北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
アプサライ
2014年03月11日 (火) | 編集 |
【店名】 アプサライ
【住所】 石川県野々市市御経塚3-278
【電話】 076-213-5544
【営業時間】レストランは
      AM11:30~PM21:00LO20:30)
【休業日】 火曜日 年末年始
d100822.jpg

【料金】 ランチタイム AM11:30~PM15:00
      ランチタイムビュッフェ(60分) 大人・中学生以上 1,800円
 
2014年3月9日 AM11:30

 今日はケーキバイキングへ行くつもりだったのですが
 風邪気味だからジッと我慢
 
 だって、ケーキってビタミンを破壊する って
 どこかで聞いたことあるし、明日に祟ると怖いから

d100788.jpg
 
 今日は、体に優しいアプサライさんへ行くことにしました。
 
 体調がすぐれないとき
 何となくアプサライに足が向く私なのです。

d100795.jpg 
 
 和風っぽいお料理と、
 全体的に薄味にひかれる感じがして
 
d100796.jpg 
 
 お料理は毎週違うし
 「このお料理を食べたい」 っと
 思って来る訳じゃないんだけど
 食べてみると、どれも美味しいんです。

d100799.jpg 
 
 ほらね、大きなタコがいっぱい入って美味しそうでしょう。

d100797.jpg
 
 一見、普通ぽいけど美味しいですよ

d100792.jpg 
 これ、これ、
 この なんだっけ 名前忘れたけど
 めっちゃくちゃ美味しいんです。

d100794.jpg 
 これなんか、手がこんでる

d100789.jpg 
 トマトの上にゆで卵が乗っかってんだけど
 これって、一緒に食べるとすっごく美味しいし

d100790.jpg 
 豆腐の田楽 
  
  私的に春を感じるお料理かな 

d100793.jpg 
 浅漬け
  
d100791.jpg  

 ちょっと他では食べれない種類の
      美味しい生野菜がいっぱい入ってます。

d100801.jpg 
 ビタミンたっぷりのキウィもあって

  私の家の机の上にも、ゴロゴロ転がっているのですが・・・

d100798.jpg 
デザート
 おおお、今日はイチゴタルトがありま~す。

d100800.jpg 

 やーくんの1回目
  生野菜をいっぱい持って来てます。

d100802.jpg  
    
  れんこん団子と、クリーム煮みたいのが
  すっごく美味しいんです。
 
d100803.jpg 
私の1回目

  私もしっかり取って来てます。

d100805.jpg 
 
  注文したらすぐに作ってくれる、お料理
  今日は、鰆の天婦羅

  すっごくふあふあで、とっても美味しいのだ~~~
  
  食べた瞬間
  「今日、アプサライさんに来て良かった~」と
  言ってしまいました。

d100808.jpg 
 やーくん2回目

d100806.jpg 
 私の2回目

d100807.jpg 
 そして、細いうどん
    だしは、薄味なんだけど
   しっかりしたすっごく良い味なんです。

d100810.jpg  
 やーくん 3回目
 
  この食べ方が、風邪っぽいやーくんにとっては一番かな

d100814.jpg 
私の3回目

   見て、見て、アプサライさんのサラダ
   こんな生野菜、他では食べれないし

   甘くて、すっごく美味しいんです。
 
d100811.jpg 

   基本的に豆ごはんは嫌いなんだけど
   ちょっとだけ、食べてみたくなって・・・・

d100812.jpg 
またまた 鰆の天ぷら作って貰って食べてま~す。

d100813.jpg 
 やーくん 4回目

d100815.jpg  
 私の4回目

  最近、色んなところで玄米ご飯食べるんだけど
  私的には、アプサライさんの玄米ご飯が
  一番好きなんです。

  食べた時、「シャリ」って感じる感覚がたまらなく好きなんです。
  ご飯自体は柔らかいのですが、
  なぜかご飯をかんだ時、「シャリ」 って 感じがするんです。

d100818.jpg 
 やーくん5回目

d100804.jpg 
 やーくんのデザート

d100819.jpg 
 これも、やーくんのデザート

d100820.jpg  
 これは 私

d100821.jpg  
 キウィを最後に食べて

 これで、スッキリ風邪  治るかな

追伸

 食べ放題のお店って
 「元を取らなくっちゃ!」 っと
 「これだけ食べました。」とか 
 質より量のイメージが強くって
 
 「私はあまり食べれないから・・・」と 
  敬遠する人も多くいると思うんだけど

 食べ放題のお店って行くお店をしっかり選べば
 いろんなジャンルの美味しいお料理を品数多く、
 少しづつ取って食べる事が出来るんです。

 それに、私のように好き嫌いが多い場合なんて
 嫌いなお料理でも、「少しだったら食べてみようかな」
 なんて 思う事もあるし
 気分によって、美味しく見える時もあるしね。

 それと、今日みたいに体調がすぐれないときは
 いろんなお料理を栄養のバランス良く
 少しづつ食べる事出来るし

 私的に最近の食べ放題のお店って
 単に大食をするためのお店
 味や質より量を追い求めるお店は
 以前より少なくなったような気がするのです。
 
    確かに、このブログをはじめた頃は
    食べ放題 イコール 大食い選手権 
    みたいな風潮があって、
    味や質より量って事もありましたが・・・・


 たまには、食べ放題のお店で
 元を取るまで、がむしゃらに食べるのでは無くて
 ゆっくりお料理を味わいながら食べるもの
 良いかも知れませんよ。

 単品注文のお店とは違った良い点も見えるかも

 注意

  食べ放題のお店は、その性格上
  お店により当たりはずれが多々ありますので
  はじめて行く場合はあまり期待は持たない方が
  良いと思います。

  やーくんなんて、いつもそれで失敗してますので・・・・
  特にイメージ写真には注意です。



 
    



コメント
この記事へのコメント
はつコメです
はじめまして!
ちょこちょこ外食前に、のぞかせて頂いてます(^-^)
この前、片山津のホテルアローレのバイキングに行って来ました。食事だけならわざわざ…って感じでしたが、温泉プランだとお得感ありでオススメです(^^)
来月から3ヶ月日曜限定で、和倉の虹と海もランチバイキングがありますよ!
2014/03/13(木) 14:33:22 | URL | モモママ #dgg7h2B6[ 編集]
モモママさんへ
こんにちは~
私のブログ見てくれてありがとうです。
片山津のホテルアローレのバイキングは
すっごく気になってるんです。
暖かくなったら行って来たいです。

和倉はその後、水族館へ行くついでに
考えてみようかな(^^)

これからも宜しくね!
2014/03/13(木) 22:15:31 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック