北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
ベーカリー& カフェ メープルハウス
2014年05月13日 (火) | 編集 |
【店名】 ベーカリー& カフェ
            メープルハウス
 
【住所】石川県金沢市高柳町

【営業時間】
    AM7:30~PM21:00

【休業日】年中無休
d101657.jpg
【料金】 今回私たちが食べたのは
      ランチ パンバイキング付き
     
【時間】 AM11:00~PM15:00
2014年5月6日

 朝、松任の農協まで野菜を買いに行った帰り道
 松任アピタのドトールコーヒーでコーヒー
 
d101636.jpg 

  いつもは、ドリンクだけなのに
  今日はパンが食べたい気分だったので
  やーくんと半分ごっこ

  そして、お昼も

d101637.jpg 
 
 パンが無性に食べたくなり
 ベーカリー&カフェ メープルハウスさんへ行って来ました。
 
d101638.jpg 
 
 ランチのメニューすべてに、
 パンバイキングが付いてるんで
 思いっきり、パンが食べれるのです。

d101639.jpg 

 パンバイキングのパンはこれです。

d101640.jpg 
 マーガリンだったかな・・・・

 ランチのお料理を注文して
 パンを食べるのです。

d101641.jpg 
 やーくんの1回目

    まるでお料理を食べに来た と 言うよりも
    パンを食べに来た、って 感じ

d101642.jpg 
私の1回目
 
  私は、やーくんと比べたら
  すっごく少な目~~~~

d101643.jpg  
 
  コーヒーカップが、すっごく大きくて
  Lサイズ級で~す。
  
  ドリンク最初に持って来てもらったのですが
  いっぱいパンを食べたい場合は
  食事の後に貰った方が良いかも


d101644.jpg 

 最初に前菜の自家製キッシュが出て来ました。

d101645.jpg 
私の2回目
  
  新しくパンを取って来て、前菜と一緒に食べてます。

  私的にパン自体は普通なのですが
  菓子パン風から、ハード系風まであるので
  それなりに楽しめます。
  
d101646.jpg  
 私の注文した パスタランチ 1,080円

 スープパスタだから、パンとすっごく相性が好いで~す。

d101647.jpg 
 やーくんの注文したシチューランチ 1,296円

  このお料理も言うまでも無く
  パンと食べるには最高のお料理

d101648.jpg 
 やーくん 2回目
 
   お料理と一緒にパンを美味しそうに食べるやーくん

d101649.jpg 
 私の3回目
 
   お料理とパンとの相性が良くて
   パク、パク、食べれま~す。

d101650.jpg 
 私の4回目

   お料理のスープにつけて食べるとか
   色々取り合わせて食べると
   思った以上に美味しく食べれます。
   
d101651.jpg 
   
  デザートのアイスをパンにつけて食べると
  美味しいですよ~~~
 
 d101652.jpg  
 私の5回目

   何でも、パンにつけて食べ
   お腹いっぱい状態になっちゃいました。

d101653.jpg 
やーくん3回目

   やーくんは、何故かまだまだ食べるぞ状態

d101654.jpg 
 私の6回目

  やーくんに、つられながらパンを食べていたのですが
  もう、これが最後~~~

d101655.jpg 
 
  暖かくなった外の風景を楽しみながら
  少しの間、ゆったりのんびりする私

  しばらくすると、
  やーくんも、お腹いっぱいになり

  「1回に持ってくるパンの量が少ない私より
   一度にお皿いっぱい、パンを持って来る
   やーくんの方が、たくさんパンを食べてるよね~」と

  話しながら、今日のランチ 終了!

  久しぶりにパンをお腹いっぱい食べる事が出来ました。


追伸

 目と鼻の先にある

d101656.jpg 

 ここも時間帯により、パンバイキングを行っていると
 聞いてはいるのですが・・・・・

 入る勇気が無いのです。




コメント
この記事へのコメント
オレイユさんの食べログ見てみると評判よかったですよ!パンバイキングって、店からとってこれるシステムなのかしら、、、
2014/05/14(水) 18:24:51 | URL | あん #-[ 編集]
わたしも2、3年前に行きましたけど、まあまあの味ですよね〜。ちなみにジジさんの言ってるoreill、わたしもパイキング気になってて、1ヶ月くらい前に電話して聞いたら、モーニングもランチもパンバイキングというのは行っていないそうです、、、(−_−;)わたしも残念でした、、(>人<;)
2014/05/15(木) 11:13:10 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
サラダランチとスープランチ復活希望ですw
サンドプレートのサンドイッチてパン×パンですし、、
2014/05/15(木) 11:44:57 | URL | しい #JalddpaA[ 編集]
オレイユのパン
めっちゃ美味しいんです、食パンが!
南部食パン(角食)とイギリス食パン(山型)というのがあって、どっちもいい材料使ってるんだろうな、と予想できるくらい絶品です!
ただ人気過ぎてお店には予約品しか置いてないことが多いです。
その他の惣菜系やスイーツ系のパンはめっちゃ普通です。。
食パンが美味しすぎるので過度な期待をしてしまい、残念感が大きい、というのが私の印象です。。
2014/05/15(木) 19:16:30 | URL | みかん #-[ 編集]
あんさんへ
こんばんは
オレイユさん、何となく不明な点が多いような
う~~~、勇気を出して行って来ようかな・・・
2014/05/16(金) 23:03:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆきりんさんへ
こんばんは
私はハード系が好きだから、
いつも食べてる近所のパン屋さん
ランコントルさんと比べると
メープルハウスのパンは普通って感じかな

オレイユさん、
バイキングはもう行っていないのかな・・・・
ますます、気になってきたし
2014/05/16(金) 23:25:33 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
しいさんへ
こんばんは
前に食べた時
サラダランチとスープランチ、確かにありましたよね
スープランチ、復活してほしいよ~~
2014/05/16(金) 23:28:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
みかんさんへ
こんばんは
食パンが、めちゃくちゃ美味しいんだ

めちゃくちゃ、厚切りの食パンを
トーストして、バターと蜂蜜をたっぷりぬって
食べたら、美味しいよね~~~
一度、買って食べてみようかな
2014/05/16(金) 23:34:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
日曜までメープルハウスでケーキバイキングしてますが
前回イマイチな思いをしたじじさん達、今回はパスですか。

あと、明日明後日トレドでライトミールバイキングがあるみたいです。
もちろん情報通のじじさん(やーくんかな・・・笑)なら知ってたかな。
苺たくさんのイメージ写真でしたよ☆

今週末はどちらか行くのかな~。
2014/05/16(金) 23:42:26 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんにちは~
今回は、やーくんに連れられて
トレドのライトミールバイキングへ
行って来ました。

トレドさんののライトミールバイキング情報
ひろりんさんはどこで知ったの?
やっぱり、ひろりんさんはすご~い
2014/05/18(日) 20:45:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック