見ると、まだ1回目のお料理が・・・・・・
 
    やーくんが、食べるの遅いのでは無くて
    実は、私が食べるのが早いのです。

d102313.jpg 
 そこに、注文すれば作ってくれるお料理
 今週はオムレツ~~~
  
   これが、やーくんの分

d102314.jpg 
 こちらが私

 オムレツは作ったすぐ、
 温かいうちに食べるのが一番美味しいので

d102315.jpg 
 一気にパクッ!と

  中がとろとろでおいしい~~~~~

d102316.jpg 
 やーくん4回目

   もう、デザートなの?
   と、言うか 昨日 デザートバイキング行ったところなのに
   今日も普通に食べれるの???
  
d102317.jpg 
  
  玄米ご飯 ・・・・・   ケーキはなぜに? 取り方 意味不明

d102319.jpg 
 
  普通におかずを持って来てるやーくん

d102320.jpg 
 
   ここで、トマトの中身を見せちゃいます。

   トマトがハンバーガーみたいに輪切りになってて
   間に青紫蘇とサーモンスライスが
   サンドイッチされてるんです
 
   食べると、めっちゃっくちゃ美味しくて
   口の中が、夏~~~~ に なっちゃいます。

d102318.jpg 
 私の3回目 

  梅ご飯が無くなったから、玄米ご飯を

d102321.jpg 
 そして、ちまちまと

d102322.jpg 
 単品取り~~~



 実は、12時になったので
 後ろ側で、流しソーメンが行われているのです。

d102323.jpg 
 だから、密かに

d102324.jpg 
 
  お客さんが引くのを持ってて

d102325.jpg 

  いざ、食べるのです。

  小さなお子さんに、ご両親が
  「ソーメン いっぱい食べたらお料理 食べれないから
   あまり食べたらだめだよ」と、

  言う言葉を背中で聞き流しながら
  黙々と食べる私  ・・・・・・・  これで 良いのか???

  「ジジ、私 テーブルに戻るね」と、やーくんの声

  食べるのを止め、テーブルに戻ると

d102326.jpg 
 
  テーブルの上に、やーくんのソーメンが・・・・・


d102327.jpg  
やーくん5回目

     やーくん 今日はすっごく食べてるし

d102328.jpg 
 
  デザートも、しっかり取って来て

d102331.jpg 
 
   ご飯とお味噌汁 までも

   このパターンは
   これで、食事が終了かも・・・・・

d102329.jpg 
 私の4回目

   もう一度食べたい、お料理を取って来ました。

d102330.jpg 
 
  梅ご飯も取って来て
 
 d102332.jpg 
 
  手づくりタルトケーキも食べないとね

d102333.jpg 
 
  一番最後に、ソフトクリームを食べて
  
   美味しいお料理をいっぱい食べ、
   満足して終了で~す。
   
   やっぱり、今日はアプサライさんに来て良かった!

   それにしても、今日のやーくんの食欲
   すごかったです。
   私の2倍は食べてるし

   この食欲は、実は次の日に続くのでした。





コメント
この記事へのコメント
同じ週の頭にアプサライさん行きました!
・・・けど、梅干し料理でも全部って言っていい程違う( ; ゜Д゜)
さすがアプサライさん♪

流しソーメン楽しくって、ついついたくさん食べちゃいました!
いつもスタッフさん達、明るくて優しいし、こんなお店がたくさんあったらいいなぁって思います♪
2014/07/04(金) 23:13:20 | URL | モモママ #-[ 編集]
モモママ さんへ
こんにちは
でしょう! でしょう!
週ごとにお料理が全く違うんですよね
でも、でも、すっごく美味しいですよね~

最近、体に良い物を食べたいときは
アプサライさんかな
2014/07/07(月) 14:02:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
