北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
金沢エクセルホテル東急 てまり
2014年04月07日 (月) | 編集 |
【店 名】 金沢エクセルホテル東急 てまり
 
【住 所】石川県金沢市香林坊2-1-1
【電 話】 076-231-3913 
 
【営業時間】  朝食・昼食・夕食
      各時間帯、各メニューがあります。
 
 今回は 2014.4/5 ・ 2014.4/6 限定
     デザートバイキング
   15:00~17:00(LO 16:30)     
 
d101168.jpg

 【料 金】  大人   1,543円(税込み)
        小学生   926円(税込み)
        幼時     515円(税込み) 
        3歳以下   無料
 
 2014年4月5日 15:00

 天気予報では曇りのち雨 
 気温も下がると言っていたんだけど

 朝起きたら晴れてたから、朝早くからちゃりんこで出発!
 
d101129.jpg  
 桜の花を見ながら犀川の河川敷を走り
 片町、香林坊を抜けて
兼六園へ

d101130.jpg 
 枝垂桜も、元気! 元気!
 「また、来年も見にくるからね」と、心の中で思いながら
 15時近くまで ぷらぷら

d101132.jpg 
 今日のランチは、ここ~~~
 では、無くて この裏側にある東急へ

d101133.jpg 
 これね、これなんです。
 消費税分だけ高くなり、大人1,543円

 ちょっと早く着いてしまい、しばし待ってると開店

d101135.jpg  

 ビュッフェには、美味しそうなケーキが

d101136.jpg 
 奥には 乾きものが並んでま~す。
 これが有るのと無いとでは、大きく違うんですよね~
 手作りポテトチップスは分厚くて美味しいよ。

 手前の四角いケーキは私的に最初は100%パスなのです。

d101137.jpg 
 シュークリームの下に、イチゴショートケーキがあります。

d101138.jpg 
 すご~い
 フルーツタルトと、ガトショコラでは・・・・・
 これは最初に食べなくっちゃ

d101144.jpg 
あまりの美味しく見えるので、アップ~~~~
 
  すっごく美味しいそうでしょう。

d101145.jpg 
 ガトショコラも、アップ! アップ!

d101139.jpg 
ベークドチーズケーキも

 やったね!
 これだけで、大満足かも~~~~

d101142.jpg 
 この色、誘惑されちゃう~~~~

d101143.jpg 
 今日のケーキ、どれも美味しそう~~~

d101146.jpg 
 この手のケーキは見た目が綺麗なんだけど
 私的にあまり手を出さないシート焼き系のケーキ

  冷凍ケーキにこのタイプのケーキが多かったから
  そうなってしまったのかも・・・・・


d101140.jpg 
ゼリー、ムース類で~す。

d101141.jpg 
 フルーツもありま~す。

d101147.jpg 
 すっごく優しいシェフさんがケーキを作って出してくれます。
 
d101148.jpg 
 その横には、チョコレートをつける
 う~~~ 名前忘れた~~~~

 この他に、サラダと、ドリンクコーナーもあります。
 ドリンクは炭酸系は無いけど、飲み放題だからね

 では、では、お客さんがいっぱいだから
 早くケーキを取らないと・・・・・

d101149.jpg 
やーくん、1回目です。

d101150.jpg 

 ビュッフェはお客さんでいっぱいだから
 やーくん、一気に16個もケーキを取って来てます。

 最初から大人食いしてるし・・・・・

  一気に16個は、テーブルに並べて食べるのは
  ケーキバイキングに慣れてて
  てまりさんで、どれだけケーキを食べれるか
  知っている人だけ出来る事なので
  あまりしない方が良いと思いますよ。
 
 自分のテーブルの前にケーキがいっぱい並んでると
 知らず知らずに、すっごいプレシャーが掛かっちゃうんですよ。

d101151.jpg 
私の1回目
 
  私はセオリー通り ケーキを5個ずつ持って来て
  
  「この、ガトショコラすっごく濃厚で美味しい~~」とか
  「この、フルーツタルト サクサクや~~」 とか
  「やっぱり、チーズケーキはベークドやね」とか
  一人で騒いで食べ
  
  「次は何食べようかな~ 
    やーくん、新しいケーキ取って来るね」 っと
  
d101152.jpg 
私の2回目
 
  今回のいちごショートは、イチゴは1/4
  普通は生地が3層なんだけど上下だけで
  真ん中が全て生クリーム(中央のいちごの量も少な目)

  私的に、美味しいんだけど生クリームが多くて
  ショートケーキとしては全体のバランスが悪いケーキかな
  
d101153.jpg 
私の3回目
 
  またまた5個ずつ
  抹茶色したケーキね、中にお餅みたいのが
  びよ~んと入っててすっごく美味しいのです。

  ショートケーキは3個食べて、もう満足状態

  ガトショコラ、これは本当にブラックチョコレートって感じで
  濃厚でめっちゃ美味~~~

d101154.jpg  
私の4回目

  この辺で、あっさりしたムース系と
  コッテリとした、またまた 名前忘れた~~~
 
  ここで18個

d101155.jpg 
やーくん2回目 

  最初に取って来たケーキを全て食べ切り

  「わかめだと思ったら、金時草やった。」と、言いながら
  戻って来たやーくん
 
d101156.jpg 
 私の5回目
   ここでサラダ系を食べて

d101157.jpg 
 ポタージュスープを飲みながら気分転換

d101158.jpg 
やーくん3回目

  ケーキ17個を食べ、ゆっくりお腹を調整中

  なんせ、家から40分かけてちゃりんこで来てるから
  お腹を調整しなければ、帰りがキツイのです。

d101159.jpg 
私の6回目

  やーくんに習って、お腹を調整してます。

d101160.jpg  
 やーくん4回目

  ええええ、ケーキはもう食べ終わったのでは・・・・
  これで19個目
 
  うそ~~~~
  
d101161.jpg 
 やーくん、イチゴ どこから持って来たの・・・・
 チョコレートかかってないし
 
d101162.jpg 
 サラダまで取って来てるし・・・・・

 この時、私は何をして居たのだろう。

d101163.jpg 
 私の7回目

  そうだ、思い出した
  この時、私は・・・・・・・

  やーくんの
  「最初に沢山ケーキを取って来たから、もう食べれない」と
  言う言葉に惑わされながら
  頭の中で、ケーキを18個も食べたから勝ったも同然と・・・・・

 
  またまた、やーくんの戦略にハマった私でした。

  ううううう、またまた 1個差でやーくんに負けたよ~~~
 
  絶対やーくん、個数を数えながら食べてるよね
  
       注意:ケーキは絶対に個数を競って食べないようにね

d101166.jpg   
 
 夕方近くになりちょっと肌寒くなった犀川の河川敷を
 
  「今回のてまりさんのケーキ、当たりだったよね」
  「ガトショコラ、もう一個食べれば良かった」と
  やーくんと話しながら、家に帰る私たちでした。

  この季節、ケーキバンキングを開催するお店が
  いっぱいあって目移りしちゃいますよね。

  次は、どこへ行こうかな(^^)/




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/08(火) 17:28:16 | | #[ 編集]
こんばんは
ハハハ、ですよね~~(^^)
これからも、よろしくです。
2014/04/08(火) 22:27:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
能登牛スペシャルバイキング
木曜日にガーデンハウスの4日間限定能登牛スペシャルバイキングに行ってきました。2年前だったと思いますが、その時の能登牛のローストビーフの方が甘みもありジューシーで美味しかったと思います。部位が違うのか、調理具合が違うのかわかりませんが…でも普通に考えれば十分美味しかったので満足です。
2014/04/13(日) 12:22:05 | URL | コチ #-[ 編集]
コチさんへ
いいな、いいな
ガーデンハウスで4日間限定能登牛スペシャルバイキング
うううう 行きたかった~~~ 肉 食べたい~~

今日のランチに行きたかったんだけど
満席で予約が取れなかったし・・・・・
2014/04/13(日) 22:08:05 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
自分も行ってきましたよ。
ローストビーフは部位が違うと味が違うね。
だから好みの部位がでるまで少しまって
取りに行きました。
そして今回は何と、能登牛のハンバーグ(目の前で焼いてくれる)
と能登牛ハヤシライスがありました。
美味しかったですよ。
1割引きクーポンで3600円でした。

けど、ケーキがしょぼい。
前はディナーでもイチゴショートでてたんだけどなぁ~。
2014/04/14(月) 12:12:59 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんは
ひろりんさんも、能登牛を食べて来たんですか
いいな~~~ 
4月になって、美味しいお料理を食べてない感じだし
うううう お肉食べたいよ~~~
ケーキより、お肉食べたい~~~
あ! 今 言ってはいけない 本音を言ってしまった。
2014/04/15(火) 23:32:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック