北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店
2014年04月13日 (日) | 編集 |
【店名】キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店
【住所】石川県金沢市鞍月3丁目128
【電話】076-267-6668


【営業時間】ランチ 11:00~15:00
   ティータイム 15:00~17:00
   ディナー 17:00~23:00(LO 22:00
d101200.jpg

【料金】今回たちが食べたのは ディナーバイキング
     私は
      前菜バイキング+フリードリンク+ケーキバイキング付き
     
     やーくんは 
       ケーキバイキング+ドリンク付き
 
2014年4月10日 PM21:30

 夜、出先から家に帰ると
 「ジジ~、今からキャナリィ・ロウさんへケーキを食べに行くよ」と
 
 私も丁度、気分転換したい気分だったので
 「うん、うん、いく~~~」と
 
d101169.jpg 
 
 即効でキャナリィロウ 鞍月店さんへ

 店内入って、テーブルに案内され
 「そういえば、4月に入ったから料金が変わってるんだよね」と
 と 言いながら興味津々でメニューを眺める私たち

d101170.jpg 

d101171.jpg 

d101172.jpg 

 なんか変わってる????
 消費税分は上がているのは分かるけど
 う~~~、分からないよ~~~~~ 

 各自、前のブログのメニューと見比べてね
 
 それよか、パスタ大盛り250円が気になる私です。
 だって、キャナリィロウさんのパスタって、
 元々量が多いのにそれの1,5倍だよ、
 これは気になるでしょう。

 通常メニューは思った程の値上げは無かったのですが
 やーくんが良く注文する、「ケーキバイキングのみ」とか
 「メイン無し」とかの、わがままメニューは
 多少高くなったようですよ。

 では、では、私は通常メニュで
 やーくんは、ケーキバイキングとフリードリンクを注文して、
 ビュッフェへ

d101173.jpg  
 
 この時間、オーダーストップ30分前だから
 ほとんどのお客さんはビュッフェのお料理は食べ終え
 デザートもしっかり食べ終えて、おしゃべりをしている時間

d101174.jpg 

 普通のお店だったら、ビュッフェのお料理が雑多になったり
 歯抜けになったりするお店がほとんどなのですが

d101175.jpg  
 キャナリィ・ロウさんの鞍月店さんは

d101176.jpg 
 ビュッフェのお料理は綺麗に食べやすくなってます。

d101177.jpg 
それと、ビュッフェのお料理が無くなると
ビュッフェのお料理を食べるお客さんが私たちだけでも
普通に出してくれたり、補充してくれたりします。

d101178.jpg  
 だから夜の21時30分頃に行くお店は
   キャナリィ・ロウ 鞍月店さんなのです。

d101179.jpg 
 ちなみに同じキャナリィ・ロウ 金沢南店(野々市)へ
 この時間に行かないのは、閉店時間が30分早いのと
 多少システムが違うような気がするので

d101180.jpg 
 
 私的には、21時30分過ぎにパスタが食べたくなると

 オーダーストップギリギリまで、普通に対応してくれて
 閉店までゆっくり気がねなく食事が出来る
 キャナリィロウ鞍月店さんに足が向いてしまうのです。

 やーくん的には、閉店ギリギリまでケーキを出してくれるお店
 って事でキャナリィロウ鞍月店さんに足が向いてるのかも

 私はまだ夜ご飯を食べて無くお腹ぺこぺこなので、
 ビュッフェのお料理を食べま~す。

d101181.jpg 
やーくんの1回目

  やーくんはケーキバイキングだから
  最初っからケーキです。

  「あれ~ やーくん、いちごタルトなかったの???」と聞くと
  小さな声で
  「今ね、厨房でいちごタルト作ってるよ ほら あの奥・・・」と
  すっごく楽しそうな、やーくん

d101182.jpg 
私の1回目

  私はデザートよりも、食事が優先だから
  ガッツリとお料理を取って来ました。

d101183.jpg 
 
 お腹がペコペコの時は
 ビュッフェにご飯系があるのがすっごく嬉しいのです。
 やっぱりパスタだけではね・・・・・

 慌てて家を出で来たので喉がカラ、カラ
 ゆっくりポタージュスープを飲んで
 それから食事の開始~~~

   平日の夜
   最初にゆっくりスープを飲むひと時
          すっごく癒されるのですよね~
 
d101184.jpg 
 タイミングよく、私が注文をした明太子パスタが
 運ばれて来ました。

d101185.jpg 
 この時、この時間に食べる明太子パスタが一番好きかな

 なんかね、
 22時前後にキャナリィロウ 鞍月店さんにいると
 時間って全てがゆっくり流れてる様な雰囲気が漂ってて
 すっごく良い感じなのです。

 お客さんは誰も、ビュッフェのお料理とかケーキとかを
 取りに行くことも無いし、静かな落ち着いた感じなのです。

d101186.jpg 
 そんな中、
 「ジジ、いちごタルトが出て来た。」と
 喜んでいるやーくん

d101189.jpg 
 このケーキも、今出て来たばかり

 だから、この無い部分は全てやーくん???
 テーブルに戻ると分かるのですが・・・・

d101187.jpg 
 やーくんが、「これは最高に美味しい」と、
 絶賛してた ブルーベリートライフル

d101188.jpg  
 いつもの定番 ズコット
 
  これを見ると、なぜか思い出すのは「ズゴット」
  わかる人、何人いるのかな???

d101190.jpg 
やーくん2回目

     ハハハハ  やっぱり・・・・・・・

   だって他のお客さん、誰もビュッフェに居ないし

d101192.jpg 
私の2回目

 やーくんがすっごく満足そうにケーキを食べてる姿を見ながら
 「良かったね、イチゴ系のケーキが全てあって」と言いながら
 前菜のお料理を美味しく食べてる私

 空腹でケーキを食べると後にたたるから
 ある程度お腹を満たさないとね

d101193.jpg 
 サラダもしっかり食べて
 これでケーキを食べても大丈夫

d101191.jpg 
私の3回目

  ケーキを取って来ました。

    すっごく大きなイチゴが、
        いっぱい、いっぱい、乗っかってて
          すっごく、すっごく 美味しいです。

  これだけのいちごをふんだんに使用しているケーキ
  私の知っている限りキャナリィロウ 鞍月店さんが一番!
  
  もう、もう、しあわせ~~~~~ って 感じなのです。

d101194.jpg 
 やーくん 3回目で アイス

  あっさり、抹茶とミルクアイスを持って来つつ

d101195.jpg 
 
  「すっごく満足したし、今日はこれで終わりかな」と
  言いながら、美味しそうに食べてるやーくん

d101197.jpg

 私の4回目
   その言葉を聞きつつ
   慌てて、多目に食べたいケーキを取って来た私
 

d101196.jpg 
 やーくん4回目

   いつも最後に食べてる、フルーツポンチ
 
   やーくん、すっごい満足げな顔をして
   完全に終了モードに入ってます。

d101198.jpg 
 私の5回目

   えええええ、と 思いながら
   アイスクリームを取りに行き

   桜と、抹茶、ミルク を食べ
   すっごく満足した私と、やーくんでした。

d101199.jpg 

 平日は明日の事を考えないといけないし
 
 ケーキを食べてからすぐ寝ると、100%太るような気がするし
 家に帰って2時間ほど起きていたいし

 そのギリギリの時間までキャナリィロウさんで
 ゆっくりと気分転換しているって感じ

 いつもの食べ放題とはちょっと違う感覚かな
 


コメント
この記事へのコメント
久しぶりにコメ書かせていただきます(*^_^*)
キャナリィロウさんのケーキが大好きなのでよく行くのですが、ケーキバイキングのみの注文もできるのですか?良ければ値段も教えてもらえるとうれしいです☆

いつも参考にしているので助かります(^O^)
2014/04/19(土) 15:15:14 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ
こんばんは
ケーキバイキングのみの注文できま~す。
お値段は、税抜きで1,500円位で~す。
ケーキの種類は日・時間・お店によって
違いますので注意してね。
2014/04/19(土) 22:41:52 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
お返事ありがとうございます(^O^)
次はケーキバイキングで行ってきます☆
あと今週は初のサン二コラのバイキングへ行ってまいりま~す!ジジさんのようにいっぱい食べれたら楽しいだろうなぁ。。
2014/04/21(月) 22:20:55 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ
こんばんは
サンニコラさんのケーキバイキングへ行くのですか
春らしいケーキがいっぱいあるんですよね~~
思いっきり、いっぱ食べて来てね
2014/04/21(月) 23:24:23 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック