北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ちゃんこ江戸沢 小松店
2014年06月01日 (日) | 編集 |
【店名】ちゃんこ江戸沢 小松店

【住所】石川県小松市向本折町マ-43
  
【電話】0761-24-1110

【営業時間】11:30~15:00
        17:00~24:00
d101847.jpg

【料金】 私たちが食べたのは 期間限定
      120分 食べ放題 二層鍋プラン
      すき焼きと、しゃぶしゃぶ 
      大人 2,800円(税込)
      
2014年5月31日

 「窓から差し込む強烈な日差し
  外の気温は30度ぐらいはあるのでは・・・」と

  私の車に乗り、エアコンをガンガンにきかして
  何故か、小松の航空プラザへ

d101814.jpg 

  「こんな暑い日は、涼しい雰囲気の中で
  冷たくてのどごしの良いランチ食べたいよね~」と
  話しながら、お昼は

 
d101813.jpg 
 
  航空プラザに近い
  ちゃんこ江戸沢 小松店さんへ行って来ました。
  (本当に近いのか疑問なのですが・・・)
 
d101817.jpg  

 「この暑いのに、本当に鍋の食べ放題を食べるの?」
 
  玄関で、すっごく、すっごく迷った末
  勇気を出して入る事に

 店内に入ると、スタッフさんが
 冷房が効いて涼しい個室に案内してくれて 気分快適

 これなら、熱いお鍋でも何でもOKで~す。

    案内された部屋は
    靴を脱ぐタイプのお座敷風個室
    座らなきゃならないタイプ


d101818.jpg 
 
  今回、私たちが食べるのは、120分食べ放題プラン
  色々 二槽鍋 一人2,800円(税込)
  すき焼きと、しゃぶしゃぶで~す。

  その他にもちゃんこ 120分食べ放題プラン 
  2,300円(税込)もあるんだけど
  やっぱり暑い日は、すき焼きと、しゃぶしゃぶでしょう。

    そうなのか・・・・

  てっきり暑い日はざるそばが、ソーメンだと思っていた。

d101819.jpg

 サイドメニューはちょっと少な目だけど
 しゃぶしゃぶと、すき焼きを食べに来たので
 全然、問題無いです。

d101824.jpg 
 お鍋の中は左側がすき焼き、右がしゃぶしゃぶ
 
 最初に運ばれて来た材料は

d101821.jpg 
 大きな丼みたいな、おおきな器が
 よく見ると、これってすりこぎばちって言うものでは・・・・
 昔、私の家にもあったような

  牛肉、豚肉、鶏肉 各2人前分ぐらいと
  その下に大量のお野菜が入ってま~す。

  「お野菜は、追加注文しなくても良いかも」 と
  言うくらいぎっしり底まで入ってます。

d101822.jpg 
 そして、つみれ
 2人前とすれば、ちょっと多目かな
 でも、美味しだしを取るには絶対必要で~す。

d101820.jpg 

 すき焼き用の生卵
 生卵は金沢のどこぞと違って
 何個でもお替り自由だからやーくん大喜び

d101823.jpg 
 最初にビックリしたのがこれ~~
 
 なんと、しゃぶしゃぶ用のつけだれが、3種類もあるのです。
 おろしポン酢と、胡麻だれと、焼肉のたれ
 
   もうこれだけで、感激~~

   最初に出て来た、大量のお野菜なんて
   このたれがあれば全然問題ないし

   お肉の倍はお野菜食べないとね~~~
   私って単純なんです。

d101825.jpg 
では、では、食べるのです。

 すき焼きは時間がかかるから、
 最初はしゃぶしゃぶを

 「なんで、しゃぶしゃぶに豚肉しか入れないんだよ~~
    牛肉も、しゃぶしゃぶで食べたいよ~」 と 
 言いながら食べてる私

d101826.jpg  
 
  「しゃぶしゃぶは、胡麻ダレが一番だよね~」と
  「ジジ、そのお肉 もう大丈夫なの」と、言われながら
  のっけから、飛ばしている私

d101827.jpg 

 しゃぶしゃぶのお肉はもちろん、
 すき焼きのお肉までも、私の独り占めなのだ~~~

  やーくんに、あげないもんね~~~

d101828.jpg 

 だから、あ!と 言う間に
 お鍋の中はお野菜だらけで~す。

d101829.jpg 

  おおお~~ 下の方に沈んだ牛肉を見逃してしまった。
  やーくんに取られてしまった。

d101830.jpg 

 鍋の中のお肉が無くなったので
 1回目の注文

 牛肉、豚肉 各2人前で~す。
 
  私たち2人だから、一度に注文出来る量は
  各2人前までと制限があるのです。

 ご飯と、ネギの注文しました。
 野菜はまだまだ、大量にあるので注文しなくてよいのです。

d101831.jpg 

 この辺から、私たち食べるスピードが加速して

d101832.jpg 
 すぐにお肉が無くなり2回目の注文
 
   牛肉、豚肉 2人前

 注文すれば、すぐにお肉が運ばれて来るから
 自分のペースでお肉を食べることが出来ますよ。

d101834.jpg 
 持ってきたお肉は、このように
 即、お鍋の中

d101836.jpg 
 色が変わりはじめたら、お箸で取り出され

d101835.jpg 
 そして お腹の中に

  3種類のたれがあるので
  味に飽きる事は全く無くて美味しい~~~

d101837.jpg 
 この黒はんぺん
 じゃこてんだと思うけど、懐かしくて美味しいです。
 私的にはおすすめ~~~

   宇和島のじゃこてん、食べたいよ~~~

d101838.jpg 
 3回目のお肉 牛、豚 各2人前を注文

    私の胡麻だれと、やーくんのおろしポン酢と生卵も

 3回目に注文してお肉を食べ終えた頃

 最後の〆に、麺類食べよう と なり

  すき焼きには、絶対にうどん と、言う やーくん
  いえいえ、すき焼きにはチャンポン麺 と 言う私

d101839.jpg

 絶対に美味しいのだ! と 言い張った私の勝ち~~

 4回目にチャンポン麺とネギ

d101840.jpg 

 そして、もちろんお肉も、牛豚 各2人前を注文

d101841.jpg 
 
  くずきりも、美味しかったので注文

d101842.jpg 

  「すき焼きの中にちゃんぽん麺のほうが
   うどんよりあっさりして美味しいでしょう」と言いながら

  今日のランチは終了~~~

  ちやんこ江戸沢 小松店さんの
  お鍋の食べ放題は夏までの期間限定

  「ええ~~ 暑い日に、
    すき焼きとか、しゃぶしゃぶなんて食べれないよ~~」
  と、思うでしょう。

  私もお店に入るまでは思ってました。
  
  でも、個室に案内された途端
  ええええ、涼しい~~~ と 思って
  
  そのまま、ガツガツと熱いはずのお鍋を
  美味しい~~~ 言いながら食べ

  外が暑い、って事はいつの間にか忘れ

d101843.jpg 
 
 13時頃、お店から出て来たころには
 何故か、外の暑さが全く気にならなくなって・・・・・

 おじいちゃんがよく言っていた
 「暑い日には、熱いお茶が一番美味しい」
 と、言うのは本当かもよ

 暑い日は、熱いお鍋が一番美味しいかも~~~~

    ほんの一瞬だったけどね

 その後、家に帰ってまったりしてたんだけど
 やっぱり暑くて耐えられなく
 夜は、昼とは真逆の河北イオンまで行き

d101844.jpg 
 
d101845.jpg   

  「31日はサーティワンの日だ!」 
  と、30%OFFのアイスを食べ

  「甘々で逆に喉が乾く~~~」 と 勝手な事を言いつつ

d101846.jpg  
  
  スタバでゆっくり

  明日も、この暑さが続くのかな
  



コメント
この記事へのコメント
はじめまして
初めてコメントさせていただきます☆
すごい食べ放題のお店の数に驚きました。
夏にお鍋もいぃですねー( •ॢ◡-ॢ)
お鍋食べたくなりました。
お鍋だお温野菜によく行きます。
小松の方に行った際は江戸沢さんに行ってみようと思います。

情報抱負なジジさんにお聞きしたいのですが、私も沢山食べる方がなのでよく食べ放題を利用してるのですが、今、焼き鳥の食べ放題を探してます。何かいぃお店ご存知ではないですか?
今までとりでんに行ってたのですが、メニューが新しくなり焼き鳥の種類が少なくなってしまって...焼き鳥を沢山食べたいのです。


よろしくお願いします。
2014/06/02(月) 17:19:40 | URL | ネコねい子 #b0.69xIc[ 編集]
ネコねい子さんへ
ジジより先に失礼します。(横から入ってごめんなさい><)

私も焼き鳥の食べ放題に行ってみたいのですが、とりのすけに行かれた事はありますか?
ぐるなび石川版で、とりのすけ金沢本店のメニューを見ると、★印以外のメニューは食べ放題OKみたいなんです。

もし何かご存知でしたら教えてください^^
2014/06/02(月) 19:52:48 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
とりのすけ
1年程前に行ったことあります。
メニューは豊富で、ほとんどが食べ飲み放題で食べれます。
変わったところで、かえるのから揚げっていうのもありますが、食べませんでした。おいしいらしいですよ。
幼児、小学生の値段設定もあり、ファミリーでも利用できます。
場所柄、大学生が多いです。
おいしいので行きたいのですが、海側に住んでいるのでなかなか行く機会がないです。。。
焼き鳥の食べ放題は少ないですよね。秋吉はおいしいけど、いつもびっくりな値段になります。

2014/06/02(月) 21:10:47 | URL | なみなみた #-[ 編集]
ありがとうございます☆
やーくんさん、なみなみたさん
ありがとうございます☆

焼き鳥の食べ放題って少ないんですね。。。
とりのすけは2時間飲み食べ放題で3500円で何度か行った事があったのですが、お酒飲まないけど、飲み放題も付いてるのでお値段がはってしまうので、食べ放題のみで探してました(ノ∀`)説明不足ですみません。
でも、結局思いきってとりのすけに行くことが決定しました☆
明日早速行ってきます!!


ここには、食べ放題の情報が沢山あったり、情報を沢山お持ちな方がいることがわかり、私の胃袋の強い味方です!
ブックマークしちゃいました( •ॢ◡-ॢ)
活用させていただきます☆
よろしくお願いします。
2014/06/02(月) 22:06:14 | URL | ネコねい子 #b0.69xIc[ 編集]
とりのすけ
なみなみたさん
とりのすけ情報ありがとうございました^^
カエルのから揚げ…ジジも美味しいと言っているので、行った際は食べてみます^^
秋吉…ジジと私でお腹いっぱい食べると万越えです(;;)

ネコねい子さん
私も飲まないので3500円は高いなぁと感じます。
大豆田本町にあるいいとこ鳥も120分飲み食べ放題があったと思いますが、こちらは5000円だったかな…。
以前、電話で確認した時は食べ放題のみは不可でした;;
2014/06/02(月) 23:16:32 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
こんばんは~~

ハハハ 終わってしまってた・・・・

カエル食べてもいいんや 美味しいんだぞ~~
ワニの肉と似てるし

私はお酒、普通に飲めま~す。
2014/06/02(月) 23:38:24 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
サンマルクのモーニング
サンマルクのモーニング行って来ました♪
10:30に入って時間を確認したところ、11:30までパンは取ってもいいそうです。
入った時は、パンは6種類(冷めてた)
少したつと焼きたてが3種類出てきてメロンパンもありました(^-^)
平日はプチデザートが80円!(今日は4種類)
安いし十分満足でした♪♪♪
2014/06/02(月) 23:40:18 | URL | モモママ #dgg7h2B6[ 編集]
やーくんさん、ジジさん
秋吉、うちも1万前後になります!
焼き鳥屋はいつも、そんなに食べたかな?って思うぐらい高くつきます。
私もお酒は飲みませんが、お腹いっぱい焼き鳥を食べれて、
ジュースも気兼ねなく飲めるって思うと、3500円は安いのかなって思います。
でも、かえるは1回しか注文出来なかったような・・・?

私もサンマルクのモーニング、今日行ってきました。
9時~1時間いましたが、パンの追加はなかったです。
クロワッサン、よもぎぱん、くるみぱんは少し温かかったですよ。
あとは3種類と、売れ残りで1つしか残ってなかった甘系パンが2種類。
サンマルクはやっぱり料理あってのパンってかんじで、
パンだけだと飽きてきてしまいますが、デザートが9種類もあって助かりました。
って言っても、22個食べて満足してきましたが・・・(^^;)
2014/06/03(火) 22:09:32 | URL | なみなみた #-[ 編集]
こんばんは~

モモママさん、 なみなみたさん
サンマルクさんのモーニングの内容
教えて頂きありがとうです。

私も、サキラくんを誘って行って来ようと思い
200円で食べれる割引券を
今! 購入しました。

近いうちに行って来ようと思います。
2014/06/04(水) 22:07:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック