北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
メグ金沢
2014年05月27日 (火) | 編集 |
【店名】メグ金沢

【住所】石川県金沢市袋町1番1号
  かなざわはこまち2F
【電話】076-254-6623

【営業時間】11:30~22:00(LO21:00)
d101777.jpg

【料金】 私たちが食べたのは 1,620円(税込)
       メインオーダー制 前菜バイキング
       ドリンク・デザート 各1品付


 注意: はこまちメグ金沢さんは、MEGU 野々市さんとは全く違う
     プロデュースされたお店です。
2014年 5月25日 AM11:30

 「天気がいいし、ちゃりんこで武蔵へ行くよ!」と
 朝から、ちゃりんこに乗って家を出て


d101773.jpg 
 
  いつもより川の水が少ない犀川を見ながら

d101772.jpg 
 
  一路、武蔵へ

d101775.jpg 
  
  目的地は、かなざわはこまち

d101776.jpg 

 で、で、「今日 ランチを食べる所はココ~~~~」 と
 見上げる私たち

   「MAGU野々市さんが無くなった~~」と、
   落ち込んでいるとき

   コメントで「はこまちにメグ金沢さんが出来たよ~」って
   教えて頂いたんだよね
   だから、さっそくやって来ました。

 メグ金沢さんの店内へ入ると、直ぐにスタッフさんに
 窓際のテーブルに案内されました。

d101778.jpg 
 うお~~ 、大きな窓から近江町市場が見えます。

d101779.jpg 
 これがメニュー
 
 読み取れないので ランチAの部分だけアップ
 ランチB 3,240円(税込)は私たちには縁がないし


d101780.jpg 
 
  1,620円(税込)で、食べる事が出来るランチは
  メニュー上から5種類

  「お魚のお料理も含まれているよ」と
  やーくん、大喜びです。

d101781.jpg 

 一応、お子様のお値段も

 メグ金沢さん、来たの初めてなので
 スタッフにお料理の写真を撮る許可を貰い

d101782.jpg 
ビュッフェ左側のサラダから~

 最初っから私の大好きなオリーブがいっぱいで
 テンション上がっちゃいます。

d101783.jpg  
リゾーニと、クスクス

d101784.jpg  

 両方を一度に見るのは初めてかも~~~

d101785.jpg 
  
 海老とブロッコリーのパン粉と、魚介類のマリネ
 
 パン粉に隠れてわかんないけど、
 ブロッコリーだけじゃないです。
 な、なんと 竹の子がいっぱい入ってるのです。

 魚介類のマリネも、エビとかイカとかホタテとか
 すっごく贅沢、そしてトマトの彩りが綺麗です。

d101786.jpg 

 同じお料理が前と後ろに2皿ずつ並んでいます。
 これって、お客さんが多い場合の配慮かな

d101787.jpg 
 ブロッコリーのゼリー寄せと
 な!なんと

d101788.jpg 

  この、モッツァレラチーズは贅沢でしょう。
  私大好きなんだけど、家では買えないし~~~

d101789.jpg 
 グラタンが2種類

  すっごく美味しそう~

d101790.jpg 
  全体の写真ね~~

  スッキリとした大理石風のカウンターに
  前後2列ずつ並べられてるんです。

  もちろん、メグさんだからフォカッチャと、
  スープもありましたよ~~~

  あ! 蜂蜜が無かった・・・・・・・ がっくし

 では、お料理を取って来ます。

d101791.jpg 
やーくん1回目

  お皿いっぱいにお料理を取って来て

  「やっぱり、メグ金沢さんはMEGUさん、美味しい~!」
  やーくん、昨日の夜とは違い大喜び

  名前と「メグ」となっていたので
  「もしかしたら、違うかも」と、思ってたのです。

d101792.jpg 
 
  茄子のグラタンと、ジャガイモのグラタン

  ジャガイモのグラタンは敬遠するのに・・・・・
  何故に????

d101794.jpg 
私の1回目

   目についたお料理を適当に持って来たので
   お皿の上がぐちゃぐちゃで~す。
   
   魚介類のマリネで色々入ってるのですが
   イカが食べたかったので、イカ中心に大量に

  そう、そう、写真で見ると少なく感じるよね
  メグ金沢さんのお皿って、めっちゃ大きいんだよ~~
  日航ホテルさんのお皿と同じぐらいですよ~~
   
d101793.jpg  
 
  私もやーくんの真似をして、
  ジャガイモのグラタンを取って来ました。
 
  じゃいものスライスがチーズに溶け込んで
  すっごく美味しい~~~
 
   これは、やーくん喜んで取ってくるわ

  茄子のグラタンもチーズがとろ~ っとしていて
  もう、たまりません。

  やっぱり、メグさんですよね~~
  昨日とはレベル全然違って、美味しいです。

  おおおお、思わず言ってしまった~~~

d101795.jpg 
  
 そして、サラダ

   大好きなオリーブの塩気があれば、
   ドレッシングなんてかけなくてもサラダが美味しい~~

  1回目の前菜を丁度食べ切った頃に
  メインのお料理が運ばれて来ました。
 
d101797.jpg 
 私の注文した
   蛤と小海老と帆立のトマトクリームパスタ

   ハマグリとエビとホタテがいっぱい入って
   彩りも良くて、すっごい美味しい~~~


d101798.jpg 

  いつもなんですが
  メグさんのパスタの茹で加減、私好みで最高に好きなんです。

  トマトクリームにパスタが良い感じに
  絡んですっごく美味しい~~

  私的にはおすすめで~す。

  と、思ったら

d101799.jpg 
 やーくんの注文した
   近江町市場からの贈り物、本日のお魚料理

  こちらも、彩りも良くてすっごく美味しそう~~

d101800.jpg 
 
  やーくんから、半分貰って食べたら
  身がふあふあで、とっても美味しいです。

  他のメイン料理も食べたくなって来たよ~~


d101796.jpg 
やーくん2回目

   やーくん、お気に入りの、「メグさんのスープ」
   フォカッチャには、オリーブオイルをかけて来て
   「蜂蜜が無い~~」 って 結構 残念そう

d101812.jpg 
 
   茄子のグラタンもいっぱい取って来てます。
   
   茄子のグラタンを取る時
   上に乗っかっているチーズがびょ~んと伸びて
   お皿が汚れているの分かるかな?
   
d101801.jpg 
私の2回目

  パスタが無くなった後のトマトクリームスースに
  フォカッチャを浸しながら食べてる私

d101802.jpg 
  
  これ、すっごく美味しいんですよ~~~。
  
  でも、やっぱり
  もう無くなったMEGU野々市さんのように
  蜂蜜をいっぱいつけて食べたい~~
 
d101803.jpg 
やーくんの3回目

    またまた、スープを取って来て
    「メグさんのスープは、やっぱり美味しいね。」と
    言いながら、満足げにお料理は終了

d101804.jpg 



 私の3回目

  最後に、もう一度食べたいお料理を取って来て

d101805.jpg 
 
   お料理最後に、
   やーくんが美味しいと言うスープを飲んで終了

d101806.jpg 
  
  私のコーヒーと、やーくんの紅茶

d101807.jpg  
 こっちが私のデザートで

d101808.jpg 
 こっちが、やーくんの

 どっちも同じなんですが・・・・・・

d101809.jpg   
 これは、なんと言うデザートなんだろう?
 
   凍らした生クリームみたいな、
   チョイ冷たくて、口の中でとけるような
   これはなに~~~~

   不思議な感じ~~~

  でも、美味しい~~~

d101810.jpg 

 帰り日
 「今日、メグ金沢さんでランチ食べて正解だったね」
 「うん、うん、すっごく満足!」
 
  「また、絶対に行こうね
  他のメインお料理が気になるし
  お店の雰囲気も清々しくて明るく私好みだしね」
 
  MEGU野々市さんは無くなったけど
  メグ金沢さん、同じような感じのお店だから良かった!

  コメントで、メグ金沢さん、教えて頂いて有難うです!
  



コメント
この記事へのコメント
野々市MEGUはしょっちゅう行っていたので、はこまちに出店して、野々市が閉店になるのは以前から知ってたんですが、結局野々市の跡地にMEGU系列のビュッフェのAgriがOPENしてますね☆こちらはまだ行ってないですが、TVではナカナカ良さげでした(*´∀`*)
2014/05/30(金) 02:04:34 | URL | angela #-[ 編集]
Angelaさんへ
こんばんは
AgriさんがOPENしたんだ
コンセプトが、他のバイキングとは
違うみたいだし気にはなっているのですが・・・
気が向いたら行って来ます。
2014/05/30(金) 22:05:58 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック