北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ひょうたん村
2014年06月18日 (水) | 編集 |
【店名】ひょうたん村
【住所】富山県南砺市福光川原町1376
【電話】0763-52-5556

【営業時間】11:30~24:00
【定休日】木曜日
d102135.jpg

【料金】今回私たちが食べたのは
      月1回、第3日曜日に行われるケーキバイキング
         大人 1,320円(税込)

       ドリンク1杯付
       (ホットコーヒーのみ、お替り自由)
 
2014年6月15日 AM11:30

 今週は、「やっぱり金沢は梅雨入りしてるんだ。」と
 思わせるほど雨が続き
 「週末も雨だよね」と、あきらめていたのですが
 運よく天気

d102109.jpg 
 
 だから、すっごい久しぶりに、
 福光にあるひょうたん村さんに行って来ました。

d102110.jpg 

 ここで~す。

 私的に「早く着いてしまった。」と 思ったのですが
 
 うそ~~~、すごいお客さんが・・・・・

 「ひょうたん村さんって、11時半だったよね。」と
 思わずやーくんに確認してしまったくらい
 お客さんが並んでます。

d102111.jpg 
 
 それから数十分が経過し、開店時間になり店内へ
  
d102112.jpg 
 
 ケーキバイキングのメニューで~す。
 
  ホットコーヒーだけは、お替り自由と書いてあります。

d102113.jpg 
 
 抜け目無く、しっかりホットコーヒーを注文し

 ケーキバイキングの開始で~す。
  
d102114.jpg   
 
  最初は
  フルーツむらはたさんのケーキから

   すっごく大きくて、
   生クリームもコッテリ

   思った以上に重いケーキだから
   今日はやーくんと半分ごっこで挑戦!
 
d102115.jpg  
  
 次は、ミッシュローゼさんのケーキ

  むらはたさんのケーキより小ぶりで
  すっごく彩りがよくて、軽くてスッキリ美味しいです。

  ケーキのてっぺんに、ミッシュローゼって書いてあるので
  すぐ分かるけど・・・・  書いて無いのもあるけど・・・・
 

d102117.jpg   

d102118.jpg 
 

d102121.jpg 

d102116.jpg 

d102119.jpg 

d102120.jpg  

 ミッシュローゼさんのケーキと
 フルーツむらはたさんのケーキです。

  フルーツむらはたさんのケーキ
  個数が少ないので

  1回目の最初にビュッフェに案内されるお客さんで
  ほとんど無くなってしまう感じです。
  
  その点、ミッシュローゼさんのケーキはケースいっぱい
  いっぱい食べて~ って感じ
 
d102122.jpg 

  ミッシュローゼさんの巨大なシュークリームなんです。
  マンゴーがいっぱい乗っかってて
  あっさり美味しい~~
  
  1個まるまる食べたい気分なのですが
  あまりに大きいので、やーくんと半分ごっこ

d102123.jpg 
 
 ショートケーキと、マンゴータルトと、コーヒーゼリー

d102124.jpg 
 
  フルーツむらはたさんのコーヒーゼリー

  上にあるクリームを乗っけて食べると
  あっさり系が、どっしり系に早変わりしちゃいます。

d102125.jpg 
  
  フルーツむらはたさんのケーキと
  ミッシュローゼさんのケーキと食べくらべすると

  私的には、ミッシュローゼさんのケーキの方が
  生クリームも、軽くて、あっさりしてて、
  すっごく食べやすくて好きで~す。

d102126.jpg 
 
  大きさも丁度いいし
  ミッシュローゼさんのケーキばかり食べてます。
  
d102127.jpg 
  
  メロンのゼリーがすっごく美味しいんです。

d102128.jpg 
 
  あまりの美味しさで、1人1個食べてます。

d102129.jpg 
 
 ミッシュローゼさんのケーキは、
 フルーツむらはたさんのケーキと違って
 大量にあるので、遠慮せずにいっぱい食べれま~す。

d102130.jpg 
 
 やーくん、早くもアウアウ状態
 だから、このケーキは私1人で食べてます。

d102131.jpg  
   
 袋に入っているのは
 「みかんちゃん」 ネーミングにつられて
 やーくんが最後の力をふりしぼり
 取って来てしまいました。
 
d102132.jpg 
 まわりはおもちみたいな感じで、
 中にはみかん、そのものが・・・・・・

 あまりの意外性に、感激~~~~
 
   間違いなく、みかんちゃん

  イチゴ大福のみかんバージョンって感じで
  一度は絶対食べたほうがいいと思います。

d102133.jpg 
  
  やーくん、アウアウ状態を少しでも緩和しようと
  オレンジゼリーだと思って、一口食べた瞬間

  「ジジ、この白いの杏仁豆腐じゃない?」

  上がオレンジ
  そして生クリーム
  
  その下に、やーくんの嫌いな杏仁豆腐
  一番底には、オレンジゼリー
  
  私的には、すっごくあっさり美味しいのですが
  やーくんにしてみれば・・・・・・

d102134.jpg 
  
 フルーツむらはたさんのケーキを
 思う存分食べようと思って
 ひょうたん村さんに来たのですが

 フルーツむらはたさんのケーキを食べたのは最初だけ

  生クリームも生地もすっごく重いケーキなので
  もう、それでアウアウ状態

 その後、ミッシュローゼさんの軽めのケーキを
 食べたのですが、遅かった・・・・・

 うううう、今日は大失敗!

 ケーキは
 軽めのケーキから、徐々に重めのケーキを食べ
 そして、軽めのケーキに戻るのが
 一番体に良いような気がします。

 ケーキの個数が少ないからと
 欲を出して、重めのケーキを最初に取って来ると
 私たちのようになるから、気を付けましょう。
 




コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
コメントご無沙汰してました。

今月は1日が日曜日だったので、次は第4日曜日なんだ…。

とりあえず、今週末は、てまりさんのケーキバイキングに行きま~す♪
2014/06/19(木) 12:37:00 | URL | まる☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/19(木) 21:05:12 | | #[ 編集]
まる☆さんへ
こんばんはお久しぶりです。

てまりさんは、ケーキの種類も多いし
塩気の物がいっぱいあるし
サラダもあるから、いっぱい食べれますよね
ゼリー系も充実してるし・・・・

てまりさんに、すれば良かった・・・・

2014/06/19(木) 21:56:08 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ありがとうで~す。
即、なおしました。
2014/06/19(木) 21:57:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
やーくんさんが「ケーキバイキングに行く予定」って言ってたのは、ここだんたんですね!
とても美味しそうですね。
それにケーキ屋さんのケーキが食べ放題なんて、なんてゼイタク!!(>∀<)

私もてまりさんに行こうと思っていたんですが、結局お腹がまだ完全に良くならないので断念しました…。(つ_T)
いいもん!
治ったらキャナリィロウに行って、いっぱいケーキを食べるんだから。

2014/06/22(日) 15:41:16 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
ひょうたん村は5月に行ってきました。むらはたさんのケーキは数が少ないのでつい手がでちゃいますよね。昨日はてまりさんへ行ってきました。暑くなってきたので、さっぱり系のケーキや、ひんやりしたマンゴーのデザートなどがありました。7月は3日間ケーキバイキングを開催するようですね。
2014/06/22(日) 18:13:44 | URL | コチ #-[ 編集]
うっどサン さんへ
こんにちは
そう!ひょうたん村さんでした。
先週の土曜日私たちも、てまりさんへ行こうと思って
金曜日に電話したのですが満席で断念しちゃいました。

夏だから、お腹はお大事にね
キャベツをいっぱい食べて
早くお腹 直してね。

キャベツの千切りをマヨソースで食べる事に
めっちゃ はまっている私でした。
2014/06/24(火) 08:15:52 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コチさんへ
こんいちは
5月に行って来たんだ。
でしょう。誰でも少ないむらはたさんのケーキに
手が出てしまうんですよね~~。

おおおお、てまりさん そうなんだ
情報ありがとうです。
やーくん、昨日早速チェックしてました。
2014/06/24(火) 08:21:02 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
「みかんちゃん」って、百番街にある中越の「みかん大福」に似てますね。
温州みかんを白餡でつつみさらに餅でつつんだものですよね。
お店の人が、冷やして食べてもいいけど、冷凍して少しとけてきてから食べるのがオススメっていってました〜。よーするに冷凍みかんですね^^;
2014/06/24(火) 16:24:37 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
ジジさん!サマーバイキング2014を発見しました〜。
6/27,29
7/4,5,6
15:00-17:00
¥1620
ノリオダイニング・ハレ

ケーキの他にサラダ、フレンチトースト、パスタ、ピッツァ。ドリンクバー付みたいです。

行ってみたいのですが、都合が悪く行けません( ; ; )

7/1-9/30 17:00〜 ステーキ食べ放題もやってるようですよ〜!

ケーキもステーキも気になる!
ジジさんも、気になってお店に行って来てくれると嬉しいな〜
2014/06/25(水) 10:39:35 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
にゃんこさんへ
情報ありがとう!

今、やーくんと検討してました。
他のところの予定を変更してでも
絶対に、絶対に行って来ます。
2014/06/25(水) 23:42:11 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
にゃんこさんのノリオダイニングですが、3月末にプレミナンスのケーキバイキングに行ってきました。
サラダもピザも一種類、あと何かありました。とにかく遅い!!効率が悪くて、ピザがなくなっても店員がつっ立ってるだけ。サラダも一種類しかないので、なくなったら、漬物持ってきてました、、、見たことない、、色んな場所に置けばいらいのに、一つのテーブルしか置いてなく、しかもみんな一例に並んでるから、制限時間60分の内、半分は並んでました。食べる時間全然なかったのに、お金だけはしっかりとってました。プレミナンス最悪でした、、、
今回のサマーバイキングはわかりませんが、、
2014/06/26(木) 10:23:14 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
ゆきりんさんへ
こんばんは
3月末の時、行って来たんだ
私たちも行こうと思ったのですが
都合がつかなかったので断念したんだけど
悲惨だったんだ

う~~~ 今回も同じなのかな・・・・
悩む~~~ どうしようかな
2014/06/27(金) 21:54:09 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
1度行って後悔してみるのもいいかも(>人<;)
近いうちに絶対ひょうたん村行ってみます❗️世界で1番ケーキが好きなんです❗️
ちなみに、今キャナリィ ロウの鞍月店のみで3時半から5時まで1280円で7月21日までケーキバイキングやってますよ(^ ^)私は来月になったら行こうと思ってます!楽しみ!誰か行った人いませんか〜
2014/06/28(土) 16:50:08 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
ゆきりんさんへ
こんばんは
キャナリィ ロウの鞍月店のみで3時半から5時までの
ケーキバイキングは、今まで夜だけだったのが
3時半からするようになったんだって
内容は、従来の延長線上だって
と、やーくんが電話で聞いた話でした。
2014/06/30(月) 22:51:32 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック