北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


メープルハウス
2014年06月29日 (日) | 編集 |
【店名】メープルハウス本店

【住所】石川県金沢市東力ニ173

【営業時間】
   AM10:00~PM23:00(LO22:30)

【休業日】年中無休
d102265.jpg
【料金】 今回私たちが食べたのは
      ケーキバイキング 60分食べ放題
      大人1,620円(税込) 小学生以下810円(税込)
      
【期間】 今年最初:6月27日 ~ 7月6日
【時間】 PM15:00~PM21:00
2014年6月28日 17:30頃


 やーくんが夕方近くに帰って来たので
 急いでメープルハウスさんのケーキバイキングに行って来ました。

d102228.jpg 
 
 ディナーにはちょっと早い時間だから
 駐車場も空いてて、すんなり車を止めて店内へ

d102229.jpg  
 
  店内も、空いててそのまま
  60分ケーキバイキングへ突入で~す。

      食べるぞ~~~~!

d102231.jpg 
 
   な、なんで~~~
 
d102230.jpg 

  これで、ケーキ全部~~~~~

   なんか、なんか、なんか 

d102234.jpg  
 
  なんか、違う~~~~



d102233.jpg 
  
  パンケーキを食べる為のジャム
  6種類もありま~す。



d102232.jpg  
 
   抹茶チョコで~す。

d102240.jpg 
 ムース系も3種類

   でも、でも
   なんか、前回来た時と違う~~~~~

d102235.jpg 
 やーくんの1回目

  ショートケーキと、バナナパイと ・・・・・・

d102236.jpg 

  「ケーキの種類、前回より少ないね」

d102237.jpg  
 私の1回目

  うううう、ケーキがなんか しょぼい
 
 
d102238.jpg  

 そこへタイミング良く

   「パンケーキが焼き上がりました。」との
    スタッフさんの呼び声・・・・・・

  な、なんで パンケーキなんが焼いてるの???



    ケーキ、ケーキは・・・・・ もう 出さないの???

d102239.jpg 
 私の2度目

   同じ種類のケーキしかない・・・・・ これで全種類だし

    テンションが下がって、上がらないよ~~~

d102241.jpg 
 
  こんなパンや、パンケーキ食べに来たんじゃ無いし~

d102242.jpg 
やーくん2回目
  
   「バナナタルトが出て来た。
     でも、バナナばかりだよね・・・」と

    やーくんも、引き気味

d102243.jpg 
 
  「パンケーキ、焼いてたよ」
  「また、パンケーキ焼いてるの?」

  「きっと、ディナーのお客さんを入れるため
   ケーキバンキングは程々にしたんじゃない。」

   その言葉、素直に納得出来る状況です。

d102244.jpg 
 私の3回目

   今日は、バナナの日なのか 
   でも、食べたいと思うケーキも無いし

   店内入って、20分経過しちゃってるのに

d102245.jpg 
  
 これは 無いよ~~~

 そして残り時間30分を切り、私たち絶望しかけた時

d102246.jpg  
 
 な!なんと 小さな光が・・・・・・

  ロールケーキが2種類、出て来ました。

d102247.jpg 
 私の4回目

   「これがきっかけになって
   どどど~~~ っと 美味しいケーキが
   いっぱい出るんだよね~~」

   と、期待!期待!

   ロールケーキは、私 好きでは無いけど
   これしか食べるもの無いし

    ケーキバイキングで、そのような事考えたの
    初めてかも


d102248.jpg 
 やーくん、気を取り直して3回目

  この時点で、残り時間30分を切ってしまいました。

d102249.jpg 
 私の5回目

    またまた、同じケーキを取ってくる私

 
    気晴らしに、アイスと思って

d102250.jpg 
 
 これは・・・・・・

d102251.jpg 

  あまりの汚さに、げんなり
  これでは、アイス食べれない。

   この状態、私たちが帰るまで 
   残り時間20分間そのままの状態だったので
   アイスは食べる事が出来ませんでした。
 
  やっぱり、ケーキバイキングのお客さんは
  メープルハウスさんにとってはどうでもよいのかな

d102252.jpg  

 フライドポテトも、全然出てこないし

d102253.jpg  
 生野菜も、品薄ぎみだし

  価格の高い、ディナーのお客さんを入れたいから
  ケーキバイキングのお客さんは少ない方が良いよね
  
    うんうん、そうかも  と ひがんでいる私
  

d102254.jpg 
 やーくん 4回目

  残り時間 20分を切り
  やーくん、完全に沈黙・・・・・・・

d102255.jpg 
 私の6回目

   「絶対に、絶対に、元だけは取らなくっちゃ」 と
   同じケーキを、何度も食べてる私

   でも、高そうなケーキは出てこないので
   意味が無いような・・・・・・
   

d102256.jpg 
やーくん5回目

  「ジジ!きっと ランチのお客さん重視なんだよ」と

  新しく出て来たケーキ いや パンを


d102257.jpg 
 私の7回目

    もう、メープルハウスさんは
    私たちが来る場所じゃ無くなったのかもね
 
d102258.jpg 

d102259.jpg 
 
  私たちにとっては、もう・・・・・・・ 

        食べたいケーキが無い

   後 制限時間 残り5分

       そろそろ、帰ろうか ・・・・・・

   と、その時

   今まで静かに座っていたお客さんがザワザワとビュッフェへ

   何か出たの? と ビュッフェを見に行くと

d102260.jpg  
 イチゴタルトがワンホール
   30秒ほどで無くなりました。

d102261.jpg 
  いちじくタルトは、約2本分
        1分程で無くなっちゃいました。

  
d102262.jpg    
  やーくんの6回目

    残り時間2分を切ってたためか
    完全に気分的に引いてしまっているのか

    やーくん、何故かイチゴタルトは
    カスタードクリームが多いから と、スルー

    タルト好きな、やーくんとは思えない発言

d102263.jpg 
 私の8回目

d102264.jpg 
 シュークリーム

   一応、残り時間2分あるので
   出て来たケーキを全部取って来たのですが

   時間内に食べなきゃと、
   急いで食べたので、味 記憶に無く
  
   終了時間となり、出て来ました。
  

   メープルハウスさんに
   入るタイミングが悪かったのかな・・・・




コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
ラナチュールカフエの情報ありがとうございます。
オーダーカフェメニューが食べ放題なら、その金額でも良いかもしれませんね。

今回の、メープルハウスさんの記事みた後だと、かえって美味しそうにみえちゃいます。

思わず、今回のと前回、前々回のメープルさんの記事を見比べてしまいました。

時間帯何ですかね❓
でも、同じ金額払ってるのに…。
2014/07/01(火) 12:36:17 | URL | まる☆ #-[ 編集]
あらら…。
なんかショーケースの中がスカスカですね…。
イチゴタルト好きなやーくんさんがスルーするなんて、よっぽどショックだったんですね。(ノω・、)

私は用事があって29日(日)にメープルハウスさんに行ったんですが、ショーケースの中はいっぱいだったし、最初からイチゴタルトがありました。(ただケーキの種類に関しては、写真を見る限りジジさん達と同じか、ジジさん達の方が多いです。)
きっとその日の提供出来る数が決まっていて、ジジさん達が行った28日はケーキバイキング開催の初めての土曜日で予想以上に人が来て、ケーキが残り少なくなってセーブしていたんじゃないでしょうか?
うーん、タイミングが悪かったんだと思います。
せっかく楽しみに行ったのに残念でしたね…。
( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
2014/07/01(火) 19:59:02 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
こんばんは、実は私も日曜日行って参りました。
でもじじさんたちと全然内容が違くてびっくりです!
夕方五時過ぎに行きましたが、ちょうどお客さんが
か帰るころだったらしくのんびりいただけました。
メープルハウスさんは日によってあたりはずれが
激しいような気がします。笑
自分はミルフィーユがあったので、あたりかな?と感じました〜
でも、がっつりいちごってわけではないんですが。
2014/07/01(火) 20:11:16 | URL | かいゆ #-[ 編集]
まる☆さんへ
ラナチュールカフェのオーダーカフェメニューは
通常メニューではなく、2日間限定のメニューが用意されると聞きました^^;

実はパフェを食べたくて聞いたのですが当日はないそうです><
2014/07/02(水) 20:13:43 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
まる☆さんへ
こんにちは
やはり、時間帯と運のような気がします。
運が無かったと・・・・・

メープルハウスさんは、開始と同時に行ったほうが
よさそうですね。
2014/07/03(木) 09:57:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うっどサン さんへ
こんばんは
やっぱり、ディナーの時間は
お店側はケーキバイキングのお客さんより
ディナーに来たお客さんを重視したいから
仕方ないような・・・・
 
でも、もう当分行かないかも・・・・・
2014/07/03(木) 10:07:30 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
かいゆさんへ
こんにちは
いいな~~~ 1日ずらせば良かった
やっぱり、運 だよね

いいもん、サマージャンボの為に
運は温存するのです。

今年に夏こそ
2014/07/03(木) 10:11:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
