北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ボノボーノ 松任バイパス店
2010年09月11日 (土) | 編集 |
【店  名】  ボノボーノ 松任バイパス店
【住  所】 石川県石川郡野々市町蓮花寺町10-1
【電  話】 076-227-9626
  
【営業時間】 
    平日  11:00~15:00  17:00~23:00
   土日祝  11:00~23:00
       
【定休日】 年中無休
 
c0054.jpg
 
 【料  金】  平日 一般 11:00~15:00 1,524円
                   17:00~23:00 1,620円
  
                         土日祝 一般 11:00~23:00 1,620円

    一般はメインお料理一人2品オーダー制、時間無制限
            ドリンク、デザート付きのバイキングです。
  
 
 2010年9月11日 AM11:50

 今日はやーくん、朝から忙しいので
 私は一人で、昨日壊れたマウスの代わりを買うため100満ボルトへ

   100満ボルトへ来るのは、この間の景品無料配布以来
   涼しくて快適空間! 家の中のむし暑さは嘘のよう・・・
   
  c0048.jpg
  
  可愛くて、思わず買ってしまったマウスです。
  1,980円ですが、Logicool製ですし (Logicool製のマウスは私のこだわり)
  それに、無線とは違い有線は電池が要らなく軽いで~す。

  と やーくんから携帯電話が

    「今、どこに居るん?」
    「100満ボルトでマウス買っとるけど?」
    「お昼食べに、11時頃に帰るからネ!」
  
   今日は100満ボルト 野々市店から一番近い
   ボノボーノ 松任バイパス店さんへ行く事にしました。
   
   ボノボーノ 松任バイパス店さんは9月に入ったので
   9月メニューになっていると思いますので、期待です!

   12時近くなので駐車場がいっぱい、3台分しか空いてません。
   これもしかして、待ち客がいっぱいかなと思いつつ中へ
 
   運よく、待たずに席まで案内されました。

  c0049.jpg
     
  期待の9月のメニューデ~ス!

   めちゃくちゃ期待通りで感激! 

   メニューが大きく変わりました~!
   なんと、背景が太陽から、どんぐりと星に替わりました。
   枠も、黄色から、パンプキン色に

  今回はメニューの内容も変わってます。
  
  スパゲティでは
    ペペロンチーノが無くなり、ししゃものアラビアータ
  
  ピッツアでは
    カルメンが無くなり、スモークサーモンのパニーノ

    ボノボーノ 松任バイパス店さんはすごいです。
    とうとう、選べるメイン料理まで月毎に変えて来ました。

 では、今回のボノボーノさんのビュッフェ

  c0051.jpg

  ハ~イ! 配列が変わってますが、
  ここに並べてあったお料理は8月と同じでした。

  c0052.jpg

  なんと、ここの中央2品お料理が変わってます。

  前回は
    夏野菜のグラタンとフィレンツェ風グラタンがあり
    見るだけでお腹いっぱいになりそうだったのですが
  
  今回は
    ニョッキのポローニャ風グラタン
    ゴーヤのフリッタータ
    と 新しくたまご系のお料理が増えました。

     今までたまご系が無かったので、お子様には良いと思います。

  c0053.jpg

  ここも1品

    前回は、豚ロースのソテー
    今回は、カレー肉じゃが

  なんと、ビュツフェも3品、前回とお料理が代わってます。

  ボノボーノ 松任バイパス店さんビュツフェの雰囲気はこんな感じです。
  お料理が少なくなった写真がありますが、心配しないで下さい。

  スタッフがこまめにお料理の量をチェックしながら、新しく追加して行きます。
  無いお料理が発生したとしても、最悪5分待てば新しいお料理が出てきます。
  
  
  c0057.jpg

  私の1回目です。

  上から
 
   回鍋肉 : チョット濃い目かな、豚肉が多く入っていてご飯に合います。
  
   イカのセモリナ粉フライ : ボノボーノで私が一番好きなイカのフライ
                     大好きですし、美味しいです。
  
   ゴーヤのフリッタータ : 今回初めてのお料理、ゴーヤの苦味がなく
                    お子さんでも大丈夫かも、おいしいよ!
                   今までボノボーノさんにはタマゴ料理が
                    なかったので今後、期待が膨らみました。
  
   ポテトもちのチーズフォンデュ : これは流行なのかな?
                   すべてがボヨ~ンとしてるから・・・・
                   デザートみたいなお料理・・・ 解んない
   
   鶏唐と揚げかぼちゃの油淋鶏ソースかけ :一番人気となっているけど
                  肉系をガッツリ食べる事が出来るのはこの
                  お料理だけだから、必然的に一番人気だよね
                  味はガッツリ系でチョット濃い目、美味しいです。
   
   ズッキーニのマリネ:ズッキーニのマリネとしか・・・・・
                 なんともいえません・・・・・
  
   味は、若いお子様連れのファミリー層に合うように
   薄めではなく、お子さんには丁度良い味かと思います。

     間違っても、女性客ターゲットの薄味、健康お料理の味では
     ありませんので、男性の方も満足する味の濃さです。
   
  c0058.jpg
  
  やーくんの1回目
 
    やーくんはお昼から仕事に戻る為
    お腹いっぱいには、食べれないのです。

    今日は冷房の無いところで、仕事しているらしく
    結構ばて気味・・・・ この状態でお昼から大丈夫かな?
 
   こんな人でも、ボノボーノ 松任バイパス店さんは大丈夫!
       食べ放題は、少しづついろんな食材を食べれるので
       元気が無い人、食欲が湧かない人にオススメなのです。
   
   ズッキーニのマリネ: スッキリすっぱくて、食欲増進
   
   鶏唐とかぼちゃ: 疲れてる時は味の濃いものがほしくなります。
 
   ブロッコリーのガーリックバター: でも 味の薄い口直しも必要
   
   厚揚げと白葱: やはり日本人はあっさり和食が食べたい
  
   高菜ごはん:疲れている時は、白飯よりも食が進みます。
   
   グラタン:そんなに量はいらないのですが、チョットひつこいお料理も
   
  このように、ほんの少しづついろんなお料理を無理なく
  食べる事が出きるので、体調回復には効果的です。
  
  c0059.jpg
  
  やーくんがオーダーした
   9月度メニューから新しく登場した
        「スモークサーモンのパニーノ 」 

  
正直、これは美味しいです。
  生地がもちもち・しっとり、具材があっさりサラダ風
  サンドイッチ感覚で、すっごく美味しいです。

  私的にはオススメのピッツア!

   スモークサーモンのパニーノのオススメのもう一つの理由
   このピッツアは他のどのピッツアよりもあっさりし、
   サラダ感覚で食べれます。
  
   だから、ピッツア2枚食べれない人はこれをオーダーすると
   2枚は軽く食べれるかも

   ただし、食べる時チョットコツがあるようで
   普通に食べると具材がぼろぼろと落ちますので注意してください。
  
   アドバイス:必ず折り曲げて△部分の先っぽから食べましょう。
          いろんなところから食べると、最悪の状態に・・・・
  
  c0060.jpg
 
  私がオーダーした
   「生ハムと玉葱のスパゲティ」
       簡単に言うと、普通のイタリアンスパゲティですね

    ボノボーノさんのお料理の内容から考えると
    トマトソースを使ったお料理が多いのでチョット食べてみたく

  ちょっとだけすっぱく、あっさりしたトマトソースです。
  あまりひつこく無い味ですので、子供でも受ける味です。
  麺とトマトソースのからみも、良い感じです。

  ものすごく、ベーシックな味だったので
    ついついやーくんに半分あげるのを忘れそうに
  
   注意: スパゲティーのメニュー1番上のシチリア風だけは
       平麺のため、ものすごくお腹いっぱいになりますので
       お腹に自信のない方は、私的にはやめた方が良いと思います。

   
   c0061.jpg

  私が持ってきた

   トムヤンク・・・・ 取って来なければ良かった・・・・
 
  どこのトムヤンクだったかな、すっごく美味しかったのに・・・

  c0062.jpg  

  やーくんが取って来た「マンゴ」

   今日のマンゴはチョット若かったかなと
                  やーくん チョット不満

  でも、本物マンゴだよ、これは

  c0063.jpg

  私の最後のお料理

   肉じゃがカレー: 何となく微妙な、カレーの味したかな?
   
   回鍋肉:お肉いっぱいです、だからお肉だけ取って来ました。
 
   厚揚げと白葱のバター醤油炒め:何となく和風

   ゴーヤのフリッタータ :この写真でわかるかな、ゴーヤよりタマゴが多いです。

      ブロッコリーのガーリックバター風:ものすごくあっさりです。

      イカのセモリナ粉フライ:大好きなので、取って来ました。

   c0064.jpg

  これ私の追加

    「小エビのリボルノ風煮込み」
    美味しいのだけど、結構濃い目の味です。
    ご飯が必要かと
  
  c0065.jpg

  やーくんのデザート

   今日のやーくん、結構疲れているので
   少しづつ取って来ています。

   すべてのケーキ、ソフトクリームと一緒に食べてました。
   その方が美味しいと、言ってたので

     ****        私も   ****
 
   c0067.jpg

     アイスコーヒーと ソフトクリーム

   c0068.jpg

    この2つを合わせると

    すっごく美味しい コーヒーフローと

      でしたが・・・・

    氷とソフトが合体し、コーヒーが飲めない状態に
    
    こんな場合はストローで飲みましょう!

  ボノボーノ 松任バイパス店で私が思ったこと

  店内の雰囲気は、ココスと作りが同じでファミレスです。
  そのためか家族連れが多く、若いお子様連れの
  ファミリー層が多いみたいです。
   
  また、お子様が多少騒いだって問題無いですし
  席と席との空間も広いので、開放感バツグンです。

  お料理も月ごとに変わっていくみたいですし
  来月はどんなお料理になるかなって、
  考える事の出きるお店かな 

  *2010年9月17日
       コメントより追加情報です。
 
   私、月に1度しか 「
ボノボーノ 松任バイパス店さん」に行ってなく
   ビュップエとデザートは月毎に替わる物だと思ってましたが
   実は、毎日少しづつ替わっているようです。
 
    私、どうしても同じ月に同じお店に2度は行けないので
    新しい情報ありましたら教えてくださいね。
   
    このように追加して行きますので宜しくお願いします。
    
  
 
  
   

  
  

コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^^)/
ボノボーノさんは何度も前を通っているのですが、なかなか踏み出せていないお店です^^;
実は私、パスタが苦手なのですよねー
だからメインがパスタだし…と思って躊躇していたんですが、ピザも美味しそうですね♪特に“スモークサーモンのパニーノ”♪(←サーモンにすぐ惹かれる私…^^;)
しかもソフトクリーム自分で巻き巻きできるんですか~!!
私あれすごく好きなのですv-238
2010/09/12(日) 08:12:10 | URL | saki #-[ 編集]
ボノボーノ
素敵なお店ですね
ズッキーニのマリネ 美味しそうです
2010/09/12(日) 09:05:24 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
sakiさんへ
いつも見てくれてありがとうです。

やっぱり、サーモン好きなんだ!
 
メグのコメント入れるとき、やーくんと
「sakiさんって、もしかしてサーモン好きなんじゃない」と
話していたところなんですよ。(^^)
 
それと、ソフトクリーム巻き巻き出来るの?
すご~い! sakiさんはただ者ではないでしょう。
 
私、学生の頃パーラーでバイトしていたので
巻き巻き出来るけど、意外と難しいですよね。
 
2010/09/12(日) 17:46:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ryuji_s1 さんへ
コメント2通も入れて頂き、ありがとうございます。
これからも、コメントどんどん入れてね。

アンジェレガーロさんの、白身のフリッターは
本当に、絶対!絶対!美味しいですヨ!
 
う~ 思い出すとよだれが出ちゃいそうです。

アンジェレガーロさんのお料理はすっごく
美味しいからもう一度行きたいのですが 
ブログ的には・・  10月まで我慢です。
 
2010/09/12(日) 18:06:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
エヘヘi-201
サーモン大好きですね~バイキングに鮮魚があると嬉しくなりますi-237

巻き巻きは昔マックi-31でバイトしてて鍛えられましたi-189
久しぶりに巻き巻きしたぁ~いi-176
2010/09/12(日) 19:47:11 | URL | saki #-[ 編集]
はじめまして。昨日、たまたまこちらのブログを拝見していたんですが、
夜、外食する事になり、初めてボノボーノへ行って来ました。
平日の夜だったので空いていてゆっくり食べられました。
空いててもビュッフェもデザートも少なくなったら、ちゃんと補充されてました。v-426
ビュッフェもデザートもジジさんの記事とちょっとだけ変わってました。
日替わりなのもあるのかもしれないですね。

またお邪魔しますねi-179
2010/09/17(金) 13:11:16 | URL | りんこ #bBmFigmc[ 編集]
りんこさんへ
ブログ見てくれてありがとう(^^)/

ボノボーノさんは、ちゃんと補充してくれるでしょ
うんうん、補充してくれると安心するんですよね。

 まだいけるぞ! なんて 力入っちゃうのです。

 で、補修がないと

 そろそろおしまい ・・・・ て 心細くなって

 でしょ、でしょ

 ビュッフェもデザートも日によって替わるんだ
 それ、知らなかった

 私、月1度しか行ってないから
 月内でのビュッフェもデザートの変化が
 分かりませんでした。

 すご~くうれしい情報です。
 ありがとうです。
 
 すぐにブロクに追加します。
 
 9月度は、忙しくて食べ放題行けませんが
 10月から、土日に食べ放題行きますので
 ドド~ッと、お邪魔して下さい。
 
 コメントも、書いてね!
 
2010/09/17(金) 18:00:30 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
最新情報?
こんにちは、はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらっています
&参考にさせてもらっています。

さて、ボノボーノさんですが、システムが少し
変更になったらしいです。

・平日限定の選べるランチ
 パスタ or ピザ1品 +ブッフェ
 1,239円(税込1,300円)

↑というのができて、
さらに、これまでのブッフェは、値段変わらず
パスタ&ピザが食べ放題になったんだとか。

以前に食べた際、メイン料理の味が自分好みで、
「おかわりしたい・・・」と思っていたくらいなので、
今度新システムにチャレンジしてみようと思っています。

※まだ実際に行ったわけではないので、
※情報がまちがっていたらごめんなさい。


上とは関係ありませんが、昨日、
「ステーキ&ハンバーグ けん」で食事しました。
メインを食べ終わってもカレーとデザートばかり
延々と、おかわりしてしまいました(笑)。


というわけで、お邪魔しましたー。
2010/12/07(火) 18:07:20 | URL | KEN #-[ 編集]
追加報告?
こんにちは。

というわけで、ボノボーノさんに行ってきました。
メインも食べ放題になったというので
ブッフェを控えめに(といっても一通りはいただきましたが・・)、
ピザを1種、パスタを3種食べてみました。
パスタ好きなので、ついついパスタ中心に・・・。

で、そのパスタですが、単品でも満足感のあるような、
やや濃いめの味付けなため、いくつも食べるとちょっと
キツいかも・・・(個人的な好みですけど)。
ブッフェにパンがあるといいんですけどねぇ。
一皿の量はけっこうしっかり一人前分ありました。

メインをたくさん食べる派の人は、ピザとパスタを
上手く組み合わせて食べるといいかもしれないです。

といったわけでしたー。
2010/12/25(土) 13:18:30 | URL | KEN #-[ 編集]
KENさんへ
こんにちはで~す。
ボノボーノさんに行って来たのですね。
いいな~

個人的にはボノボーノさんのピッツアを
食べに行きたいのですが・・・・
なかなかね~

一人でパスタ3皿とピッツア1皿って
結構、量がありますよね~
間違いなく、味は濃い目だしキツイよね

よ~し 今度行った時
パスタ3皿とパスタ2皿で更新しちゃいます。(^^)/
微妙な更新・・・・ 牛歩的更新しちゃいます。
でも、何時行けるのだろう・・・・
2010/12/25(土) 16:01:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
