北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
アプサライ
2014年04月01日 (火) | 編集 |
【店名】 アプサライ
【住所】 石川県野々市市御経塚3-278
【電話】 076-213-5544
【営業時間】レストランは
      AM11:30~PM21:00LO20:30)
【休業日】 火曜日 年末年始
d101095.jpg

【料金】 ランチタイム AM11:30~PM15:00
      ランチタイムビュッフェ(60分) 大人・中学生以上 1,800円
2014年3月30日 PM12:00

 三月の下旬からなんだか暖かくなって
 気が付けば 突然、春!



d101055.jpg 
 
 変わるの早過ぎっていうか
 ここに来て、時間の流れが急に早くなってるし

 来週から3月末には
 色々としなければならない事もあり

 体に良いお料理を軽く食べに
 またまた、アプサライさんへ行って来ました。

d101056.jpg  

 昨日まで、すっごく良い天気だったのに
 今日は朝から大雨、なんや~~~

 晴れていても、
 ちゃりんこに乗る元気もなかったのですが・・・・


           今回ビュッフェの写真はまばら
      
d101057.jpg 

d101060.jpg 

d101061.jpg 

d101062.jpg 

d101064.jpg 

d101063.jpg 

 ビュツフェに並んでいるお料理を一通り眺めつつ
 ゆったりとトレーに入れる私

d101065.jpg 
 やーくんの1回目

   「今日は、ここで良かったね」
    ちょっと疲れた顔のやーくん

d101066.jpg 
  でも、どんな時でも食欲だけはあるやーくん

d101067.jpg  
 私の1回目
 
  昨日は立ち直る事が出来ず
  今日はなんとか立ち直り、24時間ぶりのご飯

d101068.jpg  
 
  気分的にウザ、ウザしたところを避けたい
  お腹に優しい、刺激が少ない物を食べたい
  家の近くで食べたい

d101069.jpg 

  と、いう事でアプサライさん

d101070.jpg  

 私の2回目
 
  お料理が和食系 和食風で、体に優しいような
 
d101071.jpg 

  1品、1品、すっごく綺麗で

d101074.jpg
   サラダ菜巻の中に、アボカドと納豆

   「この取り合わせは無いよね~」と
   食べると意外と美味しかったりして

d101076.jpg 
 
 「これはなんだ???」 と 食べると
 「やっぱり、揚げ出し豆腐やった。」と、裏をかかれたり

  結構楽しくて、食べてて飽きない
 
d101072.jpg 
 混ぜご飯の蓋を開けると、

   あさりご飯が出てきて大喜びの私
 
     3月の最初の時は豆ごはんを食べて
     3月中旬の時は竹の子ご飯で
     今回が、あさりご飯



d101073.jpg 

やーくん2回目

  やーくんと
  「このお料理美味しかった?」
  「ジジ、ちょっとだけ、食べてみる?」
  「この取り合わせ、思ったより美味しいよね」
  「ぬく、ぬく、が 出て来たから取りに行こう」
  「今、新しいの出て来たよ」
  「これは、パスかな」
  と、言いながら

d101075.jpg 

    疲れを忘れ、楽しいランチの真っ最中

d101077.jpg 

 出来立ての、すっごく美味しいオニオンスープ

d101078.jpg   
私の3回目 

  種類豊富なサラダがすっごく美味しいから
  いっぱい取って来ました。

d101079.jpg 
 私が大好きな
 食べると、シャキシャキとした食感がある玄米ご飯
 
 普通の固さなんだけど、食べるとシャキシャキと音がする
 私的にすっごく不思議な玄米ご飯

d101080.jpg  
 やーくん3回目

   やーくんも、色とりどりのプチトマトが
   「甘くて美味しく~」 と、大喜び
  
d101081.jpg 

 あさりご飯、私とやーくんの分

d101082.jpg  
 私 4回目

  またまたサラダ
  あさりご飯と、一緒に食べてま~す。

d101084.jpg 
 やーくん4回目
  
   食べ終わると
   「次は、デザートにするし」と、言いながら
   ビュッフェへ行き

d101085.jpg 
 
 「熱々の豚の角煮が出て来たから取って来た
                    ジジ、1個食べる?」
 「これ、豚より大根の方が味がしみて美味しいよね」

          と、デザートの事はぶっ飛んでしまてる
  
d101086.jpg 
 私の5回目

  玄米ご飯と、揚げ出し豆腐を最後に食べて
  デザート食べる体制へ

d101087.jpg 

やーくん 5回目

  ええええ、 デザートでは・・・・・

d101089.jpg 

  ケーキもしっかり取って来てました。

  とっても不思議な光景が・・・・・  
  これって、有なのか???
 
d101091.jpg 
  
  またまた、ケーキ取ってくるし
  なんか取り過ぎみたいな・・・・・

d101088.jpg 
私の6回目

  ケーキは定番風で、だいたい同じような感じかな

d101090.jpg 
 ソフトクリームもしっかり食べて

d101093.jpg 
やーくん6回目

  ここで
  「ジジ、お腹いっぱいケーキ食べたし、満足!」と
  やーくん終了

d101092.jpg 
私の7回目

 やーくんから少し貰ったバナナケーキが、
 美味しかったので最後に食べて 
 私も終了!

d101094.jpg 
 
 明日は3月31日
 そして、4月1日 乗り切らなければ・・・・・・

 その後、お風呂屋さんに行き
 ゆっくり疲れを取って1日が終わりました。

 疲れた時は、体が知らず知らずに和食、薄味を求め
 無性にお風呂につかってゆたりしたくなる
 
  「やっぱり、日本人なんや」と、再認識しちゃいました。
 



コメント
この記事へのコメント
アプサライ
素敵なお店ですね
お料理おいしそうです
バイキングスタイル
いいですね
2014/04/03(木) 14:51:44 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ryuji_s1さんへ
こんばんは
アプサライさんって
毎週お料理が変わるし、野菜中心の和食で薄味なので
体調がいまいちの時にはお勧めなので~す。

でも、今からは天気が良くなり元気が出て来ると
体が濃い味を求めるようになるから
物足りなくなるかもよ
2014/04/06(日) 21:55:43 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/07(月) 02:44:58 | | #[ 編集]
こんにちは~
そうなんや
結構 興味ありま~す。
天気の良い休みの日
ちゃりんこで行って来ますよ~~。
2014/04/07(月) 22:23:20 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック