北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
メープルハウス
2014年03月16日 (日) | 編集 |
【店名】メープルハウス本店

【住所】石川県金沢市東力ニ173

【営業時間】
    AM10:00~PM23:00(LO22:30)

【休業日】年中無休
d100859.jpg
【料金】 今回私たちが食べたのは
      ケーキバイキング 60分食べ放題
      大人1,575円(税込) 小学生以下787円(税込)
      
【期間】 3月15日 ~ 3月30日
【時間】 PM15:00~PM21:00
2014年3月15日 PM16:00頃

 朝から天気が良くて気分最高の日和
 このまま春に入って欲しい気分です。

d100824.jpg 
 
 マイハートさんのおにぎり屋さんが開店5周年記念らしく
 「無料でお餅を配っている」と、やーくんが言ってたので
 早速、行って来ました。

  コーヒーも無料みたい

  お餅がもらえる列に並ぶ私たち

d100825.jpg  
 
 「タオル貰ってから、もう5年も経つんだよね」と
  今でも使用しているタオルを思い浮かべながら
  つきたての美味しいお餅とコーヒーを食べてます。

 この時もう11時過ぎだったので、ランチは食べずに
 一気にケーキバイキングへ・・・・

d100826.jpg 

 PM16時頃
 「この時間って、もうケーキが無いんじゃない」と
 言いながらめっちゃ不安な私
 
 店内に入ると4時なのに順番待ち状態
 「ええええ~~、4時なのに なんで~~~」と
 思いつつ、しばし待ってテーブルに案内されました。

 では、では
 食べ放題開始で~~す。
 お腹 ペコ、ペコなんですがビュッフェの写真を

d100827.jpg 
 
 桜をイメージしたプチシュークリーム
 中身はカスタードクリームで季節物って感じの美味しさ

d100828.jpg 
 
 彩りが綺麗なケーキ

d100829.jpg 
金時タルト
 
d100830.jpg   
ショートケーキ
 
  すっごくかるくて、美味しいですよね~~
  でも、春なのにイチゴが1/4カットは・・・・・・

d100831.jpg  
 
  チョコレートみたいなの、食べるとフニュ~って感じで
  思ったより甘く無く軽い感じで美味しいです。

d100832.jpg 

 抹茶ケーキかな
 このケーキは、前回もあったような

d100833.jpg 
 いちごタルト

d100837.jpg 
 バナナタルトもありました。

 ゼリー、ムース系です。

d100843.jpg 

d100844.jpg 

d100845.jpg 

d100846.jpg 
 4種類ありました。

d100849.jpg 

 今回、4時過ぎに入ったんだけど
 開店の最初と違ってビュッフェが一度に混み合う事が
 無いからケーキを取るのは楽みたい

 でも、もう無くなったケーキもあったりしたり
 それは「その時の運」 って いう事で
 ポジティブに終わらして下さい。
 
d100834.jpg 
やーくん1回目

    やーくんが大好きなバナナパイと、いちごタルトは
    しっかり2個ずつ取って来てるし

d100836.jpg 
  サラダも、しっかり食べてます。

d100835.jpg 
 私の1回目

  私もいちごショートケーキと、バナナパイと、いちごタルト
  2個ずつ持って来ました。

  最初に食べたいと思ったケーキから食べないとね~~

d100838.jpg 
私の2回目 

  またまた6個取り
  ケーキの入れ替えが多いので
  なるべく少な目に取って来てます。

d100839.jpg 
 熱々のポテトが出て来たので
 さっそく取って来ました。

d100841.jpg 
 やーくんの2回目

 やーくんは最初から、ケーキを多目に取って来てるため
 ビュッフェにケーキを取りに行くのが
 私よりちょっと遅めかな

d100840.jpg 
 
  またまたやーくん、サラダを食べてます。

d100842.jpg 
 私の3回目

  違うケーキが出て来たので取って来ました。
  メープルハウスさんのケーキは口当たりが軽いから
  他のケーキバイキングより多目に食べる事が出来ます。
 
d100847.jpg 
 やーくん3回目

  やーくん、ゼリー系を取って来ました。

d100848.jpg 
 私の4回目
 
  ゼリー系を全部と、まだ食べてなかった
  抹茶のケーキを取って来ました。  

d100850.jpg 
やーくん4回目

   最初から多目にケーキを取って来ていたので
   もう満足しちゃったのかな

d100851.jpg 
 私の5回目
   やーくんがさっきから、フレンチトーストを
   何回も取って来ていたので気になり取って来ました。

   思ったより普通のフレンチトーストでした。

d100852.jpg 
 やーくん 6回目

  またまた、サラダとポテト
  そして、普通のフレンチトーストを食べて終了

d100853.jpg 
 私の7回目

  「ええええ~~~ やーくん これで 終わりなの~~~」と
  言いながら
 
d100854.jpg 
  いちごタルトと

d100855.jpg 
 フルーツポンチを取って来て

d100856.jpg 
 
 「これ、これ、これが、桃色なので桃と間違える
  ニンジンンに似た食感の、え~っと・・・・・
  マンゴだったかな???」 と
  (パパイヤでした。)

   やーくんに説明する私

d100857.jpg 
 
  イチゴに、チョコをつけて食べて
  今日のメーフルハウスのケーキバイキングは終了です。

 今回ね
  あまりケーキを食べないのに満足してしまった理由の
  最大なる原因は
 
   「朝からほとんど食事をしてなかった。」
   
    ほとんどこれですね。
    だって、11時ごろにお餅を食べただけだから
    空腹に突然、あっまいケーキがお腹に入って来たら
    ビックリしてしまうよね~~~

d100858.jpg 
  
 メープルハウスさんのケーキバイキングは1時間制限だから
 ついつい焦ってケーキを多目に取ってしまうんだけど
 後から違うケーキが出てくるから多くても5個ぐらい

  ケーキ自体は他のケーキバイキングより
  軽くて食べやすいので1割~2割は
  多く食べれると思いますよ。

  それと今回の私たちのように
  空腹で行くとすぐに血糖値が上がって
  食べれなくなるので注意してくださいね~~

  1時間後に、めっちゃ悔やみますよ~~



コメント
この記事へのコメント
はつコメです。
隣の富山からです。いつもブログを読ませて頂いております。
以前、シジさんのブログを参考にして
高校生の娘の試合を見に途中にアルティジャーノで
朝食を取ったこともありました。
なかなか美味しかったと思っております。
自分の中では日航ホテルのライブキッチンで加賀麩のフレンチトーストが最高でした。
2014/03/17(月) 22:41:32 | URL | はやと #-[ 編集]
原価UPしているのかな?
イチゴタルトのイチゴは少なかったし、
ロールケーキもなくシュークリームも店売りとは違い、
全体的に以前に比べて種類が減りました;;
(サラダもミニトマトすらなくレタスのみでした)

タルト生地も前より甘く感じ、今回はあまり食べられず。
でも、私の好きな3種(ショート・タルト・バナナパイ)を
楽しむ事ができたので良かった^^

価格を上げるか質を落とすか・・・
どのお店もいろいろ頑張っているのかなと感じた1日でした。

ジジ、マンゴーじゃなくてパパイヤじゃない?
2014/03/17(月) 23:09:07 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
こんにちは、やーくんさん。(^∀^)

そうですねー。
確かに写真を拝見すると、以前に比べてイチゴが少ないし、店売りのケーキがないのが気になりますね。
確かにやーくんさんがおっしゃるように、原材料の値段が上がってきているので、値段据え置きで質を下げたのかもしれませんね!

私の知り合いの飲食関係の人は「原価が上がってきている上に増税で値段を上げざるをえないけど、そうするとお客さんは買い控えするだろうし…。」と頭を悩ませています。
普通にスーパーで売っているお菓子でさえ、値上げ出来ないので箱の大きさはそのままで、内容量を減らしているご時世ですから…。(´・ω・`)

私達も美味しい物食べたいので、食べ放題の質を維持してくれるなら少しくらいの値上げは仕方ないと思いますが…。
難しい問題ですね。

PS:やーくんさんがおっしゃるように、フルーツポンチに入っている人参みたいなのはパパイヤです!(^^;)
2014/03/18(火) 13:01:18 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
はやとさんへ
こんにちは~
初コメ ありがとうで~す。
加賀麩のフレンチトーストって出ていたんや
食べたことないし・・・・・ 
よ~し、絶対に食べてみるぞ~~~

これからも よろしくね
2014/03/18(火) 16:11:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うっどサンさんへ
今回は「・・・・・」という感じでした。
日曜のプレミナンスと迷ったのですが、日曜だし天使のプリンは出ないと聞いたし、それなら土曜開催で好きなケーキが楽しめるメープルハウスかなと^^

私は、多少値段UPしても質を維持してほしいですが、
お店により値段UPにより行かなくなるお店も出てくる気がします。
自分が「美味しい!」と思えるお店は値段UPしても通うんだろうなと。

確かに、スーパーのお菓子の内容量減ってますよね(;;)
増税前にキャナリイロウのイチゴタルトもう1回行くぞーー!!
と、気合いを入れるやーくんでした(笑)
2014/03/19(水) 23:00:42 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
うっどサンさんへ
こんばんは~
今日は私のお誕生日イブなんです。
だから、だから、今日はきっと
すご~い すご~い お店に行けるかも・・・・
うっどサンさん期待しててください。
2014/03/21(金) 01:13:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
やーくんさん&ジジさんへ
<やーくんさん
私も美味しい物が食べれるのなら、多少の値段UPしても行きますね!
逆に価格維持のためにグレートダウンすると、足が遠のくと思います。
ただやっぱりお店側としては、値上がりで客が離れていく確率が高いと考えているんでしょうねー。(-_-;)

増税は食べ放題好きには結構痛い打撃ですよね!
ちなみに私は昨日キャナリィロウに行って、イチゴタルトとイチゴのパリブレストを堪能してきました〜!(^q^)
キャナリィのイチゴタルト最高〜っ!!

<ジジさんへ
お誕生日おめでとうございま〜す!(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`
すごいお店ってどこだろう?!
レポート楽しみにしています。ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク
(出来ればジジさんがブログUP後にも開催していて、私も後日行けるお店だといいんだけど…。)
2014/03/22(土) 23:00:15 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
うっどサン さんへ
こんにちは ありがとうで~す。
キャナリィロウさん 今の季節は鞍月の方が
良い感じかもね
やーくんが、「行きたい 行きたい」と
昨日、騒いでたので また行くかも
2014/03/24(月) 15:59:19 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック