北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


お惣菜レストラン 惣楽
2014年04月16日 (水) | 編集 |
【店 名】お惣菜レストラン惣楽 エムザ店
【住 所】石川県金沢市武蔵町15-1
     めいてつ・エムザ地下レストラン街
【電 話】 076-231-7865
【営業時間】11:00~22:00(LO20:30)

 土日祝のみ
    ランチバイキング  11:00~17:00
              
 【休業日】めいてつ・エムザの定休日に準ずる
d101284.jpg

【料 金】  ランチバイキング 1,080円(税込) 60分 食べ放題
          ドリンク 1杯のみ無料
2014年4月13日 AM11:00頃

 昨日に引き続き、今日もすっごい良い天気なので
 桜の花に誘われて

d101249.jpg 
  兼六園の八重桜を見に行って来ました。

d101250.jpg 
 今年は去年より、たくさんのお花をつけて元気そうす。
 
   1年に1回、この八重桜の花を見て
   心の中で「来年も、綺麗に咲いてね」と・・・・・

d101251.jpg 
 今日は武蔵付近をぷらぷら
 なんせ、ちゃりんこだからどこでも行けるのです。
 
 年々、低くなって見える 旧 金沢スカイホテル
 今は ANAホリデイ・イン金沢スカイ

d101252.jpg 
 ANAになったので16階を偵察~~
 上に上がるエレベーターの場所が分からないよ~~~

d101253.jpg 
 ここが、オールデイ・ダイニング KENROKUだよね

  後、少しで11時だから、ランチバイキングが
  始まる時間なんだけど・・・・

d101283.jpg 
  反対側は、待合室かな

  と、ランチを食べても良かったのですが
  雰囲気的に気乗りしなかったので・・・・

  ランチは、やっぱり気分しだいですよね~~~

  偵察だけして地下1階へ戻る私たち

d101254.jpg   

  だって今日はかたぐるしい雰囲気より
  惣楽さんで1,080円(税込)のランチバイキングを
  気さくに食べたい気分なのです。

  ストアでよく売られている、
  お惣菜を思いっきり、お腹いっぱい食べれるんですよ~
  それも1,080円で・・・・・

d101262.jpg 
 
 たまには、お惣菜って食べたくなるのです。

d101261.jpg 

  いっぱい、いっぱい、並んでます。
  ストアで買うと、ワンパック300円はするし

d101260.jpg 

 そう思えば4種類程食べれば、もとが取れちゃいます。

d101259.jpg 

 お惣菜って、一般庶民の心強い味方なのです。
 
 私なんて、小さい頃はお惣菜で育ってんだから
 幼い頃、すっごく親しんだ味なのです。

d101258.jpg 
 
 お料理は、冷えると極端に味が変わるけど

 お惣菜は冷えても美味しいしね
 レンジで2~3分で、ポッカポカになるし

d101257.jpg 
  
  中華系のお惣菜は、冷えたほうが美味しい事もあるし

d101256.jpg  

  お惣菜のパスタって
  時間が経っても、伸びないし、硬くもならないし
  すっごく不思議

d101255.jpg 
 
 一応、サラダもありました。

d101272.jpg 
 ビーフカレーもあります。

   写真撮るの忘れているけど
   デザートもあります。

d101263.jpg 
 やーくんの1回目

   中華系のお惣菜に、ご飯
   普通のランチだったら、これにお味噌汁が付いて
   650円位かな


d101264.jpg 
 私の1回目 
   なすがすっごく気になって、思わす取って来たんだけど
   やっぱり美味しい~~~
    
d101265.jpg 
 
 昨日のどこぞのスパゲティーより、
 お惣菜のスパゲティーの方が数段美味しいです。

d101266.jpg 
 
 今食べてるお惣菜に、ご飯とお味噌汁と漬物を添えると
 800円は軽くするよね~
  
d101267.jpg 
 うどんがあったので、取って来ました。
 それなりに美味しいです。
 

d101268.jpg 
やーくん2回目
 
   いろんな種類のお惣菜を彩り良く、
   少しずつお皿に取って来たやーくん

d101269.jpg 
  これは、かぼちゃサラダかな

d101270.jpg 
私の2回目

  お惣菜だから、そのまま食べるとちょっと濃い目の味

  ご飯と一緒に食べると丁度いい味になってて

  幼いころ、おかずばっかし食べてたら
  「おかずばっかし食べずに、ご飯、食べなさい。ご飯」と
  よく叱られました。

  今は、当たり前のように
  おかずだけ食べる人が増えたけど
  私の幼い頃は、絶対に許されない行為だったのです。

d101271.jpg 
やーくんの3回目

  「蓮根の入ったお惣菜、出て来たよ」っと
  これが、たまらなく美味しいのです。
  
d101273.jpg 
 
  ストアでも、この蓮根のお惣菜、見かけますよね

d101274.jpg 
私の3回目

  カレーライスを取って来ました。
  うううう、あまりお勧め出来ません・・・・
 
  さっきから、気になってたのですが
  このプラスチックのお皿
  家で使っている、たこべのお皿と同じなんです。
  
  やーくんのお皿はピンク色なんだけど・・・・

d101275.jpg 
 やーくん4回目

  またまた、やーくんが取って来たデザートの中に
  新しいお惣菜が混じっているし

d101276.jpg 
 慌てて確認しにビュッフェへ
 白身魚のフライ

d101277.jpg 
私の4回目
  しっかり、取って来ました。
  今、揚げたところって感じで
  食べると、すっごく熱くて・・・・・・ 
 
     味、分かりませんでした。

  ただ、油が悪いと分かる臭いがするので
  熱々は美味しく無いです。

  冷えてから食べると、気にならないかも
  お惣菜の熱々は、食べる事ないしね

d101278.jpg 
 美味しかったお惣菜を、もう一度取って来ました。

d101279.jpg 
やーくん 5回目
  
   またまた、新しく出たコロッケを・・・・・

  コロッケって、ソースをいっぱ~いかけて
  レンジで1分半温めて食べるのが大好きなんです。
 
  この方法だとコロッケ1個で、ご飯2杯は軽く食べる事が・・・・

d101280.jpg 
 
  インスタントラーメンに、
  コロッケをそのまま1個入れて食べるのも大好き

d101281.jpg 
 私の5回目
 鶏の唐揚げは、ストアの半額セール時に見つけると買う
 すっごく大事なタンパク源なのです。

 鶏の唐揚げの他に、ハタハタの唐揚げ、イワシの天ぷら
 アジフライなども、私の家では大事なタンパク源なのです。

d101282.jpg 

 そして、1杯だけ無料のドリンクを飲んで
 デザートを食べて、終了

 今日はお惣菜と、ご飯をたらふく食べたい気分だったので
 やーくんも、私も 満足! 満足!

 揚げ物は、油が古くて臭かったけど

 たまには、この様なランチも良いかもね

 だだ、惣楽さん
 土日祝日しかバイキングを行わないためか
 プラスチックのお皿が古くてキズキズ

 キズに入り込んだ黒い汚れ多々あったり、きばんだりしてて
 洗ってあるとは思いますがお皿がとっても汚く感じます。

 お皿が不揃いってことも、拍車をかけてるし
 スプーンも、同様にくすんでいるから・・・・

 そういうのが、気になる人とかは
 惣楽さんには行かない方が良いかも

d101286.jpg 

 最後に

  惣楽さんも、昨日のザ・ダイニングさんも
  私たち、ほぼ内容が分かって、

  「それでも、内容が変わってるかも知れないし」と

  言う、期待を込めて食べに行っているので
  「やっぱり変わって無いよね」で、済むのですが
  
  知らずに入ると
 
   えええ~、食べ放題ってこんなに美味しくないの
   内容しょぼい~~~
   
   お惣菜じゃない、お皿も不揃いでパーッとしないし

   帰るころには
   「食べ放題なんて、高いだけで美味しくないから
    絶対に行かないし・・・」 と、なっちゃいます。

d101287.jpg 

  でも、食べ放題のお店って
  そんなお店ばかりではないのですよ

  お客さんの事を親身に考えてお料理を出して頂ける
  食べ放題のお店がいっぱいあるのです。

   たまには今回の様な 冒険もしないとね(^^)
   今回は、ハズレでしたけど・・・・・

d101288.jpg 

  これからも、やーくんと仲良く一緒に
  気ままに、食べ放題のお店とか、いろんなお店に
  行くと思いますので

  各お店のお料理紹介とか、レポートとかでは無くて
  私たちの日記として読んで頂ければ一番うれしいです。

     これからも、よろしくです。

     と、春なので〆てみました。


コメント
この記事へのコメント
ジジさんのブログのおかげで、その後が気になってるお店の近況がみれて助かりますp(^^)q
これからも、やーくんさんと仲良く、たくさん食べ歩きして下さいね!

それと、アヒルストアさんの電話番号は、ジジさんが間違えたんじゃなくて、最初の番号から変わってるんです。お店のHPがないと不便ですね(--;)
2014/04/17(木) 13:36:42 | URL | モモママ #dgg7h2B6[ 編集]
惣菜を思う存分に食べれるなんて贅

沢ヽ(*^∇^*)ノ

家族が多いと惣菜を買っても、みん

なで分けてチビチビ食べるしかない

ので(´゚д゚`;)笑

わたしはお皿とか全然気にならない

し、今度行ってみまーす‼︎\(^o^)/
2014/04/17(木) 18:30:41 | URL | とも #-[ 編集]
ともさんへ
こんばんは
お惣菜って、ワンパックに入っている量
そんなに多くないよね。
そう思えば、結構お得くですよ
美味しいし
ガッツリ食べて来てね
2014/04/18(金) 19:09:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
度々見させて貰っています。
食事制限してるので中々行けないですが時にはドカ食いしています。
さて今サンニコラ香林坊店でスイーツ食べ放題がやっています。
私は行けませんが!
2014/04/19(土) 15:12:11 | URL | ワタナベ #-[ 編集]
モモママさんへ
こんばんは
アヒルストアさん、電話番号変わってたんだ
知りませんでした。
やーくんとこれからも、
いろんなお店食べに行くので宜しくね。
2014/04/19(土) 21:45:49 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ワタナベさんへ
こんばんは~~
実は、今日 
サンニコラさんのケーキバイキングに
行って来ました~~~。
春バージョンのケーキをたらふく食べて来ました。
来週アップするので見てくださいね。
2014/04/19(土) 22:32:10 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんばんは、いつも今ぐらいの時間に拝見させていただいて寝しなの間食と葛藤しております(笑)
 いつも楽しいコメントとレポートをお届けしていただいて出版社からオファーがないのかと思う位楽しませていただいています。
ご紹介されている店数軒にいきましたがブログ通りに美味しくお腹いっぱい食べてきました。他力本願的な自分ですがこれからも楽しいブログ期待しています☆
2014/04/19(土) 23:22:46 | URL | やまちゃん #NRpd6v1E[ 編集]
やまちゃんへ
こんばんは~~
私のブログ、読んで頂いありがとうです。
これからも、もっと寝しなの間食が進みますように
頑張って、頑張って、美味しいお店を紹介しま~す。

明日からケーキの食べ放題だからね~~
悪魔のようなジジでした。

これからも、よろしくね!
2014/04/20(日) 21:57:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさんって、普段使われている話し言葉をそのまま文章にされるのですね
おかしな日本語がすっごく気になっちゃいます!

『そうゆう』では無くて『そういう』ですよ!
2014/04/21(月) 10:31:32 | URL | ともママ #-[ 編集]
ともママさんへ
そうなんや
ごめん、ごめん
ついつい、そのまま書いちゃって
2014/04/21(月) 12:20:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
