北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
アプサライ
2014年03月18日 (火) | 編集 |
【店名】 アプサライ
【住所】 石川県野々市市御経塚3-278
【電話】 076-213-5544
【営業時間】レストランは
      AM11:30~PM21:00LO20:30)
【休業日】 火曜日 年末年始
d100899.jpg

【料金】 ランチタイム AM11:30~PM15:00
      ランチタイムビュッフェ(60分) 大人・中学生以上 1,800円
2014年3月16日 AM12:00

 昨日の夕方、ケーキをたらふく食べたためか
 無性に野菜系が食べたくなり
 またまた、アプサライさんへ行ってしまった私たち

d100860.jpg 
 
 いつもの事なんですが
 私たち基準なのだ!   ケ、ケ、ケ~~

 アプサライさんは、週ごとにお料理が全く変わるから
 毎週来ても違うお料理が食べれるんで大丈夫なのです。

d100861.jpg 
 ビュッフェのお料理で~す。

d100862.jpg 
 お皿のお料理が少なくなったら
 即、新しいお料理が追加されますから
 アプサライさんは、すっごく安心なんです。
 
d100863.jpg 
 味は薄味で和食風なのです。

d100869.jpg 
 カブの中に大きなエビがいっぱい入ってます。


d100864.jpg 
 今日のやーくん、
 蓮根とゆり根の梅肉和えにハマってました。

d100865.jpg 
 鶏のだんご

d100866.jpg 
 豆腐と紫蘇が洋風になってるし

d100867.jpg  

  シラスは大っ嫌いだから普通は絶対食べないけど
  この様に出されたら、

   「1個だけなら、食べようかな~」なんて

d100868.jpg 
 さっき、ストアの野菜売り場で
   「ジジ ニラ食べたい」と、
   言うやーくんの言葉を無視したみたいで

   「食べたい ニラがあって良かった。」と
    喜ぶやーくん

   そして、救われる 私・・・・・

d100871.jpg   

 まだ、いっぱいお料理があるんだけど
 毎回、お料理が変わるのでこれくらいにして

d100889.jpg 

 外から光がいっぱい入るテーブルで
 ゆっくりとお料理を食べる事にしま~す。

d100870.jpg 
やーくんの1回目

   この手前のマリネ
   あっさりとした味のマリネで、美味しいで~す。

d100872.jpg 
 私の1回目
  
   必ず美味しいお魚のお料理があるから
   私のように家ではあまり魚を食べない人は良いかも

d100875.jpg 
 やーくん2回目
    トレーのお料理、てんこ盛り~~~~
    またまた、黄色の小鉢を取って来てます。

    それと、ニラが入った餃子も

d100873.jpg 
私の2回目
  
  豆腐の生ハム巻がすっごく気になって取って来ました。

  豆腐とオリーブオイル、おおおお 良いかも~~

d100874.jpg 
  
 「これくらいなら食べれるかな」と、思って
 嫌いなシラスを取って来ました。

   カラっと揚ってて、カリカリで意外と美味しい
   私の場合は、2個までが限度ですが・・・・・

d100876.jpg 
 今日の注文すれば作ってくれるお料理

  な!なんと これは 生パスタでは

d100878.jpg 
                        違うところにピントあってるし

 「ジジ、こんなところで生パスタ食べれるとは思わなかった」と
 言いながら、すっごく嬉しそうに食べてるやーくん
 
 パスタは作り立てが一番美味しいですよね~~

d100877.jpg 
 やーくん3回目  生野菜

 この種類をみると、やっぱりすごいよね

d100879.jpg  
私の3回目 

  「ご飯と一緒におかずを食べようか」と 思って
  定食風におかずと

d100881.jpg 
 種類いっぱいのサラダと

d100882.jpg 
 竹の子ご飯を持って来ました。

 やっぱり、前回の豆ごはんより、竹の子の方が好きです。

d100880.jpg 
 やーくん4回目

   昨日のケーキとは、別人のような食べっぷり

d100883.jpg 
 やーくんも、竹の子ご飯と
 かぼちゃスープ
 
  和風ポイ、かぼちゃスープなんですが
  すっごく美味しいです。


d100884.jpg 
 またまた、やーくん5回目

  「トン汁や!」 と 嬉しそうに持って来ました。
  ご飯は、またまた 竹の子ご飯

d100885.jpg 
 私4回目 

  やーくんがあまりにも美味しく食べてるんで
  とって来てしまいました。

d100886.jpg 
やーくん 6回目

 「これでお料理は最後にしょうかな~」 と 言いながら
 美味しかったお料理を食べてます。

d100887.jpg 
 私の5回目

   このトマトが突き刺さっている下
   これチーズなんですよ。  
   一緒に食べると、すっごく美味しいのです。

d100888.jpg  
 やーくん 7回目
 
  昨日ケーキを食べてるのに
  今日も食べる事が出来る やーくん

d100890.jpg  

  あえて食べたくはないし・・・・・
  ケーキの写真は撮りたくは無いし・・・・

d100891.jpg 
 やーくん8回目
 
   やーくんに、「私のケーキの分、食べても良いよ」と
   言いつつ、やーくんの美味しそうに食べる姿を見ると

   やっぱり食べたくなって

d100892.jpg 
 私の6回目

   ケーキを撮って来てしまいました。

d100893.jpg 
 かぼちゃのスープと一緒に食べてます。

d100894.jpg 
やーくん9回目

  最後にまたまた、パスタを頼んで
  やーくんはかぼちゃスープと共に

d100895.jpg 
私の7回目

   私は、味わいながらゆっくり食べて


d100896.jpg 
 またまたケーキを食べて

 普通はこれで終了なのですが


d100897.jpg 
やーくん10回目

  今日のやーくん、最後の最後までねばって

d100898.jpg 

  「竹の子ご飯、もう少しだけしか無いよ!」

   あのね 

 
  
  アプサライさん
  先週も行ってるんだけど
  ビュッフェのお料理が全然違うし
  それでいて、おおお っと 感激する お料理があるし

  「このお料理は、食べなくていいかな」
  なんて思うお料理が私的には無いのです。
 
  どのお料理も、和食風ですっごく美味しいのです。
  そして、薄味だから体に優しいかも・・・・
  




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック