fc2ブログ
北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
カスケード・ダイニング
2014年06月23日 (月) | 編集 |
【店名】 カスケード・ダイニング
        ANAクラウンブラザホテル1F
【住所】 石川県昭和町16-3
【電話】 076-224-1111

【営業時間】 6:00~23:00
        ランチ 11:00~15:00
        ディナー 17:30~21:00
【休業日】 年中無休
d102183.jpg

【料金】 舶来キュイジーヌ ウィークエンド・ブッフェ 
      LUNCH 11:00~15:00
         大人 2,200円(税込)
2014年6月21日 AM11:00

 「今年の梅雨は
 雨が思ったより降らなくて
 夏まで水が持つのか心配」 なんて

d102138.jpg

 いつもの年のように、毎日雨が降り続く梅雨の時は
 「じめじめした梅雨、いつまで続くの?」 って 言うし

 今回のような空梅雨の時も
 「なんで、雨降らないの?」と、言うし

 いっつも勝手な事ばかり言っている私で~す。

 
d102139.jpg 

 先週、ケーキを食べたので

 ガッツリ、お肉が食べたくて
 焼肉屋さんを希望しつつ

 ANAクラウンプラザ1階にある、
 カスケードダイニングさんをチラッと・・・・・

d102140.jpg 

 以前に来た時より、すっごく店内が明るくなった感じで
 私の好きな雰囲気
 
d102141.jpg 
 
 ランチ 大人2,200円
 メール会員は一割引きになるし
 今の時間なら予約なしでも入れそうなので
 焼肉屋さんは次回という事で

 すんなり店内へ・・・・・・

 テーブル案内され 
 お腹ペコペコなので、早速ビュッフェへ

 
d102142.jpg 
 
  最初は、エスニックピラフ
  遠目で見ると、「なんでエスニックなの?」と 思うけど

 
d102143.jpg 
  近くで見ると

  「うん、エスニック!」と・・・・ 目玉焼きの事じゃないよ

  この目玉焼き見ると、
  都ホテルのビーフシチューを思い出してしまって・・・・

 
d102154.jpg
   
  カスケードダイニングさんに
  焼肉屋さんをけって、入った最大の理由は

  この牛ステーキなんで~~~す。

  カスケードダイニングさんは
  私の知っている限り、年間通じて
  オープンキッチンで牛ステーキを焼いているのです。

  焼き立ての牛ステーキをどれだけでも食べれるし
  最近では、生肉から焼いて出してくれるので
  肉汁いっぱいですっごっく美味しいのです。

 
d102144.jpg

  能登豚のロースト に気を取られ
  隣のt料理の記憶が・・・・・・・・
 
  能登豚のロースト
  私的には、牛ローストよりも柔らかくて
  口の中でとける感じで美味しくて好きなのです。
 
d102145.jpg 
 白身魚のオーブン焼き

 これ、このお魚
 すっごくふあふあで、美味しいのです。

 私的には、日航さんのお魚より美味しいし
 
d102146.jpg 




 温野菜と、茄子

 ガッツリ系が並んだ後、あっさり系が良い感じに並んでます。

d102148.jpg 
エスニック料理コーナー

 右側は、食べると「な~んだ 普通」と、思っちゃうのですが
 左側は、すごいね、感激ものだね

 見た目は、もやしなの? と思い
 食べると、焼きそば????
 この麺、美味しい~~~~ と 絶叫するから

     絶叫しない人がいたら大変だから
     私だけかも と 無難に付け加えて
 
d102149.jpg 
 ココは、春巻き、フライドポテト、チーズハンバーグ

  年配の方はスルーする人が多いけど
  チーズハンバーグは粗挽きで美味しいよ
  手作り感がジ~んと感じる味です。

d102150.jpg 
 
 この系は、皮がみょうに厚かったりして
 「取って来なければ良かった。」と 
 後悔する事が多いんだけど
 カスケード・ダイニングさんは大丈夫だよ~~

d102151.jpg 
 
 パンの種類も以前より増えているような気がします。

  ビュッフェ一列目が終了

 次は中央で~す。

d102147.jpg 
 ここの部分

d102152.jpg 
 
 生野菜が、良い感じに無駄なく揃ってて
 トマトがすっごく甘くて美味しいのです。

 最近、いつも家で食べてる
 大根、にんじん、キャベツが無いところが
 「ホテルで食事してる」って感じで、好き~~

d102153.jpg 
 前菜のお料理たち

d102161.jpg 

 サーモンマリネもあるし、
 思った以上に充実しているので
 写真を撮りながら感激してま~す。

 そして、その横にはデザートたちが

d102155.jpg 

 前回まで、カスケードダイニングさんのデザートは・・・・
 と、思っていたのですが
 
   今回は、違いました。

d102156.jpg 

  このチョコレート
  冷えると・・・・・・ 私的に味がしないし美味しくない
 
d102158.jpg 
 
 写真を撮るの忘れちゃったけど
 ショートケーキ系が生地も生クリームも変わって
 見違えるほどすっごく美味しくなってるんです。

d102157.jpg 
 
 それと、この瓶に入っているスイーツも美味しいと
 やーくんが、言ってました。

  うううう、私 食べて無いし・・・・・・

d102159.jpg 
 
 中央に新しくオープンキッチンが出来
 パスタを作ってました。

d102160.jpg 

 お好みのソースを自分でかける事が出来ます。
 ちなみに、たっぷり目にかけて食べたほうが美味しいよ。


  カスケードダイニングさんのビュッフェは
  細長く奥まであるので、他のビュッフェのように
  お客さんでごったがえすような雰囲気は無く

  お料理も、少なくなったかな状態で
  新しいお料理が出て来るので安心です。
 
では、お料理をたべま~す。

d102162.jpg  
やーくんの1回目

  「トマトが甘くて美味し~~
   この、焼きそばみたいの美味しい~~
   能登豚も美味しい~~ 」

  やーくんには珍しく、
  口に入れた順に美味しいコール
 
d102163.jpg   
 私の1回目

   昨日から食べたかった牛ステーキちゃん

d102166.jpg 

  どれだけでも食べれちゃうからね~~
  
  すっごく美味しいよ!
  
d102165.jpg 
 
 白身のお魚がふあふあで、すっごく美味しい~~
 私的には、日航さんより美味しいです。

d102164.jpg    
 オープンキッチンのパスタ

   う~~ トマト系は普通かな・・・・・・

d102167.jpg 
 やーくん2回目
 
  「この目玉焼き、1個取って来たけど
   お腹、大丈夫かな?」なんて 行って取っていたけど
 
  牛ステーキ、よ~く見るとしっかり1枚分あるよね


d102168.jpg   
 カルボナーラ
 
  見た目より、ゲッツリくるんですよね~~
  カルボナーラって・・・・・

d102169.jpg 
 と、言いながら
 私もやーくんの後ろに並んで、カルボナラー取って来ました。
 
 私の2回目
 
 人が並んでいると、何故か並びたくなる習性があるのです。

d102171.jpg 
 ステーキと、能登豚と、白身魚が
 すっごく美味しかったので、もう一度取って来てます。

d102170.jpg 
 そして、もちろん サーモンも

 サーモンはちょっと塩が強くて

 「この味で夜、ビールを飲むと美味しいのに~~~」
 
 「家に持って帰りたい~~~~~」と、騒いでいる私

d102172.jpg  
 やーくん、私を完全 無視して3回目

  食べたかったパンが無かったようで
  ブ~たれてます。

d102174.jpg 
私の3回目
 
 「エスニック料理を持って来た~」と
  やーくんに言いながら、ごきげんで食べてる私

  ハンバーグが思った以上に美味しくて大満足

d102175.jpg 
 やーくんがしきりに、
 「トマトが甘くて美味しいよ」と、言っているので取って来ました。
 
  旬のトマトは、やっぱり美味しいです。
  私の家では毎日トマトを欠かさず
  食べているのですが

     不思議と飽きないんですよね
 
d102176.jpg 
やーくん4回目

  「もう、お料理食べれない」と、言いながら
  ケーキを取って来て

d102178.jpg 

  「カスケードダイニングさんのケーキ
   すっごく美味しくなったよ~~~」と、大絶賛

d102177.jpg 
 私の4回目

  あまりのやーくんの
  ケーキ美味しいコールに釣られ

  ショートケーキみたいのが
  本当に生クリームと生地とのバランスと味が良くて
  口の中でサラ~っと溶けてしまう感じです。
  
   最近コッテリ系のケーキばかり食べていたので
   このあっさり軽い感じのケーキは久しぶりです。

d102179.jpg 
   
   
d102180.jpg 
 やーくん 5回目

  「なんで、お腹いっぱいになるのかな
   まだ、ショートケーキ3個しか食べて無いのに・・・

   後、2.3個、ショートケーキを食べたかった~~」と
 
   悔やみつつ、アイスクリームを食べるやーくん

d102181.jpg 
 私の5回目
 
  やーくんの、お腹いっぱいで食べれないコールを
  半分聞き流しながら

  「このかたまり、お肉かと思ったら じゃがいもや
   牛ステーキをもう一度食べれば良かった。」 と
  めっちゃ悔やむ私

  牛ステーキって、結構お腹にくるし
  能登豚のローストも・・・・・・

  6月は梅雨時だから、あまり無理して食べると
  体の調子がすぐに崩れちゃう季節
  
  「もう少し食べたいお料理があったのに~」と
  思うくらいが丁度良いのです。

d102182.jpg 
 
 それにしても、カスケードダイニングさん
 来るたびに、ランチのお料理、そして雰囲気が
 グレードアップしているような気がします。
 
  金沢駅周辺
  ランチ食べ放題のホテルが多いので
  お互い競っているのかな・・・・

  7月からエビのフリッタが出るみたいだから
  もう一度、行かなくっちゃ
 
  ケーキも美味しくなったし
  やーくんも、「行っても良いよ!」って 言ってくれるかも・・・

 



コメント
この記事へのコメント
こちらは前回、ガッカリしたので行きません。
子供の団体がいて、一斉に取りに行くので、料理もモラルも無し。
せっかく優雅な気分になりたくて、私たちにしては奮発してホテルに来たのに、騒然とした雰囲気でガッカリしました。

お皿をさげるタイミングも無駄に多く、監視されているようで、悪く会話もとぎれとぎれ。さすがホテルのサービス!と感じられるものはありませんでした。

入店時にも、スタッフがいなくて待っている人が前後しているようでした。
他のホテルのように、時間前に来ても中にいれてくれることもなく、開店時間も
ルーズだったそうです。

ジジさん達はよかったようで、安心しました。
写真を見る限りでは、パンとスイーツが残念な感じですが・・



2014/06/24(火) 13:49:37 | URL | りょう #-[ 編集]
私もここのステーキ好きです。
肉をガッツリ食べたくなったら、ランチに行きます。
お皿に、ステーキとレタスと、ごはん少しで、ステーキプレートにしてガッツリ食べてます!
去年は、週末でも空いていたのですが、最近は混んでますね。日航が混んでるから、ANAにきてるのでしょか?!
日航の方がクオリティが高い気がするのですが、ANAは、年齢問わず楽しめる料理が並んでいるように思います。
とにかく、お肉おいしいですよね〜。
牛も豚もおいしいです。
7月から、どんな料理が並ぶか楽しみです!
ジジさんにお会いしたいけど、野ふうど、ANAと一週ずれていってるようなんで…。そのうちどこかのお店で会えるかな〜
2014/06/24(火) 16:37:56 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
カスケードさんのケーキは、1月にデザートブュッフェで重たいクリームにげんなりしてから「もういいや」状態でした。
今回は美味しかった様で良かったですね(^-^)
7月のエビも気になるし、私も再チャレンジしてみまぁ~す!
ところで、ホテルって土日の限定プラン多いですよね。私は平日しか休みがないので、行ける人がうらやましい(>_<)
2014/06/24(火) 23:45:31 | URL | モモママ #-[ 編集]
私も春休みに、男子中学生の団体と一緒になり、最悪でした。引き受けたホテル側も問題だが、幹事も他のお客さんを配慮したお店選びをしてほしいです。

日航が満席だったのでANAに来た者の1人ですが、ファミレス状態でガッカリでした。

店員さんにも、料理にも、やる気が感じられず残念でした。
りょうさんにわかってもらえて嬉しくなって書き込んでしまいました。

今回のパスタを湯がいて渡され 、自分でソースをかけるライブキッチンは、 自宅でも出来そうで魅力的ではないような気がしました。
2014/06/25(水) 13:10:45 | URL | りょうさんに賛成 #-[ 編集]
りょうさんへ
こんばんは
りょうさんも感じましたか
私も、開店直後のお客さんの対応から始まり
いろんな面でカスケードダイニングさんのスタッフさんは
ホテルとは思えないほどレベルが低いと思います。

ここはホテルと思って入らない方が良いかもよ。

2014/06/25(水) 22:52:16 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
にゃんこさんへ
こんばんは~
ガッツリ系のお料理が美味しいんですよね
牛ステーキは年中あるし
最近、焼き方変わって美味しくなったし
それと、日航さんより・・・・だから
あまり混んで無いし、予約なしで入れから

7月のお料理、すっごく食べたいお料理だから
絶対に行って来ます。


2014/06/25(水) 23:23:21 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
モモママ さんへ
こんばんは~
カスケードダイニングさんの生クリームって
すっごく重くて、おいしくなかった。

とっころが、今回は 嘘みたいに違ってたのです。
もしかしたら、今回だけかも・・・・・
2014/06/25(水) 23:32:33 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
りょうさんに賛成さんへ
こんばんは
やっぱり、結構
アンチ カスケードダイニングさんがいるんですね
よ~し、やっぱりこれを踏まえて
7月度、もう一度行って来ま~す。

私なりにしっかり、チェックしてくるね(^^)
2014/06/25(水) 23:37:23 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック