北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど県庁東店
2014年06月12日 (木) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
d102022.jpg

【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2014年6月8日

野ふうどさんが夏メニューになったと聞いたので
早速、野ふうど県庁東店のディナーバイキングへ行って来ました。

d101974.jpg 
 
  今回、先に予約を入れて行ったので
  そのままテーブルまで案内され

  では、では、期待いっぱいの夏メニューのビュッフェを
  見に行って来ま~す。

d101975.jpg 
 夏野菜入りまーるいそうめん

d101976.jpg 
 ミミガーのあっさり和風マリネ
 絶対にミミガーの元をイメージしちゃだめだよ~~~

   うわ~~~、イメージ しちゃったかな

 氷室茶碗蒸し すっごく彩りが良くて美味しそう~~

d101977.jpg 


 大根と海藻の白ぽんジュレサラダ
 
 そして、そして
 太胡瓜と蒸鶏のちょいピリサラダ
 これについてる、胡麻ドレッシングを
 私はしゃぶしゃぶのたれとして使用してます。

d101979.jpg 
  
 太胡瓜と、きゅうりが仲間入りしたので
 多少変わった、定番地元野菜のサラダ

d101978.jpg 

 いつものお豆と、野ふうどさん特製ドレッシング
 「今日は、抹茶ドレッシングにしようかな」
 なんて、その日の気分で選んでま~す。

d101983.jpg  
 とうもろこしのビシソワーズと

 ほうれん草とりんごのスムージー
 去年もあったよね~~、絶対に食べなくっちゃね
 
d101982.jpg 

 トマトのひんやりパスタと、トマトサンラータン
 今回のパスタは美味しいかな~~ 期待!期待!

d101984.jpg 
 じゃがいもとソーセージのオーブン焼き
 ピリッとマーボードリア
 北陸チャンプルー 太胡瓜が入ってて美味しそう~~

d101987.jpg 
 夏色ピッツア

     うんうん、すっごい夏色で~す。

d101988.jpg 
 夜メニューのしゃぶしゃぶで~す。

 近くにはポン酢しかありませんが
 いろんな場所に、いろんなドレッシングがあるから
 好みの味を探せま~す。

    私は太胡瓜のところにある、
    ちょっと辛い胡麻ドレが一番好きです。

d101989.jpg  
 ちらし寿司 これも夜限定

 いっつもなんだけど、しゃもじで取ると
 上の具が全部落ちて
 結局、酢飯だけになっちゃうんだけど・・・・・

  取り方、コツがあるのかな???

 後から、必死で落ちた具をひろっているのです。


d101990.jpg 
 定番のぶっとい切り干し大根

d101991.jpg 
 お豆はどうでもいいのですが、
 隣の手羽が気になる~~

d101992.jpg 
 見るからに柔らかそうで、美味しそう~~

d101993.jpg 
 きびなごのフライと、大根と人参の天ぷら

d101994.jpg 
 大量のいかげそ~~~

 本体はいったいどこへ・・・・
 たまには本体も食べたい~~~

d101995.jpg 
 また、冷や飯が出る季節なんですよね~

  味は違うんだけど、
  これ見ると宮崎を思い出します。

d102000.jpg  
 地元野菜で のっけごはん

    面白そう~~~
    これ、食べたい~~~~~

d101985.jpg 
 春、めちゃくちゃ出しゃばっていたうどん
 夏はつつましく

 普通のだし
 ぶらさがり野菜の冷たいだし
 2種類のダシで食べる事が出来ます。
 
d101996.jpg 
 
 ビュッフェにお客さんが増えてきたので
 写真はこれくらいにして食べま~す。

d101997.jpg 
やーくんの1回目

  いつもながらサラダ系をいっぱい取って来て
  「食べたいお料理、いっぱいあるね」と
  顔が、ピカピカ光っているやーくん

  午前中、外に居たから日焼けかな

d101998.jpg 
 しゃぶしゃぶ、ちらし寿司
 そして、まんまるいソーメンが美味しそう

 私も早く、お料理を取ってこなければ

d101999.jpg 
私の1回目

   どうしても1回目は、慌ててお料理取っちゃうから
   適当になっちゃいます。

d102003.jpg 
やーくんの2回目

  やっぱり、やーくんのお料理の取り方
  私と違って、大胆かつ繊細
 
   一応、繊細って 書いておかなくっちゃ・・・・  
 
d102001.jpg 
 私の2回目

    すっごくお腹が空いているので
    ちらし寿司を大量に

    冷製トマトパスタ
    今日のはあっさり美味しいです。

d102002.jpg
 
 しゃぶしゃぶは、欠かせません。   

 続けて

d102004.jpg 
私の3回目

  「やーくん、見てみて 
   ひや汁、のっけご飯、ちらし寿司、マーボードリア
   全てご飯もの~~~」と、 

     喜んで食べてる途中

  「あ! 1品ご飯もの取って来るの忘れていた」と、

    パーフェクト出来なくて、悔やむ私
 
d102005.jpg 
 やーくんの3回目  野菜鍋と、ちらし寿司

  お料理が一新して目新しさのためか
  最初に取り過ぎしたのかな
  ペースダウンのやーくん
  
d102006.jpg 
私の4回目

  法蓮草とりんごのジュレ、やっぱり美味しい~~

d102007.jpg  
やーくん 4回目
 
  茶碗蒸しと、豆腐 
  豆腐に薬味ダレをいっぱい乗っけて食べると
  すっごく美味しい~~ と やーくんお気に入り

d102008.jpg 
 豆腐の横に置いてある、薬味ダレ

d102009.jpg 
 私の5回目

   「豆腐に薬味をいっぱい乗っけて食べると美味しい」と 
   言ってるので、サラダ系を中心に取って来ました。

   本当に、豆腐美味しいです。

 そろそろ、やーくん
 デザートの入るみたいだから
 その前に、デザートの部分を

d102014.jpg 



d102010.jpg 
 
d102013.jpg  

 

d102011.jpg 
やーくん5回目

 「ジジ、早く写真撮って~~」と、
 たれさがるソフトクリームの先っぽを見ながら叫んでるやーくん
  
d102015.jpg  
私の6回目

   抹茶のドレッシングで食べる野菜ステック
   きゅうりもこの形状だと食べやすいんですが
   なぜかぶつ切り

   ピッツアも美味しいです。

d102016.jpg 
やーくん6回目 

    焼きたてだったらしく、ワッフルを食べ
    お腹いっぱいコール

d102017.jpg 
 私の7回目

  最近、野ふうどさんでのディナーが続いているし
  次回から、ランチに切り替わる予感がするので
  夜メニューの食べおさめ~~~~

d102018.jpg   
やーくんの6回目

   もう、すっごく満足~~~ 食べれない~~ って
   感じのやーくん

d102019.jpg 
 私の7回目

   その前で、ソフトクリームを食べ

d102020.jpg 

  美味しかった、スムージーとスープを
  名残惜しく飲み

d102021.jpg 
 
  「そうやった! まだケーキを食べ取らん」と
   言いながら、慌てて取りに行き

   「美味しい~~~」 と ・・・・・・

  まだ、食べて無いお料理があるから
  夏メニュー、もう一度食べに来ま~~す。
 
  夏メニューは、私的には当たりかな(^^)



追伸

 朝、いつものように、ちゃりんこに乗り

d102023.jpg 
 
 「犀川の水、干上がってる~~」と、言いながら

d102024.jpg 
 東山にある月天心さんへ行き

d102025.jpg  
 

                と

d102026.jpg 

d102027.jpg 

       を、買って

d102028.jpg 
 
  主計町茶屋街の風景を見ながら
  ベンチに座り一休み

d102029.jpg 
  
  浅ノ川の水量も何となく少な目
  今年の夏、水不足になるのでは と ちょっと不安







コメント
この記事へのコメント
レポありがとうございます!
こんにちは。

やっぱり「野ふうど」夏メーニューになっていたんですね!
HPみたら春のメニューのままだったので、「3ヶ月毎のはずなのに間違いかな?」と思っていたんです。

夏メニュー美味しそうですね!
とうもろこしのビシソワーズや茶碗蒸し、温泉卵まであるなんて。
でもその前にお腹を治さないと…。orz
(市販薬じゃ治らないので、病院へ行ってきました。)
来週には行けるといいなぁ〜。(^∀^)〜♪
2014/06/14(土) 16:23:58 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
