北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ザ・ダイニング
2014年04月14日 (月) | 編集 |
【店 名】ビッフェ レストラン 
    ザ・ダイニング(THE DINING)
         
【住 所】 石川県香林坊1丁目1番地1号
     香林坊大和8階レストラン街
【電 話】076-220-1104

【営業時間】 
 ランチ11:00~17:00 (入店 16:00)
 ディナー17:30~22:00(入店 21:00)
 
【定休日】 年中無休
d101244.jpg

【料 金】 私たちが食べたのは
     土日祝ランチ ドリンク別途  大人1,380円(税込)

    注意:私的には1380円でもおすすめ出来ないお店です。
 
2014年4月12日

 今日はすっごく天気が良くて、桜が満開で~す。

d101201.jpg 

d101203.jpg  

 そこたらじゅうの桜の木がこんな状態なので

d101204.jpg 
 朝早くからちゃりんこの乗って春ららら市へ行き

d101205.jpg  
 すっごくお腹が減ってたので、気になるパンを食べ

d101206.jpg 
 月天心さんの和菓子を、
 桜の香りが漂う芝生の上で食べて大満足

 「お昼、どうしょうか」
 「軽く、食べれば・・・」と、言いながら
 新しくなった中央公園を横切り大和8階食堂街へ

d101207.jpg  
 
 今日は土曜日だから、ドリンク無しで 1,380円(税込)
 2年前は確か、ドリンク込みで1,480円(税込)と
 ドリンク分だけ高くなったんだけど
 
  「私たち、ドリンクってほとんど飲まないから
       ここで良いんじゃない・・・・・ 2年ぶりだし」と
  思い切って入って見る事にしました。

d101227.jpg 
 外が見える、すっごい見晴らしの良いテーブルに案内されて
 すっごいうれしいで~す。

  遠くに見えるの白山だよね、
  天気が良いのですっごく綺麗に見えます。

 では、では、ビュッフェのお料理を

d101214.jpg 
 鶏で~す。
 家では鶏ばかり食べてるので感激が薄いで~す。

d101215.jpg 
 フライドポテト 

 春になると、ジャガイモが目について困ります。

d101216.jpg 

  横にしっかりコロッケが・・・・・  これもジャガイモだし

d101217.jpg 
 やっとジャガイモ系から離脱

 ここから、ザ・ダイニングさんらしいお料理かな
 ペンネグラタンで~す。

d101226.jpg 
  ボンゴレをイメージしているスパゲティーかな?

d101218.jpg 
 ピザ
  薄目だから、カリカリピザかな?

 スパゲティーと、ピザが、ザ・ダイニングさんのメイン料理で
 力を入れているのかと思ったのですが、
 実際に見てみると、そうでも無いような感じです。

d101219.jpg 
 ピザの下に並んでいるお料理
 見た目、ちょっと不思議な感じで手が出ません。

d101220.jpg 
 お魚のあんかけみたいの
 魚嫌いのためか、手が出ません。

d101221.jpg 
 和風っぽいお料理が、ちょちょっと あります。
 この魚、お弁当によく入っているお魚

d101225.jpg 
 表面、ツルツルの懐かしいハンバーグもありました。

d101208.jpg 
 お料理がパラパラといたるところに点在してま~す。

d101210.jpg 
 サラダ系もありました。

d101211.jpg 
 
 サラダバーなんかでよく見かけるタイプのお料理です。

d101209.jpg 
 
  生野菜も、よく見かける標準タイプって感じ

  そういえば、すたみな太郎さんもこんな感じですよね
  

d101212.jpg 
 ここにラーメンと、カレーライスなどのご飯系がありました。
 昔、うどんもあったような気がしたのですが・・・・

    すたみな太郎と勘違いしているかも

  なんか、すたみな太郎さんのイメージと
  ザ・ダイニングさんが似ているような気がして来ました。

d101213.jpg  
 奥の方にひっそり、パンが置いてありました。
 オーブントースターがあるので、温める事が出来るみたいです。

d101222.jpg 
 
d101223.jpg 

d101224.jpg 

 デザートはケーキとかフルーツなどがありま~す。

 「これは絶対に食べたい~~」と思うデザートが
 悲しいかな見当たりません。

  やっぱり、スタミナ太郎さんのデザート類と似た感覚が
  漂っているのですが、そう思うの私だけかな・・・・

 その他に自分で作れるクレープとソフトクリームもあります。

d101229.jpg 
やーくんの1回目

  ピザがある思ったら、横に麻婆豆腐があり

d101228.jpg 

  こっちのお皿には和食系、そして手前にパスタが

  何でもあり~のお料理
  昔のデパートの食堂って、こんな感じでしたよね。

  ここに入れば、何でも食べれます。状態の
  まさに、やーくんのお皿の上は、その状態
 
d101230.jpg 
私の1回目

 パスタ系が美味しいそうに中央にあったので
 大量に取って来ました。

d101231.jpg 
 ちなみに、ピッツアも美味しいのかと
 
 でも、よ~く考えると、ザ・ダイニングさんって
 イタリアンのお店では無いのですよね~
 ハハハ 勘違いしてました。

d101233.jpg 
やーくん2回目

  「竹の子ごはんが、あった。」と
  その後の言葉が無く
  無言で食べていたので味は・・・・・

d101232.jpg 
 私の2回目
 ボンゴレ風のスパゲティーの横に出ていた
 もやし焼きそば
 
 「焼きそばって、もやしだけでもそれなりなんだ」と、新発見
 
  私的にはスパゲティーよりも、
  焼きそばの方が美味しかったです。

d101234.jpg 
やーくん3回目
 
  豚骨らーめんと、味噌汁

d101235.jpg 
サラダとパン
 
  やーくん、これでランチは終了 って感じ


d101236.jpg 
私の3回目

  何か、「おおおお 美味しい~~」 って
  思えるお料理がないのかな と

  カレーを食べたのですが・・・・・ うううう

d101237.jpg 
 
 改めて、ポンゴレ風スパゲティーを食べてみたのですが
 麺とスープがバラバラ、絡んでなくて・・・・・

d101238.jpg 
 らーめん、豚骨味にしたのですが
 豚骨味なのに私的にはすっごく薄くて・・・・・

d101239.jpg 
 やーくん4回目

 ソフトクリームは金沢ではあまり見かけない
 ソフトクリームミックス特有の香り、味が前面に出ているタイプ
  
 このまま食べるより、トッピングして食べたほうが
 美味しいかもよ~~~

d101240.jpg 
 
  冷凍マンゴが、いっぱいあるのに気づき
  「ジジ、ジジ、見て、見て」と、大喜び

 d101241.jpg 
 私の4回目

  ソフトクリームミックスの味、香りが気になる人は
  こんなようにトッピングして食べれば、緩和されるよ

d101242.jpg  
やーくん5回目

  しみじみ
  「ジジ、みかんの缶詰って、最近食べたこと無いよね
   ここで、いっぱい食べとこ・・・・」

  「みかんの缶詰って確か
   100円ぐらいで、いっぱい入ってるし」

d101243.jpg 
私の5回目

  「どうなら、冷凍マンゴでしょう
     冷凍マンゴの方が高いし・・・・・・・・」

   ザ・ダイニングさんのランチ
   1,380円(税込)って事で
   ま! しゃーないかな状態で終了~~

d101245.jpg 
 
 北陸新幹線の為に作らてたのに、
 新幹線の車両に乗る事が出来ない金沢のゆるキャラ 
 ひゃくまんさんを横目で見ながら
 
 いろんな年代のお客さんがそれなりに
 食べる事の出来るお料理を作るとなれば
 あたりさわりの無い、特徴が無い味になっちゃうのかな

 ザ・ダイニングさんへ行った事の無い人のために一言
 
   私的には、1,380円でも絶対に行きません。
   お料理は私的には美味しくないと思います。
   私の感想ですので気にしないでね。

    書いてしまった・・・・・
 
 追伸
 
 お昼、何となく不満の残る食事をしてしまい

 夕方近くに、物足りなさを感じ
 客野製麺所へ行ってしまった私たち
 
d101246.jpg  
やーくんはこく煮干中華そば 800円

d101247.jpg 
私は、ラーメン 700円

d101248.jpg 
 ミニパーコ丼 200円を半分ごっこで食べてしまい

  「今日の食事代、すっごく高ついてしまった。」と
  でも、月天心さんの和菓子も美味しく食べれたし
  ザ・ダイニングさんも気になってたし
  客野製麺所さんのラーメンも美味しかったし
  
  それは、それで、良いんですよね(^^)
   
  



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/16(水) 05:32:34 | | #[ 編集]
こんにちは
やっぱり、そうですよね
私も、そう書きたかったのですが・・・・・
2014/04/16(水) 07:50:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ザ・ダイニングさんは、私も二度目に行った時、三度目はないかなって思いました…
デパートの中だし、高級感があったり、特別感があればいいのに(-.-)
あと、も一つ残念ですが、ジジさん「春うらら」じゃなくて「春ららら」ですよ(^_^;)
2014/04/16(水) 13:10:23 | URL | モモママ #-[ 編集]
ジジさん、いつもブログ楽しく読ませていただいています。

ジジさんの記事を見て、以前から行きたいと思っていたアヒルストアさんに予約の電話をかけようとしているんですが、
全然電話がつながらないんです・・・。
「お客様のご都合で通話ができなくなっています」とアナウンスが流れる感じで、いつかけてもつながりません。。。
予約なしでも平日ランチなら空いてるでしょうか?
こんなことを聞いてすみませんが、返信いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
2014/04/16(水) 13:56:45 | URL | なお #4vlN.j5I[ 編集]
なおさんへ
横から出しゃばってごめんなさい

アヒルストアの連絡先ですが、このブログ記載の電話番号が違っていました。
正しい連絡先は「076-268-9808」です。
あとでジジに訂正してもらいます

先程かけてみたのですが、留守電になっていたので
ランチの時間だとかかるかと思います^^
2014/04/16(水) 19:56:28 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
やーくんさんへ
わざわざ教えて下さりありがとうございます!
他のグルメサイト等を見ても
同じ電話番号が掲載されているので、
まさか番号が違うとは思ってもみませんでした!
ありがとうございます!!
明日のランチタイムにでもかけてみようと思います。
本当に助かりました!
今後ともよろしくお願いします(^-^)
2014/04/16(水) 21:19:51 | URL | なお #4vlN.j5I[ 編集]
モモママさんへ
こんにちは
わわわ~~~ またまた 違ってましたか
ゴメンナサイ~~~

ところで、ザ・ダイニングさん
開店したころに2度程行ってて
この状態は、予想してたのですが
2年も経過してるから、ちょっと気になって・・・

次、行くとしても3年後かな
それまであれば・・・・・・
2014/04/17(木) 07:54:04 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
なおさんへ
こんにちは
やーくんに
「電話番号違ってたよ」と、言われちゃいました。
ゴメンナサイ 即 直しました。
やーくん、共々これからも よろしくです。

うううう、最近 誤字が多くなってる~~
気を付けないと・・・・・

2014/04/17(木) 07:59:21 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
いつも楽しみに拝見しております。 
ジジさんすごいですね!私は一度「だめだ~」と思ったら相当なことがない限り二度と行かないのでチャレンジャーですね。
以前からダイニングの評判は食事も接客も本当に酷くって…。
近くのモロゾフカフェもあまり大したことなかったですが、なぜか金沢が第一号店なんですよね。
ジジさんはアトリオのショコラショコラ(メープルハウス系列でしたよね?)行かれたことありますよね?
2014/04/17(木) 15:47:46 | URL | あき #-[ 編集]
あきさんへ
こんばんは
アトリオのショコラショコラさんは開店時から結構行ってて
閉店したとき、「ええ~~」と、ちょっとガックシしたお店かな
このお店の一番の思い出は、ブログにも書いてあるけど
クリスマスに行った時かな
2014/04/19(土) 21:52:42 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
