北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ザ・ガーデンハウス
2014年05月02日 (金) | 編集 |
【店名】 ザ・ガーデンハウス
          金沢日航ホテル2階
【住所】 石川県金沢市本町2-15-1
【電話】 076-234-1111
【営業時間】 ランチバイキング
            11:30~14:00
d101467.jpg

【料金】 ランチバイキング 平日 大人1,900円
               土日祝 大人2,100円
2014年4月29日


d101414.jpg 
朝 7時45分
 
 寝違えて痛い首をさすりながら
 極度の眠気、体のだるさ、脚の痛みを
 からだじゅうで、表現しながら
 夜行バスから降りる私たち
 
 バスから降りると
 昨日までの夢の世界の風景はどこにも無く
 ここは金沢駅西口、現実の世界なのだ
 
 「ちゃりんこで45分かけて
 家まで帰らなければならない」と 言う
 過酷な試練を
 
  うううう、首が痛いよ~~
  脚も痛いし、眠いよ~~~
 
 と、言いながらこなし
 帰って来ました、いつもの家
 
 お風呂に入って
 たまりにたまった洗濯をして

 お昼は、前から予約しておいた
 日航ホテルのザ・ガーデンハウスへ

d101415.jpg 
 エレベーターで地下駐車場から1階へ上がり
 
 「今日は、これだよ  サイコロステーキだって」
 「そうなん・・・」
 まったく、声に力が無く
 地球の重力から身を守る事が、やっとの私

d101416.jpg 
 「うううう、ここの階段は登れないや・・・・」と
 後ろのエスカレーターから2階へ

d101417.jpg 
 そして ザ・ガーデンハウスさんの店内へ

  GWだからか、サイコロステーキが出るからか
  わかんないけど、お客さんがいっぱい

 では、ビュッフェのお料理の、ガッツリ系から
 写真を撮らなくっちゃ
 
d101418.jpg  
 揚げ物

d101419.jpg 
 鶏肉のオーブン焼

d101420.jpg  
 魚料理

d101421.jpg
 魚介と竹の子のトマト煮
 
d101422.jpg 
 五穀米を使ったオムライス

d101423.jpg
 小海老とグリンピース ニョッキのクリーム仕立て

d101424.jpg 
 あさりと春キャベツのスパゲッティ

 続いて中央のテーブルにある前菜サラダ系

d101425.jpg 

d101426.jpg 

d101427.jpg 

d101438.jpg 
 バーニャカウダー用の生野菜

d101435.jpg 
 ヤングコーン

d101428.jpg 
 ムール貝のマルエール 桜エビとそら豆のロワイヤル

d101429.jpg 
カニと春野菜の冷製パスタ  人参のムース オレンジ風味

d101430.jpg 
 各種 生野菜

 カレーとか、スープとかご飯が置いてあるテーブル

d101436.jpg 
 テリーヌ

d101437.jpg 
 色々、置いてあります。

 最後はケーキ
 
d101434.jpg 

d101433.jpg 

d101432.jpg 

  どでかいイチゴムースがあるので、
  イチゴショートは無いとの事でした。
 
d101431.jpg  
 
 プチケーキが彩り良く並んで綺麗です。
 しかし、プチケーキには、興味がわかない私なのです。

d101439.jpg 
 ショコラ・白桃・いちご・マンゴ
 すっごく美味しいアイスクリーム

 さっきから体が、「栄養を早く取れ~」と、
 言ってるので食べま~す。

d101441.jpg  
やーくんの1回目

 お料理は、すっごくあっさり系を取って来つつ
 同時に甘いデザートを取って
 いつもとは、ちょっとお料理の取り方が違うような

 やーくんも、お疲れなのかな?
 
d101446.jpg 
 
 サイコロステーキは重要な高タンパク源だからね。
 自然に体が求めてしまうよね
 
d101443.jpg 
 私の1回目
 
  私も、とにかく栄養を取らなくっちゃ状態

d101442.jpg 
 サイコロステーキ 
  まさか、牛肉のかたまりが食べれるとは
  思ってもみなかったので、お腹が喜んでます。

d101445.jpg 
 あさりのスパゲティ
  
    スーフと一緒に食べたかったのですが
    トングだけだったので、スープが取れないよ~~~

d101444.jpg
 
 ヤングコーンがすっごく美味しい~~
 ちょっと、食べずらいけど・・・・・
 
 目についたお料理を少しずつ取って来てます。

d101447.jpg 
 やーくんの2回目

    やっぱり少な目のやーくん
 
d101448.jpg 
 私の2回目

  クラスの中にムール貝が1個まるまる入ってて、
  私好みの味で美味しいのです。

d101452.jpg 
 ほんとに、まるまる1個が・・・・・
 美味しいのです。


d101449.jpg 
 サイコロステーキ、2枚目です。

d101451.jpg 
 牛肉のかたまり、すっごくない。
 すっごく、柔らかくて美味しいのです。

d101450.jpg 
  私の体が自然に求めるバーニャカウダー
 ついでに、ヤングコーンを大量取り

d101453.jpg 
 やーくんの3回目

d101456.jpg 
  
  オムライスに隠されたサイコロステーキと
  すっごく美味しいと、やーくん絶賛のオニオンスープ

d101454.jpg   
 私の3回目

  大きな窓からの光を浴びながら生野菜を食べる
  めっちゃくちゃ、幸せ気分なのです。

d101455.jpg 
 
  美味しいムール貝も豊富にあるし

d101460.jpg 

  サイコロステーキも取り放題
  もう、最高です。

d101459.jpg 
やーくん4回目

  「オムライス、出来立て~」と 言いながら戻って来ました。
  おおおお、紫芋もあったんだ。

d101457.jpg 
 私の4回目
 
    サイコロステーキを続けて

d101458.jpg 

 2皿食べた後

d101461.jpg 
 ビーフカレーを食べて
 私は大満足!

d101462.jpg 
 やーくん 5回目

    やーくん、デザートを食べてます。

d101463.jpg 
 
  やーくんの取って来たケーキをよ~く見ると
  彩の綺麗なプチケーキは不思議と取って来てないのです。

  これでやーくん、お腹いっぱいになって終了!

d101464.jpg 
 私の5回目

  ザ・ガーデンハウスさんのケーキには
  あまり興味が無いので
  またまた サイコロステーキを食べ

d101465.jpg 
 
  口の中が肉臭くなったので
  ケーキを少しっだけ食べ

d101466.jpg 
 
  最後にアイスクリームを食べて終了

  今回、朝早くディズニーランドから夜行バスで
  帰って来た日だったので
  静かな雰囲気で食事が出来る
  日航ホテルのランチを事前に予約したのです。

  
ホテルのランチって、一般の食べ放題のお店とは
  違って
ガヤガヤした雰囲気も無いし

  超音波を発しながら飛び回る様なお子様や
  大声て演説や、一人講演会をひらく大人も当然居ないし

  マナーをしっかり身につけたお子様や
  場の雰囲気を読む事の出来る大人たちばかりだから
  すっごく安心なんです。

  
  今日みたいに疲れているときには特に
  ゆっくりとと落ち着いた雰囲気の中で食事したいしね。

  日航ホテルのお客さんは
  マナーをしっかり身につけた大人
ばかりだから
  本当に安心して食事が出来るので好きなんです。
  
  これからも、この雰囲気の中で食事をしたいと
  心から願う私でした。



コメント
この記事へのコメント
サイコロステーキはライブキッチンですか?

確かに私もプチケーキは既製品感満載で全くそそられないです(^^;)

ていうか値上げしましたか?
増税前と比べて、増税分より値上げしてしまってるような…
便乗値上げなんて許せない(´;ω;`)
2014/05/09(金) 09:55:53 | URL | angela #-[ 編集]
angelaさんへ
こんにちは
ハイ!サイコロステーキはライブキッチンで
その都度、生肉から焼かれてましたので
柔らかくてすっごく美味しかったです。

もちろん、4月の消費税変更に伴い
去年からの食材の価格高騰分を
緩和するために各お店、値上げしてます。

これによって、お客さんの動向が
どのように変化するか
大きなリスクをしょっての値上げですから

私は、リスクをしょわない増税よりも
正当だと思いますよ。

わ!本音 書いてしまった・・・
ゴメン

なんせ、お店屋さんは大変なのだ
2014/05/09(金) 15:01:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
