北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


昭和ホルモン館
2014年05月05日 (月) | 編集 |
【店名】 昭和ホルモン館
【住所】石川県金沢市福増町北1346
【電話】076-246-7011

【営業時間】PM17:00~AM1:00(LO0:30)

注意:土日祝祭日は4人以上でないと
    予約出来ません。
d101506.jpg

【料金】 私たちが食べたのは
      100分100品から選べるお肉食べ放題 2,354円(税込)
2014年 5月2日 PM22:00

 明日からのゴールデンウィーク後半戦に向けて
 体力をつけに昭和ホルモン館さんへ行って来ました。

d101468.jpg 
 とは、言っても
 ゴールデンウィークの旅行は前半で行ってるので
 後半は別に体力をつける必要は無いのですが

 店内、満席だったので15分ほど待って
 テーブルに案内されました。

d101469.jpg 
 
 昭和ホルモンさんのテーブルは個室風になってるから
 周りを気にすることも無く
 思う存分、お肉を食べる事が出来ます。

d101470.jpg  
 私たちが食べるのはもちろん
 これ、この100分100品食べ放題 2,354(税込)
 前回は3月だったので、前回より消費税分だけ値上げしました。

d101471.jpg 
 食べ放題にメニューは、3月度から多少種類が豊富になって
 こりこり牛タン塩とか、ロングカルビが仲間入りしました。

 センマイも、そうかな

d101472.jpg 
 
 サイドメニューも3月から多少変わってます。

 では、では、食べるのです。

d101473.jpg
 
 何をおいても、まずは牛タンですよね。
 
  なんせ、昭和ホルモン館の姉妹店は
  「こげたんさん」ですからね~~~

d101477.jpg 

  ところで、「昭和ホルモン館さん」と、「こげたんさん」
  どこが違うの???
  
  もしかして、店内に流れるレトロな音楽?

d101474.jpg  
 豚トロ 

d101475.jpg 
 大根サラダ
 気候が暖かくなるにつれて
 大根サラダを、無性に食べたくなるのです。
 
d101476.jpg   

 おろしポン酢、2個はたれ用
 お肉をおろしポン酢につけて食べると
 あっさり、いっぱい食べることが出来るのです。

 カクテキと、きゅうりの漬物

d101478.jpg 
牛カルビと、牛ハラミ 各2人前

d101479.jpg 
 豚カルビ 2人前
 
   やーくんが大好きな、豚カルビ

d101480.jpg 
 豚ホルモン

  最近、豚ホルモンにハマってるんです。

d101481.jpg  

 牛タンを焼くほんの短い間に
 一回目に注文したお料理が全て運ばれて来ました。

d101482.jpg 
 牛タンで~~す。 
 これを食べたくって今日は昭和ホルモンさんに来ました~。

 おおおお、やっぱり美味しいです。

d101483.jpg 

d101484.jpg  
明太子ビビンバ(ハーフ)

 3月以前は、辛子明太子と明太子の2種類あったのですが
 今は、明太子だけとなりました。
 
d101485.jpg 
 昭和ホルモンさんはガスだから
 お肉が均等に焼けて、適当に焼いてても
 黒こげになることはあまりないです。

d101486.jpg 
 
  豚カルビは、おろしポン酢であっさりと

d101487.jpg 

 時には、めちゃくちゃガッツリと・・・・・・
 
 この2面性が最高に私好みなのです。

d101488.jpg 

 1回目の注文したお肉は全て食べてしまったので
 2回目を注文

 ここから、味わいながらゆっくりと食べるのです。

d101489.jpg 
 牛カルビと、豚カルビ 2人前

d101490.jpg 
 私の大好物のレバー
  
  レバーだけは、やーくんがあまり好きでは無いので
  家では食べる事が出来ないから
  焼肉屋さんへ行ったら必ず食べるのです。

d101491.jpg 
 もちろん、牛タンも2人前注文
 
d101492.jpg 
 そして、前回食べるのを忘れていた
 ロングカルビも注文して

d101493.jpg 
とろろごはんに

d101494.jpg 
玉子スープ

d101495.jpg 
 サラダを注文して
 
 では、では、焼肉2開戦スタート!

d101496.jpg 

 「このロングカルビって、伸ばして焼くのか???
  中央から火が・・・・・・」と、焦る私

d101497.jpg 
 やっぱり、丸めて焼くんだよね

d101498.jpg 
 ロングカルビがキャンドルみたいに綺麗で~す。

  おおお~い、これって焦げているのでは・・・・

  ブログのコメントで、ロングカルビは弱火で
  じっくり焼くと、美味しいって書いてあったし

  
d101499.jpg  
 うお~~~~、たいまつになった。
 火柱が・・・・  怖いぞ~~~

d101500.jpg 
 
 「やーくん、怖いし、早く切って~~~~」と
 細かく切って火を消しながら口の中
 
d101501.jpg   
 2回目のお肉も美味しくガッツリ、全て食べて

d101502.jpg 
 最後に軽く、エビちゃん

d101503.jpg 
 醤油ラーメン(ハーフ)

 醤油ラーメンハーフって、
 焼肉の最後に食べるには丁度良いサイズなのです。

d101504.jpg 

d101505.jpg 

 3月以前は棒アイスだったのですが
 今は、一人一品だけとなったけど、
 パフェを食べる事が出来ます。

 だたし、昭和ホルモンさんはソフトクリームの機械が無いので
 上は生クリームで、下はアイスクリーム

 だから、程よくアイスクリームとホイップクリームを
 混ぜて食べると美味しく食べれます。

 やーくんみたいに、アイスだけ先に食べると
 「ジジ、このホイップクリームどうしよう。」って
 事になりますので注意してね。

   焼肉をいっぱい食べた事だし
   ゴールデンウィーク後半戦
   元気に乗り切るぞ!

         オゥ!  

 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
