北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど 県庁東店
2014年03月24日 (月) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
d100970.jpg

【料金】 ランチバイキング
        大人 1,680円(税込)、小学生 880円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,200円(税込)、小学生 1,100円(税込)
2014年3月21日

 ぜんぜん春らしくない天気だけど
 「私のお誕生日イブ」
 だから日本中お休みなのだ!
 
 たまに天のいたずらで、休みじゃない時もあるんだけど
 ほぼ私のお誕生日イブはお休みなのだ。

d100922.jpg 

 春らしくない天気の中
 「野ふうどさんが春メニューになってるよ!」と
 やーくんが言っているので行く事にしました。

d100923.jpg 

 春メニューと言われてもこの天気では実感のが全くわかないし
 
 でも、お客さんはすっご~い

   とにかく順番表に名前を書いて、
   しばし待ち状態

  数分後、名前を呼ばれ
  野ふうどさんの食べ放題始まりで~す。
 
d100924.jpg  
 
 大根と人参の天ぷら
 これは冬もあったし、今日はパスかな
 
 私の大好きなイカげそで~す。
 いっつも思うんだけど、本体の方はどうなってるのかな?
 八兆屋さんでお刺身になってるのかな?

d100937.jpg 
 今日のパスタは見るからに美味しそう~~~

d100947.jpg 
キャベ玉 

 美味しいので新しいのが出て来ても
 アッ!言う間にこの状態

d100956.jpg  
 ちなみに、新しく出たすぐはこんなんです。

d100949.jpg 
 
 小学生時代の給食で、
 むりやんこの食べさせられて大っ嫌いになった春雨
 春雨って、美味しいのかな???

     すいません! 春雨で無くてビーフンでした。
    私、どちらも透明で同じように見えて
    嫌いだからなおさら分かんないんです。

    ゴメンナサイ!


  ちょっとだけ、食べてみようかな・・・・
 
d100948.jpg 
 牛すじ卵とじ

    これも出てすぐだと、牛すじはあるんだけど
    ちょっと遅れると、普通の卵とじになっちゃいます。

    新しいのが出るまで待つのです。

d100925.jpg 
やわらかチキンのオープン焼き

 このチキンを見ると
 ディズニーシーのスモークターキーレッグを
 連想してしまうのです。

  チキンの色とボリューム感かな
  ターキーレックのようなスジはないけどね
  色とボリューム感かな

d100926.jpg 

 ハチバンの鶏の唐揚げで~す。

d100927.jpg 
 唐揚げの隣から
 このコーナー、以前とは違いあっさり

d100934.jpg 
 とは言いながら、
 しゃばしゃばだけど、とろろと香の物

d100936.jpg 
 この辺のお料理は私的にはスルー的な

d100935.jpg  
 春らしい、菜の花のビシソワーズがありました。

d100928.jpg  
 
 春になると生麩がいつも出て来ます。

  やっぱり生麩と言えば
  いつも食べていた笹麩が一番好きで~す。

d100929.jpg 
 もっちり角じゃが
 
  不思議なもっちり感のあるじゃがいも
  冬にも、もっちりジャガイモは出てて
  美味しかったから、期待! 期待!

d100960.jpg 
 この一角に、ジャガイモ系が集合してます。

d100961.jpg 
 グラタンとか、ドリアをちょっとアップで撮ってみました。

  見ただけで、お腹がふくれそう。

d100930.jpg 

 な!なぜに
 野ふうどさんビュッフェ メインストリートに
 うどんがいっぱい並んでいるん???

d100931.jpg 
 
  生野菜は冬の時より、青物が増えたかな
  おおおお、さつまいもって春物だったのか???

d100932.jpg 

 春ベジ プルンプルンゼリーが
 綺麗で思った以上に美味しくてビックシ!

d100933.jpg 
 半熟玉子とお豆腐です。

 後ろのデザートのところに、すっごいもの発見!

d100942.jpg 
 すご~~~い、これは すご過ぎです。
 
 ぼたもち大好きだから 「やったね!」 気分

 早くぼたもち食べたいから
 他のデザートはいつも同じだし、スルー
 急いでお料理を食べま~す。

d100938.jpg 
やーくん1回目
 
  お野菜が食べたいと言っていたので
  最初はお野菜ばかり取って来ているみたいです。

d100940.jpg 
 最初はいろいろなお料理を
 少な目に取って来るのが一番無難なんですよね
 
d100939.jpg 
 私の1回目

 それに比べ、気分でお料理を取って来てます。
 こんなに大量にパスタ取って来て・・・・・

  パスタ・・・・・ 普通でした。
  ハハハハハ~~~  取り過ぎた・・・・・
 
d100941.jpg 
 このジャガイモ、何でモチモチなのかな
 すっごく気になるんだけど美味しいです。

d100944.jpg 
 やーくん2回目

 「今回の春メニューって、芋類と玉子のお料理が多いよね」と
 言いながら食べてるやーくん
  
d100943.jpg 
私の2回目

 ジャガイモ系をはずして、お料理を持って来たら
 やーくんの言った通り
 玉子系のお料理が多くなっちゃいました。

 うどんが、ド、ド、ド っと 
 ビュッフェ中央に大量に置いてあったので
 圧倒されて取って来てしまいました。

  普通の金沢風うどん・・・・・・ 
 
 大量に中央に置いてあるから美味しいと思ったんだけど
 私的のは、だしが深みが無くて薄い感じ

d100945.jpg 
 ぼたもち 取って来ました~~
 うんうん、美味しいです。

 隣の春雨で無く ビーフン
 久しぶりに食べたのですが
 やっぱり普通のビーフンで、苦手感がヒシ、ヒシと

 だから、ぼたもちと交互に食べてます。

d100946.jpg 
 やーくん3回目 
  
  「ジジ! それ どこにあったの?」と、
  すかさず取って来ました。

d100950.jpg  
 いも類を微妙にはずしているような

d100951.jpg 
私の3回目

  イモと言えば、モチモチいもしか食べてない私

d100952.jpg 
 
 わさび菜って、ストアでみかけるけど
 買ったことが無いので取って来ました。
 
 で、で、わかったんだけど
 わさび菜って、あまり噛まずに食べると味の無い菜っ葉
 普通に噛んで食べると、ちょいわさびっぽい菜っ葉

 すっごく、すっごく噛んで食べると
 うぉ~ これ、わさび~~~~ って感じの菜っ葉
 
 すっごい面白いし

 知らんかったの、もしかして私だけ???

d100953.jpg 
やーくん4回目
 
  「牛すじの卵とじが新しく出てたよ」と、
  言いながら戻って来ました。

d100954.jpg  
私の4回目

 即! 牛すじの卵とじを取り行って来ました。

d100955.jpg  
 これが、すっごく食べたかった牛すじ
 食べる事が出来て満足!

 とろろ芋なんだけど、「じねんじょ」って書いてあったから
 「コッテリしたいつものとろろ芋かな?」 と 
 期待していたんだけど

  今回は、だし入りのシャバシャバでガックし
  美味しかったら、うどんにかけようか と 思ったのに~

d100957.jpg 
 やーくん5回目 デザート

    デザートはいつも同じだから

d100959.jpg  
 
 「じじ! 早く写真 撮って!」
 これは急がないと・・・・・・・・・
 
  先っぽが折れるし

d100958.jpg 
私の5回目
  これが野ふうどさん定番スイーツかな

d100963.jpg 
 やーくん6回目

   ええええ  やーくん とろろごはんを持って来た・・・
  
    もう、スイーツ 終わり???

d100962.jpg 
私の6回目 カレーと半熟玉子

   玉子は1日 3個まで と 聞いたことあるけど
   絶対に食べ過ぎしてるよね
   
   カレーを食べていっつも思うんだけど
   野ふうどさんらしくないカレーなんです。
   
   やっぱし野ふうどさんのカレーって
   野菜がゴロゴロ入ってるカレーの方が
   野ふうどさんらしい と 思うんだけど

   バーモンドカレーの宣伝のような・・・・

d100964.jpg 
 やーくん7回目
  
   やっぱり、やーくん これで最後


d100965.jpg  
 
 体の事を考えて、ほどほどに食べてる やーくん
 なんせ、今が一番忙しい時だし

d100966.jpg 
 私の7回目
 
   そんな事、全然考えないで食べてる私
 
d100967.jpg 

  「このソフトクリーム、市販のソフトに似てない」
  心の底からお気楽な私でした。
  
  やっぱりまだ、周りが春らしくなって無いから
  野ふうどさんの春メニューを食べても
  私的にあんまり春を感じる事が出来ませんでした。

  4月に入って、桜が咲く頃
  それぐらいにくれば、いも類と玉子のお料理は
  少なくなって、春らしいお料理が増えるのかな

d100968.jpg 
 私の8回目
  なごりおしく、牛すじの玉子とじと

d100969.jpg 
 モチモチジャガイモと、チキンを食べて

  私の誕生日イブは、野ふうどさんで
  ランチ食べ放題を食べて終了

  ちなみに私のお誕生日は まだ、まだ 続くのでした。






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/25(火) 17:39:18 | | #[ 編集]
はじめまして(^ ^)
食べ放題が大好きで、このブログの大ファンです♡
いつも参考にさせてもらっていますo(≧ω≦)o
わたしもこの日、野ふうど県庁東店さんに行きました(*^^*)
まさかジジさんと、やーくんさんがいたなんて‼︎お会いしたかったです♪
これからもブログ楽しみにしてます♡
2014/03/25(火) 18:56:31 | URL | とも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/25(火) 23:21:30 | | #[ 編集]
こんにちは~
ゴメンナサイ
また、間違いがあったら教えてくださいね
私、すっごく雑多だから よろしくね
2014/03/26(水) 08:43:54 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
とも さんへ
こんにちは
ともさんたちも、同じ日に
野ふうどさんへ行ってたんですね
この日、すっごく混んでましたよね
これからも、宜しくお願いします。
2014/03/26(水) 08:50:13 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちは
割引券、しっかり貰いましたよ
それを知ってて、この日に行ったんだけど(^^)

それと、おめでとうです。
これからも宜しくね
2014/03/26(水) 08:57:03 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/26(水) 19:14:56 | | #[ 編集]
おはようです。
そうなん、モチモチジャガイモって
一度作ってみようっと!
2014/03/29(土) 07:39:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
