北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


金沢ニューグランドホテル トレド
2014年05月18日 (日) | 編集 |
【店  名】 トレド (TOLEDO)
      金沢ニューグランドホテル中2階
【住  所】石川県金沢市南町4番1号
【電  話】076-233-1311
【営業時間】11:30~21:30(LO21:00)
【定休日】年中無休
d101695.jpg

【料 金】 5月17日と18日限定 
        ケーキバイキング&ライトミールバイキング 14:00.~17:00
       制限時間60分  コーヒー・紅茶・ソフトドリンク飲み放題付き
       
       大人(中学生以上) ¥1,620(税込)

2014年5月17日

 今日はピカピカ天気で~す。

d101658.jpg 
 こんな日はちゃりんこに乗って
 犀川に沿って上流へ、ひた走り
 途中で、ちょちょっと曲がれば
 
d101659.jpg 

 30分ほどで今日の目的地、
 ニューグランドホテル トレドさんに着いちゃいました。

  2011年のGWに折り畳み自転車を初めて買って、もう4年目
  最初のうちは香林坊まで60分もかかったのですが
  今では何と、香林坊まで30分、金沢駅でも30分
  天気の良い日の大事な移動手段になっているのです。

 トレドさんでは
 5月17日~18日 14時より
 苺の香りただよう
 春のケーキ&ライトミールバイキング 
 60分食べ放題 大人1,620円(税込)が
 開催されているのです。
 
 そのまま、トレドさんの店内へ

d101660.jpg 
 ビュッフェには、

d101661.jpg 
 
  いろんな種類のケーキがいっぱい並んでま~す。

d101663.jpg  
 
  と、言いながら今回のビュッフェの写真
  ケーキの名前も記載もぜず

d101664.jpg 
  
  ちゃ、ちゃ~っと、まとめ撮りをしてま~す。

d101665.jpg 

 これを手抜きと、人は言うのですが

d101666.jpg 

 「天気も良い事だし、この方が良いかな」っと 思って・・・・

 今日のバイキングのケーキは、これで全部で~す。

   いちごのケーキがすっごく多くて
   苺の香りが本当にただよってま~す。

そして、

d101667.jpg 

 いつもの軽いお料理

 今回は焼きそばでは無くてパスタでした。
 最初はこのパスタが出て来て

d101668.jpg 
 
  2回目は、こっちのパスタになりました。

  ここのお料理
  「無くなったら次は何が出るのかな~」と、
  結構、ワクワク感があって好きなのです。
 
d101669.jpg 

 サラダと、その他にピザパンと、サンドイッチ
 サンドイッチは、すごく軽くて美味しいですよ。

d101670.jpg 
 そして、すっごく美味しいスープ

では、では、すっごくお腹が空いてるので食べるのです。

 そうそう、今日はちゃんと朝ごはん食べましたよ~~
 昨日は、水をいっぱい飲んだし

    万全なのだ!(^^)

d101672.jpg 
 私の1回目

   「お腹がぺこ、ぺこや~~」と 言いながら 
   パスタを大量に取って来て

d101673.jpg 

  自分のしてる事、なんか違う・・・・
     そうやった!
  今日はケーキバイキングを食べに来たんやった」と、
 
  やーくんを見るとニコニコ顔で~す。

d101674.jpg 
 やーくん1回目

  おおおおお、やーくんのお皿
  イチゴだらけ~~~~

  トレドさんの宣伝にあった写真と同じやし
  なんで私、大量のパスタ食べてるの????

d101675.jpg 
 私の2回目

  ははは~~、今日はケーキバイキングだった。
 
  間違い、間違い、

   このケーキすごいでしょう。
   苺、イチゴ、いちご~~~~ 
   すっごく、すっごく、美味しいで~す。

d101676.jpg 
 ピザパンは、フランスパンだから
 カリカリで美味しいですよ~~~


d101671.jpg 
やーくん2回目

  サンドイッチと、大量のサラダを取って来て
  暗に調整しながらケーキを食べてるし

d101678.jpg 
私の2回目

  お皿に5個ずつ、いろんなケーキを取って来て
  すっごく満足しながら食べてま~す。

  苺タルトとシュークリームはあっさりして美味しいし
  チーズケーキとチョコレートケーキはコッテリして美味しいし
  
  いちごショートは、ちょいコッテリかな

d101679.jpg 
 やーくん3回目

  あ! イチゴロールケーキ 食べてるんだ

  食べたかった~~~  食べるの忘れてたし・・・

  それにしても、やーくん ペースが速い 
  これで 14個だよ

 出た来ました~~~
 
 さっきから、ビュッフェの中央で
 イチゴのショートケーキ(ホール)を作ってたのですが
 完成したみたいです。
 
d101680.jpg 
 テーブルまで運ばれて来ました
 これ、やーくんので

d101681.jpg 
 こっちが私の分です
 
  今回のイチゴショートは
  生地が上下2層だから、どっちかと言えばどっしりタイプ
  私的には生地3層タイプのあっさりタイプが好きなのですが
  最近では、2層タイプが主流みたいですね
   
d101682.jpg 
私の3回目

  苺ショートケーキ、生クリームがガッツリ入ってたので
  口直しに、あっさり系を取って来ました。

  一部にコッテリ系も混じっているけど

d101683.jpg 
やーくん4回目

  やーくんも、私をまねしてあっさり系

  あっさり系と言っても糖分はしっかり入ってるし
  あう、あうになる危険性が高いので
  取り過ぎには注意なのですが・・・・・

d101684.jpg 
 
 やーくん、もう本能だけで食べてます。 

d101685.jpg  
 
 またまた、作り立てのクリームブリュレが
 テーブルまで運ばれて来ました。

  私とやーくん、1個ずつ

 うううう、前にも1個食べてるから
 2個目となると・・・・・・  

d101686.jpg 
 私の4回目

   しばしパスタを食べて現実逃避・・・・・

d101688.jpg 
やーくん5回目
 

  サラダと、パスタと、スープを取って来て、一休み

  お皿には、まだケーキが残ってるのですが
  やーくん、もしかして アウアウ状態では・・・・・・
  
d101687.jpg 
 私の5回目
  
   やーくん、絶体絶命
   アウアウ状態を横目で見ながら

   優越感に浸りながら最後のケーキを食べ
  
d101689.jpg 
 
  口直しにサラダを食べ

  やーくんを見るとまだ
  苺タルトが、残っていたので

  「やーくん、苺タルト食べてあげようか」と、言いつつ
  パク、パク っと、食べて

d101690.jpg 
 
  美味しいスープを飲んで

  お腹いっぱい、

   お料理もケーキも美味しくて
   イチゴいっぱいで 満足! 満足!

  やーくん、一人で
    「ショートケーキを食べた後、
        突然アウアウ感が私を襲って、
           全然ケーキ食べられなかった。」と・・・・・・

   いや~~~ そんな事は無いでしょう。
      ケーキ23個は食べてるし

   「20個食べてないかも・・・・・・」 なんて ありえない。
   私、22個しか食べて無いのに・・・・
 

d101691.jpg 
  
 帰り道、武蔵にある HAKOMACHI を見て来ました。

d101692.jpg 
 ココですよね、ここ
 
 
d101693.jpg 
  しっかりと、お値段を確認して

d101694.jpg 
 
 天気の良い、ちゃりんこ日和
 落ち着いた頃に来てみようかな(^^)



コメント
この記事へのコメント
こんにちは〜!
こんにちは!
私も日曜日にトレドさんのケーキバイキング行ってきました!
キャナリィロウのイチゴタルトが終わってしまいショック受けていたんですが、トレドさんでイチゴのケーキがいっぱいあって超幸せでした!( *´艸`)v
目の前でケーキの実演イベントとかしていて、今回のトレドさんはすごい頑張っていましたよね!
(内容はショートケーキとプリンと、テーブルに載っているケーキと変わらなかったのが残念ですが…。(^^;))

軽食もパスタは初めてじゃないですか?
ちゃんとソーセージと鶏肉が入っていて原価高めだし、微妙にカレーの味がして面白かったし。笑

最近私は甘い物(ケーキ)だけだと食べれないので、トレドさんのようにちゃんとした食事が食べれるケーキバイキングはとても良いですよねー。
(ーと言いながら、メープルハウスのケーキバイキングも行っちゃたけど!笑)
2014/05/20(火) 21:53:27 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
うっどサン さんへ
こんばんは~
今回のトレドさん、イチゴいっぱいですごかったよね
今回は今までになく、すっごく力が入っていたよね
で、で、次は秋だから、次もすごいかもよ

言われてみればパスタって初めてだよね
今までは焼きそばとか、オムライスだったし
やっぱり、力が入ってるみたいだよね
2014/05/21(水) 23:06:23 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あのトレド推奨したの
僕じゃないんですが、同じHNの人が2人いる
まぁいいですけど
2014/05/26(月) 15:21:20 | URL | ひろりん(オリジナル) #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんにちは~
ひろりんさんが紹介してくれたところは
トレドでは無くて、サンルート小松なのだ

これからも、良いところあったら教えてね
安いところだよ、安いところ
2014/05/26(月) 22:16:16 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんばんわ~
トレドさんってこのとき予約していったほうがいいですかね?
2014/09/21(日) 01:26:37 | URL | るん #-[ 編集]
るんさんへ
おはようで~す。
日によって、混みぐわいが違うから
予約した方が良いかもよ
2014/09/21(日) 08:34:53 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
