北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ビストロ風
2014年06月09日 (月) | 編集 |
【店 名】ビストロ風 
     
【住 所】石川県金沢市平和町3-9-2
【電 話】 076-244-0303 
 
【営業時間】 11:30~(LO14:00)
       17:30~(LO22:00)     
【休業日】月曜日
d101972.jpg
 
【料 金】  今回、私たちが利用したのは
          ランチタイムのオーダーバイキング 
 
          AM 11:30 女性 1,980円 男性2,480
          2名様以上 要予約

         MENUから注文式で2時間迄(LO 30分前)
2014年6月7日 AM11:30

 今日は金沢で百万石行列が開催されるから

d101931.jpg
 
 金沢駅から香林坊の道沿いは
 行列を見る観光客や、金沢市民でいっぱい
 
 だから、私たちは市内をさけ
 郊外にあるビストロ風さんに行って来ました。

d101932.jpg

 寺町で混むかな? と 思ってたけど
 全然混むことは無く、すんなり ビストロ風さんに到着

d101934.jpg    



 店内はこんな感じ

d101935.jpg 
 オーダーバイキングだから、
 このメニューに記載したあるお料理、全部食べる事が出来ます。

   そうそう、4月よりドリンクが別途料金になりましたが
   お料理の内容と、お値段は以前のままで~す。

d101936.jpg 
 最初にパンが出て来て・・・  やーくんとパンの種類違うし

 では、では、オーダーバイキングスタートです。

d101937.jpg 
 エビとホタテのテリーヌ

   テリーヌって、好んで食べる人 少ないけど
   美味しいんですよ~~

   暑い夜、程よく冷えた白ワインと一緒に食べると・・・・
   しょっぱなから、違う事 書いてるし

d101938.jpg 
 アボガドとシーフードのマリネサラダ

   やーくんのお気に入りだから
   毎回、必ず食べてます。

d101939.jpg 


 
  小皿に分けてお料理の合間に食べる予定で
  注文するのですが、あまりの美味しさに
  いつも 即、無くなってしまいます。
  
d101940.jpg  
 子羊の網焼きステーキ

 本当は1枚なのですが、2人前だからお肉2枚入ってます。

   「私、子羊の網焼きステーキが忘れられず
    ビストロ風さんに毎回来ている」 と 言って良いほど
   大好きなんです。
   
d101941.jpg 
 
 もう、たまらなく美味しいです。
 だい、大、大好き~~~~

 食べたいお料理は、早めに食べるのです。

d101942.jpg 
 生ハムとクリームチーズの生春巻き

d101943.jpg  
 生ハムの塩気と、チーズのまろやかさ
 ううう~~~、 このバランスが最高なんですよね

d101944.jpg 
 あさりのワイン蒸し

  大好物だから、いっつも注文してます。
  
d101945.jpg 
 牛ホホ肉のシチュー

 牛ホホ肉がとろとろで柔らかくて
 そして分厚くて、口の中でとろ~~~っととけて
 すっごく、すっごく美味しいです~~~

d101946.jpg 
 カルパッチョ  

  今日はカジキマグロかな、

  お肉で口の中がコッテリしていたので
  あっさり、美味しいです。
  
d101947.jpg 
 ヒラメのムリエル
 
d101948.jpg 
 ヒラメのソテー
 
d101949.jpg 
 
  身がふあふあ~~~って、してて
  すっごく、すっごく、美味しくて

  やーくんの分まで、食べちゃいそうです。
 
d101950.jpg 
 明太子クリームスパゲッティ

  いつもは、渡り蟹のスパゲッティばかり食べてるので
  今回は、明太子スパゲッティの

  100円増しで生パスタに出来ると書いてあるので
  生パスタにして頂きました。

d101952.jpg 

  すっご~~~く美味しい~~~~

  ビストロ風さんで、生パスタが食べれるなんて
  最高~~~

d101951.jpg 
 鴨のロースのサラダ

d101953.jpg 
 
  鴨肉とサラダを一緒に食べると
  
    うお~~~~ 口が開かない~~~~

     ボロ、ボロ、ボロ、悲惨な事に・・・・

d101954.jpg  
 パンを追加してもらい

   まだ、まだ、食べる気 満々で~す。

d101955.jpg 
 豚肩ロースのチーズのせ鉄板焼き

d101958.jpg 
 
  ビストロ風さんのソースの味が
  お料理によって違うし、単調で無いので
  全く飽きずに、ドンドン食べれるのです。
 




d101956.jpg 
 国産手羽先の甘唐揚げ
  
    カリカリの歯ごたえで、美味しいです。

d101957.jpg 
  バーニャカウダ

   お腹をスッキリ、気分転換するときは
   バーニャカウダーをポリポリ食べるのが一番

d101959.jpg   
 海老のマヨネーズ和え
  エビがプリプリで美味しいです。

d101962.jpg 
 このエビマヨ、見た目以上に美味しいですよ





d101960.jpg 
 そろそろ、後半戦に入ったので
 トマトとバジルのサラダ
 こっちは、やーくんの分

d101961.jpg 
 そして、私の分

d101963.jpg 
 今からの季節はトマトが美味しいよね~~

d101964.jpg 
ベーコンとバジルのピザ

  薄いカリカリピザ、
  美味しくてついつい注文してしまうんです。

d101965.jpg 
 私の大好きな、渡り蟹のスパゲッティ

 それも、生パスタで

   ビストロ風さんに来たんだから
   絶対に渡り蟹のスパゲッティを食べないとね~~~

d101966.jpg 
 そして、 オムレツ

  メニューに「シェフおすすめ」 って 
  書いてあるから食べないとね~~

d101967.jpg 
 
  シェフおすすめって、書いてあるだけに
  中がトロトロで、すっごく美味しいです。

d101969.jpg 
 最後のデザートは、マンゴアイス

   丁度、冷たいものが食べたかったから
   やったね気分、美味しい~~~
   
d101970.jpg    
 最後に、別料金でコーヒーと紅茶をゆっくり飲んで

  今日のビストロ風さんのランチ
  期待通りで、すっごく美味しかったです。
 
  心から、美味しいお料理を出して頂いて
  ありがとうです。

 ちなみに

d101968.jpg  
 
 オーダーストップちょっと前の私たちのテーブルなんだけど
 テーブルの上にまだ食べたない、オムレツがあるでしょう。

 今日は満席状態だったんだけど
 これだけ食べたのに、
 まだ最後の注文が出来る状態なんです。

 最後にサイコロステーキ丼を食べようか迷ってたんですが
 結局、ラストオーダーの時
 お腹パンパン状態で注文しませんでした。

 私たちの注文は、一度に5品ぐらい注文して
 出て来た順番にお料理の写真を撮ってるのですが

 写真を見て、気付いたかな?

 最初はサラダ系のあっさりしたお料理が出て
 コッテリ系が出て
 その後またまた あっさり系のお料理が良い感じに出て

 それの繰り返しなんです。

 最初の頃は、たまたまかな? って 思ってたのですが
 いつもそうだから、これって 

  シェフのやさしさかも ・・・・・

d101971.jpg 

 帰り際、厨房の中から聞こえる声 ・・・・・

 また、美味しいお料理食べに来ます。



コメント
この記事へのコメント
いつもありがとうございます
じじさん、やーくんさんこんにちは。いつも楽しく美味しい情報ありがとうございます、お隣の富山県高岡市在住ゆんゆんです。
高岡市の8号線沿いに『しゃぶ葉』と言うお鍋食べ放題のお店出来ましたよ、ネットで調べたらすぐに分かると思います、リーズナブルでオススメですよ、北陸では高岡店のみらしいのでこちらに来られる時はぜひ寄ってみてね。
2014/06/10(火) 22:23:23 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
ゆんゆんさん
こんばんは~~
高岡市の8号線沿いに『しゃぶ葉』
教えてくれてありがとうです。
絶対、絶対に行って来ます。
2014/06/11(水) 22:42:53 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック