北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
HASU
2014年06月03日 (火) | 編集 |

【店 名】 HASU
【住 所】 石川県金沢市荒谷町イ233
【電 話】 TEL.076-257-5001
【営業時間】 
  ランチ     11:30~15:00
  ディナー   17:00~22:00

【休業日】   火曜日、第3月曜日
d101875.jpg

【料 金】 ランチタイム AM11:30~PM15:00 
      私たちが食べたのは、
       HASU Special Viking 1,480円(税込)
      デザート食べ放題 380円(税込)
      合計 2,000円(税込)
2014年6月1日 AM11:30

 今日も、昨日に引き続き
 めちゃくちゃ暑~~い

 もう夏なのか?
 快適な春はもう終わってしまったのか?
  

d101849.jpg 

 などと、ぼやきながら
 約1年ぶりにランチを食べにHASUさんへ行って来ました。

 玄関入って左側へ行くと、
 スタッフさんがテーブルまで案内してくれました。

d101850.jpg 

 店内はこんな感じで、
 クリーム色の壁と、ガネーシャ系の装飾品が目に付きます。
 
d101851.jpg   
 ランチのメニューです。

 4月の消費税UPに伴い、
 お値段、システムが変わったみたいだから
 端から端まで、じっくり読んで

d101852.jpg 
 
  細かく分割されてる感じ
 
   メインのお料理 1品と ドリンク1杯 
   ケーキ1個付きで、1,080円(税込)

   メインのお料理の内容は1年前来た時と同じかな
  
d101853.jpg  

 
  前菜バイキングは500円アップで
  デザートバイキングは420円アップ

  うううう~~~ と、 迷いつつ

  前菜バイキングも、デザートバイキングも
  両方とも付けて、1人2,000円(税込)
 
  おおおお~ いいお値段になっちゃいました。

d101854.jpg  
 
 前菜バイキングを追加してるので
 中国茶も注文出来るので、やーくんはプーアル茶
 私はライチ紅茶にしました。

 では、では
 前菜バイキングを取って来ます。

d101859.jpg 
ビュッフェ右側から入ったから、最初にスープ

d101860.jpg 
 ホタテだしのおかゆ

 必ず置いてある、お粥
 メインがほとんど、炭水化物主体なのに
 何故にお粥が置いてあるのか不思議

d101861.jpg 
生春巻サラダ

  キャベツ主体の野菜春巻き
  なんか最初っから、すべってる感じ・・・・・



d101855.jpg 
 きゅうりのキムチ、ポテトサラダ、しめじとツナ

  「そうっか、HASUさんって
  こんな感じだったよね・・・・」 と 
  今さらになって思い出しました。

d101856.jpg 
 かぶのオーブン焼き(台は食パン) 
 豆腐と春野菜の焼フライ

    私がすっごく食べたかった
    りんごバターは、もうありませんでした。

    りんごバターを食べに来たのに~~~
    がっくし・・・・・・

    お焼きは食べたくない~~~

d101857.jpg 
 野菜のピザ風と、コロッケ

d101858.jpg 
 根菜の麻婆豆腐チーズオーブン焼きと、
 白菜のミルク煮

  すべての前菜バイキングのお料理なんですが
  炭水化物と、お野菜のみ

  お肉系と言えばツナのみ

  前菜バイキングは500円
  そう思えば、こんなものかな
  お料理に期待する方が場違いでした。

d101863.jpg 
やーくん1回目

   ほとんど、すべての前菜を取って来たやーくん
   でも、すっごく物足りなそう~~~

   「ジジ、スープ飲んでみる」と、今までにないお言葉

   少し飲んで、やーくんに戻したのですが
   私的に、塩味が強く粗材の味が消えてしまい美味しくない。

d101862.jpg 
 私の1回目

  私も全種類を取って来たのですが
  私的に味がぼやけているというか、美味しいとは言えない
 
  だから、スープを塩くどくして、メリハリを付けているのかな

  500円だから、納得出来るお料理かな

d101865.jpg  
やーくんの注文したメイン料理

      野菜あんかけ丼

  前回と全く同じで美味しいんだけど
  メインとドリンク・デザート各1品で
  1,080円すると考えると・・・・・

  メインも炭水化物と野菜だけで
  お肉系がないから、そう考えるとめちゃ高いかな

d101867.jpg 
 私のメイン HASUカレー

  HASUカレーを食べていたら
  一瞬、「HASUさんって、健康食のお店だった。」と・・・・

  盛り付けも凝ってて、美味しいんだけど
  私的に味が浅くてパンチがない。

  今日は外が暑いから、カレーにしたんだけど
  ううううう~~~ 逆効果だった~~

  印度家さんのカレーが食べたい~~~

d101868.jpg 
 やーくん2回目

d101869.jpg 
私の2回目

  やーくんも、私も、
  とにかくお腹いっぱいにしようと
  前菜バイキングを取りに行くのですが食が進まない。

  私的に美味しくないし、飽きたし、食事は終了!

d101870.jpg 
 では、では、デザート食べ放題に 
 420円追加分ね

d101871.jpg 
やーくん ケーキ全種類

d101872.jpg 
私もケーキ全種類

  ケーキの生地に中国茶が練りこんであって
  ちょっと変わっているケーキ

  食べた時、中国茶の特有の香りと
  お茶葉のサラ付き感が味わえます。

  食べた後、多少ザラツキ感が口に残りますが
  美味しいんです。

d101873.jpg 
 やーくんのケーキ追加は、3つだけ

   ケーキ好きの、やーくんなのですが
   中国茶が生地に練りこんであるので
   好き好きが別れますよね。

d101874.jpg   
 私もケーキ4個追加

  私的にケーキは、しっとり、ふあっと、
  食べると口の中で、とけるタイプが好きだから
  
  ザラツキ感が残るケーキは ・・・・・
  
 今日のHASUさんのランチはこれで終了

 私たち、HASUさんに美味しいお料理を
 たらふく食べに入ったつもりだったのですが・・・・

 なんか選ぶお店を間違えたような
 場違いなところに来てしまったような・・・・

 HASUさんのランチって、
 おしゃべりしながら、軽くランチを食べる
 お料理の内容よりも、ファッション性の強いお店みたい
 他のお客さん、お上品に語らいながら
 ゆっくりランチ楽しんでるし
 
 私たちのように
 「美味しいお料理、いっぱい食べるぞ~~」と
 入るお店では無いような気がします。
 
 私たちは、やっぱり 2,100円出して
 日航ホテルのザ・ガーデンハウスさんで
 たらふく美味しいお料理と、スイーツを
 食べたほうが良いかも・・・・





コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
毎回楽しいブログありがとうございます!(^-^)

1年ぶりに「HASU」行ってきたんですね。
でもリンゴバターやリンゴの冷製スープ、水餃子とかなくなったみたいですね!
美味しかったのに〜。
うーん、なんか値上げしたのにグレードダウンしたように見えますね…。

私はお茶の入ったケーキは好きなんですが「HASU」の場合、そればっかりなので飽きちゃうんですよね。
それに以前12時過ぎに行ったら、料理が間に合わなくて、食べ放題の半分近くがカラの状態だったし。

ジジさんが言うように、距離的にも日航ホテルに行った方が満足感が得られそうですね!(^^;)
2014/06/04(水) 19:24:18 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
うっどサン さんへ
こんばんは
4月の消費税アップに伴い
各お店、多種多様な対応をしているみたい

だから、今まで行ったお店で
私的に気になったお店だけ
もう一度、行ってみようかな~ 
なんて、思ってます。
2014/06/04(水) 22:48:43 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック