北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
まいもん寿司 八日市店
2014年03月26日 (水) | 編集 |
【店名】 まいもん寿司 八日市店
【住所】 石川県金沢市八日市3-400
【電話】 0120-40-2256
【営業時間】 11:00~21:30

 注意:食べ放題のお店ではありません
d101000.jpg

【料金】 ブログ内に記載しした
 2014年3月22日 17:40

  今日は私の誕生日
  だから、

  「どこでも、食べたいところへ行って良いよ」と 言う
  やーくんの優しい一言で
 
  すっごく久しぶりに近くのお寿司屋さん
  まいもん寿司 八日市店へ行って来ました。

d100971.jpg 

 ここで~す。
 遅い時間だと混んでるから早めの時間に行って
 カウンターに座って普通に注文して握って貰うのです。

d100972.jpg 
 私の最初は普通のエビ

 地物の甘エビでなく、このエビ

 私の友達が昔お寿司屋さんをしてて
 「エビがいっぱい余ってるからエビ食べに来てよ」と
 よく深夜電話がかかり、エビばかり食べてた頃があって
 すっごく懐かしいんです。
 
 「なんでいつもエビなの?」と聞くと
 エビは一度解凍すると、直ぐにダメになるからだって

d100975.jpg 
 そして イカ
 
   なんか、 子供と同じような食べ方かも・・・・
  
   次、玉子 なんて事は無いし
 
d100973.jpg  
 やーくんは これと

d100974.jpg 
 これ
 
  この2種類、やーくん何故か好んで食べるお魚

  しか~し、私はスルーしたいお魚たち

d100976.jpg 
 ここで 私はあさりのお味噌汁

d100977.jpg 
 やーくんは 大人気と書いてあった のり汁

  お味噌汁を飲まないと、
  お寿司だけ食べると、すっごく怖い事になるので・・・・

d100978.jpg 
d100979.jpg 
私と、やーくんの分
 
  北陸でお寿司と言えば、ブリですよね~~
  やっぱり、ブリが美味しいです。

d100980.jpg 
d100981.jpg   
 私とやーくんの分
   
  これ、すっごく贅沢なんです。
  誕生日だから、「食べて良い」と 言ったので
  注文しちゃいました。
  
d100982.jpg  
 このイクラの粒々がたまりませ~ん。


d100983.jpg 

やーくんの分
  鯛は分かるのですが、他のお魚は何だろう???
  私は食べてないから分かりません。


d100984.jpg 
 私は富山名物ホタルイカ、
 今が旬だから食べないとね~~~

  でも、やーくんが注文したお寿司の方が美味しそう~~~
  私も注文すれば良かった と 後悔


d100985.jpg 
d100986.jpg 
私とやーくんの分

 手前からブリ、マグロ、サーモン
 すべて油がのってて、「とろ~」っと、
 すっごく、すっごく美味しいで~す。
 
   魚の嫌いな私ですが
   お寿司は大好きで良かった!
 
d100987.jpg 
 
  とろ~~っと、 美味しそうでしょう。

d100988.jpg 

 このあたりから、「そろそろセーブせねば」と
 やーくんと1個ずつ食べる事に
 
d100989.jpg 
 
 軍艦巻き中心に1個ずつ食べてます。

  ブリのこの部分、私はあまり好きではないのです。
  見た目が生ぐさい感じがして・・・
  でも、食べたら美味しかったです。

d100990.jpg 

  大好きな鉄火巻き 3個ずつ半分ごっこで食べてま~す。
 
d100991.jpg    
 私の分 湯がいたイカげそ

  最近、生ゲソを食べる人がほとんどで
  今では、すっごく注文しずらくなった
  私の大好きなイカげそ

d100992.jpg 
  
  絶対、生よりこっちのほうが美味しいのだ

d100993.jpg 
d100994.jpg 
私の分と、やーくんの分

   最後に サーモン、エンガワ、ブリを食べ

d100995.jpg 
 〆にいつものわさび巻を食べ

d100996.jpg 
 食べると、ツン~~~っと 頭の先っぽまで響いて
 最後に食べるとスッキリするので大好きなんです。

 やっぱり、お寿司は美味しいよね
 満足! 満足! 大満足(^^)

   「おあいそ」 で~す。


d100997.jpg 

 レジで やーくんと私 思わず

  気持ちセーブして食べてないのに・・・・・・
  
  でも、美味しいお寿司を食べれたし
  お誕生日だからね~~~~

d100998.jpg  

 お店を出たなり
 「デザート食べたいよね」
 「うん、うん、口の中が生くさいし」と

d100999.jpg 

 そのまま御経塚イオンに行き
 ミスドを食べてる私たちでした。

 「この時間、コーヒー飲んだら また寝れなくなるかも・・・」
 「ええええ やめてくれ~~~ 」

 私のお誕生日は足取りも早く過ぎて行くのでした。



コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させてもらっていましたv-237 
いつも見るだけで、コメントせずに申し訳ないのですが。。。e-441

一日遅いですが、お誕生日おめでとうございますv-315
これからもお二人仲良く食べ放題巡りを楽しんでくださいねe-343
2014/03/27(木) 14:15:46 | URL | アイ #-[ 編集]
ジジさんお誕生日おめでとうございます♪(*≧∀≦)
まいもん寿司は行ったことはないですがとっても美味しそうですね‼︎
やーくんさん太っ腹(*^^*)
わたしは子供が4人もいるので、もっぱらスシローかくら寿司です‼︎笑
たまにはちょっと贅沢もいいですね♡
2014/03/27(木) 21:37:04 | URL | とも #-[ 編集]
おあいそ ですよ。

2人はとても仲良しですね!
昔ブログで2人とも女性と聞きましたが、長い間仲が良さそうでステキです!女同士はケンカが多いのに…!
2014/03/29(土) 01:05:08 | URL | あ #-[ 編集]
アイさんへ
おはようで~す。
ありがとうです。
今から、ぬくぬくになってくるから
食べ放題に限らず、いろんなもん食べるのです。
これからも宜しくです。
2014/03/29(土) 07:43:04 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ともさんへ
おはようです。
ありがとう!

スシローさん 行きたい~~~
スシローさんも美味しいし
やっぱり、日本人はお寿司だよね
お寿司だよ~~~~

と、ふとっぱらな やーくんに
再度お願いしたり・・・・
2014/03/29(土) 07:57:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あさんへ
おはよう~~
こめ~ん
そうだよね~
即 「おあいそ」に直しました。
あ! 女の子同士じゃないよ~~~
2014/03/29(土) 08:02:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
「おあいそ」はお店が使う言葉(愛想がなくてごめんなさいねの意味)であってお客さんが使うのは(悪い意味になるから)間違いだった筈…。違ったらすみませんm(_ _)m
2014/03/31(月) 13:31:45 | URL | 豆娘母 #dJEnmy1k[ 編集]
豆娘母さんへ
そうなん
教えてくれてありがとう!
2014/03/31(月) 21:36:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/31(月) 22:07:44 | | #[ 編集]
豆娘母さんへ
こんにちはで~す。
「おあいそ」ですが、

これは大阪弁でお勘定を意味してます。
大阪の人は普通に使う方言なんです。
「なんぼ」って言う事もあるけどね。

そうそう、京都の人も使うしね
関西では普通に使う言葉かな

金沢弁の「キンキンなまなま」と
同じようなものかな。

業界の言葉ではなく
大阪弁だと考えて下さい。
2014/04/01(火) 13:07:36 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック