北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ら・あん
2014年05月20日 (火) | 編集 |
【店  名】 ら・あん
     
【住  所】石川県河北郡津幡町字潟端558-11
【電  話】076-288-2566
【営業時間】
    ランチ 11:30~14:00(LO13:00)
【定休日】火曜日
d101719.jpg

【料 金】 土日ランチタイム 完全予約制
         大人 ¥980(税込)

2014年5月18日

 「ジジ、今度の日曜日、
  ら・あんさんへ行くから、場所は、ここね」と
 モニターを指さす やーくん

 と、いう事で

d101696.jpg 
 
 運、感、気まぐれの私ナビで、
 津幡にある ら・あんさんへ行って来ました。

 2・3回迷ったんだけど、何とかたどり着き
 おかみさんに案内されて店内へ

d101697.jpg 

 夜は居酒屋さんだと聞いていたので
 「ごちゃごちゃしてて、タバコの臭いがして」と 
 言う イメージだったのですが

d101698.jpg 
 
 全然、真逆で
 とっても綺麗で清々しい雰囲気の店内

 土日はおかみさんが一人で切り盛りしているらしくって
 「お料理は、まだまだ出ますので・・・・」と 

 それでは食べ放題、開始で~す。

 私たち、ら・あんさんは最初だから
 「お料理の写真を写しても良いですか?」と
 おかみさんに、承諾をもらって

d101700.jpg 
 パスタ ・ 鶏の唐揚げ

d101701.jpg 
 サーモンマリネ ・ きゅうりなます

d101702.jpg 
 麻婆豆腐 ・ 茄子のお浸し

d101703.jpg 
 青菜のベーコン炒め ・ ちくわの卵とじ

d101704.jpg 
 エビ煮 ・ 野菜天煮

 最初にカウンターに並べられていたお料理たち
 
  でも、カウンターの後ろでは
  おかみさんが、お料理を作っているので
  まだ、まだ、お料理の品数が増えま~す。

d101705.jpg
やーくんの1回目

  「お昼のランチって、感じで良いよね」 と
  結構、満足している、やーくん
  
d101706.jpg 
私の1回目

  どのお料理も美味しそうだから
  カウンターに並んでいたお料理を
  右から順番に取って来ました。

d101707.jpg   
 
 ご飯と、お味噌汁も何回も注文出来るから
 お腹いっぱい食べれま~す。

 ここで

d101711.jpg 
 ナムルの炒め物

d101712.jpg 
 ごぼうの天ぷらが追加されました。

d101710.jpg 
 やーくんの2回目

  やーくん、てんこ盛りにおかず取って来てるし・・・・
 
d101708.jpg 
 私の2回目
 
  ご飯と一緒に食べると丁度いい味付け

  日本の食事も洋風になって、
  おかずだけを食べる人が増えちゃって

  私的には、ご飯と一緒に食べて美味しい味が
  本来の日本の味と思うんだけど・・・・

d101709.jpg 

  「おかずばかり食べないで、ご飯を食べなさい。」と
  よく叱られたんだけど・・・・

  いつからだろう
       叱られなくなったのは???

d101713.jpg 
 私の3回目

  おかずを取って来て

d101714.jpg 
 
  そして、ご飯が無くなったので追加して

  この食べ方が出来る味も、懐かしくって良いかな~
  なんて、満足!満足!

d101715.jpg 
やーくんの3回目

  いつものように、おかずを中心に食べていた やーくん
  やっぱり味が濃いのか、そろそろ 終わり状態

 そこに、ハタハタの素揚げが出て来て

d101717.jpg   
 私の4回目

  「ジジ!ハタハタ美味しそうだから 一緒に取って来て」 と
  ううううう、なんでこんなところまで、ハタハタが・・・・・

  これと同じようなハタハタ
  先週の夜、大量にオープンレンジで焼いて
  家の中がハタハタの臭いで包まれたのです。

  昨日、やっとの事でハタハタの臭いから
  逃れる事が出来たと思ったのに・・・・・・

  ハタハタの臭いに負けて私も終了
 
d101718.jpg   
  最後に、デザートとコーヒー

  デザートは、手造りではないんだけど
  ここまで付いて、980円(税込)ってお得感いっぱい

   「この日は、ら・あんさんで ランチ食べようか」
    って、感じで友達とか家族で
    気楽に予約出来るお店かな
  
  ご飯と一緒におかずをいっぱい食べれるし
  店内の雰囲気も清々しくって、私的には最高かな
 
  
 






コメント
この記事へのコメント
ずっと気になっていたので、ジジさんが先に行ってくれて参考になりました(笑)惣菜おいしそうですね☆〜(ゝ。∂)今度是非行ってみようと思います☆〜(ゝ。∂)
2014/05/22(木) 10:26:20 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
なかなか美味しそうな料理ばかり♪
一度は行ってみたいな~予約制はちとツライかも

この間DIPSYさんに行きましたが食べ放題を止めてたのは
知らなかった。
朝の食べ放題の店か減っていくのは悲しい(泣)
2014/05/24(土) 08:52:14 | URL | はやと #-[ 編集]
え〜っ、dipsyモーニングバイキングなくなっちゃったんですかΣ(゚д゚lll)アルティジャーノもなくなっちゃったし、近江町市場のカフェ アルコもなくなったし、もう金沢市内ではどこもやってないような、、Σ(゚д゚lll)悲しいですね(T_T)どこかありませんか〜
2014/05/24(土) 10:40:20 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
皆さんの最新食べ放題情報めっちゃうれしいです(^-^)/
ジジさんのブログは、コメント欄も要チェックですね!

一つ気になる情報が・・・
野町駅前の「ゼルコバール」さんで、来月10日と19日にディナーブュッフェをするそうです!
ワインが3杯まで飲めて4000円!
う~ん・・・お酒飲めない私には勇気のいる金額です(>_<)
誰か行ってきて情報くださぁぁいm(__)m
ゼルコバールさんのFacebook情報です!
2014/05/24(土) 22:21:51 | URL | モモママ #-[ 編集]
はじめましてー
二年くらい前から見させていただいてます。
いつも食べ放題の情報ありがとうございます!
とっても参考になります!!
ここのブログを見て行ったお店数知れず(笑)

話変わって
パン食べ放題のことですが
サンマルク金沢東インター店で
28日(水)からモーニングはじまるそうです!
食べログ情報で9時から11時まで
焼きたてパン食べ放題 サラダ コーヒー付き
税別480円らしいですよー!!
2014/05/25(日) 08:19:02 | URL | 瑠璃 #SFo5/nok[ 編集]
サンマルク情報本当ですか〜っ((((;゚Д゚)))))))しかも、めっちゃ安い!!絶対に行ってみます!!土日もしてくれると嬉しいんですが、、
2014/05/25(日) 09:08:53 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
知らない情報がたくさん^^

DIPSYが食べ放題やめたのは知らなかったし、
ゼルコバールというお店も初めて知って、
(4000円はお酒飲めない私には無理でした><)
サンマルク東インター店でモーニングがはじまるなんて!

今、ホットペッパーグルメHP内のサンマルク東インター店のサイトを観たら、100名様まで500円のモーニングが200円で利用できるクーポンが出てました^^

ただ、平日限定なので私は購入できませんでした><

モーニングは土日もやっていて15種類位パンが出るそうです^^
2014/05/25(日) 15:31:56 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
サンマルクの200円クーポン、6枚買っちゃいましたぁ♪
やーくんさん情報ありがとうございます(^o^)/~~
2014/05/25(日) 21:43:20 | URL | モモママ #-[ 編集]
こんばんは
今日、コメント読んで

ゆきりんさんの、行って来ようコールに始まり

はやとさんの、DIPSYさんのパン食べ放題が
無くなった情報

ゆきりんさんの近江町市場のカフェ アルコの
朝食バイキングも無くなった情報

モモママさんの野町駅前の「ゼルコバール」さんの情報

瑠璃さんのサンマルク金沢東インター店の情報

いろんな情報教えて頂いて、すっごくありがとうです。
これからも宜しくね
2014/05/26(月) 21:57:09 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
今朝、サンマルクのモーニング行ってきました☆

お客さんが3組位と少なかったせいか、
焼き立てではなく冷めたパンだったこと、
種類も1時間で7種類しか出なかったことが残念でしたが、
価格を考えると十分すぎる内容だと思います!

ちなみに、
ランチやディナーのように席までサーブされる方式ではなく、自分で好きなだけパンコーナーまで取りに行く方式です。

トースターが一つ置いてあり、温めなおし可です。

また、パンの隣にプチスイーツが別料金
(一個100円だったと思います)で並んでました。
ドリンクは、コーヒー・紅茶・オレンジジュースから選択です。

スイーツパンフェアやってるので甘いのも期待してたけど、
今朝は定番系ばっかりでした。日によるのかな?
また行ってみたいです!
2014/05/31(土) 12:11:48 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
ゆぅさんへ
こんばんは
サンマルクさんのモーニング、行って来たんだ
私たちもすっごく気になってたので
内容教えて頂いてありがとうです。

私たちも絶対に行って来ま~す。
2014/05/31(土) 22:17:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
