北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


サンニコラ
2014年04月22日 (火) | 編集 |
【店名】サンニコラ
【住所】石川県金沢市香林坊2-12-24

【電話】075-264-8669

【営業時間】11:00~19:00
【定休日】火・水曜日
d101336.jpg

【料金】 春のケーキバイキング
     2014年4月18日~28日
     一般 2,052円(税込) 制限時間 70分
     (メルマガ会員1,836円)
2014年4月19日 AM11:30

 天気が良いので
 ちゃりんこで香林坊まで出て来ました。
 
d101308.jpg  
 市役所前に、ちゃりんこを止め

d101310.jpg  

  大和の地下でおにぎりを買って軽く腹ごしらえ

  では、では、ケーキバイキングへ

d101311.jpg 
 今日のケーキバイキングはサンニコラさんで~す。
 
 中に入って、ショーケースの中のケーキを見ると

d101312.jpg 

  「ウォ~!」っと、
  いつもながら圧倒されちゃうケーキちゃんたち
 

  「待っててね、順番に食べてあげるから」と、心で思い
  お会計を済ませて空いてるテーブルへ

d101314.jpg 
 去年より席数が増えたかな

  あ! アイスクリームが無くなってるし
  これは、仕方ないよね~、我慢! 我慢!

d101315.jpg 
 
 テーブルに置いてあった注意書きをふむふむと読んで
 もう一度、じっくりショーケースのケーキちゃんたちを・・・・・

 「う~~~~と、どれから食べようか・・・・」

d101316.jpg

 この辺は見た目から、ガッツリ系みたいだし

d101317.jpg 
 
 洋梨のタルトは食べなくっちゃ

d101318.jpg 
 
 右端から、3個は春用のケーキだから
 最初に食べようかな~

d101320.jpg 
 サンニコラさんらしい、ケーキも食べたいし

 d101319.jpg 
 
 どれから食べようか、目移りしてすっごく悩む~~~
 お腹にも限界って言うものもあるから・・・・・
 
 全部のケーキを食べることが出来れば良いんだけど
 今までの経験上、そんな事は出来ないし

 最初はやーくんと半分ごっこで、
 食べるケーキの種類を増やしま~す。

d101321.jpg 
 最初は、春らしいケーキから
 このケーキたち、サンニコラさんとは思えないほど
 あっさりしてて、春らしくって美味しいです。

d101323.jpg  
 そしてチョコ系を

  チョコ系のケーキは、サンニコラさんらしくって
  コッテリして、すっご~く美味しい~~~

 今までは、最初は5個づつケーキを貰って来ていたんだけど
 今回は味わってゆくり食べたかったので3個づつ
 貰って来て、やーくんと半分ごっこ

d101324.jpg 
 
 あまりにも、ル・キューブが美味しくて
 半分では、やっぱりあいそもなくて
 1個まるまる貰って来ました。

d101326.jpg  
 
 近くで見ると、めっちゃ美味しそうでしょう。
 美味しいケーキは、1個まるまる食べないとね~~~

 ショートケーキと、シュー・パリジャンは
 やーくんと半分ごっこで~す。

d101328.jpg 
 ショートケーキも、1個まるまる食べたい気分なのですが
 じっと我慢なのです。

   サンニコラさんのケーキバイキングには
   ナイフがついてるし、「ふにゅ~」っと
   クリームいっぱい系が多いので
   簡単に半分にカット出来ちゃうんです。

 この時点で、私はケーキ5個で、やーくんは4個

d101327.jpg 
 
 タルト・オゥ・フリュイは、
 やーくんのお気に入りだし
 「私の分は、また貰ってくるから」と・・・・

 やーくんが先に1個、すっごく美味しそうに食べてるところを
 チロメで見ながら

 「この、ミルフィーユ ナイフで半分にできんし」と
 フォークで ツキ、ツキ 突き刺してる私

 もちろん、洋梨のタルトは半分ごっこ

  ここで私も、やーくんも、6個ずつケーキを食べて
  満足げに、にっこにこ

 
d101329.jpg 
 ここから 私の好きなケーキだけを食べるのです。

 まずは、最初っから気になっていたんだけど
 ベークドチーズケーキで、見た目どっしりし
 いかにも、これ食べると後が続かないよ~~」と 
 半分あきらめていた、タルトフロマージュ

 運よく、やーくんが半分食べたい と 言ったので
 貰って来ました。
 表面がサクサクで、中はしっとり濃厚チーズ
 チーズの香りに包まれながら
 「うううう、やっぱり半分で満足~~~」

 で、さっきやーくんが一人で食べていた
 タルト・オゥ・フリュイ
 やっぱり、フルーツ系もフルーツいっぱいで美味しい~~
 チョコレート系よりもあっさり食べやすいです。
 
d101330.jpg 
 サンニコラさんでは定番のキャラメリア・フランボワーズ
 
 「これを食べないと、
  サンニコラさんのケーキバイキングらくしないよね~」と
  言いながら食べてる私

 「それ、ジジ、一人で食べてね」と、食べるのを拒むやーくん
 「これ、すっごく美味しいのに・・・・・」と、大満足の私

d101331.jpg 

 私がキャラメリア・フランボワーズを一人で食べてる最中に
 フルーツロールを貰って来て

 「今日は、これで最後にする」と・・・・・

   ええええ、やーくん これで終わりなの
   まだ ケーキ7個しか食べてないし・・・・
 
  と、言いながら
  私はまだ、8個半しかケーキ食べて無いし
  ここからは、私一人で 好きなものを食べなくっちゃ

d101332.jpg 
これが食べたかったのです。

 シブースト・ポンム
 コッテリしていて、すっごく甘くて美味しいんです。

 やーくん、「ジジ それ この時に食べれるん」と

d101333.jpg 

  乾きものを食べながら、見つめてるやーくん

d101334.jpg 

 で、で 最後は やっぱり
 ラファロでしょうね
 
  このケーキを食べないと、
  私的にサンニコラさんのケーキバイキングに
  来た気分になれないし~~~

  ゆっくりコーヒーを飲みながら少しずつ食べると
  すっごく、すっごく 幸せな気分になれるのです。

d101335.jpg 

  最後は、口直しにソフトクリームを食べ
  いつになく満足した私
 
  すべてのケーキをスッキリ、美味しく食べたし
  全くアウアウ状態にもなってないし

  最初に軽いケーキから食べたのが良かったのかな?

  それにしても、やーくん
  今回はたったの7個
  いったい どうしたんだ~~~~~

d101337.jpg 

 サンニコラさんのお店を出て
 「ちょっとだけ、ご飯が食べたいよね~」と、
 大和地下でお寿司を買い
 
 今では誰も居なくなり、
 その存在も忘れられた大和の屋上で

d101338.jpg 
 
 「これ、トロだよ~~~ トロ 」と
 いつものように、半分ごっこで食べる私たちでした。

 やっぱり、昨日の夜に引き続き
 今日の11時半からのケーキバイキングは
 私たちにとっては、ちょっと無理があったのかも知れません。

 でも、二日連続でケーキバイキング食べるって
 すっごく贅沢だし、めったにない事だし

  最高に幸せで~す。
  すっごく すっごく 美味しかったで~す。

  春 早々またまた、
  楽しく、美味しい、思い出が出来ちゃいました。

   今年は春から縁起が良いかも~~~~

    宝くじ買わなくっちゃ!

    何故に、最後に宝くじなの・・・・・




コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~(>_<)/~~
サンニコラ情報待ってました!!
私も今日ついに♪のはずだったのですが…まさかの娘インフルエンザです(;_;)
ミルフィーユとトリオ食べた~い!!!
2014/04/24(木) 06:46:10 | URL | みー #-[ 編集]
フルーツむらはたにサンニコラを連続なんて羨ましいです(>_<)

明日サンニコラに電話してみますー☆
2014/04/24(木) 19:13:35 | URL | あんころ #-[ 編集]
みーさんへ
こんばんは
ついにが、・・・ かわいそう~~~~
また、秋にもあると思うし 
その時まで、我慢するのだ・・・・

娘さん、早く治るといいね
2014/04/24(木) 23:56:11 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんころさんへ
こんばんは~
いいでしょう、いいでしょう
こんなこと、めったにないよ

ケーキバイキングの2日連続は・・・・
2014/04/25(金) 00:18:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ケーキバイキングって行った後、しばらくは
いかなくてもいいと思ってしまうけど、
2日連続とはさすがです。
体力いえ気力ですかね?

小松サンルート、GWにフルバイキングやるみたいです。
毎年恒例ってHPに書いてあるから、昨年と変わらないGWクオリティなら当たりです。
でも嫁さんが出産時期なんでいけない可能性が濃厚です。
ジジ殿いかれてみては?
2014/04/25(金) 00:45:29 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんにちは
小松サンルート、GWにフルバイキングやってるんだ
うんうん、行きた~い
良い情報ありがとうです。
今日の夜、やーくんと検討しちゃいます。
2014/04/25(金) 09:33:07 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
(>人<;)
4月頭にサンニコラに電話をしたら、「予約で全日程満席です」と言われました(>人<;)食べたかった、、、;_;
2014/04/25(金) 22:11:30 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
ブログをみて予習して
昨日いってきましたー!

いっぱい食べるぞ!って意気込んだのに…結果三個…もう食べられなーいでした(°_°)
がびーん…
2014/04/26(土) 08:22:16 | URL | ちー #-[ 編集]
ゆきりんさんへ
こんにちは~
サンニコラさんのケーキバイキングは
年に2回しか開催しないので
予約取るのが、なかなか大変なんです。

私たち、今回で運を使い果たしているので
秋は取れないかも・・・・(;;)

2014/04/26(土) 14:38:09 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ちーさんへ
こんにちは~

サンニコラさんのケーキって
ガッツリ、クリームいっぱい系が多いので
あまり多くは食べれないでしょう。

私的に多く食べると、「やばいかな」 と
思うケーキは
サンニコラさんのケーキと、
トラスティさんののケーキかな

無理せず、自分のペースで食べるのが
一番美味しいんですよね。
2014/04/26(土) 14:51:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
写真見ると美味そうで美味そうで。
秋にまたあるんですね。
秋までにケーキバイキングにも耐えられる体を作りたいものです。
2014/05/01(木) 18:42:13 | URL | ワタナベ #-[ 編集]
ワタナベさんへ
こんにちは
きっと、秋もあると思いますよ。

ケーキバイキングに耐えれる体
私も、そんな体が欲しいよ~~

毎日、ケーキを食べて
体をならすとか・・・・・・

うううう、マシュマロ体型になっちゃったら
またまた、こまるし 
これは、むずかしいぞ
2014/05/02(金) 13:44:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
