北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど県庁東店
2014年05月26日 (月) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
d101771.jpg

【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
  
2014年5月24日

前回、野ふうど県庁東店に食べに行った時、
オープン6周年記念で貰った200円の割引券
そろそろ使わないと有効期限が切れちゃうので
ディナーを食べに行って来ました。

 前回、春メニューの最初3月に行ったとき
 ジャガイモと、豆と、炭水化物系のお料理が
 多かったんで足が遠のいていたのですが

 
d101720.jpg 

 5月の終わりになって
 地元野菜も、山菜もすっごく豊富な季節になったから
 美味しい春野菜が食べる事が出来るかな
 
  なんて思いながら店内に入りテーブルへ

  では、では、ビュッフェへ

 最近の野ふうどさんはガッツリ系よりも
 店内入ってすぐのサラダ系に力を入れてるように
 感じるので、こっちから

d101735.jpg 
 加賀太胡瓜とキャベツのちょい辛サラダ

  ここにあるドレッシンを牛しゃぶのドレッシングにすると
  めっちゃくちゃ美味しいですよ~~~

 右横が 焼き春キャベツと彩り野菜のマリネ
 つづいて、 加賀太胡瓜のぞぼろあんかけ
 この3つのお料理が5月の月替わりメニュー

 5月のお料理は、すべて太胡瓜、新キャベツ・・・・

 うううう~~~~ 私んちも 
 新キャベツの野菜炒めばかり食べてるんで
 目新しさが無いような・・・・・・

d101736.jpg 

 上段にあるサラダは、いつもの定番
 ジャガイモと、太胡瓜は、定番では無いけど

 下の段にあるサラダ系のお豆も、
 今は定番になっちゃったかな
 
  味の無い豆は嫌いだ~~~!
  ジャガイモのカットも、冷たいのは嫌いだ~~!

d101748.jpg 
 春ベジゼリーと、豆腐、その横にはモズクもありました。

 この辺は前回と同じです。

d101737.jpg 
 
  ビュッフェの中ほどには
  「春はうどんフェアーなの?」 と、思うくらい
  うどんがいっぱい並んでます。
  
d101738.jpg 
 
 うどんは、ながらものだしと、普通のうどんだしと
 2種類の味が楽しめるんだけど
 野ふうどさん らしくないような・・・・・

d101750.jpg 
 とまとカレードリアと、芋がいっぱい入ったグラタン

   前回と同じで炭水化物
   なぜに春なのに炭水化物が多いのだ!

d101722.jpg 
 もっちり角じゃが

  片栗粉と混ぜて作ると知って
  私的に美味しさ半減 

d101723.jpg 
 焼きビーフン 

   前、確か間違った事、書いたような・・・・・
   間違いなく、ビーフンだよね

  右に鶏肉の卵とじ、そして 左にスパゲティー
  前回と同じだから、この辺はスルーして

d101721.jpg 
 いつのもイカげそ

d101745.jpg 
 やっぱり出てました、
 新玉ねぎの天ぷらと、大根の天ぷら
 
 竹の子の天ぷらをちょっと期待していたのですが
 出るわけ無いですよね

 ここで、くるっと後ろ側へ

d101730.jpg 
 チキンのオーブン焼き

d101731.jpg 
 夜限定メニューのしゃぶしゃぶ

d101732.jpg 
 しゃぶしゃぶの牛肉
 なんとなく、以前とは違うような・・・・・

 夜限定メニューとして今日は土曜日だから
 お寿司も出てます。

d101739.jpg 
 ご飯の横には
 
 香の物と、小鉢物のお料理
  
  お豆煮とか
  春キャベツの酢味噌和え
  大豆と昆布の煮物
  切干大根

d101740.jpg 
 前回にもあったスープ

d101741.jpg 

  カレーとかお味噌汁とか置いてあるところに
  何故か、ぜんざいが置いてあります。

   お料理はこんな感じかな
  3月の時とほとんど同じかな
  今も春メニューだから同じで当然なんですが
 
d101742.jpg 
 定番のデザート類だから

d101743.jpg 
  ちゃちゃ~ っと 写真だけ

d101744.jpg 
 蒸しパン コーヒーだって

d101754.jpg 
 トッピング用のジャム

d101755.jpg 

d101756.jpg 
 デザートたちでした。

  では、では、食べます。
 
d101733.jpg 
 やーくん1回目

  鶏肉の卵とじ、美味しいですよね~~~
 
d101734.jpg 
 
  取って来た、お料理をよ~~く見ると
  炭水化物系を 100%スルーしてるし

    やーくんって、すご~い
 
d101747.jpg 
 私の1回目

  春メニューのお料理より
  夜限定のしゃぶしゃぶと、お寿司を食べてる私

d101746.jpg 
 
  お寿司を取って来たんだけど

  型にご飯をぎっしり詰め込んでプレスしたって感じ

  ネタは良いのに・・・・・
  ご飯と、ネタのバランスが悪いよ~~~
   
d101751.jpg 
 やーくんの2回目
 
  うううう、私の嫌いなお豆煮が・・・・
  
    お菓子のお豆は好きなんだけど
    おかずのお豆は許せないのだ
  
d101752.jpg 
  もずく

   そういえば、私食べるの忘れてる・・・・・

d101749.jpg 
 そして お寿司

   やーくん、お寿司6個で
   もうお寿司はいいかな 状態

   お腹に結構くるんだよね

d101753.jpg 

 私の2回目

  またまた、しゃぶしゃぶを取って来ました。

  しゃぶしゃぶのお肉は、以前とは肉質が違い
  かたくなった感じがします。
  お肉が高くなったから仕方ないのかな

d101758.jpg 
 やーくん3回目

  やーくん、嘘~~~
  ご飯とお味噌汁を持って来たという事は

d101760.jpg  

  「鶏肉の卵とじを食べて終わり」 って 事
 
d101757.jpg 
 私の3回目
   
   今までは
   「美味しい~~  もう一度食べたい」 と 
   思うお料理がいっぱいあったんだけど

   今回の春メニューは
   私的には不思議とないんですよね~
   
d101759.jpg 

 まだ、スープとジャガイモの入ったグラタン
 食べて無かったので、取って来ました。

d101761.jpg 
 
  イカげそも食べて無かったし

d101762.jpg 
 やーくん4回目で早くもデザート

d101763.jpg 
 私の4回目

   お肉は多少硬いんだけど、
   牛肉だし、美味しいからいっぱい取って来ました。

d101764.jpg 

   お寿司をご飯にして食べると美味しいのです。

d101765.jpg 
 やーくん5回目

   デザートを食べ終え
   フルーツと、ソフトクリーム

   やーくん、ケーキを1回しか取ってこない・・・
   すっごく珍しい~~~

d101766.jpg     
 私の5回目

  生野菜を取って来ました。
  大根、太胡瓜、人参、
  
  大根と人参は冬もあったし
  春だから、もう少し種類が欲しかったよ~~

d101767.jpg 
 やーくん 6回目

  「オレンジが美味しい~」と、言いながら
  食べているので

d101768.jpg 
 私の6回目

  私的にあまり興味が無いケーキは食べずに
  オレンジを食べ

d101769.jpg 
  
  ソフトクリームを食べて
  今日の野ふうどさんでのディナーは終了

d101770.jpg 
   
 野ふうどさんの春メニュー
 今回と3月との2回 食べたんだけど

 ビュッフェの中央に大量のうどんを並べちゃうと
 やけに炭水化物が目についちゃって
 食欲減退しちゃいました。

   私的に今回の野ふうどさんの
   春メニューはハズレ~~~


  次の夏メニューに期待かな
 


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ジジさん達と同じで、割引券を使う為に高尾庵の方へ行きました。
感想もジジさんと全く一緒で、今回はガックリしました。
高尾庵はお寿司すらなかったですし(~_~;)
唯一美味しかったのは、美川タンパクの冷奴でした(笑)

私も夏メニューに期待します。
2014/05/27(火) 12:49:35 | URL | ぽんぽん #-[ 編集]
高岡のボンのケーキバイキング6月の土曜日限定でありますよ(^_^)
2014/05/28(水) 03:19:26 | URL | ゆか #vbu/5PMA[ 編集]
ぽんぽんさんへ
こんにちは

やっぱり、やっぱり
私と同じ気持ちだよね~~~
良かった~~~

やっぱ、夏に期待ですよね

2014/05/29(木) 16:20:19 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆかさんへ
こんにちは
高岡のボンのケーキバイキング
6月にやってるんだ。

前に1度、ゆかさんに教えられて
行ってるよね
今回は、どうしようかな・・・・
2014/05/29(木) 16:25:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
